2010年 最終オフ! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

ついに昨日、つるバラの剪定&誘引作業が、すべて完了~!\(*^▽^*)/

今年は作業開始が、大分遅れてしまったので、今年中に全部のつるバラの剪定&誘引作業を終えるのは無理そうだから、とりあえず正面のつるバラの剪定&誘引作業さえ終われば、後は来年に持ち越してもいいと思っていましたが、家の大掃除は後回しにして、せっせと作業を続けたおかげで、昨日全部のつるバラの作業が完了しちゃいましたぁ~!

剪定完了

剪定完了

剪定完了

これでようやく、安心してお正月が迎えられそうです。

つるバラの剪定&誘引作業が完了したので、今日はmamiさんと今年最後のオフ!

でもお互い大忙しの時期なので、遠出はせずに超近場でのオフと言う事で、多摩川中央公園に集合です!

中央公園

中央公園

中央公園

中央公園
中央公園

久しぶりに芝生広場で弾けて、みんなとっても楽しそうでした。

遊んだ後は、ランチ場所へ移動!

和牛ステーキレストラン un

今年最後のランチ場所に選ばれたのは、ここ! 和牛ステーキレストラン un

和牛ステーキレストラン un

こちらのお店、一度来てみたいと思っていてたけど、近いのでいつでも来られると思っていて、なかなか来られず、今回ようやく来る事ができました。

和牛ステーキレストラン un

米沢牛を使用しているビーフカレー、メチャうま~!(☆o☆)

いやぁ~、本当においしかったです。

店内わんこOKですが、暖かい季節はテラス席も、とっても気持ちが良さそうです。

和牛ステーキレストラン un

わんこ用のステーキも、同じ米沢牛の切り落としなので、ほっぺた落ちそうなくらいおいしかったです。(お店の方が、飼い主の試食用に、同じ物を一切れくれました)

だいもりゅんも、ペロリと食べちゃいました。

和牛ステーキレストラン un

普段のランチより、ちょっとセレブなランチでしたが、とってもおいしくて、今度はディナーで来てみたいなあと思いました。

ドッグカフェとは思えないくらい、お料理最高です!

今日は師走の忙しい時だったので、あまりゆっくりは出来ませんでしたが、おいしいお料理とおしゃべりで、今年最後のオフを締めくくる事が出来ました。

mamiさん、お忙しい時期に、お付き合いいただき、ありがとうございました。

来年も又、いっぱいお出かけ楽しみましょうね。



スポンサーサイト

【】
chieppiさ~ん
お疲れ様でしたー(≧∀≦*)v
凄いねぇ もう 終了しちゃったんですねっw(°O°)w
やっぱり chieppiさんの性格上 
今年中にやり終えたかったんでしょうねっ( ̄m ̄*)
なるほど なるほど こういう感じなんですねっ(^ー^)
うちのピエール様 それは それは 太い幹で 曲がらないんですけど・・・
困った 困った(^_^;)

mamiさんとの お出かけ また 笑い声が聞こえてきそうで
楽しそうだなぁ~( ̄m ̄*)
美味しいもの食べれて わんこも お人も 大満足ですねっ(^-^*)フフフッ

本当に 今年も chieppiさんの日記で 
いっぱい楽しませて頂きましたー
なんとか お会いも出来たし(^_^;)
来年は もっと沢山 遊んで頂きたいわー(≧∀≦*)v
どうぞ よろしくお願い致します
良いお年を お迎えくださいませー(^3^)/
【フリルさんへ】
今年は最悪正面以外は、来年に持ち越してもって思っていたんだけど、家の事、全~部後回しにしちゃったおかげで、なんとか今年中に全部終わって良かったです。

フリル家のピエール様、そんなに太くなったんですね。
そんなにしっかり成長していると、来年が楽しみですね。
あんまり太くて曲がらないようなら、曲がるところから誘引しておけば、大丈夫ですよ!

mamiさんとのお出かけ、今回は超近場だったのですが、今年最後のオフにふさわしい、楽しくて美味しいお出かけになりました。
わんこ達も、久しぶりに芝生広場で弾けて、とっても楽しそうでした。

私も毎年、フリルさんといっぱいお会いしたいなあって思っているのに、あんまりお会いできなくて残念です。<(_ _*)>
来年こそ、もっとたくさん遊べるといいですね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
良い年をお迎えくださいね!
【お疲れさまでした】
旅行の余韻を楽しむ間もなく、つるバラの剪定&誘引作業お疲れ様でした。
慣れて来たとは言え、この寒さの中、大変な作業でしたね。
でも、あの見事な薔薇御殿を思うと、自然と手も動くのでしょうね。
来年の薔薇御殿も楽しみにしています。

たまには近場のお出かけも良いですね。
みんな楽しそう・・・
人間もとっても美味しそうなランチで満足ですね。
【まるぽこの母さんへ】
つるバラは、毎年毎年勢力を増すので、範囲がどんどん広がって、作業もそれだけ大変になりますが、だいぶ要領がわかってきたので、以前よりずいぶん早く作業が進むようになりました。
でも家の事は、全部後回しですけどぉ~!(*≧m≦*)
来年もぜひ見にいらしてくださいね。

大忙しの時期なので、超近場のお出かけでしたが、久しぶりに芝生広場で弾けて、わんこ達もとっても楽しそうだったし、前から行きたいと思っていたカフェにも行かれて、大満足の最終オフになりました。
このお店、ホントにドッグカフェ?って思うほど、メチャメチャお料理美味しかったです!v-218
近いのでいつでも行かれると思っていて、なかなか行く機会がなかったのですが、今回行って来られて良かったです。
【】
頑張りましたね~
どんだけ大変だったことでしょう、この努力が素晴らしいお花につながるんですものね。。ご苦労様でした(^。^)
最後のオフ会、とっても楽しそうですね。
思いっきりボール遊びをしたり・なによりです。

今年は一度しか会えませんでしたが、来年は沢山会えればいいなって思っています。
chieppi さん一家やだいちゃんりゅんちゃんにとって来年はいい年でありますように。
今年はお世話になりました。
【SHIZUさんへ】
今年は作業開始が、大分遅れちゃったので、今年中に全部のつるバラを完了させるのは、無理だろうと思っていたんだけど、家のお掃除後回しにして、バラ作業に励んだおかげで、なんとか今年中に全部のつるバラの剪定&誘引作業完了だよぉ~!v-221
これで安心して、年越しできそうだよ。(@^w^@)

忙しい時期なので、超近場オフだったんだけど、わんこ達も久しぶりに弾けて、とっても楽しそうだったし、前から行ってみたいって思っていたカフェにも行かれて、大満足の最終オフだったよ!

ホント、ホント!
来年はもっといっぱい、一緒に遊べるといいなぁ
良い年を、お迎えくださいね!
こちらこそ、お世話になりました。
【】
みんな楽しそうに遊んでいますね
笑顔がいいですね
薔薇の剪定は大変そうですね
やはり、苦労しないと、あんなすばらしい薔薇は
咲かないんですね
りゅん君、だいちゃん、今年も元気な姿を見せてくれて
ありがとうね
新年もよろしくおねがいします
【reomamaさんへ】
あけましておめでとうございます。
お返事が遅くなって、ごめんなさい m(_ _)m

我が家はつるバラがほとんどなので、12月は一年で一番忙しい月です。
しかも普通の木バラと違って、つるバラは毎年毎年勢力を増し、範囲がどんどん広がるので、年毎に剪定も誘引も大変になります。
でも花数の多さは、木バラとは比べ物にならないので、咲いた時の事を思い描いて、頑張って作業をしています。

今年もだい&りゅんの凸凹コンビの様子を、見に来てくださいね。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示