りゅんの歯磨き -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

最近良く、玩具で遊ぶようになった、りゅん

玩具箱からあれこれ物色しては、カジカジしています。

でもりゅんが使っている玩具を、だいが次から次へと奪い取ってしまいます。

りゅんは人のいい(?)わんこなので、だいに玩具を奪われても、全く怒りません。

そのりゅんちゃんの、最近のお気に入りが、歯ブラシ!


ほら、上手に歯磨きしてるでしょ!

りゅんの歯磨き

・・・って、りゅんちゃん、歯ブラシ、逆さまなんですけどぉ~(*≧m≦*)

何度ブラシの方を口に咥えさせても、すぐに逆さまにしてカジカジしています。

せっかくりゅんが歯磨きしているのに、だいは“俺と遊べ!”って、超うるさい!

だいも歯磨き

・・・と思ったら、あっと言う間に、歯ブラシを奪い取っていきました。 

歯磨きやめた

でもすぐに飽きて、歯ブラシを放り出し、結局2わん揃ってお外を眺めていました。

りゅんの歯磨き

そしたらりゅんが、又歯磨きし始めました。

そのうちブラシの方で、ちゃんと歯磨き出来るように、なるといいけどねっ!

 


【】
我が家の子達も歯ブラシを持たせると必ず逆さまだわ~(笑)
仲良くお外を眺めてる姿、
かわいいなぁ~♪
【hiromilyさんへ】
hiromily家のわんこ達も、歯ブラシ逆さまなんだね!(*≧m≦*)
なんでだろうねぇ
りゅんも何度ちゃんと持たせても、すぐに逆さまにしちゃうんだよ
ブラシの方でカジカジしてくれれば、歯磨きできていいんだけどね!

だいとりゅん、何をするのも、たいてい一緒!
お外を眺めるのも、一緒だよ!
【】
あっ…うちのと同じだ!
うちのも逆さまにガシガシ噛みますよー
なんでなんだろー?
ブラシの方を噛んでくれればいいのにね~(^m^)
りゅんちゃんまるでグリニーズでも食べてるみたい^0^
【jackun_mamaさんへ】
ジャッキー君も、やっぱり歯ブラシ、逆さまですか?
ホント、ブラシの方でカジカジしてくれれば、ちゃんと歯磨き出来ちゃうのにね!
なんでいつも、逆さまなんでしょうね。
ブラシはちょっと、違和感があるのかな?

そう、そう!
この”タンポポの種 キッズ”わんこ用のもあるみたいなんだけど、なんとお値段、人間のお子ちゃま用の倍以上でしたよぉ\(◎o◎)/
【】
おもちゃで遊ぶわんこは歯石が付きにくいから、いいんですよ~
と以前デンタルケアーの方に言われたので
(うちは全く遊ばないんですぅv-404)りゅんくん、じゃんじゃん遊んでね~♪

それに歯ブラシも逆さかでもすごくさまになってる~~~~。
だいちゃんお兄ちゃんの威厳でおもちゃとっちゃうのかな(笑)
【】
りゅんちゃん、逆だよ!逆!!(* ̄m ̄)プッ
HANAはちゃんとブラシの方でやるけど
ブラシ使ってると言うよりはただガジガシ
結局はりゅんちゃんと同じかも(*^m^*)フフッ

↓ パパさんお勤めお疲れさまでした
chieppiさんもお疲れさま~o(*^ー ^*)o
【てりんさんへ】
りゅんは今まであんまり玩具で遊ばなかったのに、最近はよく玩具箱に首を突っ込んで、あれこれ物色して遊んでいます。
でもたいていすぐに、だいに玩具を奪われちゃってますけどっ!

最近は歯ブラシがお気に入りで、カジカジしているけど、いつも歯ブラシ逆さまです。
何度ブラシの方をお口に入れても、すぐに逆さまにしちゃいます。
なぜか柄の方が、カジカジしやすいみたいです。

だいはわがままなお子ちゃまと同じで、どの玩具もみんな自分の物!
他に玩具がいっぱいあるのに、りゅんが使っている玩具が欲しくなって、じ~~~っと見てると思ったら、あっと言う間に玩具を奪い取って行っちゃいます。
【HANAママさんへ】
りゅん、何度指導しても、すぐ歯ブラシ逆さまにしちゃって、柄の方をカジカジしちゃってるよ!
HANAちゃんは、ちゃんとブラシの方を、カジカジするんだね。
でもただカジカジしているだけでも、ブラシの方ならちょっとは歯磨き代わりになるんじゃないの!
女優は歯が命でしょ!(笑)

ハイ、ハイ!
私もお疲れ様でしょ!(*≧m≦*)
【】
こんばんは~♪

りゅん君 歯磨き偉いねぇ( ̄m ̄*)
ほんと 見ているだけで 癒される わんこさんですよねっ♪
だいちゃんは だいちゃんで 面白いよっ フフッ
俺を見てくれー俺の世話をしろー
俺が 遊びたいーーー
って うちのパパみたいです(笑)
案外 そういう子も 好きなのです ( ̄m ̄*)

今日 八景島の薔薇園は 結構薔薇が咲いてきてましたー
chieppiさんちは どう?
我が家は まだ 咲かせちゃ駄目なんですよねっ?(´∀`)
【フリルさんへ】
今まであんまり玩具に興味がなかったりゅんですが、最近よく玩具箱に首を突っ込んで、あれこれ物色しています。
中でもりゅんの”マイブーム”は、歯ブラシ!
一生懸命カジカジしてるんだけど、いつも逆さま!(*≧m≦*)
ホント、見てるだけで癒されます。

パパさんて”俺を見てくれー俺の世話をしろー 俺が 遊びたいーーー”って、感じなんですね。(=^m^)
ほんとにだいと、そっくりだぁ~!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

我が家も次々と、秋バラが咲いてきています。
でもやっぱり、あの春の見事さには、到底敵いません。

一般に一年目は株を充実させるために、花は咲かせないで、蕾のうちに取ってしまった方が良いと言われているけど、咲かせてしまっても春になればそれなりに咲くから、そんなに気にしなくても大丈夫です!v-426
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全タイトルを表示