久しぶりの電車でGO! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

9月5日(日

今年の夏は暑さが厳しすぎて、ほとんどヒッキーだった私と2わん

今日はHANAママさんが上京すると言うので、久しぶりに2わんを連れて電車でお出かけして来ました。

おでかけだよ

9月になったので少しは涼しくなるかと思ったのに、今日も真夏のように暑くて、わんこがバテてしまうと困るから、カートの中に保冷剤を入れたり背中に保冷剤入れを背負わせたりして、完全防備で出発~!

駅まではmugudaiパパが車で送ってくれたし、一番混まないルートで行ったので、冷房の効いた車内でゆっくり座って行く事ができたから、暑くても快適に行く事が出来ました。

りゅん寝てます
りゅん、すでに寝てます!(*≧m≦*)

待ち合わせのカフェは、参宮橋から徒歩1分と言う事だけど、私にとってはこの1分が曲者!

改札を出てから、あっちこっちキョロキョロして、いざ出発です!

地図と睨めっこしながら歩いていたら、どこからか「だいちゃん!りゅんちゃん!」の声が聞こえたので、更にキョロキョロしてみると、HANAママさん(HANAちゃん)と、まるぽこの母さん(ぽこちゃん&とわちゃん)が、マックのテラスで休んでいました。

ちょっと時間が早すぎたので、私もしばらくそこで待っていると、SHIZUさん&JAMパパさん(JAM君&りんごちゃん)到着~!

HANAママさんが予約しておいてくれたカフェに、移動する事にしました。

お店に到着した頃、choco-booさん(豆豆君)も到着~!

本日の参加者が、全員揃いました。(6人&8わんこ)

anea café 参宮橋店
この日の集合場所は、ここ、anea café 参宮橋店





お部屋が二階だったので、カートの搬入が大変だったけど、個室っぽくなっていたし、お料理もとってもおいしくて良かったです。



りゅんはおとなしくお座りしてたり寝てたりして、みんなにおりこうさんて褒められたのに、その後とわちゃんにご乱心ありで、やっぱり今回も最終的に吉本路線を突っ走っちゃいました!

だい
だいはちゃっかりSHIZUさんのお膝に乗って、JAM君にご挨拶!

久しぶりにわんこ仲間とおしゃべりして、とっても楽しい一日を過ごす事が出来ました。

ご一緒いただいた皆さん、楽しいお時間をありがとうございました。

涼しくなったら又、遊んでくださいね。

西武線

あまりの暑さで電車でお出かけは心配でしたが、帰りも一番空いていて楽なルートで帰って来たので、車内は涼しくて快適だったし、ゆっくり座って帰れたから、大成功のお出かけになりました。

だい&りゅん

帰りの電車でも、りゅんは即爆!

だいはやっぱりずっと起きていました。

だい
でもお家に帰ると、安心して寝んねしちゃいました。

りゅん
こちらのお方は、行きも帰りも、カフェでも寝ていたのに、家に帰っても又寝てました。







スポンサーサイト

【】
え~~この暑いのに電車~w(°O°)w
って思いましたが、これだけ空いてて冷房も効いてればOKですねっ(^-^)
だいちゃん りゅん君も、お友達に会えたし気分転換できたかな?
わんこ友さんと利害関係のない おしゃべり最高ですよねっ
しかし今日も めちゃくちゃ暑くてどうなってるんでしょうね~(;^_^A
もう本当に疲れた~~

【フリルさんへ】
9月のオフって事だったので、まさかこんなに暑いとは思っていなかったので、わんこ抜きで参加しようかとも思ったのですが、わんこに負担のないように、一番空いてるルートで行ったから、電車でもかなり快適に行って来られました。

私もだけど、だいもりゅんもお友達に会うのは、超久しぶりだったから、とっても嬉しそうでした。

本当に今年の暑さ、どうなっちゃってるんでしょうねぇ
もういい加減にしてくれって感じですよね。
【】
お友達が遠く?から遊びに来てくれて嬉しいですよね~♪
電車すごいすいてるっ!!!
こんなに誰も乗ってないならティファでもOKかもっ( ̄m ̄*)ぷぷ

おお!chieppiさん昨日は渋谷ですか~?
モニョ②は青山にいましたっ!
ランチもスイーツも美味しそうだし、ワンちゃん達もみんな
楽しそうだし♪
楽しい1日になりましたね~(^ー^* )フフ♪

ずっと起きてるだいちゃん、帰るとグッスリですね~♪
【】
chieppiさ~ん!日曜日はお疲れ様でした~♪
一番リラックスできるメンバーなんで心地よかったです。
だいちゃん、りゅんくんのお利口ぶりには感心しましたよ~!
ガゥガゥ豆豆は見習わなくては。。。。。
とっても楽しいオフ会でした。
涼しくなったらまた遊んでくださいね~!
【】
暑い中、お付き合いありがと~♪
でもさ、“HANAママさんが上京”って…
一応関東人なんですけど、確かに田舎だけど(* ̄m ̄)プッ
って言うか、凄い空いてる電車にびっくり!!
私は帰りは全然座れなかったよ~
カートの中のだいちゃんとりゅんちゃんは
全くHANA・TAKUと同じだわ(*^m^*)フフッ
だいちゃん、HANAがガウガウごめんね
涼しくなったらまた遊んでね♪
【】
いやぁぁぁ~~~~~
だいちゃんとりゅんちゃんの天真爛漫さと素直さには驚いたよ~~~
だいちゃんは、みんなに挨拶できるし怒られても笑顔だし^m^
りゅんちゃんはマイペースだしchieppi さんの言う事を良く聞くし、JAMに爪の垢をもらうの忘れました~~
楽しいオフ会でしたね。
涼しくなったらまたあそんでくださいね。
【モニョモニョさんへ】
この電車、行きも帰りも始発駅からだったので、とっても空いていて、楽でしたよぉv-218
途中からは人が乗ってきたけど、それでも大混雑って事はなかったので、わんこも快適だったんじゃないかなぁ
うん、うん!
ティファちゃんでも、ぜんぜんOKだと思いますよぉv-426

モニョ②さん、一昨日は青山に出没してたんですねっ!
私はホント久々のお出かけでした。

だいもりゅんもお友達に会えて、すごく嬉しそうでした。
あんまり暑いから、わんこ抜きで参加しようかなあとも思ったのですが、連れて行って良かったです。
ランチもスイーツも、とってもおいしかったです。

だいはお出かけの時、ほとんど寝ません。
電車の中でもカフェでも、いつも起きているけど、やっぱり疲れるんでしょうね。
家に帰ったら、バタンキューでした。
りゅんは電車でもカフェでも寝てるのに、家に帰っても又寝てました。(*≧m≦*)
【choco-booさんへ】
ホント、ホント!
あのメンバーだと、気心知れてるから、楽でいいですよね。

だいもりゅんも、いろんなところに連れまわされているので、きっと慣れているんだと思いますよぉ
だいも家では、ワンコラワンコラうるさいです。

もっとゆっくりしていたかったけど、なんだかあっと言う間に、お時間が過ぎてしまいましたね。
もう少し涼しくなったら、ぜひ又お会いしましょうね。
お疲れ様でした。
【HANAママさんへ】
へっ?
茨城って、関東だっけ?(*≧m≦*)
んじゃ、HANAママさんが、上東京ねっ!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

ねっ、この電車、超空いてるでしょ!
始発駅だからなんだけど、途中で人が乗って来ても、そんなには混まなかったので、楽々だったよ!
HANAママ、帰りは全然座れなかったんだぁ
でも若いからさぁ、大丈夫でしょ!アナタ ( ̄。 ̄)σ

やっぱ、TAKUちゃん、りゅんに乗り移ってるよね。(=^m^)

今年はいつになったら、涼しくなるのかねぇ
涼しくなったら、又会えるのを、楽しみにしているね!
【SHIZUさんへ】
我が家のわんこ達、私にあっちこっち連れ回されて、いろんなお友達と遊んでいるので、きっと慣れてるだけだと思うよ!
りゅんはアクシデントやパニックにならなければ、意外とお出掛け仕様のわんこなんだけどね、パニクっちゃうとv-341もうどうにも止まらない~v-341(笑)

ホント、とっても楽しいオフで、なんだかあっと言う間に時間が経っちゃったよね。
又涼しくなったら、ぜひ一緒に遊びましょうね。
お疲れ様でしたぁ~
【お世話様でした】
移動は暑かったですが、楽しかったですね。
chieppiさん髪の毛アップにされていたので、いつもの感じと違ってドキッとしました。
フレンドリーなだいちゃん、見ているだけで笑えるりゅんちゃん、楽しませて頂きました。
いよいよりゅんちゃんととわの結婚、具体的になってきました。
KY夫婦、是非見たいですね。
その節は宜しくお願いします(^^ゞ
【】
よかったあ、迷子にならずにお店に到着したんですね
懐かしいお顔がいっぱいのオフ会でしたね
HANAママさん、お元気でしたか
りゅんちゃん、ママを守らんといかんから
寝てるわけにはいかんよねえ(微笑)
【】
オフ会、楽しんで来られたようですね♪
我が家も早~く自転車、電車でGO~お出かけ再開したいわ~
こうも暑いとまだ暫くは自転車、電車でお出かけは再開できそうにないわ~><
【まるぽこの母さんへ】
9月になって少しは涼しくなると思ったのに、この日も暑かったですよねぇ
でもお会いできて、とっても楽しかったです。

わたくし、大人の女風に、髪の毛束ねてみたのですが、色っぽかったかしらぁ?(* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!!

だいもずいぶんお出かけ慣れしたみたいで、いろんなお友達とご挨拶できるようになりました。
りゅんは存在そのものが、なんだかユーモラスなわんこでしょ!
とわちゃんとのお見合いも、大成功だったみたいで、WKW夫婦も夢じゃなくなってきましたね。(*≧m≦*)
でもとわちゃん”おいらにも選ぶ権利があるんです”って、態度でしたけど!(笑)

涼しくなったら、又ぜひ一緒に遊んでくださいね。

【reomamaさんへ】
はぁ~い!
何とか無事に、到着ですぅ!v-221
・・・って、徒歩1分!(*≧m≦*)

このメンバーは、毎度お馴染みなので、気心知れてて、とってもリラックスできました。
HANAママさんも、お元気でしたよ!
久しぶりにお会いできて、すごく楽しかったです。

りゅんはとにかくすぐ寝るわんこなので、電車の中でもカフェでも寝てました。
それなのに、家に帰ってからも、又寝てましたよぉ
反対にだいは、全くと言っていいほど寝ません!
でもやっぱり疲れるんでしょうね。
家に着くとすぐ寝ちゃいました。
【hiromilyさんへ】
9月になったので、少しは涼しくなるかと思ったのに、この日もメチャメチャ暑くて、わんこ抜きで参加も考えたんだけど、なるべくわんこに負担のないように、一番空いてて楽なルートで行ったから、結構涼しく行って来られたよぉv-221

久しぶりのオフだったので、だいやりゅんもお友達に会えて、すっごく嬉しそうだったよ!

ホントに早く涼しくなってくれないと、自転車や電車でのお出かけは、出来ないよねぇ
今日はこっちは一月ぶりに、雨が降ってて、いつもよりはだいぶ涼しいから、やっと一息つけるって感じだよ。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全タイトルを表示