我が家の事件簿 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

その1 ロッテ優勝事件

この間、娘のところに行った帰り、mugudaiパパが、

「ロッテ優勝したから、ロッテリアで半額セールやってるみたいだよ」

と言うので、それならお昼はロッテリアで、ハンバーガー買って帰ろうと、ロッテリアへ

ドライブスルーじゃなかったので、mugudaiパパに車で待っていてもらい店内へ入りました。

入り口のメニューや店内を一通り見回したりしたけど“半額”と言う文字はどこにも見当たらず、一度車に戻って

「なんか半額なんて、一つもないよ」

「えっ?まあいいやぁ、半額でなくてもいいから、買って来い
俺は普通のハンバーガーでいいから」


ロッテリアでも半額セールやってる店舗と、やっていない店舗があって、この店舗はやってないのかあと、もう一度店内へ入り、私は何食べようかなあとメニューを眺めていると、そこへmugudaiパパが入って来て、

「おい、ここモスバーガーだ!ロッテリアじゃないよ!」

「えっ~~~~!!じゃあ、優勝セールなんて、やってる訳ないじゃん!」

ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

その2 新しいシャンプー事件

先週日曜日に、我が家にやって来て、泊まっていった次女

「お母さん、今日私がお風呂でした、失敗は何でしょう?」

「う~~~ん」(ー’`ー;)

ちょっと考えてから、

「わんこのシャンプーを、間違えて使った!」

「えっ~~!!何でわかっちゃったのぉ」w(゜o゜)w

「だって無添加とか肌に優しいとか書いてあるから、てっきり新しいシャンプーかと思っちゃったよぉ」

ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

その3 リトマス試験紙事件

この間、混合ワクチンの注射をしたエース

注射の後吐いたとかで、心配していたら、エースがなんだか元気がないようで、なおさら心配になった娘から、今日は仕事で家にいられないので、エースの様子が心配だから、様子を見に行ってほしいと電話があり、mugudaiパパと二人でエースの様子を見に行きました。

エースの場合、大好きなご飯と、大好きなりゅんが元気のバロメーター

朝の食事はちゃんと食べたと言う事だったし、それほど心配はないと思っていたけど、リトマス(試験紙)りゅんを連れて行って、エースの反応を見る事にしました。

エースは、いつもは玄関チャイムに吠えまくると言う事だったので、まずは私一人で玄関に行って、チャイムを鳴らしてみました。

し~~~ん・・・

エース、全く吠えません。

次に玄関の鍵を開けて、部屋に入ると、エースは大喜びして私に飛びつきました。

そして尻尾ブリブリで、遊んで攻撃!

続いてmugudaiパパも部屋に入りましたが、やっぱりエースは大喜び!

「なぁんだ、エース元気じゃん!」

私でも十分リトマス試験紙の役目を果たせたけど、念には念を入れと言う事で、次にリトマス試験紙りゅん(と、だい)を投入!

エース、いつものようにりゅんに付きまとって、部屋中を走り回っていました。

普段は家でマーキングをする事はないエースですが、だいやりゅんが遊びに行くと、テリトリーを主張するためか、必ずマーキングをしてしまうので、マナーベルトを着用させたのに、大暴れしてマナーベルトがずれてしまったらしく、カーペットのところにじゃぁ~~~!!

エースぅ~~~!!ヽ( ̄Д ̄〃)ノ

リトマス試験紙に、反応ありでした!

(*≧m≦*)ププッ (*≧m≦*)ププッ(*≧m≦*)ププッ

ライン

11月20日(土)

一昨日は久しぶりに、多摩川中央公園に、お散歩に行ったけど、今日は超超久しぶりに、隣町の交通公園にお散歩に行きました。

交通公園

むぐは二歳までこの町で暮らしたので、良くこの公園にお散歩に来ました。

交通公園

この公園には、むぐの思い出がいっぱい!

交通公園

この町から引っ越してからも、何度かこの公園に遊びに来たので、だいの公園デビューもこの公園です。

交通公園

公園デビューの時は、怖がって最初は一歩も歩かなかっただいが、私に促されながら、むぐの後を追いかけて必死で歩いた時の事を、懐かしく思い出しました。

交通公園

今では、すっかりお散歩好きになった、だい

交通公園

たっぷり一時間以上お散歩しても、まだ歩き足らなさそうにしていました。

交通公園



スポンサーサイト

【No title】
ここモスバーガーだ!に豆ブーと大爆笑!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
chieppiさんと一緒に暮らしているmugudaiパパはいつも楽しいことの連続なんでしょうね。

娘さんもchieppiさんに負けてませんね゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
エースくんが元気で良かった(●´ェ`●)

秋色の公園でだいちゃんもりゅんくんも嬉しそう。。。
【】
ぶはっ(≧∀≦)
色々やってますね~
ロッテリアって 我が家の周り ないんですよ
というか なくなっちゃって…
モスバーガーなら あります(笑)
エース君 1人で お留守番の時は 吠えないんじゃないでしょうか
れーすも いつもはチャイムに ワンワンそれは凄いけど
私が出かけてると ず~と静かでチャイムが鳴っても吠えないし
いないみたいだよ
って1階の義母が 言いますもん(^m^)
むぐちゃん 懐かしい~
お散歩姿を リアルに思い出しました(^-^)

【いいな】
chieppiさんのお宅は、ほのぼのした時間が流れていていいですね。
ホッとします。
と言いながらも、我が家でも良くある事件ですけど・・・(^^ゞ
リトマス試験紙@りゅんちゃん、効果大でしたね。

色づいた公園のお散歩、綺麗ですね。
【choco-booさんへ】
私もmugudaiパパも、モスとロッテリア、完全勘違いしてました。(*≧m≦*)
でもモスバーガー、美味しかったので良い事にしました。

次女は私のDNAを、しっかり受け継いじゃってるので、こう言う事が多いです。
前に私が作ったわんこの手作りご飯、長女が失敗した味なしチャーハンと勘違いして、食べちゃった事もあります。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

エース、今まで吐いた事なんてなかったので、長女はかなり心配してたから、様子を見に行ったけど、全く異常なしでした。

良いお天気が続いていたので、お散歩もちょっと足を伸ばしてみました。
紅葉を眺めながらのお散歩は、気持ちがいいですね。
【フリルさんへ】
はい!
色々やってます。(* ̄m ̄)プッ

ロッテリア、我が家の周りにも、ないんですよぉ
長女のところからの帰りに、あった!と思って入ったら、モスバーガー!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
でも私だけじゃなく、パパちんも気付かなかったんだよぉ(*≧m≦*)

れーすちゃん、一人でお留守番の時は、チャイムに吠えないんですね。
エースもそうなのかなぁ
我が家の2わんは、一人じゃないからか、お留守番の時もセコムのお仕事サボりません!

この公園、本当に久しぶりに行ったのですが、むぐの思い出がいっぱいで、ここでむぐがカラスを追いかけて走ったなぁとか、この場所むぐが大好きだったなあとか、いろんな事を思い出して、とっても懐かしかったです。

【まるぽこの母さんへ】
ロッテリアもモスバーガーも、ハンバーが屋さんと言う事で、私だけならまだしも、mugudaiパパも気がつかなかったんですよぉ
我が家では、こう言う事が、日常茶飯事です。
次女も私のDNAを、しっかり受け継いじゃってるので、将来が楽しみです。(笑)
まるぽこの母さんは、一人で三人分の事件を、引き受けちゃってるのでは!(●≧艸≦)プププッ

紅葉を眺めながらのお散歩は、気持ちが良くてとっても癒されますね。
【No title】
ヾ(≧▽≦)ノまたまた・・・楽しいchieppi家
ロッテリア半額なんだ("▽"*)アヒョ 知らなかった・・・行かなきゃ(^o^; 

ワンコってひとりでお留守番してるときってチャイム鳴っても吠えない子が多いみたいですよー
うちのもそうです・・・
留守の時こそワンワン吠えて欲しいような気がしますけど・・・

調子が悪そうなときに留守番させるのって心配ですよねー
でもエース君なんでもなくてよかったですね
りゅんちゃん=リトマス試験紙…いい発想です(≧∀≦*)v
【jackun_mamaさんへ】
モスバーガーとロッテリア、私だけならまだしも、mugudaiパパも気がつかなかったんですよぉ(*≧m≦*)
jackun_mamaさんのお近くには、ロッテリアあるんですね。
半額セール、まだやってるといいですね。

ジャッキー君も、お留守番中は、吠えないんですね。
我が家は2わんだからか、お留守番中も、ワンコラワンコラ超吠えまくりです。
防犯には、いいかもしれないけど、かなりご近所迷惑と思われます。(;^_^A

エース、娘の方が心配で舞い上がっちゃってたので、一応様子を見に行ったのですが、全く問題なしでした。
りゅんはエースの元気のバロメーター、リトマス試験紙の役目を、ちゃんと果たしてくれました。v-221
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全タイトルを表示