伊豆旅行(その2) -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

9月14日(火)

この日から涼しくなると言う事だったのに、天気予報は大外れ!

あぢぃ~~~!!ε=( ̄。 ̄;)フゥ

あんまり暑くてどうしようかと思ったけれど、とりあえず伊豆ぐらんぱる公園に行ってみました。


暑いしお水が大好きなりゅんは、今にも池に飛び込みそうでした。


ドッグランに向かう途中、こんな滑り台を発見!


交代でわんこ番をして、いい大人が四人とも、この滑り台を楽しみました。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ


ドッグランは貸切だったので、木陰にベンチがある、大型犬エリアで遊びました。


暑くてもこのお方は、ボールを追いかけて走り回っていました。


暑くてそんなに長くはいられないので、ちょっとだけ遊んでぐらんぱる公園退散!


すぐ近くの神祇大社で、わんこのお守りを買って、伊豆海洋公園に移動!


暑くてわんこ達も、バテバテ!

海洋公園も、暑いのでさっと回っただけで、すぐに退散!


ここから20分ほど歩くと、つり橋があると言うので、せっかくだからと行ってみる事にしました。


がっ!

この判断が、大間違い!


遊歩道は日陰で涼しかったけど、ほとんど山道の完全ハイキングコースと言う感じ!

サンダル履きに山道は、かなり歩きにくくて、20分て書いてあったけど、その倍ぐらい歩いた気がします。


だい以外は、全員バテバテで汗びっしょり!

しかもよくよく見たら、すぐ近くにつり橋の駐車場があるしぃ~(ー’`ー;)

又同じ道を戻るのは大変なので、K君とmugudaiパパが一般道を通って、海洋公園の駐車場まで戻り、車をつり橋の駐車場に移動してくれました。

景色はきれいで良かったけど、たいしたつり橋でもなく、わざわざ来なくても良かったと大後悔!

お昼は娘も私も「絶対、餃子こうげん俱楽部!」と決めていたのに、ナント火曜日は定休日と言う事だったので、予定を変更してイル・コーヴォ(IL・COVO)で、イタリア料理をいただく事にしました。



コース料理をいただいたのですが、最高においしかったです。



ランチを済ませてから、渋滞に巻き込まれないうちに、帰る事にしました。


帰りの車でも、だい、寝ません!

りゅん、爆睡!

今回の旅行は、九月と言うのに真夏のように暑くて、観光は少なめでしたが、ステキな宿で、ゆっくりのんびり出来たし、とっても楽しい旅行になりました。

今回も次女は仕事で行かれなかったので、いつか全員揃ってわんこ連れ旅行が出来たらいいなあと思っています。














スポンサーサイト

【No title】
chieppiさん、お帰り~♪
伊豆はず~っと行きたいと思ってる所なのよね~
車酔い、大変でしたね...
お泊りする所も広くて綺麗でお料理もうまうまで
足型プレート作りもめっちゃ楽しそうだわ~♪
いい思い出になったね^-^
届いたらUPしてね♪

こなつにお誕生日メッセージ
ありがとうございましたm(_ _)m
【hiromilyさんへ】
ただいまぁ~♪

あんなにくねくね道を通るってわかってれば、ちゃんと酔い止めのお薬を飲んでおいたんだけど、もう気持ち悪いし、頭はガンガンするし、完全撃沈だったよぉ
でも宿に到着してから、わりとすぐに復活できたので、まだ良かったけどね。

ここはリゾートマンションみたいな宿なんだけど、まだ新しくてすごくきれいだし、お部屋もとっても広くて快適だったよ!v-218

足型プレート作り、結構楽しめたよ。
焼き上がって家に送られてくるのに、一ヶ月以上かかるみたいなんだけど、早く届いて欲しいよぉ

伊豆ってとってもわんこに優しいところみたいで、わんこOKの場所、いっぱいあるんだよね。
今回はあまりにも暑すぎちゃって、観光はあんまり出来なかったから、又今度リベンジしてみたいって思ってるよ。

【No title】
chieppiさん伊豆ですね~♪
モニョ②が行った時に、行くって言われてましたもんね♪
あ、動物園は行かなかったんですねっ(笑)
IL・COVOさんは、めちゃうまですよね~
モニョ②も2日目のランチで行ったんだけど、すごく美味しかった~
また食べたいです^^
エースくんも一緒の旅行、みんなで楽しく過ごせて
ワンコ連れのお出かけ旅行最高ですよね~

だいちゃん、寝ないんですね~ppp
ティファも食べるまでは何が有っても寝ません(爆)
【モニョモニョさんへ】
はぁ~い!
伊豆、行って来ましたよぉ~
動物園、絶対行きたいって思ってたんだけど、何しろあまりの暑さで、わんこ達を歩かせるのはかわいそうって事で、行くのを断念したんですよぉv-409
とにかく暑さが半端じゃなくて、観光はあんまり出来ませんでした。

IL・COVOさん、ホントおいしかったです!v-218
隠れ家的な感じで、すごくいいですよね。

わん連れ旅行、毎年娘が計画してくれて、宿もセレクトしてくれるので、私は楽々です!
やっぱりわんこと一緒が、最高に楽しいですね。

ティファちゃん、食べるまでは何があっても寝ないんだぁ(*≧m≦*)
だいは食べてからも、寝ませんよぉ~(笑)
りゅんは食べる前から、寝てるしねっ!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
【No title】
お疲れ様でした~!
気分が悪くなるアクシデントがあったようですが、他はそれぞれ楽しそうで、美味しそうで楽しい旅行になりましたね~!
3ワンのお顔を見たらどんなに楽しい旅行だったか分かりますよ~~!

足型プレートの完成品のアップ、楽しみにしてま~す!!
【choco-booさんへ】
乗り物には弱い私なので、あんなにくねくね道を走るってわかっていれば、ちゃんと酔い止めの薬を飲んでおいたのですが、完全に車酔いして撃沈!
死にそうに具合が悪かったけど、吐いてしまったらすっきりして、その日のうちに復活出来たので良かったです。

わんこ連れの旅行は、やっぱり娘夫婦と一緒の方が、何かと融通が利いて便利です。
今回は食事も全部当たりで、大満足でした。
暑かったけどわんこ達も楽しそうだったし、良い思い出になりました。

わんこの足型プレート、忘れた頃に届くらしいです。(*≧m≦*)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全タイトルを表示