ワイワイより気になるヒソヒソ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

体育館のトレーニングルームは、暖かくなった頃から人が増えだし、夏にピークとなり、その後秋が深まるにつれ人がだんだん少なくなって、冬にはほとんど貸し切りになる・・・と言うのが毎年の傾向です。

そんな訳でこの所ほとんど貸しきり状態の時はなく、今日も先客が4~5人も来ていました。

いつもはウォーキングマシンをやってから、自転車漕ぎをやるのですが、3台あるウォーキングマシンはすべてふさがっていたので、自転車からやることにしました。

自転車漕ぎを20分ほどしていたら、ちょうど一番端のウォーキングマシンが空いたので、次にウォーキングマシンをやることにしました。

大体いつもは私一人の事が多いので、自転車漕ぎやウォーキングをしながら、ブログの題材を考えたりしているので、今日も自転車漕ぎをしている間、あれこれ考えて大体のストーリーをまとめ上げました。

さてそれをどう文章にしようかとウォーキングをしながら考え始めたら、ヒソヒソボソボソとなにやら耳障りな声が聞こえます。

『うっん?』とヒソヒソの方に顔を向けると、わ、わ、わ、わぁ~おぅ~~~!!\(◎o◎)/

な、な、な、なんとまん中のマシンでウォーキング中のおばちゃん(もしくはお婆ちゃん)が、人差し指を立てながらリズムを取って演歌なんぞを口ずさんじゃったりしているではありませんかぁ~(*゚□゚*)
 
誰もいない時ならともかく、周りに人がいるというのに、恐るべきおばちゃんパワー( ̄△ ̄;)

えっ~~~、嘘でしょ~~と思ったけど、いよいよおばちゃんの演歌は佳境に入った模様!

更におばちゃんはヒソヒソボソボソと歌い続けるのでした。

他の場所から聞こえてくるワイワイガヤガヤという騒がしい声は全く気にならなかったのに、こういうヒソヒソ声はいがいと気になるもので、うるさくてうるさくて文章を考えるどころではありませんでした。

『おばちゃぁ~ん、どーせならでっかい声で、堂々と歌っちゃってよ~』と思ったけど、おばちゃんもそこまでは勇気がないらしく、相変わらずヒソヒソボソボソと歌い続けているのでした。

そーいえば前に映画館でも、後ろの席のおば連れ二人組が、映画の上映中というのにヒソヒソボソボソ話していて、映画に集中できなかった事があって、この時も大声で話されるよりヒソヒソ話されるのってすごーく耳障りだなって思ったけど、そう思ってるのはひょっとして私だけ???

という訳で、このブログは家に帰ってから考えて書きました。



昨日は久しぶりに雨も上がり、やっとお散歩に行かれたけれど、今日もまた雨でお散歩は中止。

テレビなどではこの雨で崖が崩れて住宅が倒壊したとか、床下浸水だとか、いろいろと被害状況を放送しているけど、我が家でもこの雨被害を受けました。

と言っても床下浸水とか家が壊れたとかそう言うのではなくて、むぐ&だいに関する被害です。

被害その1 むぐのどこでもうんP
むぐは仔犬の頃からうんPやオシッコを、ほとんど失敗しないですぐにトイレを覚えてしまい、トイレの躾がとても楽な犬でした。

お散歩に行かれない時でも、私に促されるまでオシッコやうんPを我慢していたみたいで、失敗する事はありませんでした。

ところが最近、歳をとってしまった為だと思いますが、我慢している事が出来なくなってしまったみたいで、出たいと思ったらドラえもんのどこでもドアならぬ、どこでもうんPとなってしまい、私が気がつかないとその辺にぽろっということが何度かあって、仕方がないからお散歩に行かれない日が続いた時には、紙オムツをつけておく事にしました。

紙オムツつけてみたよ


『ぼく、紙オムツつけてみたよ』

高齢になって頑固で嫌な事は絶対嫌と我慢をしなくなってしまったというのは何度も書いたけど、どこでもうんPは、我慢しないのではなくて、我慢出来なくなってしまったという事なので、叱ってもかわいそうだと思い、オムツ作戦となりました。

似合ってるでしょ!


ずれないようにパンツにサスペンダーをつけています。
『ぼく、似合ってるでしょ!』

こんなに毎日雨降りでなければ、むぐもオムツをつける事もないのに、この雨の被害はこんなところにも現れています。

被害その2 だいだいだいえっと
むぐはお散歩に行ってもそんなに激しく動く訳でもなく、のんびりマイペースで歩くだけなので、お散歩に行かれなくてもほとんど運動量に変わりはないと思うのですが、だいの方はお散歩に行くと、ノーリードであっちこっち走り回るので、家の中で動いている3~5倍ぐらいの運動をしているのではないかと思います。

それがこの所雨続きでお散歩中止の事が多く、いつもより運動量がかなり減ってしまったせいだと思いますが、ナント、体重が600gも増えてしまい、このままではデカヨーキーを通り越して、デカデカヨーキーとなってしまいそうです。

ぼく、太っちゃったんだよ


『ぼく、お散歩行かれなくて、すごく太っちゃったんだよ』

600gと言えば、私の体重に換算すると6kgぐらいにはなるのではないかと思うので、相当な体重オーバーです。

今まではどんなに増えても4.8kgどまりで、大体4.4kg~4.6kgぐらいだったのに、この間測ったら5kgになってしまっていました。

今の所『あまぎぃ~~い、ごぉえ~~』じゃなくて5キロ越えはしていないけど、何しろだいのお母さんヨーキーは、一番増えた時7キロ越えをしてしまったつわものです!

そのDNAをしっかり受け継いでいるだいも、うかうかすると5キロ越えも時間の問題となってしまうと思うので、本日ここに『だい大ダイエット宣言』したいと思います。

だけどだいはむぐのように食べ物にあまり執着していないので、朝晩のご飯以外はあまり食べ物をおねだりしないから、どうやってダイエットしようか思案中です。

むぐおねだり、だいねんね


むぐはしっかりおねだり中!
だいは、欲しくないのって寝ちゃっています。


運動量が少なくなったのだから、朝晩のご飯を少なくすればとも思いますが、それより家の中で飼い主共々走り回った方がいいのか・・・

ちなみにワタクシもしっかりダイエットが必要かと・・・(;^_^A

スポンサーサイト

【】
うんうん! 分かるわぁ~そのヒソヒソボソボソの耳障りになる気持ち(>о<)
でも周りの人が思っているほど本人は気がつかないもんですよねっ(笑)

むぐちゃ~んサスペンダー付パンツ似合ってるわよv-218
でも偉いね 嫌がらないなんて♪ 
早くお散歩行けるといいのにね。。
そうするとママさんのむぐちゃんのうんPと だいちゃんのダイエットの悩みが両方共解決するのにねぇ(笑)
あっ それだとママさんの ちなみにワタクシもしっかりダイエットが必要かと・・の本人の悩み(?)が解決しないかっ(;^_^A
【レオ&ミルmamaさんへ】
大きな声で話さなければいいと思っているみたいだけど、かえってヒソヒソ声って耳障りな事が多いですよね。
そうそう、このおばちゃんも私がうるさいなぁ~って顔でちらちら見ているのに、全く気付かず完全に自分の世界に入りこんじゃてましたよ~(笑)

早く梅雨が明けてくれないと、むぐはオムツ生活になっちゃうし、だいはどんどん太ってそのうち黒豚ちゃんに間違えられちゃうかもしれないしぃ~(笑)

私もむぐ&だいのお散歩に行った方が、少しは運動になるのでは・・・と、思っているんだけどなぁ~
そうすれば一石二鳥じゃなくて、一石三鳥と言う事に・・・ならないかなあ(笑)
【】
ひそひそ声は確かに気になるかもですね...
Gym通ってた頃も、集中したい時におば様達がひそひそ噂話したりしてると
インストラクターさん達が大声で笑ってるよりも気になりましたーv-356
あと、民謡(?)歌いながらのお散歩中のおじ様にもびっくりしませんか?
お歳召した方と若者って道でもよく歌ってますよね。

むぐちゃんのおむつ姿とってもキュートv-347
サスペンダーはwan用ですか?赤ちゃん用?
もうすぐ16才のパルは先輩むぐちゃんがいて心強いですよーv-286
【】
最近毎日雨で、道も濡れてるからと言い訳して散歩サボってる飼い主で~すv-411
ダイエットかぁ~
こなつもこれ以上増えないように気をつけなくちゃだよ。わんのダイエットって大変だもんね。
さっきのPuppy's Room見て来たよv-411
前からヘイビー時代のだいむぐちゃんみたいなぁ~と思っていたので見れて嬉しかったよv-411
私は一番下のだいちゃんの写真が好きだなぁ~v-345
v-345全~部可愛いかったですv-345

私がネット注文した物を今からブログに
UPするので見に来てねぇ~

【yukaさんへ】
ヒソヒソ声って、大声より気になる事ありますよね。
そうそう、いる、いる、
民謡とか歌いながら歩いてるおじ様!
道路も何も完全に自分の世界!って感じだよね (*^m^*)

むぐのサスペンダー、わん用じゃなくて人間の赤ちゃん用のです。
サスペンダーしてないと、ゴニョゴニョ動き回ったりすると脱げてしまう事があるので、サスペンダーしていると安心です。
だんだん歳をとってきて、これもまた仕方がないかななんて思っています。
パル君も元気で16歳を迎えられそうだね \(*^▽^*)/
【hiromilyさんへ】
こう雨続きだと、お散歩に行けなくて困っちゃうよね~
とりあえず雨が上がっていても、道路がビショビショだと、私も午後のお散歩はサボっちゃったりしています。
だからだいが太っちゃったみたいなんだけどねぇ~(⌒▽⌒;)

Puppy's Room見てきてくれて、どうもありがとう!
むぐも今とは全くって言うほど違う犬みたいだったでしょ?
だいは真っ黒で、この頃からボール命って感じだったよ~
一番下のだい、私もお気に入りなんですよ!(親馬鹿)

さっきブログ見てきたよ!
クラフトハウス、いいのが買えたね。
うめちゃん、しっかりハウスをのっとっちゃったんだね。(笑)
【】
chieppiさん ちゃんと トレーニング続いて 偉いですねぇv-424
まず そこから 私と違う所だワン(>o<)
だいたい 私は ジムに通うと 3ヶ月で辞めますのでぇ(笑)
1ヶ月目は 週に2.3回行き
2ヶ月は  週に1回行き
3ヶ月目は 全然行かなくなり・・
勿体無いので 辞めますっ ┐(´~`;)┌

むぐちゃん オムツ始めたんですねっ
オムツの中に うんPしたら お尻の辺りは おづなっちゃうんですかぁ?
べったり くっついてます?
やっぱり 香りで気付くのかしらぁ?
おパンツ姿!可愛いです♪
だいちゃん ダイエット頑張ってねぇv-433
【フリルさんへ】
この体育館は市の施設なので、入会金もお月謝もいらなくて、そのつど150円払えばいいので、とっても安上がりなんですよ~( v^-゜)
時間も自由だし、この体育館のトレーニングルームは、いつでも空いているので、気ままにやってるから私でも続いているんだと思います(*^o^*)

むぐはいつもオムツつけてるわけじゃないんだけど、お散歩に行かれない日が続いた時だけつけるようにしました。
一度だけオムツでうんPしちゃった事があったけど、コロちゃんうんPだったし、私がすぐに気付いたから、どこにも被害はありませんでした。(笑)
オムツの中に、コロンって感じでした。 !(≧∇≦ )
【】
ちょっとちょっと~びっくりしちゃったんですけど
だいちゃんのお母さん!パリスよりも重いことがあったってこと?!
そりゃデカヨーキーだわぁv-405

むぐちゃんはオムツ嫌がって ぬいじゃったりいませんか?
パリスはヒート用にサスペンダー付きのズボンっぽいおパンツをはかせたら
すっごい嫌がって サスペンダーを噛んで必死に脱ごうとしてました
オムツの方がぴったりフィットでいいかなぁ?
【こぐさんへ】
だいのおかーさんは、元々かなり太っていて(・・・って、私じゃありません!(笑))大きかったんだけど、飼い主のおじさんの晩酌のお相手をいつもしていて、どんどん食べ物をもらって、どんどん太って、一番増えた時には7キロ超えちゃってました~(*゚□゚*)
パリスちゃんより重たいヨーキーでした!
その子供だからだいも太る要素、十分だと思うので、これ以上増えないように気をつけなくちゃって思っています。

むぐは最初からオムツつけるの、嫌がらなくて、すんなりつけることが出来ました。
でもゴニョゴニョ動き回るので、、オムツだけだとずれちゃったり脱げちゃったりしたので、パンツにサスペンダーをつけてはかせたら、脱げなくていいみたいです。
ちなみにサスペンダーは背中でクロスさせるのがコツ!(市販のサスペンダーだったら、背中側に来る方をお腹側(前)に、前に来る方を背中にすると、ちょうどいいみたいです)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示