身辺整理 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

今年5月に、還暦を迎えた私

いよいよ老人の仲間入りして、いつあっちの世界からお迎えが来るかもわからないので、このところせっせと身辺整理に励んでいます。

この間は洗面所、それからこの間はリビングの引き出し、次に階段下の物入れ、そして今日は二階の押入れ…

えっ?

それってただの片づけじゃないかって?(* ̄m ̄)プッ

まっ、そうとも言いますが、とりあえず私の中では、身辺整理!(*≧m≦*)

とにかく物を少しでも減らそうと、要らない物はどんどん捨てているのですが、一番問題なのがmugudaiパパ!

何かが壊れても“これだけは使える”って言うものがあると、その部分(部品)だけは取って置いたりするので、次から次へと物が増えて、減る事がありません。

洋服も私は、3年間全く袖を通さなかったものは、処分するようにしているのですが、mugudaiパパは着られるものは絶対捨てません。

でもTシャツなんて何十枚もあるのに、気に入ったものとか着やすい物を、洗っては着て洗っては着てしているので、結局着るのは数枚だけで、あとはずっと引き出しの中

白い物は黄ばんでしまったりしているのに、それでも捨てずに引き出しの中で眠らせてあります。

他にも趣味の物(私から見ると、ガラクタ!)が、あっちこっちに置いてあるし、mugudaiパパの辞書には“捨てる”とか“片付ける”って言葉は存在しないみたいです。┐(´~`;)┌




これぼくの

珍しくりゅんが、玩具で遊び始めました。

ぼくのおもちゃつかってる

だいがそれを、じっと見ています。

ぼくのでちゅ

だい

だい、私の顔と

だい

りゅんを順番に見ていたと思ったら、

だい

そのうち玩具を返せとばかりに、ワンワン吠え始めました。

・・・って、二人の玩具なのに!

二人で遊ぶ

ついにだいが玩具を奪い取り、一緒に遊び始めました。

だい

りゅんはすぐに飽きてしまい、だいは今度は私に玩具を投げてとワンワン吠え始めました。

もうねまちゅ

結局この日も、りゅんはすぐに寝てしまいました。

スポンサーサイト

【】
お片づけしてるんですねぇ
私も なるべく いらない物は捨てて
買うときも 本当に いるのか?って考えて買うように 
ここ2年くらいなってます♪
もう あと何年 使うか?と 考えたりするようになったよー( ̄m ̄*)
前は 欲しいものは 買ってましたけどねぇ
物欲も 段々 なくなるものですねぇ
やっぱり 健康が1番!とか言っちゃったりしてー(*^ー^*)ふふっ♪

まぁ しかし だいちゃんは 元気で宜しい(≧∀≦*)v
ヨーキーちゃんは 元気な子が 多い気がしますよねっ
ウエスは なんだか のんびりしてますよねぇ( ̄m ̄*)
【フリルさんへ】
身辺整理です!(笑)
私は要らない物はどんどん捨ててるんですが、mugudaiパパがいるからねぇ┐(´~`;)┌
パパちんごと、捨てちゃうか?(爆)
ホント、ホント!
物欲も、だんだんなくなりますよね。
健康が一番!v-433

だいはヨーキーの中でも、たぶん特別良く動くわんこだと思うし、それに比べてりゅんはウエスの中でも特別動かないわんこだと思うので、その差がすごく大きいです。
動きすぎるヨーキーと、のんびり過ぎるウエス!(*≧m≦*)
【】
やぁだぁ~~
chieppiさん!!身辺整理だなんて。(笑)
まだまだ、まだまだ元気一杯パワフルママさんでいてもらわなくちゃ♪
でも、ついでに片づけるにはいいことですよね~
わたししゃ、暑くて体が重たくて・・・日々のことで精一杯です。(アセ)
私も捨て魔なので、お気持ちよーーくわかります。
ほんと捨てないと、切りがないし~整理も大変だし~
1年着なかったら、まず着ることないですもんね!
【てりんさんへ】
はい!身辺整理です!(* ̄m ̄)プッ
どんどん物が増える一方なので、要らない物はこの際捨てようと思って、毎日せっせと片付け・・・じゃなくて、身辺整理に励んでます。(笑)

あっ、てりんさんも捨て魔ですかっ!
私もどんどん捨てちゃうんだけど、mugudaiパパがねぇ・・・┐(´~`;)┌
とにかく何でも取って置くので、私が捨てても捨ててもぜんぜん減らないんですよぉ
あのmugudaiパパのお宝(ガラクタ)何とか処分しちゃいたいです。
【】
chieppiさんったら いつお迎えが…って(* ̄m ̄)プッ
私も何でも捨てるバチ当り者
おまけに1人だから、私が死んだら誰がこの家整理するんだ?
とか思うお年頃になって、ますます捨ててる( ̄▽ |||)アハハ

りゅんちゃん大きくなったんだね
おばちゃんも大きくなったのよ、仲間だね~
HANAはこの間の計測で4.5キロ
ほぼだいちゃんと同じくらいかな^^
【】
いやだぁ~chieppiさんたら・・・(=^m^)クスクス
もう身辺整理しちゃったんですかぁ~
こんなに早くから身辺整理しちゃったらまたやらなくちゃになっちゃいますよー♪
だってchieppiさんのお母さまスーパー元気でいらっしゃるから遺伝的に考えてもchieppiさんまだまだじゃないですか(^m^)

でもね・・・実は私も今その身辺整理?にはまってますの('ー^*)ふふっ♪
一度やり始めるときりがないって言うか・・・どんだけ今まで散らかし放題だったんだか(;^_^A
もともと捨てるの大好き(いいのいか?このエコの時代に?) の私なので楽しくなっちゃって~♪
ブログの更新そっちのけで励んでます
だって日中は暑くてワンコ連れてお出かけも出来ないからエアコンの効いた部屋で汗流すのもいいかな?なんてね
うちの主人もいつか使う時がくるかもって捨てないヒトなんですよー( ̄▽ ̄;)
どんなお屋敷に住んでるつもりなんだか(*´Д`)=зいい加減諦めて欲しいです
パパちゃんごと捨てちゃう?っていい考えかも~(ウソウソ)

だいちゃんはホントに元気な子ですね~♪でも元気が一番ですよね
小さいワンコってよく動く子が多いような気がする
ジャッキーはお風呂場で遊ぶ時と食べてる時以外はほとんどだらしな~く寝てますヾ(≧▽≦)ノ
【HANAママさんへ】
あのねぇ、この歳になると、いつお迎えが来てもおかしくないから、前もって準備はしとかないとね!(* ̄m ̄)プッ
HANAママも、捨てちゃう派?
私もなんだけど、mugudaiパパは捨てない派なので、我が家全然片付かないんだよぉ((_ _〃)
私一人だったら、この家ガラガラになっちゃうと思うよ!

この暑さでお散歩の回数も減ってるし、おまけに今までご飯を残してばっかりだったのが、毎日しっかり食べてるので、りゅんはまさかの8キロ越えだよ。v-393
だいも増えちゃったけど、4.8キロは許容範囲だし、暑くても家の中で走ってるから、それ以上増える事はないと思うんだ。
でも問題はりゅん
なにしろあんまり動かないわんこだから、これ以上暑さが続くと、どんだけ増えるんだか心配だよぉ~
HANAちゃんとだいは、だいたい同じくらいなんだね。
【jackun_mamaさんへ】
はい!わたくしただいま、身辺整理中です!(*≧m≦*)
あのねぇ、私の母、私より元気!
暑さにも寒さにも、私よりずっと強いし、お掃除したら腰が痛くなったとか言ってるけど、私なんて何にもしなくても肩こりは酷いし、腰も痛いしなんですよぉ
どっちが年寄りかわからないくらいです。(;^_^A

あっ!jackun_mamaさんも、身辺整理中なんですね!
時々やると、少しはすっきりしますよね。
パパさんはやっぱり捨てない派なんですね。
そう、そう!
どんな広いお屋敷に、住んでるんだと思ってるのって、言ってあげたいですよね。
・・・って、私、年中言ってるしぃ(笑)

だいはたぶん、ヨーキーの中でも、よく動くわんこだと思うし、りゅんはウエスの中でも、全然動かないわんこだと思いますよぉ
だから我が家のわんこ、その差が激しいです。(*^m^*)
【】
chieppiさん、身辺整理...って(^▽^笑)
我が家のパパも捨てないわ~
ばあちゃんが何でも捨てずにとっておくのでこれは遺伝だわ~
反対に私は何でも直ぐポイッとしちゃうので怒られます(笑)
【hiromilyさんへ】
だってさぁ、この歳になると、いつ何があるかわからないから、そろそろ身辺整理しとかなくちゃね!(* ̄m ̄)プッ

hiromily家のパパさんも、捨てない派なんだね。
mugudaiパパもホント何でも取って置くので、ガラクタばっかりどんどん増えちゃってるよ。

私はどんどん捨てちゃう派なので、プレゼントされたものでもいらなくなると、ポイッと捨てちゃうから、怒られてるよ。
でも思い切って捨てないと、物が増えるばっかりだもんねぇ
わたくし、これからも捨てまくりますよ!(笑)
【】
chieppiさんたらっ!お迎えだなんて。。。。。
身辺整理はともかく、お片づけはえらいです!尊敬します!
私は物が片付けられないので家の中はゴミ屋敷状態です(+c_,+。)

明日お会いできるの楽しみにしてますからね~!
無事に会えたらのはなしですけど~(* ̄m ̄)プッ
【】
chieppiさん・・・( ̄m ̄*)ぷぷ
身辺整理だなんて~
たっくさん、ボーイフレンドでもいるのかと思っちゃった(爆)
ほーんと片づけ下手のモニョ②は
どーしようもない部屋で・・・。物がごちゃごちゃですppp
便利な収納方法おしえてくださーい。

ほーんと、だいちゃんはオモチャ好きでいいなー。
チョビも大好きでおばーちゃんになっても『遊べ!遊べ』と
催促してたけど・・・ティファは遊ぼうよ~って言っても
遊んでくれません(笑)

あら、chieppiさん今日はお出かけですか~
どちらへ・・・・?(笑)
無事に着けますように~
【choco-booさんへ】
この歳になるといつお迎えが来るかわからないから、せっせと身辺整理に励んでますよぉ(* ̄m ̄)プッ
でもmugudaiパパは、物を捨てない人なので、私が片付けても片付けても物が増えちゃって困っています。
choco-booさんはまだまだお若いから、片付けられなくても大丈夫です!

今日は久々のお出かけなので、無事に到着できるか心配だけど、頑張りまぁ~~す!
お会いできるのを、楽しみにしていますね。
【モニョモニョさんへ】
そうです!
ボーイフレンドがいっぱい・・・
なあんちゃって、期待を裏切っちゃいました?( ̄m ̄*)ぷぷ

私はなんでも捨てる派なので、プレゼントされたものまでパッパと捨てちゃうから、mugudaiパパに怒られてます。
mugudaiパパは捨てない派なので、私がせっせと捨ててるのに、お部屋の中、全然すっきりしないんですよぉ

モニョモニョさん、ごめぇ~~ん!m(_ _)m
チョビちゃんは、女の子だったんですね。
私ず~~~っと男の子だと思って、”チョビ君”って呼んでましたぁ~v-435

今年の夏は暑すぎて、ずっとヒッキーだったので、今日は久しぶりのお出かけです。
無事にたどり着けるか、お楽しみに!
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示