デオトイレ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

我が家のわんこ達は、家でもトイレをします。

りゅんは一度にかなりたくさんチッコをするので、毎回シートをすぐに換えるようにしていますが、だいは寝る前以外は、一度にほんのちょっとしかしないから、そのつど換えるのはもったいないし、でもシートが濡れていると、りゅんがチッコをフンフンしたりしちゃうし、一度使ったシートは嫌みたいなので、汚れた部分だけを切り取って、パズルのようにして使っているから、とっても大変です。

チッコのたびにシートを切り取っているのを、見るに見かねた娘達が、もう少し楽に出来るようにといろいろ考えてくれて、長女がこんなトイレを見つけて買って来てくれました。

デオトイレ

デオトイレ

デオトイレ

ユニチャーム デオトイレ

このトイレ、専用の消臭フィルターと消臭・吸収シートをセットで使えば、そのまま一週間交換不要なのですが、我が家ではシートは普通のシートを使っています。

デオトイレ

正方形のトレーなので、その上に2枚のシートを重ねて使用

デオトイレ

シートの上に、すのこ状のトレーをかぶせます。

デオトイレ

我が家ではりゅんが足上げチッコなので、壁際に普通のシートを一枚、こんな風にセット

デオトイレ

デオトイレ

壁際のシートは、一回ごとに交換しますが、床面のシートは向きを変えて何回か使用してから換えればいいし、消臭フィルターは一週間交換しなくてもいいので、チッコのたびにシートを切り取らなくて良くなったから、とっても楽になりました。

今まではチッコを踏んでしまった時の、足濡れも気になっていましたが、消臭フィルターのおかげで、全く足濡れしなくなって、床を汚す事もなくなりました。

このトイレ、7キロ以下のわんこにオススメと言う事でしたが、約8キロのりゅんでも大丈夫でした。

専用の消臭フィルターと消臭・吸収シートをセットで使用すれば、本当に臭いもほとんどしません。

今なら箱についているバーコードを切り取って送ると、1000円キャッシュバックと言うキャンペーンをやっているので、とってもお買い得

しかも一ヶ月使ってみて、どうしても慣れなかった場合には、商品を返送すると1000円返金と言うキャンペーンもやっているので、試しに使ってみる価値ありです。

我が家ではこのトイレに換えてから3週間ですが、2わんともすぐにこのトイレに慣れてくれたので、返品はしなくて済みそうです。



我が家のボス犬、だいは、とっても怖がりで臆病なので、前は宅急便の検品作業や、人の持ち物のチェックなんて、全く興味がなかったのに、最近“兄”としての自覚が芽生えたのか、家の中では怖いものなしになって、何にでも興味を示すようになり、すぐにフンフン首を突っ込むので、その変化に驚いています。

そして最近、さらに異変がっ!

だいは人にくっついて、いい子いい子(ナデナデ)してもらいながら寝るのが好きで、人の膝の上に乗って寝ると言う事は今までなかったのに、最近どう言う訳か誰かがコタツに入っていたりすると、膝の上に乗ってきて寝るようになりました。

膝の上争奪戦

私達が旅行中、初めてちーねーちゃんの膝に乗って寝て、ちーねーちゃんは大感激!

りゅんがいつも膝の上に乗るので、対抗上だいも乗ってるみたいだけど、おかげで最近いつも2わんの膝の上争奪戦が繰り広げられています。

仲良く寝んね

誰も座っていない時は、2わんでこんな風に寝んねです!(*^m^*)

留守中のだい&りゅん

母連れ海外も無事に終わり、いよいよ三日前からバラの剪定作業に突入した私

今年は例年より大分遅れてからのスタートなので“今年中に終わるのかっ!”って感じですが、mugudaiパパが切った枝や葉っぱの袋詰めをしてくれたり、お昼に冷食を作ってくれたり(さすがに、メインの剪定作業は、任せられませんが)下男のお仕事を担当してくれているので、いつもの年より少しは楽です。 (*≧з≦)v

でも手や顔は、すでに傷だらけ!

当分蔓と格闘の日々が、続きそうです。









スポンサーサイト

【】
ティファは、家の中でしかトイレをしないので
トイレシートの消費量はすごいです(笑)
匂いも気になるんですよね~~
これは、便利そうですね♪

だいちゃん、お兄ちゃんの自覚か、
だいちゃんの影響か・・・(笑)
なーんにでも興味を持ってくれるのって良いですね~
ティファも、何でも興味が有ってバックの中からドロして行きますppp

薔薇、しばらく格闘頑張って下さい~
【モニョモニョさんへ】
ティファちゃん、トイレはインドア派なんですね。
我が家のわんこ達は、アウトドアでもインドアでもOKなんだけど、2わんの上にウサギのキューちゃんも、トイレシートを使っているから、やっぱりトイレシートの消費量、すごいです。

このトイレに換えてから、まだ3週間だけど、とっても便利で使いやすいです。
最初の一週間だけ、専用の消臭フィルターとシートをセットで使ってみたけど、一週間交換しなくても、ほとんど臭いもしなかったし、すごく良かったです。

今ならキャンペーン中なので、おススメですよぉ~!(ユニチャームの回し者かっ!)(笑)

だいねぇ、最近すっかり人(犬)が変わって、家の中では怖いものなしになってきました。
りゅんの影響も大きいみたいで、りゅんが自分のやらない事をするのは許せないらしく、りゅんがやるなら僕もやるって言う感じです。
それに兄としての自覚に目覚めて、弟なんかに負けてられないって思っているのか、りゅんには益々威張っています。

今年は剪定作業の開始が遅れたので、今年中に全部は無理そうです。v-406
でもせめて正面だけでも終わらせたいので、毎日蔓と格闘の日々です。
【】
今日は暖かいですねっ(^-^)
だから今ちょっと網戸洗ってます(^m^)
今年は なんでも早めで、凄いです(笑)
(いつも30日か31日)
薔薇の剪定って何をやるのかなぁ?(´∀`)
私も しないといけないのかなぁ?(^皿^)
パパさん お手伝いしてくださってるんだ フフフッ
今日は 本当に暖かいから作業進むのでは? 頑張ってくださ~い
そして来年は 絶対に遊びに行きたいです(^m^)

2ワン&1ウサギちゃんだと シート消費量凄そうですねっ
あっ!来年キューちゃん年女?年男?あっ!違うか!
ウサギ年かっ(^-^*)フフフッ
主役ですね~そういえばキューちゃんって何歳なんですか?(^-^)
【フリルさんへ】
本当に今日は、暖かかったですね。
おっ!
フリルさん、もう網戸洗ったんですかっ!
私はまだまだ、つるバラと格闘中です。

バラの剪定、一年目は、伸びたシュートの先を、10cm~12cmくらいを、芽の上5mmくらいで切るくらいかなぁ
枝の状態を見てみないと、あとはちょっとうまく説明できませんが、つるの誘引は1月中旬までに、済ませた方がいいと思います。
つるはなるべく水平に誘引すると、花芽がたくさんつきます。

今年は作業開始が大分遅れてしまったし、つるバラは12月中旬から1月中旬が勝負なので、毎日毎日6時間以上は、無言で黙々とつると格闘しています。
毎年の事ながら、この時期、ワタクシ、かなり殺気立っております。(^_^;)

我が家では2わんの他に、ウサギのキューちゃんも、トイレシートを一日4枚は使うので、シートの消費量、すごいです。

キューちゃん、女の子らしいです。
弟のところから養女に来たので、はっきりした年齢はわからないけど、たぶん6~7歳くらいだと思います。
来年の年賀状では、ちょっとだけ活躍してもらおうかなあって思っています。
【】
今頃、薔薇の剪定頑張っているのかな???
ご苦労様です。その剪定があるから素敵なバラが咲くんですね(^-^)
デオトイレ・・興味を持って読みました。
家の子たちは、シートを交換するとすぐにちっちする子やちっちの匂い確認しててなかなかトイレから離れられない子がいるから、もしかしてこのトイレ・・いいかもぉ~~って思いましたよ。
またまた、良い情報をありがとうございます(●^o^●)

だいちゃん、心境に変化でもあったのかな??それとも、チーねーちゃんに甘えたかったのかな^m^
【】
このトイレ・・・すぐれモノですね~
うちのも、結構神経質でちょっとでも汚れるとしてくれないのでもったいないなぁなんて思っても新しいシートに交換します
汚れた場所が小さい時はティッシュを置いて誤魔化したりもしたけど鼻でよけてしまってだめでした
前に一度コレと似たようなトイレを買ったんですけど、淵の高さが気に入らないのかチッコしてくれなくて・・・
爺さんになると気難しいと言うかね~(*´Д`)=з
ワンコにもこだわりがあるようで~(゜~゜;)

バラの選定お疲れ様です
たくさんあるから大変ですね
我が家のバラは今頃になって、なんかたくさん咲いていて切るのが可哀想でもう少し待ってみようかと思ってます
寒くなってきましたね
外の作業で風邪などひかれませんように~
【】
chieppiさ~んお久しぶりですぅ(^^ゞ
そしてお帰りなさ~ぃ♪・・・って遅すぎだよねv-356
この時期忙しさはピークでなかなかゆっくりPCに向かえません(x_x;)
しかもまたまたかなりPC不調気味で(〃´o`)=3 フゥ

旅行大成功でしたね~お写真じっくり見せてもらい私も楽しませていただきました~=^-^=うふっ♪
韓国料理おいしそう~食べたぃわぁ~v-343
ステキな所がいっぱいあるんですね。
充電器とPCケーブルの間違いには笑っちゃったけどヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
やっぱりやっちゃったのね~って感想です(笑)

↑デオトイレいいですね!
トイレに関してはホントに私も悩みのたねなんですよね~
キャッシュバック付きなら一度使ってみようかなぁ・・・

りゅんちゃんとだいちゃんいいこにお留守番できてえらかったねv-411
【SHIZUさんへ】
このところ、毎日毎日、バラの剪定&誘引作業に追われているんだけど、今日は年賀状を仕上げなくちゃならないので、バラ作業は半日だけだったよぉ(〃´o`)=3 フゥ
とにかくバラ作業を終わらせない事には、他の仕事が出来ないから、普段は6時間以上、蔓と格闘しているので、あっちこっち傷だらけだよ。v-395

このトイレ、足濡れもしないし、臭いもほとんどしないので、多頭飼いには最適だよ!v-426
今ならキャンペーン中なので、慣れなかったら1000円返してもらえるし、使ってみる価値ありだと思うよ!

だい、最近ホント、人(犬)が変わっちゃって、家の中では怖いものなし!
りゅんの事は、完全に自分より下って思ってるから、自分がやらない事をりゅんがするのは許せないらしく、膝の上で寝るのも、りゅんがやるから対抗上やってるみたいだよ。
おかげでちーねーちゃんは、すっごく喜んでたよ!
【jackun_mamaさんへ】
このトイレ、すっごく良かったです!v-218
シートがちょっとでも汚れてると、しない子って意外と多いみたいですよね。
我が家の場合2わんなので、それ以外にも、りゅんがフンフンしまくっちゃったりするので、ほんのちょっと汚れただけでも、その部分だけ切り取って、パズルのように組み合わせて使っていたから、メッチャ大変だったけど、このトイレに換えてからそう言う手間がなくなって、とっても楽になりました。
我が家のわんこ達は、わりとすんなり新しいトイレに慣れてくれたので、良かったです。
試すなら、キャンペーン期間中の、今がおススメですよ!

つるバラは、毎年毎年勢力を増すので、作業もより大変になってきて、悪戦苦闘しながら毎日6時間以上、蔓と格闘しているから、あっちこっち傷だらけです。
今年は作業開始が大分遅れてしまったので、今年中に全部は無理だと思うから、せめて正面だけでもと頑張っています。
我が家のバラも、まだまだ咲いていたのもあったけど、思い切って全部切ってしまいました。
あとで花瓶に挿そうと思っていたけど、忙しくて結局そのままゴミ箱行きになってしまいました。(;^_^A
【mamiさんへ】
mamiさん、ただいま~!
・・・って、いつのこっちゃ!(*≧m≦*)

母連れ台湾旅行、まずまず大成功でした!v-218
お天気も良かったし、景色もきれいなところがいっぱいあって、しかもお食事はみんな美味しかったしね。
でもさぁ、韓国料理じゃなくて、台湾料理だけどぉ~(●≧艸≦)プププッ

カメラの充電器とPCのケーブル、間違えちゃったのは、マジ焦ったよぉσ(^_^;)アセアセ
旅行の途中で、バッテリー切れにならなくて、ホント良かったよ!

デオトイレ、専用の消臭フィルターとシートを、セットで使えば、臭いもほとんどしないし、一週間交換しなくていいのですごく楽!
特に多頭飼いには、おススメ!
しかも今なら2つのキャンペーン中だし、試してみる価値あると思うよ!

今年はつるバラの剪定&誘引作業の開始が、だいぶ遅れてしまったので、今年中に全部は無理だと思うから、とりあえず正面のだけ完了させれば、あとは来年に持ち越すつもりなので、一日くらい暇を作って最後のわん連れお出かけしたいなあって思っています。
mamiさんのご都合が良い日があったら、連絡してくださぁ~~い!
【】
↑コメントのやりとりで大爆笑しました~!!
韓国料理じゃなくて、台湾料理だけど(笑)

えっーーーとなんだったっけ?
そうそう、デオトイレいいですね~
うちも、カノンは一度したらいやみたいで、横にのけたり
シートをぺロンとかぶせたりします。
聞いたところによると、♀より♂の方が臭うって。i-201
どちらにしても、臭いがなくなれば、いいですよね~!!

だいちゃん、いろいろりゅんくんから刺激うけて
進化し続けてますね。
若いものには負けないぞぉーてとこかな?
いい刺激は大歓迎ですねっ。

剪定大変そう~。すり傷、さされ?傷、気をつけて~。
【てりんさんへ】
韓国料理、mamiさんらしいコメントでしょ!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
mamiさんて、いっつもこんな感じです。v-411

やっぱりカノンちゃんも、1回したシートは嫌なんですね。
そう言う子って、けっこう多いみたいですよね。
このトイレ、そう言う子にも、絶対おススメです!(ユニチャームの回しものかっ!)(笑)
専用の消臭フィルターとシートをセットで使えば、1週間ほとんど臭いもしません。
我が家ではこのトイレに換えてから、とっても楽になりました。
今ならキャンペーン中なので、試してみる価値ありですよ!

だいはりゅんの事を、完全に自分より下と思っているので、下っ端が自分がやらない事をするのは、許せないらしいです。
とりあえず家の中だけでは”俺さま”的な、存在になりつつあります。(=^m^)

今年はつるバラの剪定&誘引作業の開始が、かなり遅れてしまったので、今年中に全部は無理そうですが、なんとか表の部分だけは完了しました。v-221
あとは来年に持ち越しちゃっても、仕方ないかなあって思っています。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全タイトルを表示