初詣in新井薬師 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

2月8日(火)

今更ですが、mamiさん&みいなちゃんファミリーと一緒に、初詣に行って来ました。

今日も駅までmugudaiパパに車で送ってもらい、mamiさんと合流~!

順調、順調!

空いている電車で、のんびりおしゃべりをしていると、最初の目的地、沼袋に到着~!

沼袋駅上陸
沼袋駅上陸!

ここから徒歩3分程のところにある、平和の森公園に向かいました。

平和の森公園

迷う事なく、平和の森公園到着です。

順調、順調!

平和の森公園

早速、お散歩開始です。

平和の森公園

平和の森公園は、かなり広くてきれいに整備された公園でしたが、至る所にこんな看板があって、わんこが歩ける場所はかなり限られていました。

平和の森公園

小さなドッグランもありましたが、土なので、乾燥していて、みんな泥だらけになってしまいました。

平和の森公園

しかもドッグランなのに、こんな注意書きがっ!

平和の森公園

ドッグランで、これって???

平和の森公園

わん達が楽しんだ後は、この日の目的地、新井薬師 梅照院

新井薬師 梅照院

ここにも迷わず到着~!

順調、順調!

新井薬師 梅照院

露店が出ていたりして、ちょっとお正月気分!

新井薬師 梅照院

りゅんは鳩に、興味津々!

新井薬師 梅照院

お参りを済ませてから、ランチ場所へ移動!

ランチ場所にも、迷わず到着~!

順調、順調!

がっ!(ついに出たっ!)

ナント、満席!w(゜o゜)w

まさかこう言う事態になるとは想像していなかったので、しばらく思案に暮れましたが、今から別のカフェを探すのも大変だし、お店の方に席が空いたら電話をくれるようにお願いして、近くの公園で時間を潰す事にしました。

がっ!

中野区は、あんまりわんこに優しくない街みたいで、公園内は、わんこ立ち入り禁止! ((_ _〃)

仕方がないので、再び新井薬師へ行ってみました。

新井薬師 梅照院

露店が面白かったので、もう一度ゆっくり見て回りました。

露店での戦利品
露店での戦利品!(*≧з≦)v

お買い物を終えてから、商店街をぶらぶら

ベルフレンド

ペットグッズ専門店 ベルフレンド発見!

mamiさん、みいなちゃんファミリーの、リボンお買い上げ~!

そうこうしていると、お席が空いたとの電話があったので、再びランチ場所へ向かいました。

giovanni(ジョバンニ)

本日のランチは、ここ giovanni(ジョバンニ)

giovanni(ジョバンニ)

わんこはテラス席のみですが、ビニールシートで覆われているし、ストーブもあるので冬でも大丈夫!

giovanni(ジョバンニ)

カートは搬入出来なかったので、みんなちょっと落ち着かない様子でした。

giovanni(ジョバンニ)

二人ともランチメニューの、Aコースを頼みました。

前菜も、ピザも、デザートも、どれもみんなとってもおいしくて、しかもボリュームたっぷり!

大食いの二人なのに、お腹がパンパンに、なってしまいました。

楽しかったね

こちらのお店、お料理はおいしくてボリュームたっぷり、しかもお店の雰囲気も良くて、マナーの悪いお客さんもいなかったし、ゆっくりお食事を楽しむ事が出来ました。

新井薬師も思いがけず露天を楽しめたし、今回のお出かけは大成功!

さぁて、次はどこにお出かけしようかなぁ(*^O^*)











スポンサーサイト

【】
初詣に行かれたんですね
駅のすぐそばが公園だなんて、電車でのお出かけにはぴったりですね*^∇゜)v
でも、ワンコにはあまり優しくないんですねー( ̄~ ̄)ξ
ドッグランも、これじゃ、肩身が狭くて思い切り遊ばせられないですねー
新井薬師はゆったりしてていい感じ~♪
露店覗きながらって楽しいですよねー
戦利品、ウエスグッズみつけましたね
手前の左のは何でしょう??気になります(^m^)

沼袋って…西武新宿線でしたっけ?
なんか、昔行ったことあるような・・・?
はっきり覚えてないけど知ってる駅名だわ
嫌だぁ~私の記憶力( ̄▽ ̄;)
【】
お久しぶりです。
だい君&りゅん君も元気ですね(^^)
相変わらずおとなしいそう♪
仲も良さそうだし、我が家とは大違いです。
我が家はいつも遊んでいるの?
それとてケンカしているの?という感じで騒がしくしてます(-_-;)
それでも1ワンでも居なくなると大騒ぎ?なのでやっぱり
仲が良いのかなぁ?

だい君も1人は淋しいようですね。
それにしても、わんこも家族の一員なのに立ち入り禁止が多いところですね!きっとマナーが悪い飼い主さんがいるせいですね!
【jackun_mamaさんへ】
遅遅の初詣ですが、M&Cの2011年初電車でGO!なので、やっぱりお参りしなきゃと言う事で、新井薬師に行って来ました。

この公園、かなり広いと思うんだけど、わんこが入れるところは限られてるし、ドッグランなのに”犬の鳴き声迷惑”ってどーいうー事よって、思っちゃいました。
新井薬師の公園なんて、公園内は完全わんこ立ち入り禁止だし、中野ってわんこ嫌いの人が多いのかなあ
きっとマナーの悪い飼い主さんが多くて、区役所に苦情がいっぱい寄せられるから、こんな風にせざるを得ないんだろうって思いました。

新井薬師、ちょうど露天が出ていて、とっても面白かったです!
しかもウエスグッズゲットです。v-221
手前の左のは、じゃこちりめん!
シラスとか梅とかゴマとか、いろいろ入っていて、すごく美味しかったです。

沼袋、西武新宿線です!
西武線は楽なので、わんことお出かけには、最適です。
帰りは新井薬師駅から、帰って来ました。

【KaiDadさんへ】
KaiDadさん、お久しぶりですぅ

我が家でも、だいはお家だと、ワンワンそれはそれはうるさいです。
あれやって、これ出して、一緒に遊んで、いい子いい子して・・・と、とにかく”要求吠え”が激しいので”いいかげんにしなさぁ~~い!”なんて、一喝されてます。(*≧m≦*)
普段はおとなしいりゅんも”セコム”のお仕事は、張り切っちゃうので、2わん揃ってお仕事に精を出されると、なおさらうるさいです。

カイ家のわん達は、良く一緒に遊ぶんですね。
だい&りゅんも、時々一緒に遊んでいますが、ガウガウ言うのはだいだけで、りゅんはいつも無言のまま、すぐに寝技に入っちゃいます。(=^m^)
一緒に暮らしていると、わんこもお互いを”家族”って認識するみたいで、1わんでもいなくなると、寂しいみたいですよね。

そう、そう!
わんこ立ち入り禁止は、結局は飼い主のマナーの悪さが、原因なんですよね。
しっかりマナーを守って、楽しいわんこライフにしたいですね。
【】
mamiさんと初詣行かれたんですね~
って、ここがどこか良く分かってないですが(笑)
露天って、何だか楽しい気分になりますっ!
たいして欲しくも無いのに、チョコバナナとか買ちゃったり・・・・

テラス席でも、ビニールとかで囲われてると助かりますね~
先日、外で食べたら寒いし結構つらかったですー

ドッグランで犬の声がしちゃダメなの・・・?(笑)
【モニョモニョさんへ】
はい!
ずいぶん出遅れた初詣、行って来ました。(*≧m≦*)
新井薬師、こっちでは結構有名なんですよぉ

お正月をだいぶ過ぎていたので、まさか露天が出ているなんて思っていなかったから、なんだか得した気分でした。
そう、そう!
露天でチョコバナナねっ!
ここにはチョコバナナ屋さん(?)出てなかったなぁ(=^m^)

まだまだテラス席は、寒くて辛いですよね。
ここはテラスでも、ビニールシートで囲われていて、ストーブもあったので、ほとんど店内と変わりませんでした。

ねっ!
ドッグランで”犬の鳴き声迷惑”って、どーいうー事って感じでしょ。
中野区は犬嫌いの人が、多いのかなあなんて思っちゃいました。
【】
うふふっ
私は まだ 初詣行ってませんからぁ(笑)
やっぱり わん連れだと ちょっと ずらして行った方が
空いてて良いですしねっ(^ー^)

土の ドッグランは 汚れますよねぇ(^_^;)
帰ってから 洗うと 真っ黒な水が出ますよねっ┐(´-`)┌
まぁ わんこが 楽しければ良いですけど。。。

ランチの 色々 頂けて 良いですねっ
いろんな種類が食べたいフリルです(笑)

【】
またまた新しい場所見つけたんですね~~
田舎者のJAM一家には、とても勉強になりますよん(^_-)-☆
ドッグランで楽しく遊ぶ子はいいなぁ・・・
多頭飼いには、カートがないと大変だよね。。。
【フリルさんへ】
あっ、フリルさん、まだ初詣、行ってないんですね。
私はようやく、行って来ましたよぉv-221
そう、そう、空いてて、ゆっくりお参りできて、良かったです。

土のドッグランは乾燥していると、すごい事なっちゃいますよね。
りゅんなんて、グレー犬通り越して、ブラック犬!
だいやみいなちゃん達は、そんなに汚れが目立たないけど、mamiさんがりゅんを見て、うちの子達もそのくらい汚れてるって事だよねって、言ってました。(*≧m≦*)

ランチ、いろいろ食べられるのって、いいですよね。
しかもこのお店のランチ、前菜からデザートまで、ぜ~~~んぶ美味しかったし!v-218
さらにボリュームたっぷり!(重要!)(笑)
【SHIZUさんへ】
はぁ~い!
新カフェ、開拓してきたよぉ~!v-221
このカフェ、テラスでもビニールシートで囲ってあるし、ストーブもあるから、冬でも全然大丈夫だし、お料理もボリューミーでおいしいし、すっごく良かったよ!

だいとむうあ君は、ボール命なので、ドッグランで走ったりするけど、他の子はほとんどクンクン隊か、その場で固まり隊だよ!(*≧m≦*)
だからドッグランでも、あんまり意味ないかもぉ~(*^m^*)
【】
chieppiさん初詣お疲れ様でした~♪

ようやく初詣に行けてスッキリしましたね~
昔ながら・・・って感じの露天もあり面白いおばあちゃんもいて雰囲気もいい感じだったね(^^ゞ

カフェでは満席にドキッとしたけど、かえって時間がずれていた方がくつろげてよかったかも!
今度から1時過ぎてからカフェに行くようにしましょうかね~
すべてがとってもおいしくて大満足でしたぁ(^^♪

公園はよかったけど中野区はわんこは入れないでの看板多すぎよね~ (-。 -; )

全体的には大満足大成功のお出かけでした・・・がっ・・・
神社にいたエロ親父のせいで☆一つ減点です!ムカッ( ̄∩ ̄#

実は私・・・翌日から熱を出してしまいました(ーー;)ホントに健康についてないわ~・・・・・
【mamiさんへ】
ホント、遅遅になっちゃったけど、初詣行かれて良かったね。
思いがけず露天も楽しめちゃって、ラッキーだったよね。

あんなに順調だったのに、やっぱり”がっ!”が出ちゃったけど、時間がずれたおかげで、空いててゆっくりお食事できたし、かえって良かったよね。(*≧з≦)v
前菜もピザもケーキもみんなおいしくて、ボリュームたっぷりだったし、大満足だったね。v-426

わんこNGの看板の多さには、ビックリって言うよりガッカリだったよね。
きっとマナーの悪い飼い主さんが多くて、区に苦情が寄せられるから、あんな風にせざるを得ないのかもね。
それか中野区は、わんこ嫌いの人が多いとか!
いろんなところに出掛けるけど、あれほど徹底してるところって、珍しいよね。

そう、そう!
あのセクハラ親父・・・ってかエロじじい、ムカつくよねぇ
まっ、mamiさんが、魅力的だったって事で・・・( ̄m ̄*)ぷぷ

えっ!
mamiさん、あの後、体調崩しちゃったのぉ?
あんまり無理しないでね。
お大事にね。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全タイトルを表示