りゅんちゃんは弟 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

今年6月には、12歳になるだい

最近どんどんわがままになって、自己主張も激しく、自分が気に入らない事をされると、mugudaiパパにまでガウガウ言います。

さすがに噛み付くような事はありませんが、家の中では威張りまくっています。

りゅんに対しても、ちょっとでも気に入らないと、りゅんのお尻に手をかけて立ち上がり、ガウガウワンワン、それはそれは威張っています。

ぼくはおとうとでいいでちゅ

身体の大きさはりゅんの方がよっぽど大きいので、本気を出せば力でだいをねじ伏せる事も出来ると思いますが、りゅんはだいの方が自分より上位と完全に認めているから、絶対反撃する事はありません。

それどころか、だいにガウガウやられると、怖がって私の後ろに隠れてしまいます。

哀愁漂う男の背中

いつも“りゅんちゃんに意地悪しちゃダメッ!”って、叱られているだいですが、エースとりゅんが遊んでいる時に、りゅんがエースより優位に立っている時は傍観しているのに、エースが優位に立つと、いきなりガルガル言ってエースに飛び掛ります。

まるで“ぼくの弟をいじめるなっ!”って言っているみたいで、やっぱりりゅんの事は“弟”と認識しているようです。

いつもはわがままで超意地悪っ子のだいですが、それでも弟のピンチの時には、ちゃんと助けに来るなんて、まるで人間のお子ちゃまのようで、微笑ましく思いました。

りゅんちゃんは僕の弟

エースともすっかり仲良くなっただいですが、やっぱりエースは“仲間”りゅんは“弟”と思っているみたいです。

むぐもだいがお友達と遊んでいて、だいがお友達を追いかけている時は知らん顔しているのに、だいがお友達に追いかけられると、いきなり走り出して“オゴゴゴゴ~~!”なんて言いながら、だいとお友達の間に立ちはだかってしまっていたけど、兄弟わんこってみんなそんな感じなのかなぁ

なんだかむぐの事を思い出して、懐かしくなりました。

だいにーたんとぼくは兄弟でちゅ

だいもすっかり“兄”としての自覚が、芽生えたみたいです。


スポンサーサイト

【】
だいちゃん、すっかりお兄さんなんですねー
そうそう、お友達のところも、何かあるともう1匹がすぐに加勢しますよ
これって多頭飼いしてないと経験できないことですよねー
なんかいいなぁ。。。って憧れちゃいます
ヒトもそうだけど、兄弟間のつながりって大切ですよね

ふーん。。。エース君は兄弟じゃないんだー
でも、3ワンズ仲良くできるようになってよかったですね
それぞれ個性があってとても可愛いです♡
【】
さっむ~~いですねぇ(^_^;)
いやいやいや 暑いのも 嫌だけど
寒いのも きびしぃ~今日この頃ですねっ・・・
だいちゃん達の ぬくぬく寝てる姿
癒されるわー(´∀`)

ふふふっ だいちゃんって( ̄m ̄*)
いんじゃない?それで(笑)
ええーーーだいちゃん 12歳になるんだw(°O°)w
全然 シニアな感じしないですよねっ♪
ちゃんと りゅん君の事は 弟って 分かってて
ほんと可愛いですねっ(^ー^)
【jackun_mamaさんへ】
あっ!お友達のところのわんこも、やっぱり加勢するんですねっ!
わんこでも”家族”を守ろうって言う気が、ちゃんとあるんですよね。
こう言うの見ると、多頭飼いしていて良かったなあって思います。

だいはりゅんともエースとも仲良くなったけど、やっぱりいつも一緒にいるからか、りゅんの事は弟、エースの事は仲間って、区別してるみたいです。
普段はりゅんにメチャメチャ威張ってるくせに、りゅんがエースより不利になると、いきなり出張って行ってエースを追い払います。
ちょっとエースが、かわいそうなくらいです。
一緒に暮らしていると、わんこ同士でも家族としての意識が、芽生えるみたいですね。
【フリルさんへ】
ホント、今年になってから、寒さ厳しいですよねぇ
私は若い頃から寒がりだったけど、暑いのはわりと平気だったのに、最近では暑さにも寒さにも弱くなりました。
やっぱり暑くもなく、寒くもないのが、一番ですね。

だい、いつまでもお子ちゃまみたいだけど、もう今年は12歳です。
最近どんどんわがままになっちゃって、気に入らないとすぐガウガウ言います。
むぐの場合は、ガウガウだけじゃなくて、噛み付こうとしたけど、今のところそれはないみたいです。

エースともすっかり仲良くなっただいですが、やっぱりいつも一緒にいるからか、りゅんの事は”弟”と思っているみたいで、エースとは又別みたいです。
わんこでも自分の弟の見方をするなんて、びっくりですよね。
【】
毎日毎日寒くっていやになりますね・・・
私は風邪をひいてガラガラの酷い声になっちゃってます(^^;)

なんだか新年早々怪我したり風邪ひいたり・・・ついてないですv-356

だいちゃん今年は12歳なんだよね~
一番歩くし元気いっぱいで歳を感じないなあ~('-'*)フフ

兄弟なんだね~やっぱり!
弟がやられるのは見ていられないのね・・・
だいちゃんはちゃーんとお兄ちゃんのお仕事してるんだね~ほんとかわいいv-344
【】
こちらも毎日寒くてv-276
自然とヒッキーになりますi-201
これでまたまたブヨブヨ道まっしぐらです(汗 汗)

だいちゃん~そんな風には見えないけどぉー
威張りン坊なんですかーーー?
でもいざというときは、さすが兄弟犬
強い見方ですね。

うちは、テディが年のせいというか、もともと
すごいがぅがぅ犬なんですけど・・・
やっぱり、人間と同じで年のせいで気難し度増してるような~泣
【】
だいちゃん、12歳になるとは思えないくらいに
元気!元気!
りゅんくんの、お兄ちゃんにしっかりなってるんですね~
ヨーキーちゃんは、気が強いのかな??
我が家のチョビも、2キロなかったんだけど
レオンに飛びかかって怒ってましたよ(笑)

レオンはデカマルチーズだったので
喧嘩になればやっぱり勝っちゃうんだろうけど
チョビには逆らいませんでした。

ヨーキーちゃんの声、好きなんですぅ♪
ダックスとは全く違う声で吠え吠えしますよね~ウフ。
【mamiさんへ】
ホント、毎日毎日、寒くて嫌ですね!
乾燥してるし、風邪ひきやすいですよね。
mamiさん、負傷の後は風邪?
ついてないですねぇ
早く治して、いつもの美声に戻してね!v-411

だい、見かけはまだまだお子ちゃまみたいなんだけど、今年もう12歳になるんだよねぇ
とにかく元気だし、動きも激しいけど、やっぱりもう完全なシニアわんこなので、ちょっと気をつけないとって思っています。

いつもは超いばりん坊なだいだけど、りゅんの事はちゃんと弟として認めてるみたいです。
【てりんさんへ】
てりんさんも、ヒッキーですかっ!(*≧m≦*)
寒いとやる気なくなりますよね。

だい、家では超威張りん坊です。
ちょっとでも気に入らないと、ガルガルすごいです。
りゅんがおとなしめのわんこなので、喧嘩になる事はないけど、ちょっとりゅんがかわいそうなくらいです。
でもりゅんの事は”兄弟”って認識しているみたいで、ピンチの時には助けようとします。

人間もわんこも、やっぱり年を取ると、どんどん頑固になるみたいですね。
【モニョモニョさんへ】
そう、そう!
ヨーキーって、結構気が強い子が、多いみたいですよね。
特にだいは、兄弟犬の中でも、一番気が強いんじゃないかなぁ
でもそのくせ超臆病で、怖がりなんですよぉ

家ではりゅんが完全服従なので、それはそれは威張っています。

えっ~~~!!
チョビちゃん、2キロなかったのに、レオンちゃんに飛び掛ってたの?
小さくても、強かったんだぁ(=^m^)
やっぱり上下関係が、しっかりしていたんですね。

だい、ヨーキーの中でも、声悪いです。
ヨーキー界の、森進一!(*≧m≦*)
声だけ聞いてると、もっと大きなわんこみたいです。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全タイトルを表示