ブタリアンにGO! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

昨日は本当は神宮外苑のイチョウを見に行くつもりでしたが、イチョウは先週昭和記念公園で満喫したし、神宮外苑へはちょっと時期が遅かったけど、去年行っているしと言う事で、行き先を変更!

用賀のブタリアンに、GO!

ご一緒いただいたのは、いつもの“がっ!”友達、mamiさん&みいなちゃんファミリー

この日は立川乗換えだから、拝島ではなく立川で待ち合わせ

mugudaiパパが用事で、朝から出かけてしまったので、久しぶりにわんこをお散歩させながら駅まで歩きました。

ちょっとでも歩かせると、必ずお土産を持たせてくれるだい

今日も駅まで行く間に、しっかりお土産を持たせてくれました。

がっ!

駅でエレベーターの近くにある多機能トイレで、だいのお土産を捨てていこうと思ったら、ナント使用中!

電車の時間までに少しは余裕があったけど、いつ出るかわからないので、お土産を持ったまま電車に乗り込む事に!

幸いかなりしっかりした作りのマナーポーチだったので、袋に顔を近づけてもほとんど臭いもしなかったし、電車も空いていたので、お土産を持っているのを忘れてしまうほどでした。

この日は気温が低いとの事だったので、防寒対策万全で出かけた田舎のおばさんは、都会に行くのだからとちょっとおしゃれして、この間次女が買ってくれたストールなんぞを首に巻き巻きして出かけました。

がっ!

バカ殿りゅんがカートの中で、だいにマウンティングのご乱心で、それをやめさせようとしたら、カートのカバーの両面テープに、ストールのフリンジが挟まって、一本ピュ~~ンと伸びてしまいました!ヽ(゚Д゚;)ノ

「今日初めて使ったのにぃ~」(#`皿´)ムキー

田舎のおばさんは、都会のおばさんになるのをやめて、ストールをはずしバッグにしまいました。(-""-;)

でも無事立川に到着!

南武線の一番前に行って待っていました。

がっ!

いつまで経っても、mamiさんが来ません。

もう電車に乗り込んでいるのかと、電車の中を覗いたけど、やっぱりいません。

もしかして乗り遅れたかっ!

と思って、携帯を確認すると、そこへmamiさんからメールが!

「一番後ろに乗ってます」

「えっ~~~~~~!!一番後ろかよっ!」w(゜o゜)w

発車まで、あと1分ほどしかありません。

わたくし、老齢に鞭打ち、走りました。(〃´o`)=3 フゥ

mamiさん、一番後ろの車両に、余裕で座っておりました。(*≧m≦*)

しかも出かけてから、上着を忘れたのに気が付いて、取りに戻り、あわや予定の電車に乗り遅れるところだったらしいです。

と、この日もドタバタの、お出かけ開始です。

でものんびり座っておしゃべりしていると、あっと言う間に武蔵溝ノ口駅に到着!

田園都市線の溝の口駅へ、向かいました。

がっ!

エレベーターを下りて外へ出ると、なんだか前に見た景色とぜんぜん違って、どっちに行ったらいいのか全くわからず、おかしいと思って良く見ると、どうやら出口を間違えてしまったみたいです。

もう一度エレベーターで上に行き、反対側に行ってみると、見覚えのある場所に出たので、なんとか溝の口駅に到着しました。

がっ!

溝の口駅で停まっていた電車に乗り込んでしまったら、急行だったので用賀は停まらないから、二子玉川で乗り換える羽目に!

がっ!

二子玉川に到着して、普通電車を待っていると、二子新地で人身事故があって、電車の運転を見合わせてるとのアナウンスがっ!

「えっ~~~!!もし次の電車に乗ってたら、人身事故の電車だったって事?」

「そうだよぉ、間違えて乗っちゃって、良かったのかもよ」

なんてのんきに話していたけど、いつまで経っても運転再開のアナウンスがなく、ここで待っていても仕方がないし、駅員さんに聞いてみる事にしました。

すると運転再開の目途は、全くたっていないとの事だったので、ここから用賀まで歩くとどのくらいで行かれるか聞いてみたら、歩いた事がないから良くわからないけど、かなり時間がかかるとの事

でも運転再開のめども立っていないのに、いつまでもここにいても仕方がないから、思い切って歩く事にしました。

二子玉川駅

そんな状況でも、ちゃんと記念撮影してるしぃ~(*≧з≦)v

地図を見たり人に聞いたりして、40分程でなんとか目的の砧公園を発見!

「すごく遠いような事を言われたから、1時間ぐらいかかると思ったけど、なんか意外と近かったじゃないねぇ」

「ホント、地図見たり、人に聞いたりしてたから、時間かかったけど、歩いてた時間は正味30分ぐらいだよね」

がっ!

砧公園は発見したものの、どこを見ても歩道橋ばっかりで、カートで砧公園側に渡る場所がない!(*゜□゜*)

あっちこっち見渡して、もしかしたら・・・と、歩いて行くと、やっと渡れる場所を発見!

砧公園

ようやく砧公園到着です。

砧公園

砧公園

さっそくわんこのお散歩、開始です。

砧公園

砧公園は、とっても広くて、気持ちの良い公園です。

砧公園

砧公園

砧公園

りゅん、すでにカート!

砧公園

るりちゃんも、いつものように、カートの下の籠に!

砧公園

砧公園

一部わんこNGの場所もあるけど、その他の場所も木々がいっぱいで、紅葉していてとてもきれいでした。

砧公園

お友達にも、たくさん会いました。

砧公園

こんな時期に、桜の花が咲いていました。(冬桜かな?)

砧公園

芝生広場を見つけたので、だいとむうあ君のお楽しみ、ボール遊びをしました。

砧公園

お天気も良くて、本当に気持ちが良かったです。

砧公園

ランチの時間を大分過ぎていたので、この日最大の目的、ブタリアンへGO!

がっ!

公園を出たのはいいけど、またまた反対側へ渡る横断歩道が見つからず、キョロキョロ!

砧公園

やっとの事で横断歩道を見つけて、反対側へ渡り、ブタリアンを目指して歩きました。

途中、用賀プロムナードと言う、なんともステキな遊歩道を発見!

用賀プロムナード

「ちょっとこっちの道を、歩いて行ってみない」

「うん、そうしよう!」

用賀プロムナード

ステキだねぇ、ステキだねぇと、二人ともルンルン気分で歩きました。

がっ!

ここを歩いたのが、大間違い!

今度はどっちの方向に行ったらいいのか、さっぱりわからなくなってしまい、ランチの時間にギリギリ間に合うかと言う状態です。

とにかく用賀駅を目指そうと、クタクタになって歩きました。

ここでも人に聞いたり、おまわりさんに聞いたりして、ようやくブタリアン到着~!

ブタリアン

こちらのお店の営業時間 ランチ 月〜金 11:30~15:00(L.O.14:30) ディナー 月〜金 17:30~24:00(L.O.23:30) 土・日・祝 11:30~24:00(L.O.23:30)なので、ランチのラストオーダーに、ギリギリセーフです!

遅いランチだったので、店内貸切~!

ブタリアン

店内はフローリングのお座敷席で、わんこOKは入ってすぐの一番端っこの席です。

脇にカートが、二台くらいなら置く事ができます。

ブタリアン

店内には、豚さんグッズがいっぱい!

ブタリアン

みいなちゃん達もだい&りゅんも、カフェマットを敷いて、隣にお座りしていました。

炭火焼豚丼

私もmamiさんも、人気メニューの、炭火焼豚丼を頼みました。

この豚丼、お肉たっぷり、タレも最高で、メチャウマ~!

がっ!

ラストオーダーにはギリギリ間に合ったけど、食べ始めた時点で、すでにランチ終了時間の15分前!

二人とも無言で、豚丼食べまくりました。(*≧m≦*)

なんとか15分で、完食~!ε=( ̄。 ̄;)フゥ

時間があれば、もう少しゆっくり味わって食べたかったです。

帰りは田園都市線も運転を再開していたし、溝の口から武蔵溝ノ口への移動もスムーズに完了し、楽々立川到着です!

がっ!

青梅線の立川始発は1、2番線なのですが、中央線直通の電車は別のホームに到着します。

エレベーターで1、2番線のホームに下りて行きながら、

「今度の青梅線て、1、2番線でいいんだよね?」

「えっ?全然見て来なかった!」

エレベーターのドアが開いて、目の前の電光掲示板を見ると、

がぁ~~~~ん!!( ̄△ ̄;)

「やだぁ~!5番線だよぉ」

「ホントだ!何にも考えないで、こっちに来ちゃったよね」

「二人なんだから、どっちか気付けよって感じだよねぇ」(他人事かよっ!)

そのまま乗って来たエレベーターで上に戻り、5番線へと急ぎました。

がっ!

エレベーターから下りて、電光掲示板を見ると、

「えっ~~~!!青梅線、1番線てなってるよ!」

「なんでぇ?今何時?」

「あっ!今出ちゃったところだよぉ」

「私達が移動している間に、行っちゃったんだぁ」

仕方なく又エレベーターに乗り込み、1番ホームへ戻って電車に乗りました。

「なんだよぉ、最初からこの電車に乗ってれば良かったのにねぇ」

「ホントだよぉ」

「でも私達って、ついてるよね。だって溝の口で間違えずに電車に乗ってたら、もろ人身事故の電車に乗っちゃってたって事だもんねぇ」

「そうだよ、間違えたから、良かったけどさぁ」

「それに私達って、一番前とかに乗る事が多いじゃない。その電車に乗ってたら、もしかして人身目撃しちゃったかもしれないって事でしょぉ」

「うん、そう考えると、恐ろしいよね」

「それからさぁ、ランチだって、あの道(用賀プロムナード)通ったからあの時間になっちゃった訳だし、あの時間だったから貸切で、周りに気を使わなくてすんだけど、もっと前に到着してたら、、きっとまだお客さんがいたと思うし、そしたらわんこを自由になんてしておけなかったよねぇ」

「そうだよぉ、あの道の誘惑に負けてなかったら、貸切じゃなかったと思うから、ギリギリでランチ間に合ったんだし、今回も大成功だったよね」

と、ノーテンキな二人は、あくまで強気の発言をして、今回のお出かけを締めくくったのでした。

でも後で人身事故の事をネットで調べたら、どうやら事故があったのは、溝の口で私達が乗る予定だった普通電車の一本前の急行電車だったみたいです。

と言う事は、溝の口で間違えずに電車に乗ろうとしていたら、事故には遭遇しなかったものの、その電車は運行を見合わせたまま、ブタリアンへGO!は、出来なかったって事なので、やっぱり間違えて良かったんじゃないのぉ~と思った私です。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ



スポンサーサイト

【】
あくまでも前向きな お2人に乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)
しかし良く歩きましたねっ
今の私には無理だわっ(;^_^A
転んで捻挫して早5ヶ月 今だに足が痛くて… 長い長すぎる!
ブタリアン美味しそうですねっ(´∀`)
15分あれば食べられるけど もう少しゆっくり出来ると良かったですねっ(^-^*)フフフッ
【フリルさんへ】
mamiさんと私だと、いつもアクシデント多発なんだけど、二人とも”終わりよければ・・・”って性格なので、なにがあっても反省はしません!(笑)
何でもいい方に、解釈しちゃうんですよぉ(*≧з≦)v

フリルさん、まだ足痛いんですか?
早く良くなりますように!

mamiさんとのお出かけは、いつもすごく良く歩きます。
体育会系の、お出かけ!(*≧m≦*)

ブタリアン、お値段もリーズナブルで、ボリューム満点!
しかもメッチャおいしくて、又行ってみたいお店です。
15分しかなかったので、二人とも無言!ε=(>ε<)
余裕なさすぎでしたけど、食べられて良かったです。
【No title】
こんばんは♪
お久しぶりです~!
このところ仕事でクタクタの私ですが、
chieppiさんのブログで疲れも飛んじゃうくらい楽しませていただいてます。(笑)
特にmamiさんとのお出かけっ☆マジ笑えます~e-454

おっ!ブタリアンまで行ってきたのですね~!
世田谷に住んでるお友達のブログにもよく登場します。e-267
すごいボリュームですよね!
でもmamiさんもびっくりするくらいたくさん食べるしね~。(笑)

なかなかPC触れない私ですが又のぞかせていただきます~(^^)/
【COCOさんへ】
COCOさん、お久しぶりですぅ~
blogご愛読、ありがとうございます。(=^m^)

mamiさんとのお出かけは、毎度毎度アクシデント勃発で、blogネタ盛りだくさんです。(笑)
”またかよっ!”ってぐらい、いろんな事が起こるけど、二人ともかなり楽天的なので、いつも”終わりよければ・・・”って事で、めでたし、めでたしです!(*≧з≦)v

ブタリアン、良かったですよぉv-218
こんなにボリュームあって、メッチャおいしいのに、お値段リーズナブルだし、お店の人も感じいいし、おススメです!
そう、そう!
mamiさん、見かけによらず、大食いだしね!(笑)
あっ、私も人の事、言えないですけどぉ~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
【No title】
miamiさん&みいなちゃんファミリと一緒に楽しいお出かけだったんですねv-291
出ましたねっ「がっ!」これが出ないとcheippiさんとmamiさんの
お出かけじゃないですものね(^_-)☆
今回はやけに多発しているような・・・

砧公園 二子玉川から歩かれたとはすごいっ!!!
それにしてもいっぱい歩かれたお二人は健脚で
chieppiさん 若いっv-411

砧公園は何度か行ったことがありますが「ブタリアン」は
知りませんでした。

最後の強気の発言には思わず笑っちゃいましたが
それくらいじゃないと今の世の中、楽しく過ごせないかも(’-’*) フフ
【トヨッチさんへ】
はい!
今回”がっ!”多発でしたぁ~(笑)
mamiさんとのお出かけは、いつもアクシデント勃発で、blogネタには事欠きません。(* ̄m ̄)プッ

トヨッチさんも、砧公園、行かれた事あるんですね。
広くてすごくきれいな公園ですよね。
二子玉川から歩いたけど、思っていたよりはずっと近かったです。
mamiさんも私も、東京の田舎に住んでいるので、30~40分ぐらいなら、平気で歩いちゃいます。
二人でお出かけすると、ホント良く歩きます。

ブタリアン、おいしいし、ボリュームたっぷりだし、しかもリーズナブルだし、絶対おススメです。
今度ぜひ一度、ご来店を~!(笑)

mamiさんも私も、かなり楽天的なので、多少の事じゃへこたれません。
”終わりよければ・・・”って事で、今回もめでたし、めでたしです!(*≧з≦)v
【No title】
こんばんは!

今回は『がっ』がほんとに多かったよね(笑)
読んでたら思い出して笑っちゃったわ~

電車調べたんだね~溝の口で間違えて大正解だったじゃ~んヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
数々の困難を乗り越えて食べた炭火焼豚丼は最高においしかったね♪
ゆっくり食べられたらもっとよかったけどね(*^_^*)

そうそう~ノーテンキな私達・・・失敗なんてへっちゃら・・・(いちばん問題を起こしてる私が言うなって感じかしら~あはは・・・)

これからも常に前向きな姿勢でがんばりましょう(* ̄m ̄)ぷっ
【楽しませて頂きました】
mamiさんとのコンビ、表彰したいくらいの最強コンビですね。
前向きなお二人さんの姿勢、見習わせて頂きます(笑)
タッチの差で、大変なことに巻き込まれるってことありますよね。
事故に遭遇しなくて良かったです。
りゅんちゃんて、お散歩大好きそうに見えるのに意外です。
mamiさんの4ワン、いまだ見分けがつかない母ちゃんです。
【mamiさんへ】
私達のお出かけに”がっ!”はつきものだけど、それにしても今回は”がっ!”てんこ盛りって感じだったよね!(*≧m≦*)
私も自分で読んで、笑っちゃったよぉヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ
思い出に残る、お出かけになったよね。(笑)

電車の人身事故の事、あの後ネットで調べたらねぇ、私達が乗る予定の一本前の急行だったらしいよ!
ホント溝の口で、間違えて乗ったから、炭火焼豚丼にありつけたけど、もし予定通り乗ろうとしていたら、あの日は溝の口から引き返さなくちゃならなかったかもよ!

やっぱり何があっても、最終的に”良かった!”に変えちゃうくらいのノーテンキさがないと、私達のお出かけには付き合えないよね!(●≧艸≦)プププッ
でもさぁ、あんまり年寄り走らせないでよね!(爆)
【まるぽこの母さんへ】
今回のお出かけ、いつもに増して”がっ!”てんこ盛りのお出かけになっちゃいました。(*≧з≦)v
とにかく二人ともノーテンキなので”終わりよければ・・・”って事で、めでたし、めでたしです!

ホント、運良く事故に巻き込まれなくて、良かったです。
二人の"ボケ”のおかげで、事故を回避できたって事なので、これからもこの路線で突っ走るつもりです。(反省なし!)ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

りゅん、お散歩は好きなんですが、歩くのは嫌いです。ε=(>ε<)
だからカートに乗って、お散歩するのが一番好きみたいです。

みいなちゃんファミリー、私もようやく少し見分けがつくようになったけど、色分けしてないと、最初は全く区別がつきませんでした。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全タイトルを表示