5粒のルール -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

自分のご飯が、あんまり好きじゃないりゅん

最近は以前より良く食べるようになりましたが、それでも朝ご飯は残してしまう事が多いです。

そこで登場するのが、このお方!

だい

(シャンプーの後タオルを掛けられたまま、mugudaiパパに「ちょっと待っててね」と言われたら、そのまま固まってしまっただい)

りゅんがご飯を残すのを、期待しています。

でも、だいの中で、ちゃんとルールがあるんです!

食べちゃうよ

食べないよ

食べないよ

食べないよ

ねっ!わかりましたか?

そうなんですね!

りゅんが残したフードの数が6粒以上だと、残した器をそのままにしておいても、絶対に食べません。

でも5粒以下だと、許可なく勝手に食べてしまいます。

りゅんがご飯を残した時、5粒くらいだと、いつも私が「だいちゃん、食べちゃっていいよ」と言っていたのをちゃんと覚えていて、どうやら5粒までは勝手に食べてもOKで、それ以上はダメって、自分でルールを決めているみたいです。

・・・って事は、もしかしてだいは、5まで数えられるって事かっ!w(゜o゜)w

いやぁ~~ん!

だいちゃんて、なんて頭がいいんでしょ!(完全親馬鹿!)ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

そして次に登場するのが、このお方!

りゅん

どう贔屓目に見ても“賢い”とは、程遠いわんこです。

賢くないでちゅか?

4歳過ぎたって言うのに、まだ悪戯はするし、いけないって何度言っても、同じ事を繰り返すし・・・

我が家の宝

でも賢くても、賢くなくても、2わんともとっても可愛い、我が家の宝です!



【】
だいちゃん、すごい!!数がわかるのね(*^^)//パチパチ
わんこって長く一緒に暮らしてると、だいたい言われたことや習慣は理解できてますよねー
うちのも、そうですよー←ここにもひとり親バカがヾ(≧▽≦)ノ
でも、数はわからないだろーなぁ。。。

りゅんちゃん、まだまだこれからよー、若いもん
あと何年かしたらすごーく賢いわんこになりますよー('ー^*)ふふっ♪
それまで、いっぱい楽しませてね^0^
ホント…大事な大事な宝物ですね*^∇゜)v
【】
いや~ん
だいちゃん賢い~(^m^)
本当に賢いですね(≧∀≦*)v
わんこって年々良く分かるようになりますよねっ
そして益々可愛いですよねっ(^-^)
りゅん君は、本当は賢いんだけど、知らないふりなんですよ~(^-^*)フフフッ

先日は、お祝いのメッセージ&プレゼントありがとうです~♪
昨日あの便利グッズ、デビューさせました(^皿^)
さすが~良いね~(^O^)/

【jackun_mamaさんへ】
そうなんですよぉ
だい、年々賢くなってるみたいです!(更に親馬鹿!)
特にりゅんが来てからは、飛躍的に賢くなってるみたいです。(*≧m≦*)

わんこって長く一緒に暮らしていると、話が出来ないだけで、ほとんど言ってる事は、理解してるみたいですよね。

でもなんにでも例外はあるみたいで、りゅんの場合、何年経っても賢くはなりそうにありません。
ハチャメチャのまま、お爺ちゃんになっちゃいそうですよぉヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
【フリルさんへ】
だいはむぐが亡くなってから・・・って言うか、りゅんが来てから、どんどん賢くなってきてるみたいです。
りゅんがぽわ~~~んとしているので、よけいだいの賢さが目立つみたいです!(*≧m≦*)

わんこって話は出来ないけど、言葉はかなり理解していますよね。

りゅんの場合は、何年経っても、賢くなりそうにないけど、面白いので良しとします。(=^m^)

あっ!
早速使ってくれたんですね。
少しは便利に使えたかな?
気に入ってくれたら、嬉しいです。
【】
あは。。。5粒ならオッケー分ります~
うちも前ブログにも書きましたが、テディは自分なりに
オッケーサイズあるみたいで、カノンはそんなの関係ナイ・・・汗
だいちゃん、えらいね~。
ちゃんと言われたこと守ってるというか自分ルール守って。
りゅんくんの方が若いのに、あんまり食べないのかな?

でもわんこが3歳児くらいの知恵があるってほんとうですよね!

↓私も夏にフィンランドの留学生が「是非着物を着たい」というので
着せましたが、長年自分も着てないし、ましてや着せるなんて
、てこずりながらも思いで作りに必死に着せました~
でもこんな機会に着物も日の目を見て、喜んでますよね~
【てりんさんへ】
だい、ちゃんと5までは数えているんじゃないかと思うくらい、いつも5粒までだと勝手に食べちゃいます。
テディ君も、自分ルールがあるんですね。
カノンちゃんとりゅんは、小島よしおだぁ~!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

そう、そう!
外国の方って、着物は魅力みたいですよね。
私ももうずいぶん自分でも、着物なんて着ていなかったから、急な要請だったので、あたふたしちゃいましたよぉσ(^_^;)アセアセ
自分で着る方が、まだ簡単ですよね。
ずっと箪笥の肥やしになってた着物も、こうして着てもらって、外国の方にも喜んでもらえて、ちょっとは日仏友好の手助けになったかも!(*≧m≦*)
次女はこれを機会に、私から着付けを習おうかななんて、言ってます。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全タイトルを表示