今年も・・・ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

今月19日に、米寿を迎える母

“一度でいいから、海外旅行に行ってみたい”と言う母の願いを叶えたのは、三年前のイギリス旅行

それからアジアンクルーズ、カナダと“一度でいいから”が、二度になり三度になり・・・

そしてついに今年も明後日から、四度目の母連れ海外旅行に、出かける事になりました。

行き先は、母の希望で、台湾です。

今回は個人旅行ではなくツアーなので、お決まりの「工場見学買わせる」「民芸品店買わせる」「工芸品店買わせる」と言うコースが、盛り盛りだくさんあるので、それだけが難点ですが、羽田からの直行便だしフライト時間も短いから、高齢の母の負担も少ないと思っています。

毎年12月は、つるバラの剪定&誘引作業で、地獄のような忙しさの私

つるバラの剪定適期は、12月中旬から1月中旬までなのですが、なるべく今年中に作業を完了させてしまいたいので、いつもは12月に入るとすぐに作業を開始しています。

でも今年は5日から出掛けてしまうので、つるバラの剪定&誘引作業は、旅行から帰って来てからと言う事になりました。

12月に入ってすぐに始めても、今年中に作業を完了するのは大変なのに、今年はセオリー通り中旬からの開始になるから、私にとっては更に忙しい師走になりそうです。

でも親孝行出来るうちが花と思って、母には目いっぱい楽しんでもらいたいと思っています。

そんな訳で、しばらくブログはお休みです。

本日のコメント欄も、閉じさせていただきます。

おるすばんだよ

おるすばんでちゅ

chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全タイトルを表示