専業主婦の嘆き -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

mugudaiパパが10月31日でお仕事を辞める事になり、有給が残っているから会社に行くのは8日までと言う事なので、8日に娘達がmugudaiパパの“お疲れ様会”を開いてくれる事になりました。

・・・と言うと、とっても親孝行で優しい娘達、と思うでしょ?

がっ!

私はすご~~~く、気分が悪いのです!

mugudaiパパが“お疲れ様”って事は、私だって“お疲れ様”って事なんだよな!( ̄へ ̄|||)

だけど長女も次女も、私が“お疲れ様”って事なんて、全く気付いていないよな!(`へ´)

しかも家に来るって言うけど、私にお料理作らせて、みんなで“お疲れさまぁ~~~!!”って、盛り上がるつもりかっ!

冗談じゃないよぉ!(#`皿´)ムキー

そりゃあ私は専業主婦で、外で仕事はしていないけど、何十年もの間、旦那のお弁当を作り、子供を育て、家事全般をこなし、この細腕で(細くないけど)家庭を切り盛りしてきたと言うのに、誰も私の事は“お疲れ様”と思わない訳?(-゛-メ)

それにこの先もず~~~っと、主婦には定年だってないのに!(`⊿´#)

やってらんないよぉ~~~!!

と、かなりムカついたけど、口には出さず、連絡が来るのを待っていました。

すると昨日の夜、長女からメール!

「おとくんから聞いてるかもだけど、8日の夜におとくんお仕事お疲れ会をやろうと話しています。行って一泊していいですか?」

そこで、

「いいけどおとくんのお仕事お疲れ様会って事は、お母さんもお疲れ様なんだけど、お母さんがお料理を作るって事でしょうか?それともどこかに食べに行くのでしょうか?」

案の定この日のうちに長女からの返信はなく、思わぬ事態に、慌てて次女と協議しているんだなと確信!

今朝「〇〇と相談して、外食にする事にしました」と、長女からメールがありました。

娘達の名誉のために言っておきますが、我が家の娘達、私に対して、決して薄情な訳でも、思いやりがない訳でもありません。

いつも労いの言葉を掛けてくれるし、感謝の気持ちも表してくれます。

娘達がいてくれたから、今日まで頑張って来られたと言っても、過言ではありません。

でも、でも、でもぉ~~~~!!

主婦ってなんなのぉ~~~!!ヾ(`ε´)ノ

これじゃあ、お手伝いさんと割り切って、ちゃんとお給料くれよぉ~~~!!

なんか明日から完全に、家事を放棄したい気分です。(▼▼メ)

でも外食って事になったので、食事の用意しなくていいから、まっ、いいかぁ~(*≧m≦*)

・・・って、そこかよっ!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

お疲れ様

この子達が居るしねっ!



昨日からやっと、2わんの午後のお散歩、再開です!

お散歩再開



スポンサーサイト

【】
chieppiさんの言い分わかりまーす
年中無休で定年もなくて…私は女中かっって言いたくなりますよー
私も最近ほとんどお仕事していないので凄くヒマしてるように家族から言われてます( ̄m ̄*)
確かにパパちんが毎日元気でお仕事頑張ってくれるからこそこうして家族が居られるっていうのはわかるんですけどね
家に居る主婦だって頑張ってるんだよーって。。。

でも外食…魅力だわ♡
chieppi家いつもおいしそうなお店に行かれてるから~
お二人のお疲れ様会ってことで思い切り楽しんでらしてくださいな^0^
【jackun_mamaさんへ】
ねぇ~、わかるでしょぉ~
主婦のお仕事って、これで終わりって事がないので、大変ですよねぇ
年中無休、無報酬なんて”家政婦は見た!”の方が、まだマシって思っちゃいますよね。(*≧m≦*)

外でお仕事するのは、とっても大変だとは思うし、パパちんが真面目に働いてくれたから、この生活が成り立っているって事はわかっているけど、主婦だって同じくらい頑張ってるんだよぉ~って言いたくなりますよね。

でも外食って事なので、食事作らなくていいから良かったです。v-221
【】
あ~分かる~
chieppiさん、説明上手だわ~(´∀`)
主婦に終わりはないですもんねっ
私からでは、なんですがお疲れ様でした(^-^)

パパさん、完全お疲れ様ですか?
再就職ありですか?
おうちに、いらっしゃるようになると、結構パパさん達
家事してくれるようになるみたいですから
chieppiさん働きに出ちゃう?(^m^)
それより わんこは、パパさんに預けて旅行行っちゃう?(^皿^)


やっと夕方お散歩行けるようになりましたよね~♪
れーすも張り切って、お散歩してま~す♪
【フリルさんへ】
でしょぉ~
主婦って年中無休だし、定年もないし、しかも無給だもん!
家政婦ならちゃんとお給料もらえるし、まだマシだよぉって思っちゃいますよぉ

パパちん、とりあえずしばらくは家に居るみたいだけど、まだまだ働いてもらいますよぉ
だってわんこと私、養ってもらわなくちゃならないからね!

我が家のパパちん、家に居るようになっても、家事なんてやってくれそうもないなぁ
あっ、でもお風呂掃除とか、力仕事は今でもやってくれるけどね。

私はmugudaiパパが家に居るようになっても、今までの生活を変えないつもりですけどぉ~
だからわんこ連れてお出かけもしちゃうし、体育館にトレーニングにも、今まで通り行くつもりです。( ̄m ̄*)ぷぷ

本当に今年の夏、長かったですよね。
我が家のわんこ達も、ようやく午後のお散歩再開しました。
でも涼しくなってから、なんだかお天気悪くて嫌ですね。
今日もこちらは、雨降りです。
【】
わかる~~~わかります!!
専業主婦の私は激しく同意ですv-222
パパさんが長い間働いてくれたのは、重々承知してるんですけどね。
それとこれとは、ちょっと違うんだな~てことで。
でも娘さんたち、ほんと親孝行でうらやましいです。
外食に落ち着いてよかったですね。

うちも、こどもが就職や大学で家でて、帰省のおりには
ご馳走作って食べさせて、なんか一人で普段の3倍くらいせっせと
動いて、当たり前のように想われたら、ムカっーーーと来ることあります。
友達も、近所に結婚して住んでる娘さん②家族が
休日になると、子どもつれて来てご飯からお風呂まで済ませて
帰る~とよく愚痴ってます。
ダンナサンは、娘さんにはやたら甘いらしく、嫁は家政婦i-282
で、そーなるよ!て脅かされてますが、、、困

家事労働「今日の働き1万円」とか出たらいいんですけど~てか、
そうなると、私の場合はサボりがばれて、逆にマズイな~滝アセ
【】
ワハハ・・・chieppiさん、おもしろい~
しっかり自分で娘さんにアピールされてるところがいいわ。笑
私は専業主婦ってのをほとんど経験してないので、大きな顔して家事放棄したり、自分だけ出かけたりしてるから、偉そうなこといえない身分であります。
ほんとお疲れ様です。
しっかり外食で癒してもらってくださいね。
2ワンもいるし、とてもにぎやかなお祝いの1日になるんでしょうね。
mugudaiパパ&chiepiさん、おつかれさま。(←これでいい?ぷぷっ)
【てりんさんへ】
さすが、てりんさん!
やっぱりわかってくれましたかっ!
主婦って年中無休で、定年もないし、しかも無給だしねぇ~
主婦にとって、お食事の支度しないでいいって言うのが、最高ですよね。v-218
・・・って、私の場合、最終的にそこにいっちゃうみたいです!(笑)

そう、そう!
子供達が来れば、いつもより頑張って、お料理しちゃったりって事になりますよね。
我が家の娘達の場合、私が食事の支度とかしてれば、手伝うよって言ってはくれるんだけど、ついつい”いいよ、いいよ!”なんて言っちゃって・・・σ(^_^;)アセアセ

ダンナサンは、娘さんにはやたら甘いらしく、嫁は家政婦v-156そうなんですよぉ~!(#`皿´)ムキー

私もテキトーにサボってるので、総合評価で年俸制にしてもらいたいです!(爆)
【クラママさんへ】
クラママさんのように、ちゃんと外でお仕事されていれば”働いている!”って認めてもらえるのでしょうが、専業主婦の私は”働いてない!”って思われてるので、時々空しくなる事があります。
専業主婦って言うと、mugudaiパパなんて、いつも楽してると思ってるみたいで、労いの言葉なんて一度もかけてもらった事ないですもん。

でもとりあえず外食って事になったので、お食事の支度しないでいいと思うと、とっても嬉しいです!
・・・って、私の場合、最終的に”それ”が重要みたいです。(笑)

クラママさんからの、労いメッセーッジ、しっかり受け止めました!
ありがとう!ヽ(^◇^*)/
【はじめまして】
なる程と思いました。
ご主人を影で支えて今日まで来られたのですものね!!2人のお疲れ様だよね!家は子供いないけどすごくお気持ち解ります!
【のんのんさくらさんへ】
のんのんさくらさん、はじめましてe-343

主婦って年中無休だし、定年はないし、仕事は後から後からあるし・・・
今までの仕事の対価を払ってもらえるとしたら、きっとパパちんの収入より多いのじゃないかって思いますよぉ(*≧з≦)v
でも専業主婦は、周りからは”働いてない!”って思われてるので、評価が低くて空しくなっちゃいます。

とりあえず外食って事になったので、万々歳です!
・・・って、私の場合、最終的に”そこ”が重要みたいです!(笑)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全タイトルを表示