ぼく、賢いでち -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今日はおとーたんとおかーたんの朝ご飯の時、ヨーグルトが出てなかったでちよ

ぼくねぇ、ヨーグルトが大好きだから、おかーたんに“ヨーグルト出てないでちよ”って、教えてあげたでち

ひなたぼっこ

どうやって教えたかって、言うとでち

冷蔵庫の前に行って、上を見上げたでちよ

おかーたんは“あっ!ヨーグルト出てなかった!”って言って、慌てて冷蔵庫からヨーグルトを出したでち

お昼ね

それからぼくの事を“りゅんちゃん、すごいよ!ヨーグルト出てないって、教えたんだよ”って、おとーたんに言ったんでち

おとーたんは“それじゃあ、りゅんだって、賢いんじゃないの?”って、おかーたんに言ったでち

一角獣

それでぼく、賢いわんこって事に、なったでちよ

だい

二人とも完全な親馬鹿だと思うけど、ぼくの事、賢くなったって、大喜びしてたでち

ぼくかしこいでち

ぼく、ヨーグルトの事だけは、良く分かるんでちよ

だい



【】
りゅんちゃん、賢い(*^^)//パチパチ
すごいね、すごいねー♡
おかーたんに教えてあげたんだぁ
やっぱり言葉がしゃべれないだけで、いろいろわかってるんですね
好きな物に関しては特に鋭いんですよね

うちのは自分の都合のいい事だけはよく覚えます
娘からのメールの後、私が立ち上がると必ず一緒に行くって玄関へ~
車で駅へ行くのがわかるみたいです
もう、習慣になってるらしい…一緒に来てくれても何も役立ってはいないんですけど(*≧m≦*)ププッ
【jackun_mamaさんへ】
りゅんの場合、なんでもだいの真似なので、なおさら自分では覚えないのですが、ヨーグルトの事だけはすごく良く分かっているみたいです。
この間はヨーグルトを出し忘れてたら、冷蔵庫の前に行って上を見上げては私の方を見てるので”あっ!りゅんちゃん、賢~~い!”なんて、すっかり嬉しくなりました。(・・・って、完全親馬鹿なんですけどぉ~)σ(^┰^)

ジャッキー君、娘さんからのメールe-63ママ立ち上がるe-63車でお迎え・・・って言う、構図が分かっているんですね。(=^m^)
パブロフの犬(条件反射)みたいですね。
我が家ではりゅんがあまりにもトンチンカンなので、パブロフ先生の犬がりゅんだったら、パブロフの犬の法則は生まれなかったなんて言ってますよぉ(*≧m≦*)
【りゅんちゃんへ】
りゅんちゃん、本当は賢かったでつね。
能ある鷹は爪を隠すってやつでつね。
惚れ直したでつv-344
いい湯だなのりゅんちゃんも素敵でつが、賢いりゅんちゃんも素敵でつ。
おいらもりゅんちゃんに嫌われないよう、美しさに磨きをかけるでつ。
【とわこたんへ】
とわたん、ぼく賢いわんこだったでち
おかーたん、ヨーグルト出すの忘れてたから、教えてあげたでち
ぼく、鷹だったでちよ
これでとわたんは、ぼくのお嫁たんに、決定でち

ぼくはジャニーズだから、何をやってもかっこいいでちよ!
とわたんは、そのままでも、十分きれいでち
でもぼくと結婚するために、もっともっと美くしくなってくだたい
ぼくととわたんは、理想のカップルでち
ぼく、バカップルって言われないように、がんばるでち
【】
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪りゅんちゃんやるじゃないの~v-425
これからはりゅんちゃんは実は賢いって見方に変えますわ~(笑)

うちのこもみんなヨーグルト大好きで食べてると群がってくるよん('-'*)フフ

だいちゃんのルールおもしろ~いヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
沢山残ってると食べないなんてえらい!

我が家だったらきっと隙を狙ったみいちゃんが一気食いするだろうな~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
【mamiさんへ】
りゅんねぇ、ヨーグルトの事だけは、とっても良く分かるみたい!
でもその他の事は、相変わらずだけどねっ!(笑)

みいなちゃんふぁみりーも、ヨーグルト、好きなんだぁ
むぐも大好きだったけど、ヨーグルト好きなわんこって、多いみたいだね。

だいのルール、面白いでしょ!
5粒までだと断りなく勝手に食べちゃうのに、それより一粒でも多いと食べないから、ホントにちゃんと数を数えてるんじゃないかって思うくらいだよ!

みいちゃんが、一気食い?
やっぱり母は強しだね!(*≧m≦*)
【つの!】
りゅんくん、もじゃもじゃでもかわいいよ~!
うちのスノーも毛が伸びてきたら、嫁がつの!ってねじねじしてます。(*^o^*)
【スノーパパさんへ】
スノーパパさん、コメントありがとうございます。

もじゃもじゃりゅん、かわいいですかっ!
お世辞でも、とっても嬉しいです!

スノー君(ちゃん?)も、一角獣にされてるんですね。(*≧m≦*)
毛が伸びると、ついついこんな事して、遊びたくなっちゃいますよね!
ちなみに私は、りゅんの角、ワックスで固めてみました!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示