エコタツりゅん -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

HAPPY HALLOWEEN

最近すっかり秋めいてきて、少し寒いくらいの日もありますね。

そんな時私は、ソファーの肘掛を背もたれにして、ソファーの上に足を投げ出し、ブランケットを掛けてテレビを見たりしています。

するとそこに、このお方登場!

りゅんでちゅ

私の太腿の脇辺りを鼻でぐいぐい押して、無理矢理ブランケットを捲くろうとします。

エコタツりゅん

仕方がないのでブランケットの端を捲くってあげると、すかさずソファーに飛び乗って、私の股の間にぽっこり収まり、そのまま丸くなって眠ってしまいます。

この“エコタツりゅん”電気代もかからないし、ほんわり暖かくてとっても快適!

でも最大の難点は、自分が暖まる(暑くなる)と、さっさと出て行ってしまう事です。(*≧m≦*)

だいです

ライン

我が家の秋バラ

チャールストン
チャールストン

アイスバーグ
アイスバーグ

バラ
紫雲

ヨハンシュトラウス
ヨハンシュトラウス

シャルダンドゥフランス
シャルダンドゥフランス

プレイガール
プレイガール

春風
春風

カクテル
カクテル



【】
ほんと、めっきり秋が深くなってきましたねっ
今日は寒いくらいだしねっ(´∀`)
でも私と れーすは丁度良い気温です(笑)
りゅん君可愛いねぇ~
あのぐいぐいって お鼻で持ち上げるの想像できます(^m^)
器用にやりますよねっ
一緒に いつのまにか寝ちゃいそう(^-^*)フフフッ

やっぱり手入れが良いから薔薇とっても綺麗です(^-^)
【フリルさんへ】
今年は秋らしい快適な日があまりなくて、今日なんて寒くて、なんだかいきなり冬に突入って感じですよねぇ
えっ?
フリルさんとれーすちゃん、丁度いいのぉ~?
年寄りは、寒さに弱いです。(*≧m≦*)

りゅん、ぐいぐい得意です!(* ̄m ̄)プッ
エコタツりゅん、ほんわり暖かくって、とっても快適です。
でも股がすっごく疲れるのっ!(笑)

我が家はつるバラが主体なので、秋はあんまり咲かないのですが、少数派の木バラが何とか頑張ってくれています。
花の大きさとかは、春には敵わないけど、花色は春より濃い様な気がします。
【No title】
ホント今日は夕方からすごーく寒くなりましたね
夕方の散歩、寒くて寒くて・・・もぅ走るっきゃないってv-356
エコタツって何のことかと思っちゃいました
そのコタツ・・・りゅんちゃんがヒーターなんですね
そう言えば寒くなるとうちのも・・・
寝る時私の布団にグイグイって鼻を入れて潜ってきます
そうなの…温かくなったところで出て行っちゃうんですけどねー

だいちゃんは寒がりじゃないのかしら?

バラ・・・咲いてますね
うちのは、ほんのちょっとしか・・・・
もう少し、楽しめそうですね~♪
【jackun_mamaさんへ】
なんだか今年は、快適な秋ってなかったですよねぇ
暑かったと思ったら、いきなり寒くなっちゃって・・・(ー’`ー;)
今日なんて、まるで真冬でしたよぉ

エコタツ、熱源はりゅんです!(*≧m≦*)
電気代もかからず、エコなコタツなので、エコタツ!(*≧з≦)v

ジャッキー君も、鼻でグイグイやりますか?
でっ、やっぱり自分が暑くなると、出て行っちゃうんですね。(=^m^)

だいも寒がりなんだけど、鼻でぐいぐいとかは、やらないみたいです。

我が家はつるバラがほとんどなので、秋はあまり咲かないのですが、それでも少数派の木バラが、頑張ってくれています。
秋バラは花色が鮮やかで、春とは又違った感じです。
【No title】
1枚目の写真、ハロウィンの雑貨店めちゃ可愛いですね~
そんな時期なのに
今日はめちゃ寒いですね~~~
エコたつ、りゅんくん大活躍かな??

だいちゃんは、寒がりじゃないのかな~ププ。
お兄ちゃんだから我慢かな~

薔薇、まだまだ綺麗ですね~
つぼみも有るんですもんね♪
しばらくは楽しめます^^
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【モニョモニョさんへ】
この雑貨屋さん、いつもウインドディスプレー、とっても可愛いんですよぉv-218
ハロウィンの後は、きっとクリスマスの飾り付けに、なると思うので、又撮影ブースにしちゃいたいです。v(^o^)

ホント、ホント!
今日、メチャメチャ寒かったですよねぇ
あんまり寒いので、りゅんだけだとmugudaiパパの分がないから、本物のコタツ出しましたよぉ(笑)

バラ、まだまだ蕾があるので、霜が降りる前ぐらいまでは、咲いてくれるんじゃないかなぁ
バラは手がかかるけど、長く楽しめるのでいいですよ!
【(17:42)のコメさんへ】
了解でぇ~す!v-426
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全タイトルを表示