多忙! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

このところお天気は良いけど、朝晩とっても寒い日が続いているなあと思っていたら、我が家地方、昨日今日と連続で朝霜が降りました!

霜

どうりで、寒い訳だっ!

だんだん、朝布団から、出られなくなりそうです。

さて日曜日にウエスオフ参加の後、2わんがあんまり泥だらけだったので、月曜日は2わんのシャンプー、火曜日はワクチン接種と大忙し!

ワクチンの接種に関してはいろいろな意見がありますが、接種していないと受け入れてもらえない施設も多いので、我が家の2わんは毎年接種しています。

ワクチンも多いのは9種とか言う物もあるみたいですが、我が家のわんこ達は7種混合ワクチンです。

毎年だいとりゅんと同じ日に受けているのですが、今年はりゅんが鼻の脇辺りを怪我していて治療中なので、アレルギー反応をおこすかもしれないと言う事で、だいだけの接種になりました。

お注射してきたよ

僕は傷が治ってからでちゅ

そして昨日は、ずっと前からmugudaiパパに「伐って!」と頼んでいて、なかなか伐ってもらえなかったビワの木を、ようやく伐ってもらいました。

すでに二階の屋根より高いくらいの大木に成長していたので、伐るのも大変だったけど、その後の処理もとっても大変で、mugudaiパパと二人で、伐った枝を細かくカットし、ビニール袋に入れたら、なんと大きなビニール袋7袋にもなって、手が腱鞘炎のように痛くなってしまいました。

ビワの木

私の希望通りバッサリとは、伐ってもらえなかったけど、これなら脚立に乗れば、なんとか枝を払えそうなので、少しはマシかなあと思っています。

明日はお出かけ予定だし、このところ大忙しの私です。

明日はお出かけ





【】
なんかchieppiさん地方寒そうですねっ
りゅん君どうしたのぉ?
喧嘩?
早く治りますように(´∀`)
だいちゃんはワクチンでしたか
お利口さんに出来たんだろうな 偉いねっ
今日は何処にお出かけかな?
黄砂?で、なんだかどんよりの横浜ですよっ

【フリルさんへ】
そうなんですよぉ
我が家地方、朝晩すでに、真冬だよぉ~(*≧m≦*)

りゅんねぇ、ウエスオフの時、お互いお鼻を近づけてフンフンご挨拶したら、いきなりガブって噛みつかれちゃったんですよぉ┐(´~`;)┌
そうとうびっくりしたらしく、キャインも言わなかったです。v-409
幸いそんなに深い傷ではなかったので、消毒して獣医さんでいただいたお薬つけておいたら、もうほとんど良くなりました。
ご心配ありがとうございます。

いつもはだいもりゅんも、同じ日にワクチン接種していたのですが、そんな訳で今回はだいだけの接種になりました。

昨日はmamiさんと、新宿で、わんこと初韓国料理ランチ、してきちゃいました!v-221
メッチャおいしかったし、お店のスタッフの方もわんこ好きで、雰囲気も良かったし、最高でしたよぉv-221
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全タイトルを表示