むぐの命日 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

10月1日は、むぐの命日でした。

むぐ

むぐが虹の橋へと旅立ってから、早いもので四年が経ちました。

四年が過ぎてもむぐの事を思い出さない日はないし、むぐは私達家族の話の中で、今も生き続けています。

むぐがいなかったら、だいを我が家に迎える事も、りゅんと巡り会う事もなかったと思うので、今こうして笑顔でいられるのは、むぐのおかげと思っています。

食いしん坊だったむぐ

お友達が大好きだったむぐ

虹の橋でおいしいものをいっぱい食べて、たくさんのお友達に囲まれ、笑顔で暮らしていると信じています。

会いたいなぁ むぐに・・・

ライン

先週土曜日の夜、ちーねーたんが来たでちゅよ

りゅん

ちーねーたんは、ぼくの大ファンなので、僕の事を何度も何度も抱っこして「可愛いなぁ、可愛いなぁ」を、連発でちゅよ

だい

だいにーたんの事も、もちろん可愛いって言ってるけど、ぼくは特別らしいでちゅ

りゅん

それから、ちーねーたんは

「この子、ホント馬鹿だけど可愛いよねぇ」とか

「りゅんちゃんて頭は悪いけど、なんでこんなに可愛いんだろうねぇ」とか

「やっぱ馬鹿な子ほど可愛いって言うけど、ホントだね」とか、そんな事ばっかり言うんでちゅよ

おとーたんも

「おまえ頭は悪いけど、ホント性格はいいぞ」なんて言うんでちゅよ

でもおかーたんだけは

「りゅんちゃんだって、頭悪いって訳じゃないよ」って、言ってくれまちゅよ

ちーねーたんはお泊りしていったので、日曜日はみんなでホームセンターにお買い物に行ったでちゅよ

だい&りゅん

ぼくはテリアが大好きって言うおばたんに、可愛い可愛いって言われちゃったでちゅよ

りゅん

ちーねーたんが帰っちゃったら、今度はおかーたんがぼくの事を、

「う~~ん、りゅんちゃん、可愛いなぁ、可愛いなぁ」って言うので、

おとーたんは

「それじゃあ、ちーねーちゃんと、おんなじだ」って言ってまちたよ!(*≧m≦*)

おかーたんはぼくの事を可愛いって言うと、その後必ず「だいちゃん、可愛いね」って言って、だいにーたんの事をいい子いい子するんでちゅよ

だい

だいにーたんはとってもやきもち妬きなので、ぼくがおとーたんに嬉しい嬉しいしていると、ワンワン吠えて「ぼくのおとーさんなんだから、りゅんちゃんはそんな事するなっ!」って言うんでちゅよ

ぼくはだいにーたんがおとーたんに、ボールやクマたんを投げてもらってても、何にも言わないのに、だいにーたん、ちょっとわがままでちゅ

おとーたんとおかーたんは、いつもぼくとだいにーたんの事で、笑ってばっかりいるでちゅよ

これからもぼく、みんなの事を、いっぱい笑わせてあげようと思ってまちゅ


スポンサーサイト

【】
むぐちゃん、虹の橋へ渡って4年ですね。
我が家の2ワンも4年がたってるなぁ。
chieppiさんにとって、4年ってあっと言う間ですか?
すっごく前の事のようですか?
モニョ②も毎日、思い出さない日はないんだけど
日々の忙しさでバタバタしてて、何だかとっても昔の
事のように感じてしまってます。

むぐちゃんに会いたい気持ち、ものすごーく分かります~
モニョ②も会いたいなぁ・・・

ふふふ。だいちゃんはやきもち焼きなんですね~
ティファと一緒だ(笑)
むぐちゃんが側に居ないさみしさを、今はりゅんくんが
たっくさん笑わせてくれてるので
さみしい気持ちも少しは和らぎますね♪
【】
え~もう4年ですか!
早い4年って…
むぐちゃんの事は よ~く覚えてます(^-^)
会いたいでしょうねっ
私も歴代の ワンコ達に会いたいなぁ
たまに様子が見れたりするシステムだと良いのにねっあっ!むぐちゃん なんか食べてる!って見れたり(^m^)

うんうん りゅん君に 可愛い~って言っちゃう気持ち分かる!
ほんと写真を見ているだけでも 笑っちゃうし(違うが(笑))
ちゃんと だいちゃんにも 可愛いって言ってるchieppiさん さすが~(^-^)
って 可愛いもんね~ だいちゃんもねぇ
可愛い子が2匹もいて 良いなぁ(^O^)/
【モニョモニョさんへ】
むぐの事はどんな事でも、昨日の事のように覚えているのに、あれからもう四年が経ってしまいました。
考えてみると、やっぱり一年目が一番辛かったように思います。
四年経った今も、むぐの事を思い出さない日はないけれど、二年目、三年目と、少しずつ悲しみが薄れて、今ではむぐの思い出は、いつでも私を笑顔にしてくれるようになりました。
だいとりゅんの存在も、大きいです。

今は会えない事はわかっているけど、でも一度でいいから”今”むぐに会いたいです。

だい、ものすご~~~く、ヤキモッチー君です!
りゅんにライバル心、剥き出しです。
でもりゅんの方は、だいに何をされても、悠然としています。
・・・って、お家の中では、ほとんど寝てるしぃ~(笑)
ティファちゃんも、ヤキモッチーなんだね。(=^m^)
多少やきもち妬いてくれた方が、可愛かったりもしますよね。

ホント、だいとりゅんを見ているだけで、なんだか幸せな気持ちになっちゃいます。
【フリルさんへ】
ホント、早いですよねぇ
あっと言う間に、四年が経ってしまいました。
今でもむぐの事が話題にならない日はないけど、いつも笑顔にしてくれる事ばっかりです。

ちーねーちゃんはりゅんの事が、可愛くて可愛くてたまらないみたいです。
むぐの事もだいの事も、とっても可愛がっていたけど、りゅんはそれ以上!
来るたびに、ハグハグしまくりです。(*≧m≦*)

だいはとにかくヤキモッチー君なので、りゅんの事を可愛がる時は、必ずだいも可愛がるようにしています。
なんでも”僕が一番!”の子なので、だいを優先するように心掛けないと、いじけちゃうと困るからね!
2わんいると、性格違って、とっても面白いです。


【】
むぐちゃん、4年なんですよね~。
chieppiさんのおっしゃるとおり、むぐちゃんのおかげで
だいちゃん、りゅんくんと繋がっていった。てことよーく
わかります。
そして、今も日々思い出すことも。

私も同じです。あのとき凛と出会ってなかったら
ダックスとは縁がなかったし。
わんこはいろんなものを残してくれますよね。
生きてるときも、虹の橋に渡ってからも。

私は10月に入ると(あれで?て感じですが~そーなんです)
普段よりますます11月に亡くなった凛のこと思いだすことが多くなって、
いまだに涙がでてきますi-241
勿論当時の涙とは違うものですが、亡くした哀しみはなくなりませんよね。
【】
むぐちゃんが旅立って4年になるんですね。
むぐちゃんが残してくれた物、沢山ありますね。
会いたい、その気持ち良くわかります。
お庭からいつも見守ってくれていますね。
むぐちゃんとりゅんちゃんて、似ていますか?

天真爛漫のりゅんちゃん、これからも皆を楽しませてね。
【てりんさんへ】
むぐが虹の橋へ旅立ってから、いつの間にか四年が過ぎました。
なんだかもうずっと前の事のような気もするし、ついこの間のような気もします。
今日までむぐの事を思い出さなかった日は、一日もないけど、あの泣き暮らしていた日々とは違って、むぐの思い出はみんな私を笑顔にしてくれています。

むぐのおかげでたくさんの出会いがあったし、本当にわんこは生きている時も、そして虹の橋へ渡ってからも、いろいろな物を残してくれますね。

何年経っても、大切なものを亡くした哀しみは、消える事はないですね。
今はまだあの子達に会えないけど、思い出してあげる事が、一番の供養かもしれませんね。
【まるぽこの母さんへ】
むぐが虹の橋へと旅立ってから、いつの間にか四年が過ぎてしまいました。
むぐのおかげで、たくさんの出会いがあったし、大切なものをたくさんもらいました。
中でもだいとりゅんとの出会いは、一番の宝です。

むぐとりゅん、見かけも性格も、全然違います。
だから同じウエスティでも、むぐはむぐ、りゅんはりゅんとして、可愛がる事ができました。
それでも時々、むぐと良く似た仕草をしたりすると、なんだかとっても嬉しくなったりします。

むぐ、だい、りゅんと、それぞれみんな違うけど、どの子も私にとっては、かけがえのない大切な存在です。
【】
むぐちゃん、もう4年になるのですね
今でもむぐちゃんのことが忘れられないってわかります
私もそうですもの~
でもいまだいちゃんりゅんちゃんと楽しい日々が送れるのもむぐちゃんのお陰ですよね
この子がいたから今があるんだって自分に言い聞かせて…
でもやっぱり忘れられはしないですよね、忘れなくていいと…
自分の心の中にいつまでも生き続けてると思います

りゅんちゃんって癒し系わんこですよねー
凄くマイペースで思わず笑ってしまう('ー^*)ふふっ♪
だいちゃんも小さいのに威張りん坊のお兄ちゃんでちょっとやきもち焼き?
どちらもとても可愛いです♡
こんな可愛いワンコに囲まれてchieppiさんすごく幸せだと思うなぁ~^0^





【jackun_mamaさんへ】
むぐが亡くなった日の事は、今でも鮮明に覚えています。
我が家で初めて迎えたわんこだったし、私にとっては特別な存在でした。
むぐを亡くした頃は、毎日毎日むぐの事を思い出しては、泣いてばかりいましたが、今ではむぐの思い出はみんな私を笑顔にしてくれます。
むぐのおかげでいろいろな出会いがあったし、だいやりゅんを迎える事になったのも、むぐがいてくれたからです。
そのおかげでこうして毎日、笑顔でいられるんだと思っています。
今はまだ会う事は叶わないけど、それでも一度だけでいいから”今”会いたいです。

高齢になってからは、とっても頑固で嫌な事は絶対嫌っ!ってなってしまったむぐですが、それまでは3わんこの中で、一番扱いやすいわんこでした。
でもりゅんのように、根っからのおっとりさんではなかったみたいです。
りゅんの場合、むぐのマイペースとは又違って、マイペースというよりはほとんどKYって事みたいですよぉ(*≧m≦*)

むぐ、だい、りゅんと、それぞれに性格は違うけど、私にとってはどの子もかけがえのない存在です。
【】
こんにちは。
もう4年ですね・・・

1日に覗いたらその事に触れていないので
封印?と思い足跡を残さずに失礼しました。

今お昼ごはんしながらお出かけの所を読んでいて
この記事に気が付きました。

そうね、目の前に居なくても忘れるなんて
出来ませんよね。

りゅんちゃん、だいちゃんはお出かけも一杯できて
みんなに可愛がられて良いですね~~♪

家はきゃらは寝てばかりだし
nutは私にしか甘えないから
撫で撫でしてくれる人がいないのですよ(汗)
【takaさんへ】
命日にblogにむぐの事を書くたびに、なんだか悲しみが蘇ってしまうので、今年は数日ずらしてさらりとアップする事にしました。
四年経っても、むぐの事を思い出さない日はないけど、最近ではいつもむぐの思い出は、私を笑顔にしてくれます。

今はまだ会う事は叶わないけど、一度でいいから”今”むぐに会いたいです。

でもだいやりゅんが居てくれるので、毎日笑顔で暮らす事ができて、とっても幸せだなと思っています。

これからもだいとりゅんとの思い出を、いっぱい作りたいです。

足跡残してくださって、ありがとうございました。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示