わんこと韓国料理 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

11月12日(金)

今日はmamiさん&みいなちゃんファミリーと、電車でGO!

アッシー君のmugudaiパパに、駅まで送ってもらったので、10分ほど前に待ち合わせの駅に到着!

カートに2わんを乗せて、エレベーターに乗り込みました。

今日はmamiさんからの“遅れたメール”もないし、何事もなく合流できそうだなと安心したのも束の間!

「私早めについて電車に乗り込んで余裕で待っていたんですが・・・

携帯で遊んでたら電車が発車しちゃったんですよ

さすがに一人で笑っちゃいました」


と、mamiさんから、メールがっ!

えっ

何が何やらわからなくて、

「どう言う事?」

mamiさんにメールをしながら、そのまま改札を入り、エレベーターでホームに下りて行くと、ちょうどそこへ乗る予定の電車が入ってきました。

乗客が降りてから、電車の中を覗くと、

ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

mamiさん、一人、すでに乗ってるしぃ~

・・・ってか、終点なのに、降りないしぃ~

要するにmamiさん、乗る予定の電車より、1本前の電車に乗っちゃってたみたいで、慌てて一駅行った所で降りて、戻って来たって事らしいです。

今回もmamiさん、出だしから絶好調!(*≧з≦)v

でもその後は順調で、

・・・って、乗り換えなしで、新宿だから、間違えようがないですけどぉ!(*≧m≦*)

西武新宿

と言う事で、たどり着いたのは、ここ、西武新宿駅です。

新宿

大都会

大都会

大都会

高層ビル群の間を縫って、新宿中央公園を目指しました。

この日のナビゲーターは、〇十年前に、この近辺でOLとして働いていたと言うmamiさん!

どっちを見ても高層ビルだらけの風景に、二人ともほとんどお上りさん状態で、写真撮りまくり!(*≧m≦*)

新宿中央公園

mamiさん、昔の記憶を辿りながら、無事に中央公園到着です!


大都会の真ん中に、こんなに緑がたくさんあるなんて、ちょっと驚きでした。


芝生広場はホームレスのおじさん達に、占領されていたので、今回はボール遊びはなしでした。


公園のお散歩を終えてから、本日の目的“わんこと韓国料理”へGO!

SIKDANG(シクタン)

場所はここ、SIKDANG(シクタン)


こちらのお店、テラス席のみわんこOKだと思っていたので、テラスの方に座ったのですが、スタッフの方が“店内もOKですよ”って、声を掛けてくれました。

タクハンマリ

私もmamiさんも、タクハンマリ(コラーゲンたっぷり鶏一匹鍋)をセレクト!

鶏がものすご~~く軟らかく、さっぱり味で、メチャメチャおいしかったです!

店内もわんこOKと言う事だったけど、この日はとても暖かかったので、そのままテラスで食べたのですが、なんとテラス席でランチすると、ソフトドリンクがサービスとの事!

ラッキーって感じでした。

SIKDANG(シクタン)

スタッフの皆さん、とってもわんこに優しくて、お料理も最高においしいし、又ぜひ来てみたいお店です。

集合写真

ランチの後は、どこかでスイーツをと思っていましたが、これと言うのが見当たらず、スイーツは断念!((_ _〃)


それからmamiさんがOLの頃、良く食べに行ったと言うおうどん屋さんが、この近辺にあって、そのお店のサラダうどんがものすご~~~くおいしかったと言うので、一応探してみる事にしました。

三国一 新宿

そして、ついに発見! 三国一 新宿

もう何十年も前だからなくなっちゃってるかもしれないなあと思ったけど、同じ場所にちゃんと今でも営業していました。

mamiさんのツアコン、今回はバッチリでした!

テイクアウトできると言う事だったので、この日のお夕飯は二人ともこのお店のサラダうどん!

帰りの電車も始発駅から、ゆっくり座って、終点までだったので、とっても楽に帰って来られました。

mamiさんおススメのサラダうどん、あんまり褒めないmugudaiパパも“おいしい!”と大絶賛でした!

お天気も良く、上着も要らないくらい暖かくて、しかも初めてのわんこと韓国料理は、お店の雰囲気も良く、お料理もおいしくて、最高のお出かけになりました。


スポンサーサイト

【No title】
タクハンマリにサラダうどん♪あ~食べたいな~!!
mamiさん新宿でOLさんしてたのね~!かっこい~わ~!
ワンコとのお出かけ日和で電車も空いていて良かったですね~(*^▽^*)
ママと一緒でワンコたちもいきいきしてますよ~!
【No title】
あはっは~v-410
いつもお二人のおでかけは、ハラハラドキドキですね~。
でも無事に逢えて迷わず到着なんて、すごいではないですか~♪

新宿、大都会v-353ですね!
高層ビル群、ほんと都会だわ~
あぁぁ・・・やっぱり都会の公園は、ブルーシートというか、ホームレス
の方多いですね。ここはよく炊き出ししてますもんね。

でもでも、なんと!美味しそうな韓国料理~~!!
暖まるし、コラーゲンたくさんで、韓国料理大好きです~
(唐辛子辛いもの好きです。)
ふだん褒めないパパさんが褒められたさらうどん、さぞ美味しいンだろうなぁ・・・男の人てどうして、素直に褒めないんでしょう!!!
(うちも何か一言文句つけますよぉーv-359美味しいけど○○やなぁ~とか)

みんなおりこうさんに記念撮影えらいね~何気にチームに分かれてるのが面白い。。。(笑)
【choco-booさんへ】
せっかく韓国料理店に行ったのだから、普段あんまり食べられないものを食べようと、タクハンマリを食べました。
辛いのが好きな私は、添えてあった唐辛子をたれに入れて食べたけど、スープのまま食べてもさっぱり味で、ものすご~~くおいしかったです!v-218
スープのまま、たれ、たれ+唐辛子と、三つの味が楽しめちゃいました。

mamiさん、新宿でOLやってたらしいんだけど、もう〇十年前だから、おうどん屋さんはなくなっちゃってるかなあって言ってたら、ちゃんと以前と同じ場所にあって感激してましたよぉv-395
サラダうどんの元祖って事で、本当においしくて、いつもはあんまり褒めないmugudaiパパも、大絶賛でした!

新宿に行くのには、このルートだと、行きも帰りも座って来られるし、空いててとっても楽なんですよぉ
中央線で行くのと、10分くらいしか変わらないし、わんこと一緒の時は、最近このルートで行くようにしています。

【てりんさんへ】
mamiさん、今回もやってくれましたよぉ(*≧m≦*)
普通、有り得ないよねぇ~
全員降りたと思って中覗いたら、mamiさん一人座ってるから、やっと状況がわかってもう大爆笑だったです。o(__)ノ彡_☆バンバン!!
まっ、私とmamiさんのお出かけに、完璧は有り得ませんからぁ~

新宿、我が家と同じ東京とは、とても思えません。(* ̄m ̄)プッ
どっちを見ても超高層ビルだらけで、私もmamiさんも完全おのぼりさん状態でした。
公園の、ブルーシートハウス、立派でした!(笑)

私も辛い物、大好きなんですよぉ
せっかく韓国料理店に行ったので、ちょっと普段は食べられなさそうな物をと、タクハンマリを頼んだのですが、鶏がメチャメチャ軟らかくって、とってもおいしかったです。v-218

サラダうどんは、元祖と言うだけあって、ホントにおいしかったです。
我が家のパパちん、ああ言う物は絶対と言っていいくらい褒めない人なんだけど、今回に限り、おいしいけど”〇〇だなぁ”はなかったです!(*≧з≦)v

この6わんでの記念撮影は、年中やらされてるので、意外とみんないい子にしてくれるのですが、いつもだいたいグループ分けになっちゃってます。
もうちょっと接近しても、いいんだけどね!(=^m^)
【No title】
行く!! 行きますっ!! いつ?
え?誘ってない?(* ̄m ̄)プッ
行く時までにスイーツのお店開拓しといてね^^

新宿…やっぱ大都会だよね~
chieppiさんちの前は畑みたいだけど?(* ̄m ̄)プッ
【No title】
すごーーーい♪
ほんと、chieppiさんとmamiさんは電車でどこでも行っちゃいますね~
今回は大都会、新宿!!!
だいちゃんも、りゅんくんもビックリしてる(笑)

韓国料理、すごーく気になるなぁ~♪
でもでも、それ以上にサラダうどんが気になってるモニョ②です。
テイクアウト出来るなら、今度買いに行ってみようかな~
mamiさん、覚えてるなんてすごいですね~
モニョ②ってば、地元の道ですら普段通らない所は
忘れて来ちゃいますよ~(笑)

記念写真、いつも整列すごいなぁとつくづく・・・
みんなお利口さんですごい!!
【No title】
またまた楽しいお出かけでしたね*^∇゜)v
本格的な韓国料理いいなぁ~
お肌にもいいし美味しいし最高ですね~♪
お店の方の感じがいいと気持ちがいいですよね

昔勤めていたときに美味しかったお店…今もあったなんて・・・
感激ですよね(≧∀≦*)v
私も昔のお店で行ってみたいところがあります
でも、大都会って目まぐるしいほど入れ替わりが激しくて
無くなっちゃってるとすごく寂しい><。。
見つかってよかったですね

全員集合のワンコ達可愛い~♡
娘がだいちゃんのこと見て、このヨーキーちゃんすごく大きいのねってビックリしてましたヾ(≧▽≦)ノ

【HANAママさんへ】
来る?来る?いつ来るぅ~~?
初めてのわんこと韓国料理、メッチャおいしかったよぉ~!v-218
しかもお店の雰囲気もすごく良くて、スタッフの方もわんこに優しいし、言う事なし!v-426
今度一緒に行ってみようね!
スイーツのお店、開拓しておくからね。

新宿ねぇ、我が家と同じ東京とは、とても思えないよ!
どこ見ても超高層ビルだらけ!
我が家の前は、畑だしねっ!(*≧m≦*)
でもわんこと暮らすには、都会より田舎の方がいいんじゃないかなあ(負け惜しみ!)
【モニョモニョさんへ】
我が家から新宿行くのは、とっても楽なんですよぉ
しかも西武線ルートで行くと、電車は空いてるし、始発駅から終点までなので、わんこと一緒の時は、最近ではいつもこのルート使ってます。

我が家と同じ東京でも、新宿は超高層ビルだらけの大都会なので、わんこも飼い主も完全おのぼりさん状態でした。(*≧m≦*)

わんこと初韓国料理、大成功でした!v-218
お料理もおいしかったし、お店のスタッフの方も、とってもわんこに優しくて、すごく良かったです。

このおうどん屋さん、mamiさん、何度も探したらしいけど、今まで見つけられなかったみたいなんですよぉ
でもこの間、ついに発見して、大感激してました!
サラダうどん、ホントおいしかったです。
いつもは”サラダうどんなんて邪道だ”みたいに言ってるmugudaiパパまでが、おいしいって大絶賛してたので、お味は保障します!
ぜひ一度ご賞味あれ!

このメンバーでの記念撮影は、年中やらされてるので、意外とみんなお利口さんにしてくれます。
でもいつも一番手がかかるのは、我が家の三男坊です。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
【jackun_mamaさんへ】
はい!
mamiさん、今回もしっかりおとぼけ振りを発揮で、とっても楽しいお出かけになりました。(*≧з≦)v

せっかく韓国料理店に行ったのだから、普段はあまり食べられないようなものと思ってタクハンマリを頼んだのですが、鶏が軟らかくコラーゲンたっぷり、すごくおいしかったです。
心なしか、お肌がすべすべになったような気が・・・(笑)
こちらのお店、お料理はおいしいし、スタッフの方はわんこに優しいし、絶対お勧めのお店です。

ホント、〇十年以上も前のお店が、今も営業を続けていたなんて驚きでした。
mamiさんおススメのサラダうどん、普段は褒めないmugudaiパパまでが、おいしいって大絶賛してたので、やっぱりおいしいからあんな激戦区で、何十年も生き残れたんでしょうね。
mamiさんも、やっと巡り会えて、すごく喜んでいました。

我が家、デカヨーキーとデカウエスです!(*≧m≦*)
みいなちゃん達と並べると、なおさらデカッ!って感じです。
とても同じヨーキーとは思えません。
【】
mamiさん(^m^)
かなり 面白いキャラですよねぇ 外見と似合わず(≧ω≦)プッ
でも その後の野性の感?は抜群なんですねっ フフフッ
新宿まで 案外ひょいって行けるんだ!
そういえば新宿なんて20年位行ってないかも(´∀`)
わんこと韓国料理良いですねっ
さすが東京~(≧∀≦*)v
そうそう りゅん君その後どうですか?
【フリルさんへ】
そうなんですよぉ
mamiさん、外見からは想像できないキャラです!(●≧艸≦)プププッ
あんな事、有り得ないですよね。

あのおうどん屋さん、mamiさん、もう何度も探したけど見つからなかったらしいのですが、今回何十年かぶりに発見して、大感激してました。
mamiさんおススメのサラダうどん、いつもは褒めないmugudaiパパも、大絶賛するくらいおいしかったです。v-218

我が家から新宿、簡単に行かれます。
中央線で行く方が10分くらい早いけど、西武線の方が空いてるし、ゆっくり座って行かれるので、わんこ連れの時は、最近いつもこのルートを使ってます。

わんこと韓国料理、良かったですよぉv-426
お料理もおいしかったし、お店のスタッフの方も感じ良くて、わんこに優しいし、又行ってみたいお店です。

りゅん、もう傷は大分良くなりました。
まだかさぶたが取れないけど、あと一息って感じです。
ご心配、ありがとうございます。
【No title】
こんばんは♪

海も最高だったけど都会もよかったですね~♪
○十年ぶりの新宿中央公園もなつかしかったなあv-411

先に出発しちゃった事件v-356は自分でもほんと笑っちゃったけど~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆b

まあ~その後が最高によかったでしょ~うふふっ(*゜v゜*)
ほら!私の完璧なガイドv-221まだまだ私の脳も大丈夫ですわ(笑)

新宿をに着いたら冴えて来ちゃって~サラダうどんのお店が見つかってホント感激でした~v-344

韓国料理のお店は美味しかったしわんこにも優しいからまた行きたいね!
今度は何食べよ~今から楽しみになっちゃう♪

いつもステキなお店を探してくれてどうもありがとう~v-421
また次回もよろしくです~♪
【No title】
わんこと韓国料理、いいですね。
お店、チェックさせていただきました。東京って意外と緑が多いな~といつもおもいます。私もこないだ、新宿まで車でいったとき、写真を撮りながら緑綺麗~~って。
電車でのお出かけもだんだんばっちりうまくいきますね。
東京の電車事情も便利だものね。
サラダうどん、持ち帰りができるなんて、すごい。
いろいろお店も開拓できますね。
【mamiさんへ】
おはよう~e-343

ホント、海も良かったけど、都会で韓国料理も、最高だったね!v-218
どっちも又行ってみたい場所に、なっちゃったよね。

先に出発事件、普通有り得ませんからぁ~o(__)ノ彡_☆バンバン!!

でも”野生の感”すばらしかったですわ!ε=(>ε<)
サラダうどんのお店も、見つかったしね!
おススメだけあって、メッチャおいしかったですよぉ

韓国料理のお店、まさか店内OKだなんて思っていなかったけど、スタッフの方が教えてくれて良かったですよね。
店内OKなら、いつでも行かれるから、又絶対行ってみようね。

今日のお出かけもお天気良いし、大成功になるといいね。
行きたいところだらけだから、どんどんお出かけしなくちゃね!
【クラママさんへ】
わんこと初韓国料理、とっても良かったですよぉv-218
お料理もおいしいし、スタッフの方もわんこに優しくて、言う事なしでした。
関東上陸の時は、ぜひ行ってみてください。

都会って、意外と緑が多いですよね。
周りは超高層ビルとかなのに、緑があんなに多く残っているなんて、ちょっといい感じですよね。

電車でお出かけ、我が家からは、どこに行くのにも、いろいろなルートが使えるので、わんこ連れの時は時間が多少多くかかっても、なるべく楽に行かれるルートを使うようにしています。
自分も座ってのんびりの方が、楽だしねっ!(=^m^)

サラダうどん、テイクアウトできるって、いいですよね。
mamiさんおススメだけあって、メッチャおいしかったです。
まさかあの激戦区で、〇十年前のお店が残っていると思わなかったので、mamiさん大感激してました。

又ステキなお店を開拓しに、どんどんお出かけしたいです。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全タイトルを表示