同窓会 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

昨日は中学の同窓会で、お出かけだった私

普段バスを利用しないので、バスの乗車にちょっと戸惑ったりはしたけど、何とか無事に会場に到着~!

部屋に入ると“あっ!〇〇ちゃん!全然変わってない!若っ!”と、第一声!

思わずニンマリの私です!( v^-゜)

6年振りの同窓会でしたが、みんなに“ぜんぜん変わらない”“若い”と言われまくり、お世辞でもとっても気分が良かったです。

mugudaiパパは奥さんの事を、全く褒めない人なので、家ではいつもボロクソに言われている私ですが、同級生の男性陣からは“この中で一番若い!”“会うたびにどんどん若くなってる”“いい女になった”と言われ、ちやほやしまくられて“私だって、まだまだ捨てたもんじゃないじゃぁ~~ん!”と、家での鬱憤を晴らした気がしました。(^人^)

わたくし、これからも“女”を捨てずに、生きていきますわ!(爆)(* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!!

12時から始まった同窓会は、一次会、二次会と、あっと言う間に時間が過ぎて、気がつけばすでに6時間以上が経過!

地元の方達は、まだまだこれから三次会へと突入するようでしたが、私はここまでで退散させて頂く事にしました。

がっ!

気分良~~く外に出ると、雨!

傘を持っていなかったので、大急ぎでバス停に走ると、運よく乗る予定のバスがすぐに来たから、そのままバスに乗り込みました。

でもバスの乗車に慣れていないわたくし、小銭を持っていなかったので、スイカで料金が払える事を発見し、行きもスイカで料金を払ったのですが、帰りは始発駅からじゃなかったから、前の人の真似をして整理券を取ってバスに乗り込みました。

がっ!

途中駅からの乗車の時は、スイカで料金を払うのに、どうやったらいいのかわからず、しばらく思案に暮れていましたが、そのうち前の席に高校生ぐらいの男の子二人が座ったので、思い切って聞いてみました。

「すみません。ちょっと聞いてもいいですか?スイカで料金を払うのに、この券、どうしたらいいんですか?」

怪しいおばさんにいきなり声を掛けられ、男の子達はちょっとびっくりしたみたいだったけど、すぐにとても親切に教えてくれました。

どうやら乗る時にスイカをタッチする場所があったらしいのですが、タッチせずに整理券を取ってしまったので、その整理券を運転手さんに見せれば大丈夫との事!ε=( ̄。 ̄;)フゥ

電車の乗り継ぎもまあまあ順調にいき、我が家の最寄り駅に到着!

がっ!

こっちもやっぱり、雨だよぉ~

mugudaiパパに電話して迎えに来てもらおうかと思ったけど、たぶんすでにお風呂に入ってお酒を飲んじゃってるだろうし、駅前のスーパーでビニール傘を買う事にしました。

がっ!

「えっ~~~!!こんな傘、六百円以上もするのぉ~」w(゜o゜)w

二百円か三百円で買えると思っていたのに、ビニール傘に六百円は高すぎる!っと、たいした雨でもなかったので、買わずにそのまま走って帰る事にしました。(ケチ!)

そろそろ我が家が見えてくる頃、mugudaiパパから電話

「雨降ってるだろ。今傘持っててやるから」

「あっ、そんなにたいして降ってないし、もうすぐ家に着くから、大丈夫だよ」

と言ったのに、家の方からパジャマのまま傘を差して歩いて来る、怪しいおじさん発見!(*≧m≦*)

無事に我が家に、到着です!

久しぶりに少女時代に戻って、楽しいひと時を過ごす事ができました。



今日は、一日

我が家のお坊ちゃま君達は、お家の中で大暴れしていました。



おもちゃとられまちた

これぼくの

ぼくがつかってたのに・・・


かえしてよぉ

ぼくこれであそぼ!

こんどはあれとっちゃおう

ぼくのっ!

だいにーたんこわいでちゅ

ぜんぶぼくの

この日も意地悪っ子だい、健在でした!




スポンサーサイト

【】
おっ!同窓会で、良い気分になったんだぁ(^皿^)
実際chieppiさん、若過ぎ~
体力あり過ぎ~(^m^)
私も見習いたい所ですが、見た目と違って身体が弱くって~(´∀`)ウホホッ

しかし傘持ってきてくれたパパさん優しい~(≧∀≦*)v
私なら感激して泣いちゃうかも!
やっぱりchieppiさん大切にされてるよねっ(^-^)

バスには、かれこれ、10年?もっとかなぁ?乗ってませ~ん
小銭用意しないで乗るなんて、あり得ないでしょ!
chieppiさんの場合…(勿論私も!)
まっ、お口があるんだから、なんでも聞いて見れば良いですもんねっ
(^-^)フフフッ
【】
chieppiさんすごいーーー!!v-424
同窓会でそこまで男性陣に褒められるなんて
特別な何かあるのでしょうか?
是非、是非、是非(しつこい?)ご教授ください。(←真剣)
この際なんでも乗っかりたいと想ってます(笑)
(なんせ、バリで散々な扱いを受けてきたのでv-404

パパさん雨の中、超優しいじゃないですかぁーーーー。
隣の芝生は焦げちゃ色、あんてありえない、、、笑

それにしても、だいちゃんとりゅんくんのおもちゃの量に
笑えました♪
でも兄弟で遊んでくれていいな~
うちなんて、大量のおもちゃ、時々干すだけです。(泣)
【フリルさんへ】
あのねぇ、mugudaiパパって、奥さんの事、絶対褒めない・・・ってか、褒めないどころかいつもボロクソに言う人なので、同級生の男性軍にちやほやされまくって、久しぶりに”女”としての尊厳を取り戻したって感じでしたよぉ(*≧m≦*)
母にこの話をしたら、ビデオでも撮っておいて、mugudaiパパに見せてあげればいいなんて言ってました。(笑)

傘持って来てくれたのはいいけど、パジャマだよ、パジャマ!

私も普段バス乗らないので、小銭の事なんてすっかり忘れてたので、乗ってから真っ青になっちゃいました。
でもスイカが使えて良かったです。
バスの乗り方、難しかったです。(笑)

【てりんさんへ】
いやぁ~、久しぶりに”女”としての、尊厳を取り戻せたって感じでしたよぉ(*≧m≦*)
まっ、中学の同級生なので、あの頃はまだまだ子供だったしね。
ちょっとは女性らしく、成長したって事でしょうけどね。
でもお世辞とわかってても、単純な私は、すご~~くいい気分になっちゃいました。
あっ、私の場合も、バリでは通用しないと思うんですけどぉ~(笑)

パパちん、傘持って来てくれたのはいいけど、パジャマだよ、パジャマ!

玩具はこれでも、まだまだ出してないのもあるんですよぉ
こんなにいっぱいあっても、全部”ぼく(だい)の!”
だい、とっても意地悪っ子です。
【】
同窓会は一瞬で当時の気持ちに戻っちゃうから不思議ですよね~.
私はchieppiさんとは逆で「一番老けた!」と言われちゃうんですけどね~。。。
家での鬱憤が晴れたようでしたが、深夜に傘を持ってきてくれるだんな様はなかなかいるもんじゃありませんよ~!
chieppiさんは日本一幸せな奥さんだと私は思います!!

帰宅後のワンズのお迎え、なによりの癒しですね~(*^▽^*)
【choco-booさんへ】
ホント、ホント!
一瞬でその当時に、タイムスリップしちゃいますよね。

mugudaiパパは、奥さんの事を絶対褒めない・・・ってか、悪口ばっかり言う人なので、いつもボロクソに言われているから、男性陣の褒め言葉には、お世辞とわかっててもすっかりいい気持ちにさせてもらいました。v-221
家での鬱憤を、晴らしたって感じでした。

傘持って来てくれたのはいいけど、パジャマのままだよ、パジャマのまま!(*≧m≦*)

我が家のわんこ達(特にだい)は、私が居ないと、ほとんど”山口さんちのつとむ君”状態なので、私以外はみんな”感じ悪い!”って言ってます。(* ̄m ̄)プッ
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示