寝不足 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

昨夜11時過ぎ頃、私がベッドに入って寝ようとしたら、りゅんがふぃ~~ん、ふぃ~~ん鳴き出しました。

でもトイレに行きたい時の声とは、ちょっと感じが違ったので「りゅんちゃん、ちゃんとねんねしなさい」と言い聞かせ、ベッドに入りました。

でもその後も、ずっとふぃ~~ん、ふぃ~~ん鳴いているので、ベッドから起き上がって「りゅんちゃん、どうしたの?」と聞くと、りゅんはピョンピョン飛び跳ねて、サークルから出ようとするので、抱っこして下に連れて行きました。

でもトイレに行く訳でもなく、ただうろうろしているから「りゅんちゃん、チッコじゃないんだったら、お母さん、もうお二階に行って寝んねするからね」と言うと、私の足に手をかけて「僕もお二階行くでちゅ」って言うので、また寝室に連れて行って、サークルに入れました。

「やれやれ、これでゆっくり寝られる」と思ったのも束の間、りゅんはやっぱりふぃ~~ん、ふぃ~~ん鳴いて、何かを訴えています。

「りゅんちゃん、ちゃんと寝んねしなきゃダメ!」と言うと、一瞬だけ鳴くのを止めるのですが、すぐに又ふぃ~~ん、ふぃ~~ん鳴き始め、何度注意しても聞きません。

仕方がないのでベッドから起き上がると、りゅんはサークルの中でピョンピョンし始めて大暴れ!

抱っこして又リビングに移動!

でもやっぱりトイレに行く訳でもなく、リビングでうろうろしていたので、そのままりゅんだけリビングに残して、私は二階の寝室に戻って寝てしまいました。

しばらくうとうとしていたら、りゅんが階段の下で、キュ~~ン、キュ~~ン鳴き始めました。

「もおお~~~~!!これじゃあぜんぜん寝られないよぉ~!」と、ほとんど夢遊病者のような状態で階段を下りて、又りゅんを二階に連れてきてサークルの中に入れました。

すると、これ以上手を焼かすと、私がキレると思ったのか、その後はおとなしく寝てくれました。

がっ!

この時すでに、夜中の3時近く!

りゅんのおかげで、今朝は(5時半起床)完全に寝不足~((_ _〃)

りゅん

このお方は、夜寝なくても、いつでも寝てるので、問題なし!

だい

りゅん

だい

それにしても、あのふぃ~ん、ふぃ~んは、いったいなんだったのでしょう




スポンサーサイト

【】
やっと パソから 旅行記 見れましたー( ̄m ̄*)
暑かったみたいだけど
盛りだくさんで とっても 楽しそうでしたねぇ(≧∀≦*)v
足形の良いねっ
私も やってみた~い(´∀`)
だいちゃん達も みんなと ず~と一緒で 楽しかったんでしょうねっ
やっぱり旅行って 良いですよねぇーーー♪

りゅん君 ふぃ~んって どうしたんだろうねっ
chieppiさん エアコン入れて寝てた?
ここ2日位 夜も暑かったしねぇ
しかし どうしたんでしょうねぇ しゃべれると良いのにねっ(*'ー'*)
【】
りゅんちゃんどうしちゃったのかしら?
うちも前にそんなことありましたよー
具合が悪いのかと思って心配しちゃったけど…
結局何だったのかわからずじまいでした( ̄m ̄*)
娘は何かが見えたんだって言うんですよー(・_・;)ひぇ~

ホント、わんこはいつでも寝てられるからいいけどこっちは参っちゃいますよね
ジャッキー昨夜はなかなか寝ないでハアハアしてて…仕方ないのでエアコン入れたら一発で寝た
うちのは暑かっただけヾ(≧▽≦)ノ
【】
先日はありがとうごさいました。
りゅん君、どうしちゃったのかな?
その後具合は大丈夫ですか?
急に暑くなったからかもね。

今日は暑くて何処へも行けないので、ゆっくりお昼寝楽しんでください。

伊豆旅行記を読んでたら、また伊豆に行きたくなっちゃった。
あのお宿、良いですね。
一般でも泊まれるとは知らなかった。
【フリルさんへ】
いやぁ~、予想外に暑くて、9月とはとても思えませんでしたよぉ
あんまり暑くて、お外をふらふら出来ないから、観光は少なめでしたが、でもわんこと一緒に旅行が出来て、とっても楽しかったです。
足型プレート、わんこも側にいられるし、記念になって良かったです。
最初は「俺は見てるからいい」なんて言ってたmugudaiパパも、最終的に結構夢中になってやってました。(笑)

りゅんねぇ、たぶん暑かったんだと思います。
でも我が家のパパちん、わんこの体感温度に合わせられない人なので、この日は窓を開け放っただけで、エアコンつけてなかったから、わんこにとってはちょっと暑かったんじゃないかなぁ
だから、私がわんこと一緒に寝るから、部屋は余ってるんだし、別居しようって言ってるんですけどねぇ(笑)
さすがに昨夜はエアコンつけてくれましたけど!(*≧m≦*)
【jackun_mamaさんへ】
りゅん、やっぱりこの日は、暑かったみたいです。
人間は涼しいと思っても、結構わんこにとっては、暑かったりしますよね。
エアコンつけてあげれば良かったんだけど、mugudaiパパが「暑くないっ!」って言うので、窓を開け放っただけだったので、わんこにとってはちょっと暑かったんじゃないかなぁ
さすがに昨夜は、エアコンつけてくれましたけどね。(* ̄m ̄)プッ

子育て中は、何度も夜中に起きて、オムツ替えたりミルク飲ませたりしたけど、この歳になると夜中に何度も起こされるのは、さすがにきついですわ!(*≧m≦*)
【まゆみんさんへ】
この日は窓を開け放っただけで、エアコンなしで寝たので、きっと暑かったんじゃないかと思います。
人間には涼しく感じても、わんこにとっては暑かったりしますよね。
私はわんこが暑がってれば、エアコンガンガンきかせても、布団かぶって寝られちゃうので、私がわんこと一緒に寝るから、部屋は余ってるんだし、別居しようって言ってるんですけどね。(笑)

伊豆ってわんこOKの場所がいっぱいあって、ホントいいですよね!v-218
あのお宿、リゾートマンションみたいなんだけど、会員じゃなくても泊まれるんですよぉ
お部屋も新しくてきれいだし、広くてとっても快適でした。
【】
きっと何か伝えたいことがあったんだと思います。
暑いとか、眠れないとか・・・・・

りゅんちゃんのふぃ~ん、ふぃ~んを放っておかないで何度もリビングに移動するchieppiさんの優しさがなんだか嬉しいな~。。。

でも寝不足って辛いよね~(;´Д`A ```
【】
ほんの少しお久しぶりです~!!

chieppiさんちも旅行いかれてたんですね~♪
しかーーも、めっちゃおいしそうなお料理ばかり。
伊豆はやっぱり海の幸が美味しいんですね!
小腹がすいたこの時間、目の毒でした(笑)

ところで、りょんくんどうしたのかな!?
こういうとき、わんこが話せたらいいのにな~て思いますよね。
こっちも眠たくて、イラッ!てくるし・・・
最初は優しくできても、だんだんと声も怒ってきて・・・
わんこはお昼ねし放題だから、いいけどね~。(笑)

今夜は安眠できてますように☆
りゅんく~ん!いい夢みてね。
【お久しぶりです♪】
Chieppiさん、りゅんくんのふぃーん、実は最近ベンジーもあったんですよ!同じ事が。
 トイレでもなく、それでも一晩中、ヒュウヒュウ鼻を鳴らしていて、やっぱり私は寝不足。
 思うに、恋の季節なのでは?以前犬友の一人が、「近くにシーズンの女の子が住んでいて、一晩中うちの♂がヒュウヒュウ言ってるの(;。;)」というお話をしていたことがあるんです。
 りゅん君、もしや恋煩い???
【】
りゅんくん、どうしちゃったんでしょうね~
暑くて寝苦しかったかっ・・・!?
急に淋しくなっちゃったかっ~

だいちゃんもchieppiさんも寝不足ですね~
うちはモニョ②もティファも爆睡タイプなので
眠れないって事、無いんです(笑)
【choco-booさんへ】
りゅん、あの日は窓を開け放っただけで、エアコンつけずに寝たので、たぶん暑かったんじゃないかと思います。
人間にとっては涼しく感じても、わんこは暑いって事ありますよね。
私はわんこの体感温度に合わせて、エアコンガンガンにしても、全然平気で寝られるのですが、mugudaiパパはなかなかわんこに合わせられない人なので、娘達が使っていた部屋が空いているし、私がわんこと一緒に寝るから、別居しようって言ってるんですけどねぇ(笑)

だいやりゅんが夜中にちょっとでも変化があると、私は子育て中の時みたいに、すぐ目が覚めるのですが、さすがにこの歳になると、夜中に何度も起こされるのは辛いです。( ̄m ̄*)ぷぷ


【てりんさんへ】
てりんさ~~ん、お帰りなさぁ~~い!
あとでゆっくり、旅行記覗きに行きますね!

私も娘夫婦と一緒に、わん連れ旅行、楽しんで来ましたよぉ
伊豆はわんこOKの場所がいっぱいで、一回じゃ回りきれなかったから、又いつかリベンジしたいと思っています。

りゅんは最初ハアハア言ってたと思ったら、そのうちふぃ~~ん、ふぃ~~ん鳴き出したので、たぶん暑かったからだと思います。
私はわんこが暑がってれば、わんこに合わせてエアコンガンガンにしても、平気で寝られるのですが、mugudaiパパはすぐに”寒い”とか言うので、あの日はエアコンつけずに寝たから、きっとわんこにとっては暑かったんだと思います。
娘達が使っていた部屋が空いているので、私がわんこと一緒に寝るから、別居しようって言ってるんですけどねぇ(笑)

そう、そう!
最初は優しく「どうしたの?」なんて言ってるけど、何度も何度もだとだんだん苛立ってきちゃいますよね。
子育て中も何度も夜中にオムツ変えたり、ミルク飲ませたりしたけど、あの頃は私もまだ若かったしね。(* ̄m ̄)プッ
この歳になると、夜中に何度も起こされるのは、なおさら辛いですわ!
【Uriさんへ】
あっ!
ベンジー君も、ふぃ~~ん、ふぃ~~んって事、あったんですねっ!
ベンジー君、恋の季節かぁ
もうそんなお年頃なんですね。(笑)
でも我が家の近所には、女の子のわんこっていないしなぁ
りゅんの場合は、恋って言うより、ただ暑かっただけみたいです。(*≧m≦*)

この日はmugudaiパパが”暑くない!”って言うので、エアコンつけてなかったから、わんこにはちょっと暑かったみたいです。
それか、もしかしたら、窓を開け放っていたから、ベランダのキューちゃん(ウサギ)の臭いがして、騒いでいたのかもしれません。

ベンジー君の恋の相手は、どんな娘だったのかな?(=^m^)
【モニョモニョさんへ】
この日はmugudaiパパが”暑くない!”って言うので、エアコンつけてなかったから、わんこにはちょっと暑かったのかもしれません。
私はわんこが暑がってれば、エアコンガンガンきかせても、全然平気で寝られるんだけど、mugudaiパパはすぐに”寒い!”とか言うので、娘達が使っていた部屋が空いているから、私がわんこと一緒に寝るので、別居しようって言ってるんですけどねぇ(笑)

それか、もしかしたら、窓を開け放っていたから、ベランダのキューちゃんの臭いがして、りゅんは野生の血が騒いじゃったのかも!

子育て中は、私もまだ若かったから良かったけど、この歳になると夜中に何度も起こされるのは、拷問です!(*≧m≦*)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示