絶好調! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

昨日は一月ぶりの雨で、ようやく酷暑から開放され、ホッと一息!

すずしいね

わんこも涼しくて、気持ちが良さそうです。

おしごとするよ

さっそくセコムのお仕事、始めましたよ!

カギ尻尾

りゅんのカギ尻尾と、不思議な形のあんよ!

冷やし中華

関係ないけど、数日前のお昼は、mugudaiパパのご要望にお応えして、冷やし中華でした!(* ̄m ̄)プッ

縦並び

今日も酷暑から開放され、涼しくて快適~!(縦並びの時は、必ずだいが前!)

カジカジしまちゅ

りゅんが玩具で遊び始めました。

あれほしい

だいがその様子を、じっと見ています。

おもちゃ

だいが狙っているのは、これ!

もういいでちゅ

りゅんはすぐに飽きて、玩具を置いたまま、籠に入ってしまいました。

あそぼっ!

だいも一人で遊ぶのはつまらないらしく、りゅんに遊ぼうって誘ってます。

あそびまちぇん

でもりゅんは、遊ぶ気なし!

そこでだいの“俺と遊べ”が始まっちゃいました!


りゅんは仕方なしに相手をし始めましたが、だいはあんまりりゅんがやる気がないので、今度は玩具箱をカリカリし始めちゃいました。

うるちゃいでちゅ

結局りゅんは、休憩!

ねんねでちゅ

本格的に、寝始めちゃいました。

つまんないなぁ

その後もだいは、りゅんに遊べ遊べとワンワン吠えていたけど、りゅんが乗ってこないので、ようやく諦めたみたいです。

ふぅ~

涼しくて快適なので、朝から絶好調のだいでした。


スポンサーサイト

【】
本当に涼しくて最高ですね~♪
もう、これくらいにしてほしいなぁ(´∀`)
だいちゃん、絶好調ですねっ(^m^)
元気があって宜しい~♪
涼しいと窓開けてるから、れーすちゃんは、わんわんパトロールが
忙しいみたいε=( ̄。 ̄;Aふぅ
まっ!でも基本的には寝てます りゅん君と一緒です~(*´∀`*)
【フリルさんへ】
ホント、このまま涼しくなってくれるといいけど、なんか土曜日は又暑さが戻るみたいですよねぇ┐(´~`;)┌
早く秋になっちゃって欲しいですね。

だいは涼しくて、朝から絶好調で、ワンコラワンコラ騒がしいです。
暑いとぐでぇ~~って、してるんですけどね。(* ̄m ̄)プッ

れーすちゃん、わんわんパトロール、お忙しいんですね。(*≧m≦*)
だいは子分を引き連れて、セコムのお仕事に励んでますよぉ
子分もセコムのお仕事だけは、しっかりやってるので、超うるさいです。
それ以外は、ほとんど寝てます。

やっぱりヨーキーよりウエスの方が、動きが少ないみたいですよね。
りゅんなんてだいよりずっと若いのに、寝てばっかりです。( ̄m ̄*)ぷぷ
【それぞれですね】
昨日は涼しかったですね。
この暑さも日曜日まででしょうか?
具沢山の冷やし中華ですね。

だいちゃん、おもちゃ大好きなんですね。
一生懸命誘うだいちゃんに、少々うんざりなりゅんちゃん。
籠から出て、あっち行けって感じですね。
ヨーキーよりウエスティの方が、寝ている時間が長い気がします。
涼しくなると、セコムのお仕事が忙しくなりますね。

だいちゃんへ
たぶんりゅんちゃんは、かわいいおいらのことであたまがいっぱいで、だいちゃんとあそんであげられないとおもうでつ。
おゆるしを~ byとわこ
【まるぽこの母さんへ】
昨日一昨日と、涼しくて快適だったのに、又今日は暑くてちょっと動くと、汗だらけになっちゃいました。
でもちょっと前の酷暑の時とはだいぶ違って、クーラーなしでも凌げる暑さだったので、やっぱりだんだん秋になってきている気がしますね。

mugudaiパパは食べ物にこだわりがある人なので、冷やし中華にはこれとこれだけは乗っていないとダメって感じだから、超めんどくさい人なんですよぉ
私は材料が揃っていれば乗せるけど、なければないで具なしでも食べられちゃう人です。σ(^o^)
食べられれば、何でもいい!(笑)

ヨーキーの中でもだいは動きが激しいわんこだし、りゅんはウエスの中でも動きの少ないわんこなので、その差が激しいです。
この日はパワー全開って感じで、りゅんに遊ぼう遊ぼう誘って、すごくうるさかったです。
だいは自分勝手なので、自分が遊びたい時は、しつこいくらいワンワン吠えて、りゅんを遊びに誘うのに、自分が遊びたくない時にりゅんが誘うと、がるるるぅ~なんて言って、追い払っちゃいます


とわちゃんへ
りゅんちゃんは一年離れていたら、ちーねーちゃんの事を忘れちゃったので、きっととわちゃんの事も、もうすっかり忘れちゃってると思うよ! byだい
【】
動画で、りゅんくんが画面から消えたと思ったら椅子の上にいたのには笑っちゃいました(*≧m≦*)ププッ
本当に「うるさいな~!」って言ってるみたいにみえますね~。

だいちゃんのセコムのお仕事は我が家を守るためなんだよね。
カフェでのお利口さんぶりは豆豆にも見習ってほしいです(●´ェ`●)
【】
日中はまだ暑くて汗だくだけど朝晩は随分涼しくなりましたね
やっとエアコン無しで快適に眠れるようになりました
明け方なんてちょっと寒いくらい。。。

chieppiさんちの冷し中華すごく美味しそう~♡
お店で食べるのみたいです

だいちゃん思ったより声が太いんですね
りゅんちゃん遊ぶ気になったのかと思ったら('ー^*)ふふっ♪
うるさいから場所を変えただけだったなんて・・・りゅんちゃんらしいというか、またまた笑えましたヾ(≧▽≦)ノ
うちのも昼間は寝てばかりだけど夕方になるとおもちゃでひとり遊びを始めたり家中ワンワン走り回ったり活発になってきましたよ~
【choco-booさんへ】
だいはとってもわがままなので、自分が遊びたい時は、あんな風にワンワン吠えて、しつこくりゅんを遊びに誘うのに、自分が遊びたくない時は、りゅんが誘うと”がるがるぅ~~~!!”なんて言って、追い払っちゃうんですよ。
りゅんは人がいい(?)ので、一応ちょっとだけ相手をしてあげてます。
この時はホント迷惑だったみたいで、すぐ椅子に避難しちゃいました。(* ̄m ̄)プッ

だいは相当な内弁慶なので、お外ではとってもおとなしくしているけど、家では超うるさいわんこです。
自分の主張も激しいので、何か要求する時も(ボール投げてとか)ワンコラワンコラ要求が通るまで吠え続けるので、時々”うるさぁ~~~い!”って、雷が落ちます。
りゅんはセコムの時以外は、いつでも無言です!(*≧m≦*)

【jackun_mamaさんへ】
今日も又暑いけど、それでもあの酷暑の時とは、全然違ってずっと過ごしやすいですね。
わんこも少しは楽みたいですよね。

我が家のパパちん、食べ物にはとってもこだわりのある人で、このお料理にはこれがないとって言うのがあって、超めんどくさ~~い人なんですよぉ
私はねっ、食べられればなんでもいいので、冷やし中華も、材料がなければ、具なしでも食べられちゃう人です。(*≧з≦)v

だいはとっても声が悪いわんこで、みんなに森進一って言われています。(笑)
声だけ聞くと、もっと大きなわんこが吠えてるみたいでしょ!
りゅんの方が、ずっと可愛い声してます。(=^m^)

だいは超わがままわんこなので、自分が遊びたい時は、しつこいくらいワンワン吠えて、りゅんを遊びに誘うのに、自分が遊びたくない時は、りゅんが誘うと”がるがるぅ~~~!”なんて言って、追い払っちゃうんですよ。
りゅんは一応お相手をして、すぐに避難です!

涼しくなると、わんこも活発に動き回るようになりますよね。
・・・って、りゅんの場合は、涼しくなっても寝てばっかりだけど!(笑)
【】
福岡は、まだ秋がきません
今日も暑かったです
だいちゃん、しっかりと要求してますね
りゅんちゃんは、いつもこういう感じなのかな♪
【reomamさんへ】
こちらも涼しかったのは、この二日間だけで、又暑い日が続いています。
でも朝晩はだいぶ涼しくなって、あの酷暑からは脱出できたみたいで、ホッとしています。

ヨーキーはウエスに比べて、良く動くわんこだとは思うのですが、だいはたぶん、ヨーキーの中でも特に動きの激しいわんこだと思うし、りゅんの方はウエスの中でも動かないわんこだと思うので、その差がすごく激しいです。

だいは超わがままわんこなので、自分が遊んで欲しい時は、しつこくワンワン吠えて、りゅんを遊びに誘うのに、自分が遊びたくない時は、りゅんが誘うと”がるがるぅ~~~!!”なんて言って、追い払っちゃいます。
りゅんは人がいい(?)わんこなので、だいが誘うと仕方なしにでも、だいの相手をしています。
でもこの時は、ほんのちょっとだいの相手をすると、すぐに椅子に非難してしまいました。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全タイトルを表示