湘南上陸 第二弾! 茅ヶ崎へGO! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

10月27日(水)

わんことお出かけしたい場所が、山ほどある私とmamiさん

「今度はどこへ行こうかぁ~」と、優柔不断な二人が迷いに迷い、暑くも寒くもないこう言う時期にしか行かれない場所から制覇しようと、今回のお出かけ場所に選ばれたのは湘南!

湘南は湘南でも、前回上陸した江ノ島ではなく、今回は茅ヶ崎上陸です!

青い空、青い海、海は呼んでるぜぇ~と、海好きの二人はルンルン気分!

がっ!

天気悪っ!

しかも寒っ!

前日の天気予報では、曇りマークなしの完全快晴のはずだったのにぃ~U。・x・)ノ

ちょっと想定外だったけど、気を取り直していざ出発~

八王子から乗り換えなしの茅ヶ崎直通の電車に乗るため、いつもより早めの出発です。

待ち合わせの駅までは、アッシー君のmugudaiパパが送ってくれたので、楽々到着!

無事にmamiさんと合流~!

・・・のはずでしたがっ!

どうやらmamiさんの乗ってくる電車が、遅れているらしい!w(゜o゜)w

それでなくても、乗り換え時間が少ないのに、間に合うのかっ!と思ったけど、なんとかぎりぎりセーフでmamiさん到着~!ε=( ̄。 ̄;)フゥ

と、今回もお馴染みのバタバタはあったものの、その後は順調に八王子駅で茅ヶ崎行きの直通電車に乗り込み、混んで来ても迷惑にならないように、一番端っこの邪魔にならない場所を陣取り、座っておしゃべりしているうちに、終点の茅ヶ崎到着です!

電車は途中混雑する事もなく、最初から最後までガラ空きで、周りに気を使う事もなく、ゆ~~~っくり、の~~~んびり出来て、とっても楽でした。

ランチ候補のお店を何件かピックアップしてあったので、お店の場所を確認しながら海の方へ向かう事にしました。

がっ!

さぶっ!

曇り空でおまけに北風がビュービュー吹いていて、朝出かける時より更に寒くて

「こんなに寒くなるんだったら、ダウン着て来れば良かったよぉ」

「私も出かける時、どっち着て来ようか散々迷ったんだけど、まだ十月だしさぁ、真冬の上着じゃちょっとって思ったから、薄い方を着てきたんだけど、これじゃあ真冬仕様にすれば良かったよぉ」

「今日は完全に晴れって言ってたのに、なんなのぉ、この天気!」

「ホントだよぉ、今日は曇りマークなしの、完全晴れってなってたよねぇ」

と、二人とも寒さに震えながら歩いていましたが、歩いているうちに少しずつ身体が暖まってきて、しかも空もだんだん明るくなって、海に到着する頃にはすっかり青空に変わっていました。

M&Cパワー、恐るべし!(*≧з≦)v

茅ヶ崎

シーズンオフと言う事で、ほとんど人もいなかったので、ノーリードでわんこ達を遊ばせる事にしました。


いつもはドッグランでも芝生広場でも、ほとんど走らないるうあ君が、このウッドデッキがすっかり気に入ったらしく、いきなりスイッチON!


るうたん、テンション高っ!(*≧m≦*)

るうあ君のこの走りを見られただけでも、ここまでやって来た甲斐がありました。

茅ヶ崎サザンビーチ

茅ヶ崎サザンビーチ

茅ヶ崎サザンビーチ

1時間半以上も遊んで、ランチ場所へ移動

茅ヶ崎サザンビーチ

本日のランチ場所はここ、サザンビーチカフェ茅ヶ崎


こちらのお店、テラス席のみわんこOKですが、海から50mと言う好立地でロケーション最高!

サザンビーチカフェ茅ヶ崎

テーブル席も空いていたけど、他にわんこがいたので、スタッフの方がこちらのソファー席へ案内してくれました。

サザンビーチカフェ茅ヶ崎

サザンビーチカフェ茅ヶ崎

サザンビーチカフェ茅ヶ崎

テラスからは、こんな景色が眺められます。

ロコモコランチ

一日10食限定と言う、ロコモコランチ

運良く、二食分だけ残っていました!

ボリュームたっぷりで、すっごくおいしかったです!



サザンビーチカフェ茅ヶ崎

海を眺めながら、食べてしゃべって、のんびり出来て、大満足!

茅ヶ崎サザンビーチ

海沿いをお散歩させながら、帰る事にしました。

茅ヶ崎サザンビーチ

茅ヶ崎サザンビーチ

茅ヶ崎サザンビーチ

茅ヶ崎サザンビーチ

帰りも茅ヶ崎から八王子直通の電車を調べてあったので、それに間に合うように余裕を持って駅に到着!

がっ!

交代でトイレに行っていると、電車の時間があと3分ほどしかありません。

「急ごう!あと3分しかないよ!」

「えっ?58分だから、あと8分あるよ」

「えっ~~~~~!!私、53分だとばっかり思ってたよぉ」

「なあんだぁ、さっきからなんでchieppiさん、急いでるのかと思ったら、そう言う事かぁ」(*≧m≦*)

と言う訳で、そんなに慌てなくても、無事に電車に間に合いました。(;^_^A

ラッシュになる前だったので、帰りの電車も空いていて、ゆっくり座って来られました。

お天気最高、電車は楽々!

ランチ場所&お料理も最高!

今回のお出かけ、大成功でした!

湘南て言うと、我が家からはとっても遠いイメージだったけど、このルートで茅ヶ崎なら楽勝って感じなので、これからもっとどんどん来てみたいなぁと思っています。



スポンサーサイト

【】
わぉw(°O°)w
茅ヶ崎まで、遊びにいらしてたんですねっ\(^O^)/
凄い~♪
海綺麗~ 私茅ヶ崎は、モキチ(カフェ)しか行ったことなくて 海岸も出たことないかも!
このカフェ良さそうですねっ
今度行ってみま~す(^-^)
mamiさんと楽しそうですねっ(^-^*)フフフッ
【フリルさんへ】
えへっ!(^з^)-☆
茅ヶ崎上陸、しちゃいましたよぉ~!v-221
このルートだと、とっても楽に茅ヶ崎まで行かれちゃうって事がわかったので、これからもっとどんどん来てみたいなあって思っちゃいました。

海、シーズンオフで、ほとんど人もいなかったし、お天気も良くてすっごく気持ち良かったです。

モキチもランチ候補になってたんだけど、今回はやっぱり”海”って事で、テラスから海が見えるサザンビーチカフェにしたので、今度はモキチに行ってみたいねって、mamiさんと話してたんですよぉ

サザンビーチカフェ、スタッフの方もわんこに優しくて、ロケーション最高だし、お料理もおいしかったし、おススメです!v-218

mamiさんとは似た者同士なので、気を使わなくていいから、一緒のお出かけとっても楽しいです!
【No title】
chieppiさん~今回のお出掛け最高でしたね!

やっぱり海はいいわ~♪
お天気もどんどん良くなりあわてて上着買わなくてよかったよねぇ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ウッドデッキ好きのるうあは見事な走りっぷりだったでしょ~=^-^=うふっ♪
めったに見れない貴重な瞬間なんですよん~

海を見ながらテラスでのんびりランチは大満足!
何度でも行きたいお気に入りの場所になりました~
こんなに行きやすいのなら暖かくなったらまた行ってみましょうねぇ(*^_^*)

さあ~私もがんばらなくっちゃ(^^ゞ
【mamiさんへ】
ホント、ホント!
最初は寒くてどうなる事かと思ったけど、海に着く頃にはすっかり青空になって、最高のお出かけ日和になったよね。v-221

るうたん、ウッドデッキに着いたとたん、いきなりスイッチ入っちゃって、今まで見た事もないくらいのハイテンションぶりに、驚いちゃったよぉw(゜o゜)w
あの走りっぷりを見られただけでも、あそこまで出かけて行った甲斐があったね。(*≧з≦)v

サザンビーチカフェのテラス席、気持ち良かったよねぇ~v-218
スタッフの方もわんこ好きみたいだし、お料理もおいしかったし、又行ってみたいカフェですね。
でも今度はモキチにも、行かなくっちゃね!d(-_^)

私も湘南て言うと、すごく遠いってイメージだったけど、あのルートで茅ヶ崎なら、とっても楽に行かれるので、春になったら又絶対行ってみようね!

うかうかしていると、次のお楽しみがやって来ちゃうから、mamiさんも頑張ってねぇ~!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
【No title】
あぁぁぁーーーここの海岸のこのCのオブジェみたいなの
テレビで見たことあります~~。
海へのおでかけがそんなに寒い日だったんですね!
でもでも、海のきれいなこと、、、
ほんと、シーズン過ぎた海って、きれい♪

みんなハッスルして楽しそうにランして~
ママたちも仲良しさんだから、v-286も仲良しさん
なんですね。

ランチもおいしそうだし、いい1日でしたね~
【てりんさんへ】
この海岸、結構有名なので、TVでも放映されたりするんですね。

この日は最初真冬かと思うくらい寒くて、どうなる事かと思ったけど、海に到着する頃にはすっかり青空になって、今度は上着なしでもいいくらいになりました。
なのでテラスでのランチも、とっても気持ちが良くて、大満足でした。

シーズンオフの海、本当にきれいでした。
ほとんど人が居なかったので、ドッグラン状態で、みんなすごく楽しそうでした。
特にるうあ君は、いつもほとんど固まってるのに、このウッドデッキがお気に召したらしく、いきなりスイッチ入っちゃって、珍しくかっ飛んでました。
楽しそうなわんこを見てるだけで、なんだか幸せな気持ちになりますね。

湘南て言うと、我が家からはとっても遠い気がしていたけど(実際遠いのですが)あのルートで茅ヶ崎だったら、簡単に行かれるって事がわかったので、又春になったら行ってみたいと思っています。
【No title】
うわぁ~直通電車で茅ヶ崎まで行かれたんですね
我が家からも直通で行かれます、でもジャッキー騒ぐ子だから挑戦したことはない・・・

ココ、先日通りましたよー
湘南海岸公園へ行ったときに・・・
シーズン中はワンコNGだと思ったけどオフなら大丈夫なんですね
シーズンオフの海もいいですね
カフェから海がすごく近いのね・・・海を眺めながら美味しいランチだなんてステキ*^∇゜)v
気の合うお友達とのお出かけ・・・最高ですよね!
('ー^*)ふふっ♪カートもお揃いなのねん~♪
最近のchieppiさん、どんどん行動範囲が広がってますね♪ヽ(^∇^*ノ =з=з


【jackun_mamaさんへ】
茅ヶ崎、八王子から直通電車で、1時間15分弱ぐらいなんだけど、最初から最後までガラ空きだったし、端っこの席に座って、二人でおしゃべりしている間に到着なので、とっても楽に行って来られました。
jackun_mamaさんのところからも、茅ヶ崎直通の電車、あるんですね。
ジャッキー君、電車はダメですか?
慣れると車より、わんこも飼い主も楽かもしれないですよ!

そう言えば、ジャッキー君の初海体験の時、ここはわんこNGって言ってましたよねぇ
我が家では前にもmugudaiパパとわんこ連れて来て、ここで海に入って遊んだ事あったし、周りを見回しても、わんこNGって、どこにも書いてなかったので、ノーリードで思いっきり遊ばせちゃいました。
わんこのお散歩している人もいたしねっ!
シーズン中じゃ、こんな風にはできなかったと思うけど、シーズンオフと言う事で、ほとんど人が居なかったから、わんこを遊ばせるには最適でした。v-218

茅ヶ崎には他にも行ってみたいカフェがあったんだけど、ここに来たからには、やっぱりテラスから海が見えるカフェでランチでしょって事で、サザンビーチカフェにしたんだけど、お天気も良かったし、お料理もおいしくて最高でした!

mamiさんとお友達になってから、私の生活、ずいぶん変わりましたよぉ
ホント、mamiさんのおかげで、どんどん行動範囲、広がっちゃってます!(≧∀≦*)v
【No title】
ほんと、恐るべしM&Cパワー
いつも青空バックだよねぇ
我が家は空が灰色の事が多いような…
気のせいね、気のせい!!

やっぱ海はいいなぁ~♪
ずっとウッドデッキが続いてるの?
これなら砂まみれにならなくていいね
【HANAママさんへ】
私とmamiさんのお出かけ、ホントいつもお天気いいよぉ~v-221
きっと日頃の行いがいいから、お天気も味方してくれてるんだと思うよ!(^人^)
HANAママのお出かけ、空が灰色~?(*≧m≦*)
うん、うん、気のせい、気のせい!ε=(>ε<)

海っていいよねっ!v-218
いつでも海にお散歩に行かれる場所に、住みたいなあなんて思っちゃったよ。

このウッドデッキ、海岸の一部だけなんだけど、ちょうどわんこが遊ぶのにいい広さだったので、ドッグラン状態で遊ばせちゃったよ。
だいやりゅんは、砂浜の方でも走り回ってたけど、そんなに砂まみれにはならなかったみたい。
カートの中にも、砂が落ちたりしていなかったし、意外と平気だったよ。

茅ヶ崎なら我が家から来やすいので、春になったら又来てみたいなぁ
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示