改良型 着せ替えつなぎ服 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

似合ってまちゅか?

ズボン Tシャツ

前に作った着せ替えつなぎ服、着せた時はいいんだけど、動いていると上着とズボンのつなぎ目が、少し開いてしまったりするので、何か良い対策がないかといろいろ考えていたら、閃いちゃいましたぁ~!

サスペンダー

着せ替えつなぎ服のズボン部分に、キッズ用のサスペンダーを付けてみました。

サスペンダー

これ、穿かせる時に、サスペンダーの前の部分を、クロスさせるのがポイント!

サスペンダー

こうしてクロスさせないと、肩からサスペンダーがずり落ちてしまいます。

サスペンダー

でも前の部分をクロスして装着すれば、肩からずり落ちる事もなく、ゴムなので伸び縮みするから、動きやすいみたいです。

改良型 着せ替えつなぎ服

サスペンダーを付けたズボンを穿かせてから、上着を着せれば、セパレーツ型の着せ替えつなぎ服が完成です!

改良型 着せ替えつなぎ服

今までのように、ズボンと上着をボタンとループで止めるタイプの着せ替えつなぎ服だと、どうしてもループ部分を上着の裾につけないと目立ってしまうので、上着の丈(背中の長さ)をズボンのウエスト部分ギリギリにしか出来なかったけど、これならいつも着ているどんな上着でも着せられるし、動いてもズボンと上着の隙間が見えてしまう事もないので、これから手作り服を作る時は、このタイプのお洋服を作っておこうと思います。

だい

りゅん




【】
夕方暗くなるの早くなりましたね~
今、お散歩から帰ってきました(^-^)
寒くなってくると 縫い縫いしたくなりますよね~(^m^)
私も ここの所せっせと 作ってます(´∀`)
そっか~前でクロスすると良いのか!
肩から落ちるんだよねぇ サスペンダー…
なるほど さすがです(≧∀≦*)v
だいちゃん りゅん君 モデルさん お疲れ様~
【フリルさんへ】
ホント暗くなるの、早くなりましたよね。
午後のお散歩、のんびりしていると、帰りは暗くなっちゃったりするものね。

フリルさんも、せっせと縫い縫いしてるんですね。
やり始めると、止まらなくなっちゃいますよね。(*^m^*)

サスペンダー、そのままつけると、わんこってなで肩だから(笑)ずり落ちちゃうので、前でクロスするといいですよ!v-218
今までの着せ替えつなぎ服、動いていると、ズボンと上着のつなぎ目に、ちょっと隙間が出来るのが気になっていたので、これなら隙間ができる事もないし、いろんな上着と組み合わせられるので、いいかなあと思っています。
【No title】
またまた閃いちゃったのね~すごい!!

(゜-゜*)(。。*)うんうん~これのほうがしっかり着せられそうね~v-426

あはは~だいちゃん迷惑そう~(笑)

私も何度も着せて確認するのでみいなふぁみり~もすっごく迷惑~な顔するのよぉヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

次は何作ろうかな~♪

次のお出かけはどっちにしようか迷っちゃうね~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
【mamiさんへ】
あの着せ替えつなぎ服、前からウエスト部分の開きが気になっていたので、何とか改良できないかなあって考えてたんだけど、ワタクシ、閃いちゃいましたよぉv-221

ズボンに市販のサスペンダーつけるだけで、今までのズボンがそのまま使えるし、上着は手作りのじゃなくても、どんなのでも合わせられるので、お洋服のバリエーションが増えそうですよ!v-218

前に作った着せ替えつなぎ服の上着も、寒い日に下着のように着せれば活用できるし、一石二鳥のサスペンダー作戦です。

手作りって、どうしても何度も何度も着せて確認するから、わんこ達はとっても迷惑そうだよね。(*^m^*)
私も又お洋服、作らなくちゃ!

次のお出かけも、楽しみだね。
お天気の良い日を選んで、GO!しましょうね!
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全タイトルを表示