再開! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

10月6日(水)

今日はmamiさん&みいなちゃんファミリーと、超久しぶりにお出かけです。

今年の夏はあまりにも暑くて、夏の間中止にしていたお出かけですが、ようやくmami&chieppiの珍道中復活です!

がっ!(早速!)

mamiさんも私も、久しぶりのお出かけにウキウキで、mamiさんは出発しちゃってから水筒を忘れた事に気が付き、家まで取りに戻ったし、私もやっぱり出かける間際に水筒を持っていない事に気が付き、慌ててお水を入れました。

涼しくなって二人とも、わんこのお水の事が、手薄になっていたようです。(;^_^A

でもその後は乗り換えも完璧で、M&Cの電車でGO!は、三ヶ月以上ののブランクを全く感じさせませんでした。

この日の行き先は、ここ、八王子みなみ野!

八王子みなみ野

近いので、あっと言う間に到着です。

がっ!

駅から最初の目的地、片倉つどいの森公園までは、順調に来られたのに、入り口と思って入ったら行き止まり!( ̄△ ̄;)

仕方なく戻って、他の入り口を探す事にしました。

がっ!

次に入った所からも、芝生広場には階段でしか行かれそうもなく、またまた戻って別の入り口を探す事に!

片倉つどいの森公園

次の入り口を見つけたけど(この公園、とても広くて、何ヶ所も入り口があります)又芝生広場に行かれないと困るので、近くにいたおじさんに聞いてみました。

教えてもらった方へカートを押しながら歩いて行きましたが、ものすごく急な上り坂でお散歩に来たのかトレーニングに来たのか、わからなくなりそうでした。

そしてようやく目的の、芝生広場に到着~!


この公園には、こんな広い芝生広場が、いくつか点在しています。


暑かったので、日陰の場所で、遊ばせる事にしました。




るりちゃん、間違えて、我が家のカートの籠入り娘に!

しばらくしてから気がついて、慌てて自分のカートに移動していました。(*≧m≦*)


芝生広場で遊んでから、ママ達のお楽しみ、ランチ場所へ移動です。


がっ!

「なんだぁ、最初の入り口のところを、まっすぐ来ればすぐだったんじゃない」

「私達、わざわざ反対側の方へ、歩いて行っちゃったのかぁ」

「こっちから来れば、あんなに急な坂上らなくても、良かったんじゃないねぇ」

「ほんとだよぉ、あんな大変な思い、しなくても良かったのにぃ~」

・・・っと、久々だから“がっ!”が連続にならないようにしなくちゃと誓い合ったのに、この日もやっぱり“がっ!”の連続でした。(*≧m≦*)

でもわんこもとっても楽しそうで満足そうだったし、ちょっと(だいぶ)体力使ったけど、片倉つどいの森公園のお散歩、大成功でした!

公園からはわずか数分で、目的のドッグカフェ『Dog's tail-ドッグステイル』に到着!

ドッグステイル

そんなに広くはないけど、カートも置けます。




久々に食べたクレープ、とってもおいしかったです。


みいなちゃんファミリーも、りゅんもみんな寝ているのに、絶対寝ないこのお方!




だいはこのプードルちゃんが、すっかり気に入ってしまったらしく、ずっとキュンキュン鳴いて、とってもうるさかったです。

ドッグステイル

ゆっくり寛いでから、もう一度片倉つどいの森公園に行って、わんこ達を遊ばせて帰る事にしました。





たっぷり遊んで、わんこ達は大満足!

嬉しそうなわんこを見ているだけで、私はとっても幸せな気持ちになりました。

帰りも空いている電車で、あっと言う間に帰って来ちゃいました。

わんことお出かけするには、今が一番良い季節!

mamiさん、これからもどんどん、お出かけしましょうね!










スポンサーサイト

【】
おお!
お出かけ復活ですねっ(≧∀≦*)v
本当に良い季節だから、いっぱい お出かけしないとねっ(^-^)
近場で良い所が 沢山あるんですねっ!
私は電車でGOは もうかなり きつくなってきたー
帰ってから、どっと疲れが出ちゃうんですよっ
乗り換えなしで20分以内位なら良いんだけど…
chieppiさんは体力もあるし、凄いなぁ~
mamiさんと お出かけしたら楽しいしねっ
また一緒に遊びたいなぁ(^m^)
【フリルさんへ】
ようやく、ようやく、mamiさんとのお出かけ、復活しましたよぉv-221
暑くもなく寒くもなく、一番良い季節なので、、この時期にどんどんお出かけしたいなあって思っています。

そうなんですよぉ
この辺、近場でも結構良いところがたくさんあるので、とりあえずって時は、近場の公園&カフェのセットで、良さそうなところを探すようにしています。

電車でGO!
いつもたいていmamiさんと一緒だし、なるべく空いてる電車で、一番楽なルートを選んで出かけるので、座っておしゃべりしていれば着いちゃうから、車で出かけるより楽です。

ホント、ホント!
私もフリルさんと、もっと遊びたいですよぉ
mamiさんと一緒に、どこへでも参上しますので、又誘ってくださいねっ!
【】
暑~かった夏もようやく終わっていよいよワンコとお出かけ再開ですね
ホントに過ごし易い陽気になりましたね
この公園すごく広いですね
だいちゃん思いっきりボールで遊べたのかな?
カフェもいい感じ♪
だいちゃんトイプーちゃんが気に入っちゃったのね~
('ー^*)ふふっ♪可愛いものね~♡
chieppi家は近くに広い公園や素敵なカフェがいっぱいあっていつも羨ましく思ってます
電車でGO!いいですね*^∇゜)v
うちのも電車におとなしく乗ってくれるといいのですが・・・
…って言うか結構電車混んでるのでワンコ連れてちゃ迷惑かもって考えちゃうんですよー
田舎なので昼間は電車の本数が少ないせいかも (・・*)ゞ
カートでじっとしてられなくて困ったワンコです( ̄~ ̄)ξ
思い切ってどんどん連れだせば慣れるのかなぁ…
【さん】
ようやく涼しくなったと思ったら、お天気が悪い日が多くて、なかなかお出かけできませんでしたが、ようやくお出かけ再開です!

この公園、今年の四月頃に出来たばかりの公園で、遊具とかは何にもないのですが、広い芝生広場が何ヶ所かあります。
まだ新しくてきれいだし、広いので思いっきり走り回れます。
”ボール命!”のだいには最適な場所だったみたいで、これでもかってぐらい走り回っていました。
りゅんもボールを追いかけて走るだいを追いかけて走ったので、とってもいい運動になったと思います。

カフェも良い感じだったし、ゆっくりのんびり寛げました。

だいはこのトイプーちゃんの事を、とっても気に入っちゃったみたいで、キュンキュン鳴いてすごくうるさかったです。

電車でGO!
慣れるとわんこも飼い主も、とっても楽ですよ!
混んでる電車とかはなるべく避けて、一番楽なルートで行くようにしているし、座っておしゃべりしていれば着いちゃうって感じです。
ちょっと混んでるなって思う電車でも、一番前とか一番後ろとかの車両だと、意外と空いている事が多いので、いつもその辺に乗るようにしています。
それに今はどの電車でも、たいてい車椅子とかベビーカーとかで乗るための場所が確保されているので、そう言う場所に乗ったりすれば、他の人の迷惑にならないから、電車も楽に乗る事ができますよ。

だいは車が苦手で、乗ってる間中、ずっと窓に手をかけて立ったままハアハアしているけど、電車だとカートの中でとりあえずお座りしていてくれるので、だいにとっても電車の方が楽みたいです。
りゅんは車でも電車でも、寝てるしねっ!(爆)
【】
M&Cコンビのお出かけ再開ですね~
我が家も暑~い夏が終わり、これからお出かけしまくるわ~
もぅ~行きたい所がたくさんあって困ってます(笑)
我が家の運転手にお願いしなくちゃだわ!!
我が家のママさんは東京!東京!!と毎日言ってるわ(笑)
【hiromilyさんへ】
はぁ~い!
ようやくM&Cのお出かけ、再開ですぅ~!v-221
今年の夏は、とっても長かったぁ~
おかげでどこにもお出かけできなくて、ストレス溜まっちゃいましたよぉ
でもやっとお出かけするのに最適な季節になってきたので、これからどんどんお出かけ楽しみたいです。
私も行きたいところだらけで、困っちゃってますわ!(笑)
hiromily家の運転手さん、とってもマメだからいいよね!(*≧з≦)v

ママさぁ~~ん、ぜひぜひ東京に出てきてくださぁ~~い!
【】
本当に今年の夏は暑かったですもんね~
やっとお出かけ復活!!の季節がやってきましたねー。

モニョ②はさむーい冬の方が苦手なので、
お出かけ期間は短いかも、、、なので
今のうちにお出かけしなくっちゃ((笑)

chieppiさんにも会いに行こう計画たてなくっちゃ♪
お薦めの所が有ったらぜひ、教えて下さいね~ウフ。
【モニョモニョさんへ】
今年の夏、暑かったですよねぇ~
ホント、半端じゃなかった!
でもやっと長かった夏も終わり、お出かけに最適な季節になったと思ったら、今度はお天気が悪い日が多くて、なかなかお出かけ再開できなかったのですが、ようやく再開ですよぉ~!v-221
もう少しすると寒くなっちゃうし、今が一番お出かけに最適な季節なので、どんどんお出かけしたいです。
もう行きたいところが山盛りで、追いつかないです。(笑)

本当に今年中には、モニョ②さん&ティファちゃんに、会えるといいなぁ
どこにでも参上しますので、よろしくお願いしまぁ~す!
【】
chieppiさ~んコメントが遅くなってしまいました~ゴメンネ(-_-;)

こちらにもすっかりご無沙汰ですいませんですぅv-356

先日は久々のお出掛けとーっても楽しかったです!ありがとう♪
ようやく珍道中復活出来ましたね(笑)
また出だしから『がっ』がでちゃいましたが・・・
そうねぇ~でも・・・今回は結構まともな方だったよね(≧∇≦)/ ハハハ

まだまだ行きたいとこいっぱいあるし~行ったとこでもう一回行きたいとこもあるのよね~=^-^=うふっ♪

寒くもなく暑くもなく花粉もないし・・・
いい季節のうちにじゃんじゃんお出掛けしちゃいましょv-344

折角一緒に写真も撮ってることだしこの際ブログも復活出来るようにがんばりますねぇ~v-411

では・・・また近々お会いしましょっ・・・v-411
【mamiさんへ】
mamiさん、この間は久しぶりのお出かけ、とっても楽しかったねっ!
やっぱり”がっ!”だらけのお出かけになっちゃったけど、私とmamiさんのお出かけに”がっ!”はつき物だしね!(*≧m≦*)
まっ、いつもよりは、まともな方だったよね。(笑)

ホントにどんどん行きたい所が増えちゃうし、もう一度行ってみたい所もあるし、せっせとお出かけしないと追いつかないね!

お出かけするには今が一番良い季節だから、今のうちにじゃんじゃんお出かけしまくらなくちゃね。

私はまたまた良さそうなカフェ見つけちゃったよぉ~
又アドレス送るから、時間がある時見てみてね。

mamiさん、写真いっぱい撮ってるんだから、早くblog再開してねぇ~(*^m^*)

私は自由の身なので、mamiさんのご都合に合わせるから、メールしてね!
次のお出かけも、楽しみにしていまぁ~す!
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示