俺んち! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

11月26日(金)

エースがやって来ました。

りゅんちゃん、あそぼっ!

早速、りゅんを遊びに誘います。

ぼく、遊びまちぇんよ

りゅん、遊ぶ気なし!

何かいい方法がないでしか

エース、りゅんがその気にならないので、作戦を考え中です。

オデとあそぶでし

エース、寝ているりゅんを、無理矢理遊びに誘っていましたが、

おぼうしはいらないとおもうでし

エース、あんまりしつこいので、捕獲されました。(*≧m≦*)

やれやれでちゅ

その様子を、傍観していた、だい

りゅんちゃんたいへんだね

しばらくして、開放されたエースに、遊びに誘われました。

だいちゃんあそぼっ!

あそぼうよぉ

またほかくでし

だいにもしつこくするので、エースは又捕獲されました。

エースくん、しつこすぎ!

りゅんもだいも、エースと遊んであげようとしないので、「エース、これで遊んだら」と、エースの大好きなペットボトルをあげたら、いつもはペットボトルになんて興味なしのだいが持って行ってしまいました。

これ、ぼくのっ!

エースくんには、かしてあげない!

だい、意地悪っ子の、本領発揮!

ねんねしよっ

でも結局すぐに飽きて、ペットボトルを放り出してしまった、だい

エースの家に行くと、エースの玩具を勝手に出して、我が者顔で遊んで来るだいですが”俺んち”では、玩具は全部自分の物です!



スポンサーサイト

【No title】
誰か~~!エースくんと遊んであげて~~!
エースくんのフレンドリーぶり、豆豆に分けてもらいたいです。。。
私がエースくんと遊びたいですよ~~(●´ェ`●)

↓の記事、まあ笑った笑った!
ここまで自分たちのハチャメチャぶりを正当化しちゃうmamiさんとchieppiさんて尊敬しちゃうわ~!
二人に比べたら私なんて超落ち着いた行動をとる人だわ(* ̄m ̄)プッ
【No title】
エースくん、若いからまだまだ遊びたいのかな~!?
でも3わん仲良しでいいですね♪
人のものは何でもよく見えるのは、わんこも同じなんですね~(笑)

↓お出かけ、なんかハラハラドキドキ「次は何が起きたの?」て
読みましたよぉー(爆)
たくさん歩いたのが伝わってきて、私もなぜか足がクタクタに、、、ナンデ!?
お店の名前から、美味しそうな豚専門ランチやさんなのかな!?
【choco-booさんへ】
エース、だいとりゅんには遊ぼうって言うけど、他のわんこは全くダメです。
だいとりゅん以外のわんこには、フレンドリーどころか、挨拶もやっとです。
だいとりゅんの事は、兄弟みたいに思っているみたいで、特にりゅんの事が大好きです。

mamiさんとのお出かけは、いつもアクシデント勃発なのですが、今回は特に大量発生しちゃいました。(*≧m≦*)
私とmamiさん、どんだけ打たれ強いんだって、感じでしょ!(*≧з≦)v
反省なし!(笑)

えっ?
落ち着いた行動をとる人って、誰っ?
M&Cに、そんな人いたっけぇ~?ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

【てりんさんへ】
エース、だいとりゅんにだけは、とっても友好的なんだけど、他のわんこには無愛想です。(*≧m≦*)
特にりゅんの事が大好きで、いつも遊びに誘います。
りゅんも気が向けば、一緒に遊ぶんだけど、この時は全然遊ぶ気なくて、籠から出ようとしませんでした。

だいは何でも人の物が欲しくなっちゃう、わがままなお子ちゃまとそっくりです。
まるで人間のお子ちゃまみたいで、見ていて笑っちゃいます。

mamiさんとのお出かけに、アクシデントはつきものなんだけど、この時はいつもにも増して”がっ!”てんこ盛りでした。(*≧з≦)v
ホント良く歩いたので、クタクタになっちゃいました。
・・・って、てりんさんにも、伝染しちゃいましたぁ?(笑)
ブタリアン、名前の通り、豚専門のお店です。
ボリュームたっぷりで(重要!)メッチャおいしかったですよぉv-218
【No title】
エース君遊びたいのにみんなにふられちゃったのね。。。
りゅんちゃんのこと大好きなのにね♡

だいちゃんたら・・・
いつもは飽きちゃって見向きもしないものでも、他人が遊んでるのみると遊びたくなるのねー
ジャッキーもそうですよー
私や息子が手に取ったオモチャばかり欲しがって、みんな自分のベッドに持ち込んだりして・・・すぐにいらなくなるくせにね('ー^*)ふふっ♪
【】
chieppiさん、ご旅行にでも行ってるのかと思ってましたよ~(^皿^)
今年は、もう行かれたんでしたっけ?(^-^)

エース君切ないわねっ…
せっかく大好きな りゅん君と遊びたいのに(^m^)
わんこも性格それぞれで 行動を見てると面白いですよねっ
だいちゃんは俺様でOK~(笑)
赤ちゃんみたいな顔して 1番偉いんだもんねっ(^-^*)フフフッ
【jackun_mamaさんへ】
エース、よそのわんこは全然ダメなんだけど、だいとりゅんの事だけは大丈夫で、特にりゅんの事が大好きです。
りゅんも気が向けば一緒に遊ぶんだけど、この時はあんまり乗り気じゃなかったみたいで、全然遊ぶ気なしでした。

わんこって、ホント、小さなお子ちゃまみたいですよね。
それぞれ性格もあるみたいで、なんでも人のものを欲しがるわがままな子とか、玩具をとられても我慢しちゃう子とか、まるで公園で子供を遊ばせてる時みたいな気がしちゃいます。
子育てはとっくに卒業したのに、又子育てしてるみたいです。(*≧m≦*)

だいは前者のわがままなお子ちゃまで、りゅんは我慢の子です!
ジャッキー君も、だいとおんなじですね。ε=(>ε<)
【フリルさんへ】
フリルさん、鋭い!w(゜o゜)w
実はわたくし、今度の日曜から、母連れ旅行です!
今年はmugudaiパパが退職して、収入がなくなっちゃったので、行かれないかなあと思っていたのですが、母も高齢だしこれが最後になるかもしれないから、思い切って行って来る事にしました。(=^m^)

最初はりゅんの方が、エースをしつこく遊びに誘っていたのに、最近ではエースがりゅんを遊びに誘う事が多いです。
りゅんも気が向けば、お相手するんだけど、この時は全くその気にならなくて、籠から出て来ませんでした。

わんこを見てると、人間のお子ちゃまと変わらないなあって思いますよね。
よく公園で子供を遊ばせている時に、他の子の持っている玩具を、次から次へと欲しくなって、わがまま言ってる子がいたけど、だいはまるでそう言う子と同じです。
りゅんの方は、そう言う子にみんな玩具を取られちゃう子!(*≧m≦*)
それぞれ性格が違って、面白いですよね。
【】
chieppiさん、明日からでしょうか~♪台湾・・・
お母様と旅行ですね~♪
きっと今まで以上に楽しい想い出もたくさんできますね^^

エースくん・・・。お兄ちゃん達に相手にされず(笑)
モニョ②が遊んであげまちゅよーppp

↓chieppiさんもブタリアン行かれたんですね~
どうでした???美味しいでしょー。
モニョ②もまた食べたくなっちゃいましたよー
今年は無理そうだから、また来年行きたいです♪

旅行、気をつけて行ってらっしゃーい^^
【モニョモニョさんへ】
モニョモニョさん、ただいまぁ~!
お返事送れて、ごめんなさい。
昨日の夜、台湾から帰って来ました。
今年も母連れ旅行、疲れました。(笑)

エースは遊びたいのに、りゅんにもだいにも相手にされないので、ペットボトルをあげたら、意地悪っ子のだいが持って行っちゃいました。
自分の物は自分の物、人の物も自分の物!(*≧m≦*)

ブタリアン、メチャメチャおいしかったですよぉv-218
近ければ、何度でも行っちゃいそうです。
お気に入りのお店リストに、追加です!
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示