体重測定 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

久々に、2わんの体重測定をしました。

だい 4.6キロ4.8キロ

りゅん 7.6キロ8.2キロ

がぁ~~~ん!!

だいもりゅんも、体重増加です!

でもだいの場合は200グラムの増加で、許容範囲ですが、りゅんは、な、な、な、なんとぉ~~~~!!\(◎o◎)/

まさかの8キロ越えです!

このところ朝ご飯のみ、缶詰のフードをトッピングしているので、自分のご飯を残してばかりいたりゅんが、しっかりご飯を食べるようになったのと、暑くてお散歩の回数も時間も少なくなったのが、原因ではないかと思います。

それにだいはクーラーが効いていると涼しいせいか、お家の中で回収作業に励んでいるのに、りゅんは暑かろうが涼しかろうが、ほとんど寝てばっかりいるので、だいに比べたら極端にエネルギー消費が少ないと思われます。

りゅん

ご覧のように、いつ見ても寝てます!(*≧m≦*)

りゅん

家の中ではほとんど活動しないりゅんなので、体重を減らすにはお散歩時間を増やすぐらいしか出来ないから、早く涼しくなってくれないと、そのうちメタボわんこになっちゃいそうです。

りゅん

だい

明日はもう9月だと言うのに、今日もまたこれでもかってぐらい暑いですね。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

だい&りゅん

バラも暑そうです。

アンジェラ
アンジェラ




【】
ふふふっ
ネタになってる(^m^)
ほんと、りゅん君と一緒で、れーすも寝てばかり…
動きませんからねぇ┐(´-`)┌
エネルギー使ってないですもん!
それじゃあ増えますよねっ
もうこんなに暑くて、どうなっちゃってるんでしょうねっ
やだなぁ~ε=( ̄。 ̄;A

あっ!アンジェラ咲いてる♪アンジェラって年に何回咲くんですか?
【フリルさんへ】
ちょうどネタ切れだったので、早速UPしちゃいました!(*≧m≦*)

れーすちゃんも、やっぱりあんまり動かないんですね。
ウエスってものぐさな子が、多いのかしらぁ(笑)
人間もそうだけど、食べて動かなければ、絶対太りますよね。
でもこんなに暑くちゃ、お散歩も朝だけってなっちゃうしねぇ┐(´~`;)┌

アンジェラは春から晩秋まで、次々と咲き続けます。
花型も色も大きさも、春とほとんど変わりなく、ちゃんと咲いてくれます。
ピエール様は一季咲きだし、春以外は返り咲く程度で、返り咲いても花の色も大きさも春とはだいぶ劣ります。
豪華さではピエール様に適わないけど、長く楽しめるって事では、アンジェラの勝利です!v-221


【】
ところでウエスの標準体重って何キロなんでしょうね(^^;
我が家の3ワンも8キロはこえてはいませんが・・・きっとね。
今晩、体重測定してみようかなぁとおもいます。

ところで、この暑さどうにかならないでしょうかねぇ。
でも、寒くなるのも・・・。う~ん。
やっぱり体重も気温も適正がいちばんv-219
【KaiDadさんへ】
最近はウエスも小型の子が増えているみたいで、6キロか7キロ台ぐらいの子が多いみたいですね。
先住ウエスのむぐの頃は、もっと大きい子が多かった気がします。
ちなみにむぐは、一番体重が多かった時は、10キロ越えでした!v-393
でもりゅんにむぐのお洋服を着せてみると、むぐよりりゅんの方が、身体の長さはあるみたいです。
りゅんは身体はわりとスリムだけど、かなり大きいウエスです。
もっとしっかり肉がつけば、完全に10キロ越えのウエスだと思います。

本当に今年は、暑さが厳しすぎですよね。
もう9月になったと言うのに、ちっとも涼しくならないですねぇε=( ̄。 ̄;)フゥ
そう、そう!
体重も気温も、適正が一番ですね!v-426
【】
chieppiさん、プチご無沙汰です~
暑さでダウン寸前、少しお休みしてましたー

過去記事も読みましたよ~
娘さんのお引っ越しもご苦労さまでした~
ゴリラくん・・・なかなかですなっ(爆)
おりこうナビGET出来ると良いですね~ppp

オモチャの整理、モニョ②も時々します~
でもでも、あのバッチーィ、オラウータンは捨てれないの・・・
レオンから引き継いだものだけど、毎朝ティファは探すんです(笑)
やっぱり、汚くなってもだいちゃんには宝物なんですよね~

ティファは先月からフードを変えたら体重が減ったような気がします。
フードってけっこう体重には影響大きいのかもっ(^ー^* )フフ♪
【】
あらら・・・りゅんちゃんジャッキーより重くなっちゃった(^m^)
ジャッキーも今年はエアコンの部屋で寝てばかりですよー
歳とったからかと思ってたけど若いりゅんちゃんも?

でもね・・・この2~3日昼間は暑いけど夜は風が少し涼しくなってきたみたいでお散歩の足取りがルンルンしてきました*^∇゜)v
ワンコってゲンキンですよね(=^m^)クスクス
【モニョモニョさんへ】
本当に今年は暑さが厳しいから、体調崩しやすいですよね。
モニョモニョさんも、早く完全復活できるといいですね。

我が家のゴリラ君さぁ、超大バカーナビだよぉ(#`皿´)ムキー
もっとおりこうナビ、ゲットできるように、応援してください。(* ̄m ̄)プッ

あっ!ティファちゃんも、捨てられない玩具、あるんですね。
たくさんあっても、やっぱりお気に入りってあるみたいで、どれでもいいって訳じゃないんですね。

我が家の2わん、揃って体重増加です。
このところ暑くて、お散歩の量が少ないし、りゅんなんて家ではほとんど寝てるので、まさかの8キロ越えです。v-393
早く涼しくなってくれないと、完全にメタボわんこになっちゃいそうです。
ティファちゃんは、フードを変えたら、体重減ったんですね。
フードの種類って、結構体重に影響あるんですね。



【jackun_mamaさんへ】
りゅん、まだ4歳になったばかりだけど、すでに完全おっさん化してるわんこなので、家ではほとんど動きません。(* ̄m ̄)プッ
暑かろうと寒かろうと、ほとんど寝てばっかり!
しかもご飯はしっかり食べるようになったのに、暑くてお散歩の回数も量も減っちゃってるから、まさかの8キロ越えです。v-393
早く涼しくなってくれないと、体重はどんどんうなぎ上りになっちゃいそうです。

朝夕はなんとなく秋っぽくなってきたけど、昼間はこれでもかってぐらい暑くて、我が家の電気代もうなぎ上りです!(*≧m≦*)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全タイトルを表示