地デジ化 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

2011年7月24日までで、テレビのアナログ放送が終了し、完全地デジ化されると言うので、三年ほど前にリビングのテレビを、大型の地デジ対応テレビに買い換えた我が家

その後エコポイント制度が導入され、ちょっと購入を早まったかなあと思っていましたが、今度は制度の見直しで、12月からはポイント数が半分ぐらいに減ると言う事だし、制度自体も来年3月で終了と言うので、その前にと、昨日二階のテレビも買い換えしました。

今まで二階のテレビは、ミシン部屋に置いてあったけど、今度は寝室の壁に設置してもらったので、ベッドに横になってテレビが見られるから、ますますものぐさになってしまいそうです。(* ̄m ̄)プッ

ライン

もう何十年も前から、野球はヤクルトスワローズファンの、mugudaiパパ

結婚当初は巨人ファンだった私も、mugudaiパパの熱の入れように屈服し(・・・ってか、ヤクルトが負けると、ものすご~~~く機嫌が悪くなるので、八つ当たり回避のため)ヤクルトファンに名を連ねる事となりました。

そんな訳で、娘達も、私のお腹にいる時からヤクルトファンなので、当然ムコ殿K君もヤクルトファン!(に、させられた!)

mugudaiパパ一人から、五人にヤクルトファンが増えちゃいました。(* ̄m ̄)プッ

昨日ペットショップで、そんなヤクルトファンの我が家に、ふさわしい物見つけちゃいました。

ヤクルトスワローズのお洋服

こんな可愛い、ヤクルトスワローズのお洋服!

ヤクルトスワローズのお洋服
ぼくもヤクルト、応援するよ! ぼくもおうえん、するでちゅよ

今年は成績がイマイチだったけど、来年はせめてクライマックスシリーズに、出場できるくらいには、頑張ってほしいなぁ

だいとりゅんにこのお洋服着せて、神宮球場に応援に行けば、きっと優勝間違いなしだと思うけど、残念ながら“ペットボトルおよび、ペットの持ち込みは禁止”らしいです。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ


スポンサーサイト

【No title】
なんとリアルな~
家も昨日ネットでテレビ(小さいの)買いましたよ♪
先日の娘のところにいった時「うちに帰ってテレビないと寂しい・・・」て言ってたわ~
とオットに報告すると、10分後にはテレビ買ってました。
ね~メープルシロップでしょ(笑)
あの~私のは?まだアナログなんですけど~って!
でも今ならギリギリエコ満額なので、やっぱりお得かな!?

chieppiさん家はヤクルトファンなんですね~
こちらはタイガースばかりなので、やっぱり地域性もあるのかな!?
だいちゃん、りゅんくんのユニホーム姿、めちゃ可愛いです~♪
球場入れたらいいのに・・・ねっ。

来年も応援しなきゃですね!!


【てりんさんへ】
あっ!
てりん家でも、テレビ買いました?
メープルシロップ効果、すごい威力ですね!(笑)

リビングのテレビを買い換えた時は、まだエコポイント制度になっていなかったし、今度こそって、エコポイントが減らされちゃわないうちに買いましたよぉ
満額くれるか、半額かって言ったら、やっぱり満額もらいたいしねぇ(v-156相当欲の皮が突っ張ってます)

はい!
我が家、ヤクルトファンです!
やっぱり大阪でタイガース以外の球団を応援するのは、かなりの勇気がいりそうですよね。
私の近所に住んでるお友達でも、タイガースの熱狂的なファンの人が居るけど、六甲おろし、最初から最後まで歌詞見ないで歌えるって言ってました。(*≧m≦*)

”ペットボトルおよび、ペットの持ち込みは禁止します”v-156これ、神宮球場に本当にこう書いてあるんですけど、ペットボトルとペットが続けて書いてあるところがユニークでしょ!
ペットボトルと一緒かよ!って、突っ込みたくなっちゃいましたよぉ(笑)
【No title】
キャー!
だいちゃん、りゅんくんめちゃ可愛い~♪
ユニフォームとっても似合ってる~

って、言うモニョ②は野球にまったくと言って良いほど
興味なし・・・( ̄m ̄*)ぷぷ
サッカーは大好きなんですよー。

ペットの持ち込みOKだと、もっと応援にいけるのに♪
家族みんなで応援ファイトー!!

↓この、Cのとこ、ダックスのお友達がみんな行ってて
いーなー。と思ってみてました^^
このカフェも♪ 家からだと遠いのでいつも諦めちゃってます。
暖かくなったら行ってみたいなぁ~
【モニョモニョさんへ】
モニョモニョさんは、野球じゃなくて、サッカーファンなんですね。
我が家のムコ殿も、サッカー少年(青年)なんですよぉ
だから野球はあんまり興味なかったみたいなんだけど、最近では舅(mugudaiパパ)の影響で、少しは野球もわかってきたみたいです。

いつもはmugudaiパパと一緒の時は、わんこのお洋服なんてなかなか買えないんだけど、これはヤクルトのだったから、即買いです!(*≧з≦)v

ほぉんと!
ペットの持ち込みOKなら、これ着て応援に行って、ヤクルトスワローズのマスコットわんこにしてもらうんだけどなぁ(笑)


サザンビーチのCのモニュメント(?)撮影ポイントみたいですね。
確かにモニョモニョさんのお家からは、かなり遠いですよねぇ
でもモニョモニョさん達、行動範囲広いから、きっと行かれますよぉ
我が家からも遠いって言えば遠いんだけど、電車なら時間はかかっても、楽に行かれるので、私も又行ってみたいです。
我が家からだと、車の方が、渋滞が激しい場所を通るので、ものすご~~~く時間かかります。
【No title】
わ~っ・・・可愛いですね
こういうものまであるんですね
とても似合ってますよー*^∇゜)v
chieppi家はヤクルトファンなんですね
こんなに可愛い応援団がいたら来年のヤクルトは頑張れますね^0^
うちは・・・主人がアンチGなので、いつしかみんなアンチGに~
ヤクルト応援しますよー

我が家も地デジ化したばかりです
エコポイントの申請早くやらなくちゃ(;^_^A
【jackun_mamaさんへ】
前に阪神タイガースのユニフォーム着ているわんこを見た事があったけど、ヤクルトのは見た事がなかったので、見つけた時はラッキーって感じでした。v-221

我が家ではパパちんがヤクルトの大ファンで、特に巨人に負けたりすると、超キレちゃう人だから、本当は私は巨人ファンだったんだけど、とても巨人の応援なんてしていられない状況なんですよぉ
でっ、いつの間にか私もすっかりヤクルトファンになっちゃって、今ではすっかりアンチ巨人です!(笑)
対巨人戦は、必ず相手のチームを応援しちゃいます。
ジャッキー家もアンチ巨人なんですね。(=^m^)
ヤクルトの応援、よろしくでぇ~す!v-435

リビングのテレビはエコポイントもらえなかったので、今度は半額になる前にゲットしましたよぉv-221
満額もらえるのと半額じゃ、大きな違いですものね!

【No title】
おっ!
chieppiさんちは もう 地デジ化完璧ですねぇ
我が家は まだですよん(^_^;)
そういえば 夏前に買ったクーラーの エコポイントで
頼んだ ウナギが まだ 来てないよ!
忘れられちゃったんじゃなかろうか?????
お金じゃなくて ウナギってところが 我が家ぽいでしょ?(笑)

りゅん君達 可愛い ユニホームですねっ(≧∀≦*)v
こんなの 売ってるんだー( ̄m ̄*)
【フリルさんへ】
はい!
これで我が家の地デジ化、完了です!v-221
リビングのテレビを買い換えた時は、まだエコポイント制度が始まってなかったので、全くポイントもらえなかったから、今度こそと思って満額もらえるうちに二階のテレビも地デジ化しました。

フリルさんち、エコポイントで、ウナギ頼んだのぉ~!(●≧艸≦)プププッ
ホント、お金じゃなくて、ウナギってところが、フリルさんちっぽいですわ!(笑)
我が家、何頼むんだろうか?
まっ、お金払ったのパパちんだし、ポイント申請するのもパパちんだから、お任せですけどぉ~( ̄m ̄*)ぷぷ

私もわんこのこんなユニフォーム売ってるの、初めて見ました。
サイズが合うのがあるかなあと思ったけど、なんとかだいのもりゅんのもあったので良かったです。
でも球場には、わんこは入れないんだよなぁ
せっかくこんなユニフォーム買ったんだから、これ着せて球場に応援に行けるといいのになぁ
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全タイトルを表示