昭和記念公園 イチョウ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

昭和記念公園のイチョウが見頃と言うので、mamiさん&みいなちゃんファミリーと出かけました。

mamiさんが車でお迎えに来てくれて、いざ出発~!

近いので、あっと言う間に到着!

・・・のはずでしたがっ!

昭和記念公園には、駐車場が3ヶ所あって、コスモスの丘は砂川口、みんなの原っぱは西立川口、イチョウ並木は立川口、と言うように、それぞれ行きたい場所によって、駐車場を変えると便利です。

この日はイチョウ並木が目的なので、立川口に行くつもりが、mamiさんも私もコスモスの時の記憶が残っていて、砂川口の方に来てしまいました。

でも駐車場に入る前に気が付いたので、そのまま公園沿いを走って、立川口へ向かいました。

多少時間はロスしましたが、無事に立川口到着!

集合写真

平日なのに、やっぱりとっても混んでいました。

レオン君

ナント、ここで偶然、レレママさん&レレパパさん&レオン君にバッタリ!

昭和記念公園

昭和記念公園

お天気も良く、黄葉もなおさらきれいに見えました。

昭和記念公園

みいなちゃんファミリーも、頑張って歩きましたよぉ~!

昭和記念公園

がっ!

このお方、何メートルも歩かないうちに、カートに乗りたがり、カート早乗り記録更新です!(*≧m≦*)

昭和記念公園

だいは、カート乗らない記録、更新中!(*^m^*)

昭和記念公園

昭和記念公園

昭和記念公園

池の周りも紅葉していて、とってもきれいでした。

昭和記念公園

イチョウの絨毯は、とってもきれいでしたが、銀杏のにおいが臭っ!

昭和記念公園

昭和記念公園

集合写真を撮るたびに、撮影会のようになって、いろんな人にお写真撮りまくられちゃいました。


ランチは公園内の売店で、ハンバーガーとクレープを食べました。

ハンバーガーもクレープも、かなりおいしかったです!


わんこもたくさん来ていました。


ブラン君&マリンちゃんにも、会いました!

昭和記念公園

昭和記念公園

昭和記念公園

イチョウだけではなく、いろいろな木々が色づいていて、本当にきれいでした。

昭和記念公園

昭和記念公園

本日6回目の、集合写真!

昭和記念公園

昭和記念公園

昭和記念公園

最後の集合写真!(≧∀≦*)v

昭和記念公園は近いので、ゆっくり出発しても、たっぷりお散歩できたし、お天気が良かったので、イチョウの黄葉もなおさらきれいで、今回のお出かけも大成功になりました。

mamiさん、いつも車に同乗させていただいて、ありがとうございます。

又お出かけしましょうね!


スポンサーサイト

【No title】
イチョウ並木綺麗ですね
陽気もいいし、ここは平日でも遊びに来てるヒトたくさんいらっしゃるんですね
立川口って言うと、オフ会のときうちのパパチンが行き過ぎてUターンしたとこだわー
ちらっと見ただけでも綺麗だったけど中はもっと綺麗だったんですね~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'
(´▽`)はぁぁ・・♪確かにギンナンはくさいです

みなワンいいお顔ですね*^∇゜)v
最後の集合写真の花壇のお花は何でしょう?とても綺麗です
こんな素敵な公園が近くにあって羨ましいです

これからだんだん寒くなるけど、わんこは平気みたいで…
うちのなんて最近いつものお散歩じゃ足りないらしくてなかなか家へ入りませんよー( ̄m ̄*)
【No title】
昨日はあんなに広い公園でお約束も無いのに
お会い出来たなんて本当に奇跡的でした。
入ってすぐウエスがと思ったら横にはヨーキーちゃんが
いたので思わずchieppiさんってお呼びしちゃいました!

初めて入園した昭和記念公園はとても広くて
きちんと整備されて紅葉以外でも一日ゆっくり
過ごせると思われる素敵な公園でした。

紅葉も一番良い時期だったのではと思います。
レレパパと十二分に堪能しました。

お昼のお店情報いろいろお聞きしちゃってすみません。
寒かったのでラーメン頂きましたが可もなく不可もなく。(笑)

りゅん君ご一行はあちこちでモテモテでしたね。
集合写真で6ワンがビシッと並ぶ姿は素晴らしく
とても可愛いから皆さんカメラ構えちゃいますよね。
【jackun_mamaさんへ】
イチョウ、お天気も良くちょうど見頃だったので、なおさらきれいでした。
この公園、数年前までは、平日なんてガラ空きの事があったのに、最近良くテレビで放映されたり、新聞に載ったりするからか、急に人が多くなった感じです。
前はほとんど人に会わずに、ノーリードでお散歩なんて事も出来たけど、今はとてもじゃないけどそんな事は出来なくなってしまいました。

イチョウの絨毯は、とってもきれいだったけど、とにかく臭くて参りました。
わんこやカートも臭くなっちゃって、車に乗せるのが大変でした。

花壇のお花は、たぶんジニアリネアリスだと思います。
群植されているので、とてもきれいでした。

この公園、近いからいいのですが、駐車場代が高いし、入場料も必要なので、誰かと同乗しないとなかなか行かれません。(*≧m≦*)

わんこって暑いより寒い方が、まだいいみたいですよね。
今の時期くらいは、わんこには快適みたいですね。
【レレママさんへ】
いやぁ~、私もびっくりしました。
偶然お会い出来るなんてねぇw(゜o゜)w
でもすごく嬉しい、偶然でした!

昭和記念公園、いつ行っても楽しめるので、とってもいいですよ。v-218
きれいだし広いし、お花も樹もいっぱいだし、わんこが大好きな芝生広場もあるしね!

レレママさん達は、ラーメンだったんですね。
私達はレレママさんがクレープを買った売店で、ハンバーガーをいただいたんですが、思っていたよりずっとおいしかったです!
次回はぜひ!

だい&りゅん一行と言うよりは、みいなちゃんファミリーの可愛らしさに、便乗させてもらっちゃってる感じです。(*≧m≦*)
みいなちゃんファミリーは、どこへ行っても大人気で、いつも撮影会みたいになっちゃいます。
【No title】
こーんな大きな公園が近くに有るのは本当にいいですね~
年間パスが使いたい放題な程、もっと近いと良かったのにー(笑)

おお!今回も、見事な集合写真・・・
本当におりこうさんな⑥ワンですぅ♪
でもでも、モニョ②も通り掛ったら絶対に写真撮ってますもんっ!
みなさん撮られてるの気持ち分かります^^

中に売店も有るんですね~
ハンバーガーおいしそう♪

【モニョモニョさんへ】
昭和記念公園、歩いて行かれれば、年間パスは超お得だと思うんだけど、我が家からは歩いては行かれないので、駐車場が高くて、一人じゃなかなか行かれません!(笑)

みいなちゃんファミリーは、すっごく可愛いので、どこに行っても大人気です。
だい&りゅんは、たまたま一緒に居るから、付録って感じで写真に納まってます。(*≧m≦*)
いつもこの6わんで並べられて、写真撮られているので、みんなわりとお利口さんにしてくれます。
りゅんは時々何かに気をとられて、よそ見しちゃったりしますけどっ!(* ̄m ̄)プッ

公園内のレストランや売店は、可もなく不可もなくという感じで、あんまりおいしい物はないんだけど、ここのハンバーグとクレープは結構おススメです!v-218
【No title】
chieppiさ~ん銀杏キレイでしたね~うふふっ(*゜v゜*)
写真を見てもほんとキレイだわ~v-398

去年(神宮)はちょっと遅かったかな~って感じだったけど今年はちょうーど見頃でよかったですよねっv-425

たくさんの人が写真撮ってくれるけど最近いろんな注文を出されてなんか笑っちゃいますね。。。

ハンバーガーは思ったより美味しかったしクレープは生クリームいっぱいで満足~((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

完璧じゃなかったけどかなり完璧に近いお出かけだった気がしますv( ̄ー ̄)v

また次のお出かけもお天気予報とにらめっこして青空の日にお出かけしたいなぁ~♪

今年あと何回お出かけできるかしら・・・v-411
【mamiさんへ】
ホント、今年は一番いい時期に、行って来られて良かったですね。v-218
あの銀杏の臭いには、ちょっと”やられたっ!”って感じだったけどね。(*≧m≦*)
イチョウに銀杏はつき物なので、仕方ないけどね。

カート押して歩いて来てって言われた時は、笑っちゃいましたよね。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
でもこの6わんだと、わりとスムーズに並んでくれるので、お写真撮るの楽だよね。

ハンバーガー、あんまり期待してなかったけど、結構おいしかったよね。
クレープもおいしかったし、ランチ場所のセレクト、大成功だったね。v-221

お天気も良かったし、最初の入り口間違え以外は、ほぼ完璧のお出かけになったよね。(=^m^)
次のお出かけも、今日みたいに良いお天気だといいね。

今年のお出かけ、何とか頑張って、あと2~3回は行きたいなぁ
【】
凄いですねぇ 映画の中みたい(´∀`)
立川オフの時 あと一息だねっ ってパパと話してたんですが
また行くってわけにはいかないしぃ(我が家にとっては旅行だから(^m^))
またまた、おモデルさん活躍ですねっ
またchieppiさん、mamiさんも 付き合い良いからぁ
私なんて しばらくすると迷惑なんですけど!って顔になっちゃいますよ
あっ!先に れーすが、嫌になって変な顔になるけど(笑)
昨日、神宮外苑にイチョウ見に行きましたよ~
あと、ちょっとかなぁ?
来週のはじめ頃?良いかもですからmamiさんと如何?(笑)
【フリルさんへ】
昭和記念公園のイチョウ、(イ)チョウきれいでしたよぉ~!(笑)
ちょうど見頃だったので、上も下もとってもきれいでした。
でも銀杏の臭いが・・・(^◇^;)
カートのタイヤも、臭くて大変でした。

みいなちゃんファミリーは、どこに行っても大人気で、いつも撮影会みたいになっちゃいます。
だい&りゅんは、付録みたいなものです。

あっ、神宮のイチョウ、見にいらしたんですね。
見頃は来週頃って思ってたから、本当は来週辺りmamiさんと行くつもりだったんですが、イチョウは昭和記念公園で満喫しちゃったし、神宮は去年行ったから、又銀杏臭くなると嫌なので、行き先変更しちゃったんですよぉ
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示