昭和記念公園 コスモス祭り -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

10月18日(月)

只今、毎日が日曜日のmugudaiパパ

昭和記念公園のコスモスが見頃と言うので、わんこを連れてお出かけ~!

昭和記念公園

朝は秋晴れって感じだったのに、曇っていてちょっとガッカリ<(_ _*)>

昭和記念公園

でもコスモスの丘は、ちょうど見頃になったばかりと言う感じで、ひとつも終わった花がなくてとってもきれい!

昭和記念公園

昭和記念公園

平日と言うのに、ものすごい人!

昭和記念公園

お弁当を買っていったので、コスモスを眺めながら昼食

回遊魚のだいは、止まっているのが大嫌いなので、お弁当を食べている間もキュンキュン鳴いて、早く歩こうと催促!

昭和記念公園

どこを見ても本当にきれいで、もううっとり!

昭和記念公園

見渡す限り、コスモス!

昭和記念公園

昭和記念公園

公園にはコスモスの群植されている場所が、何ヶ所かあるので、コスモスの丘からみんなの原っぱ東のコスモス畑に移動!

昭和記念公園

こちらは少し見頃は、過ぎている感じでした。

昭和記念公園

昭和記念公園

次は原っぱ西のコスモス畑に、行ってみました。

昭和記念公園

昭和記念公園

こちらも今がちょうど見頃!

昭和記念公園

昭和記念公園

昭和記念公園
休憩大嫌いなだい!(*≧m≦*)

昭和記念公園
休憩大好きなりゅん!

昭和記念公園
ついにこんなになっちゃいました!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

昭和記念公園
かなり歩いたと思うけど、全く疲れ知らずのだい!

昭和記念公園

こもれびの里には、こんな水車があります!

昭和記念公園

砂川口の駐車場に車を停めたので、もう一度コスモスの丘に戻って来ました。

昭和記念公園


昭和記念公園
園内には、こんな乗り物も走っています。

昭和記念公園

青空じゃなかったのが残念だったけど、一番きれいな時に見に来られて良かったです。

さあ今度は、どこにお出かけしようかなぁ


スポンサーサイト

【No title】
うわ~っコスモス綺麗ですね*^∇゜)v
実は同じ日に同じネタをUPしちゃってまーす
私も月曜日に行ったんですけど我が家地方はよく晴れて暑かったですよー
ホントに今が見頃ですね
何度も行ってるけど今年ほど綺麗だったのは初めて♡

だいちゃんはすごいねー
こんなに広いのに歩きっぱなしですか?
疲れないのかなぁ?
りゅんちゃん(*≧m≦*)ププッ
若いのにパパさんに抱えられちゃって~
ホントに対照的な兄弟ですこと(^m^)
【No title】
綺麗ですね。
見事というしかない、綺麗さです。
出掛けずして、愉しませていただけました。
我が家も黒姫高原にいきましたが、コスモスのピークはすごていて見れませんでした。
町中ないありながら、これほど綺麗なお花がみれる公園がお近くになるなんて、うややましいです。
mugudaiパパさん運転手にいっぱいつれていってもらえますねぇ。
2わんこさんたちも、それぞれの個性がでてて、楽しいお出かけですね。
来月はこの公園隣接で、お逢いできるかな?愉しみにしています。
【】
おお!chieppiさんもコスモス見に行かれたんだ(^-^)
トヨッチさんと、同じ日ですよねっ♪
パパさんchieppiさんに買ってもらったカメラを
ちゃんと、ぶるさげてますねっ(^m^)
なんだか可愛いなぁ~ふふふっ
良いお写真いっぱい撮れたんでしょうねっ
しかし、ほんと見渡す限りコスモス 綺麗だねぇ
可愛い息子さん達も、おモデルお疲れ様~(^-^)
【jackun_mamaさんへ】
昭和記念公園のコスモス、ちょうど見頃になったばかりだったので、ひとつも終わった花がなくて、それはそれはきれいでした!
jackun_mamaさんも、コスモス見に行ったの、月曜日だったのですね。
こちらは朝は快晴で、久しぶりの秋晴れと思って出かけたのに、公園に着いた頃はすっかり曇ってしまいました。
昭和記念公園も、今まで見た中で、一番きれいでした。

だいはとにかく歩くのが大好きで、ちょっとでも止まっていると、早く歩こうって催促するので、落ち着いてお弁当も食べられません。
歩かせたら何時間でも、歩き続けちゃうので、年齢や以前の病気(脊髄梗塞)の事もあるし、こちらで気をつけるようにはしているのですが、ちょっとでも休ませるとキュンキュン鳴いて、それはそれはうるさいです。
りゅんは歩くのがあまり好きじゃないので、カートがあればすぐに乗りたがるし、ない時はmugudaiパパに抱えられちゃってます。(*≧m≦*)
今もだいは家の中で、mugudaiパパを相手に、ボールの回収作業に走り回っているし、りゅんは私にくっついて寝ちゃってます。
本当に違いすぎる、2わんです!(@^w^@)
【クラママさんへ】
昭和記念公園のコスモスは、もう何度も見ているけど、行った時期も良かったのか、今年が一番きれいでした。
黒姫高原は、コスモスの見頃、過ぎちゃっていたんですね。
今年は平日でもmugudaiパパがいるので、お天気の良い日に黒姫高原のコスモスも、見に行ってみたいなあって思っていたから、とっても残念です。

そう、そう!
これからしばらくは、運転手さんが居てくれるので、わんこ連れでちょっと遠出もしてみたいです。
私とわんこ達専任の運転手さんとして、いっぱい働いてもらわなくちゃね!(*≧з≦)v

来月はクラママさんも、いらっしゃるんですね。
お会いできるのを、楽しみにしていますね!
【フリルさんへ】
そうなんですよぉ
トヨッチさんと同じ日に、昭和記念公園に行ったのに、ニアミス~!<(_ _*)>
3時頃まではいたので、どこかですれ違ってたかもしれないのに、お会いできなくて残念でした。

カメラねぇ、気に入ってくれたみたいで、いつも側に置いてあるし、お出かけの時も必ず持ち歩いてますよぉ
でもこの日も、わんこ撮るより、ヘリコプターとか撮ってたよ!(*≧m≦*)

昭和記念公園のコスモス、もう何度も見ているけど、今年は行った時期も良かったのか、見頃になったばっかりだったので、終わった花も全然なくて、今まで見た中で一番きれいでした。
【No title】
ま、まさかchieppiさんもいらしていたとは・・・
知っていればメールしてお会いできたし、だいちゃんやりゅん君
もなでなでできたのに残念ですv-292

我が家は今回はコスモスの丘のコスモスだけに絞って
行きました。
なにしろ片道2時間かかっちゃうので・・・
コスモスの丘だけだったのに2時間以上 撮りながら
きれいなコスモスをながめていました。
chieppiさん家がお昼の休憩中の頃に側を通ったかもです。

mugudaiパパさん chieppiさんのプレゼントのデジイチで素敵な
お写真をいっぱい撮られたんでしょうねv-290

お花の1つ1つが大きくてほんとにきれいでうっとりでしたv-411

【No title】
そっかぁ~ただいま毎日デート期間(?)中なんですね~♪

今頃の季節は、哀愁漂う薄紅のコスモスがぴったりですよね!
でもここはしろから、珍しい色が揃ってるんですね。
今が満開なのかな!?
すごーーくキレイです!!

なんだか、だいちゃんとりゅんくんコンビが違いすぎて
微笑ましい~~。
さて、次のおでかけはどこかな!?
ほんと関東は見どころがたくさんあっていいな~♪
【トヨッチさんへ】
我が家の場合、前から昭和記念公園に行こうって決めてた訳ではないのですが、朝秋晴れだったので、どこかにお出かけしたいなあと思って、お弁当買ったりしてのんびり出かけたから、公園にはお昼近くに到着したんですよぉ
なにしろ近いしね!
トヨッチさんがいらっしゃってるって知ってたら、メールしてお会いできたのに、本当に残念です。
しかも同じ砂川口の駐車場だったのにねぇ
どこかでトヨッチさんと、ニアミスしてたかもしれないですね。(=^m^)

我が家ではだいが歩きたがりなので、みんなの原っぱの方にも足を伸ばしましたが、やっぱりコスモスの丘が一番きれいで見ごたえ十分でした。

我が家のパパちん、コスモス見に行ったのに、上空を飛んでるヘリコプターとかばっかり撮ってましたよぉv-393
わんことコスモスも、おまけで撮ってましたけどっ!(*≧m≦*)

この日はちょうど見頃になったばかりだったし、終わったお花も全然なくて、本当にきれいでしたよね。

ようやくお出かけに最適な季節になったし、又ぜひご一緒させてくださいね。
【てりんさんへ】
デート期間なんて、そんなロマンチックなものじゃないですよぉ
でも平日でも家に居るので、アッシー君として使えるから、便利といえば便利ですけど!(笑)
専任の運転手さんがいるうちに、ちょっと遠出のお出かけも、しちゃいたいなあなんて、目論んでます。(*≧m≦*)

コスモス、ホントきれいでしたよぉv-218
ちょうど見頃になったばかりで、まだ終わったお花が全然なくて、とっても見ごたえがありました。
いろいろな色のコスモスが植えられていたけど、やっぱりピンクと白が一番コスモスらしい感じで良かったです。
昭和記念公園のコスモスは、もう何度も見に来てるけど、今まで見た中で今年は一番きれいだった気がします。

だいとりゅん、本当に違いすぎるでしょ!
見てると笑えます。v-411
【綺麗ですね】
見事なコスモス。
コスモスと言えばピンクでしたが、今は色々な色があるんですね。
びっくり~
以前コスモスを見に行っていながら、手前で引き返した為、この見事なコスモスに遭遇せずに帰宅したお馬鹿な母ちゃんです(^^ゞ
今年こそリベンジしたいと思いつつ、重い腰が上がらずにいます。
休憩大嫌いなだいちゃんと、休憩大好きなりゅんちゃん、対照的ですね。
パパとママと一緒のお出かけで、いいお顔です。
パパさんに抱っこされているりゅんちゃん、とっても可愛い。
【まるぽこの母さんへ】
昭和記念公園のコスモス、濃いピンクから薄いピンク、チョコレート色や黄色、白・・・と、本当にいろいろな色のコスモスが植えられています。
それぞれ色別に群植されているので、なおさらきれいです。
昭和記念公園のコスモスは、もう何度も見ているけど、今年は一番時期が良かったのか、天候のせいなのか、今迄で見た中で一番きれいでした。
特にコスモスの丘の見事さは、写真では伝えきれないくらいでした。
母ちゃんもぜひぜひ、リベンジしてください!

だいは歩かせたら何時間でも歩き続けちゃうのに、りゅんの方はちょっと歩くとすぐに休憩したがります。
カートでお出かけの時なんて、りゅんがカートに乗っていて、だいだけ歩いていたりするので、りゅんの方が年寄りだと思われちゃってます。(*≧m≦*)
カートがない時は、いつもmugudaiパパに、抱えられちゃってます。
違いすぎる2わんなので、だいとりゅんを足して2で割ると、ちょうどいい感じになりそうですよぉ(*≧з≦)v
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全タイトルを表示