伊豆旅行(その1) -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

9月12日(日)

長女夫婦との旅行も、今回で三回目!

一昨年は那須、去年は山中湖、そして今年は伊豆へGO~!

前日次女が泊まって行ったので、お昼近くに我が家を出発

東名高速海老名SAで娘夫婦と待ち合わせていましたが、横浜町田ICの入り口から1キロ以上手前から大渋滞に巻き込まれ、なかなか高速に入る事が出来ず、どうなる事かと思ったけれど、高速に入ってからは順調に走行できて、なんとか無事に娘夫婦と合流


ここからは娘夫婦の車に先導してもらい、いざ出発~!

がっ!

伊豆スカイラインに入り、くねくね道の連続で、乗り物に弱~い私は、完全に車酔いして撃沈!

だいは助手席に、りゅんと私は後部座席に乗っていたのですが、気持ちが悪くて私がゴロンと横になると、KYボーイのりゅんは、遊んでいると思って、大喜びで私の顔をペロペロ舐め始めちゃうし、顔の上にお尻を乗せるは、足で踏んづけるは・・・

気持ち悪いながらも、大笑いしてしまいました。

そんな訳で、本当は陶芸体験(わんこの手形のプレート)をするつもりでしたが、どこにも寄らずにそのまま宿に直行しました。


今回のお宿は、ここ! Big Week伊豆高原

三人がチェックインの手続きをしたり、部屋に荷物を運んだりしている間、私はフロントのソファーに座って、今にも死にそうになっていましたが、その後トイレに立てこもり、ゲロゲェ~ロになってしまいました。

でも吐いてしまったらだいぶ楽になって、だんだん復活してきました。

私の具合が悪くて、わんこの面倒をみられなかったので、だいもりゅんもお部屋の中でマナーベルトをしていなかったから、りゅんが座布団にマーキング!

「もぉ~~~!!なんでちゃんとマナーベルとさせてから、部屋に入れないのよぉ~」o(`ω´*)o

「いつもは平気でも、こう言う事があるかもわからないんだから、最初はちゃんとマナーベルトさせとかなくちゃダメなんだよぉ」ヽ( ̄Д ̄〃)ノ


「そんな事、知らないよ!りゅん、なんでおまえ、そんなとこでシッコなんかしちゃうんだ!」U。・x・)ノ

私に文句を言われたmugudaiパパは、りゅんに八つ当たり!

お夕飯の買出しも、三人に行ってもらって、私はソファーにゴロンと横になって、わんことお留守番


お部屋は70㎡もある2LDKで、とっても広々!

しかも新しくて、きれいです!

最初はお部屋のチェックに余念がなかった3わんこですが、そのうちおとなしく休んでいました。

がっ!

チャッチャと床を引っ掻くような音がしたと思ったら、エースがリビングでうんPをしてしまいました。

りゅんがマーキングをしてしまった座布団も、濡れたのはカバーだけだったので、洗ってしまったし、エースのうんPもコロコロちゃんだったから、始末も簡単で床を汚してしまう事もなかったから、消臭剤をシュッとかけて事なきを得ました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ


お食事中は3わんことも、とってもお利口さんにしていました。

お部屋にもお風呂が付いていましたが、せっかくだから温泉大浴場に行ってみました。


朝晩入りに来ましたが、ほとんど貸切で、とっても気持ちが良かったです。

一時は死ぬかと思うほど具合が悪かった私ですが、お夕飯も普通に食べられたし、すっかり復活!

mugudaiパパに「車酔いで死んだ人はいない」と、言われてしまいました。(*≧m≦*)

ライン

9月13日(月)

この日最初に向かったのは、大室山


リフトで頂上まで行ってみました。


暑かったけどお天気が良くて、最高の眺めでした。




大室山の景色を満喫してから、次はわんこのお楽しみ、伊豆マウンテンドッグラン


こちらも眺めは最高です!


いつもは走らないエースが、よっぽど嬉しかったのか、いきなり走り出しました!

真夏のように暑かったけど、日陰は涼しくて気持ちが良かったです。


だい、笑顔です!

あんまり暑いので、1時間ちょっとで退散

お昼は、御食事処松

こちらわんこ店内OKです!



メチャうま~!

この後ドッグフォレストに行く予定でしたが、あまりにも暑いので、えんの窯でわんこの足型プレート作りをする事にしました。


まずはお気に入りのプレート型に粘土を切って、わんこの足型を押します。

私はmugudaiパパと、娘はK君との共同作業!

わんこは涼しい室内で、おとなしくしていました。


焼き上がったら、自宅に送ってくれる事になっています。

外は地獄のような暑さで、わんこ達がかわいそうだから、この後ちょっと高級な回転寿司のお店で、お寿司のテイクアウトをお願いして、早めに宿に引き上げる事にしました。

明るいうちに温泉大浴場で、ゆっくり疲れを癒し、お夕飯は寿司ぱーちーです!


エースはだいともりゅんとも、兄弟みたいになりました。

続く








スポンサーサイト

【】
おかえりなさぁ~い、お疲れ様でした^0^
chieppiさん車酔いしちゃったんですね・・・死ぬほど苦しかったなんて、お気の毒です(=^m^)クスクス←笑い事じゃないですよね
後部座席って酔い易いみたい。。。
初日はいろいろあって大変だったみたいだけどすぐに回復できてよかった、よかった*^∇゜)v

伊豆マウンテンドッグラン行かれたんですね
お友達のブログでよく見かけます…とても広くてワンコは大喜びするようで…1度は行ってみたいと思ってます
お料理も美味しそうだし足形プレート作りも楽しそう~♪
そっかぁ~ご旅行の頃はまだ暑かったんですね
なんか信じられないでーす
【jackun_mamaさんへ】
ただいまぁ~♪

私は昔から乗り物に弱くて、山道とかだとすぐに酔って、気持ち悪くなっちゃうんですよぉ
だいとりゅんを一緒に乗せると、りゅんがだいの上に乗ろうとしたりして、必ずトラブルになるので、だいを助手席に乗せて、私がりゅんと後部座席に乗ったのですが、それが大間違いだったみたいです。
後部座席って、酔いやすいですよね。
だから帰りは、トラブル勃発承知で、だいとりゅんは後部座席に乗せ、私は助手席に乗りました。

私もマウンテンドッグラン、前から行ってみたいと思っていて、やっと念願叶いました!v-221
傾斜地をそのまま利用したドッグランなので、起伏があってわんこもとっても楽しそうでした。
頂上からの見晴らしも、すごくいいですよ!

わんこの足型プレート作りは、暑くて外を観光できないから、急遽決めたのですが、思っていたよりずっと面白かったです。

今回お食事はどれも大正解だったみたいで、とってもおいしくて大満足でした。

ドッグフォレストとか、シャボテン公園とか、アニマルキングダムとか、他にも行ってみたいところがあったのですが、旅行中ずっと真夏のような暑さで、外の観光は暑すぎて、わんこがかわいそうだから、行くのをやめました。
【お帰りなさい】
折角の楽しい旅行が・・・
重度の車酔いをされたようで、辛かったですね。
思わず母ちゃんも、二日酔いの朝を思い出してしまいました(^^ゞ
車って、ご自分で運転される分には酔わないんですよね?
chieppiさんが倒れると、被害者が続出ですね。
パパさんに八つ当たりされたりゅんちゃん、お気の毒でしたが、当の本犬は、きっと原因を忘れ、「おとうさんとおかあさん、どうしたの?なかよくしないとだめだよ」って感じでしょうか(笑)
伊豆マウンテンドッグラン、皆さんのブログで、のびのびと楽しそうなワンちゃん達を見て、いいなと思っていました。
エースちゃん、ハッスルしましたね。
お刺身も美味しそうですし、ご家族が仲がいいって何よりの財産ですね。
続き楽しみにしています。
【まるぽこの母さんへ】
ただいま!

あんなくねくね道を走行するとわかっていたら、出かける前に酔い止めのお薬を飲んでおいたのですが、一昨年のアジアンクルーズ以来の乗り物酔いで、完全に撃沈しちゃいました。
そう、そう!
自分で車を運転している時は、どう言う訳か酔わないんですよぉ

りゅんは今まで宿でマーキングした事はないのですが、何があるかわからないので、いつもは必ず部屋に入れる時に、マナーベルトをさせるのに、私が具合が悪かったので、マナーベルトをしてなかったら、こう言う時に限って失敗です。v-393
私はムカッ~!v-412
mugudaiパパは、りゅんに八つ当たり!
でもりゅんは”ん?”
KYボーイの本領発揮でした。(*≧m≦*)

伊豆マウンテンドッグラン、傾斜地をそのままいかした、自然がいっぱいのドッグランで、わんこもすごく喜んでいました。
いつもはあまり走らないエースが、いきなり走り出したので、よっぽど嬉しかったみたいです。

お刺身、ホントおいしくて、大満足でした。v-218

わんこ連れだと、二人だけで行くよりは、娘夫婦と一緒の方が、いろいろ融通が利いて便利です。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全タイトルを表示