良く出来ました! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

8月27日(金)

だいの頭や背中に、にきびのような突起がいくつかあって、気になっていたのと、りゅんのお腹の両側が赤くなってただれたようになっていたので、2わんを連れて病院に行きました。

私が一人で2わんを病院に連れて行く時は、いつもは車の窓を少し開けておいて、どちらか1わんを車に残し、順番に診察室に入るのですが、今日は窓を開けておいても暑さが厳しく、かと言ってエンジンをかけっぱなしでは何があるかわからないので危険だし、2わん一緒に診察室へ入る事にしました。

だいを抱っこして、りゅんはリードをつけて歩かせる事にしましたが、ああ見えても意外と臆病でビビリーなりゅんは、怖がってぜんぜん歩こうとしません。

「大丈夫だよ」と言い聞かせながら、無理やりリードを引っ張って診察室に入り、まずはだいから診察してもらう事にしました。

りゅんを私の足元にお座りさせて、

「りゅんちゃん、マテよ!いい子にしてるんだよ」

と言うと、りゅんはだいの診察が終わるまで、その場にお座りしてお利口さんにしていました。

りゅん、見かけによらず、こう言う時はお利口さんです!

だいの方はかなりのビビリーだし、話も良くわかるので、りゅんの診察が終わるまで、ちゃんとおとなしくお座りして待っていました。

私が一人で2わん同時に診察室にと言うのは初めてだったので、どうなる事かと心配だったけど、だいもりゅんもとってもいい子にしてくれたので、全く困る事なく無事に2わんの診察完了です!

だいもりゅんも特別心配する事はなかったみたいで、お薬をもらって帰って来ました。

おりこうにできたよ

おりこうにできまちた

それにしても、毎日暑くて嫌になりますね。

もう夏はいいから、早く秋になってほしいです。


スポンサーサイト

【】
だいちゃん、りゅんちゃんとてもお利口さんでしたね*^∇゜)v
病院へワンコ連れて行くのって1匹でも大変ですもの~
ジャッキーのカイカイもだいちゃんと同じような感じでそんな深刻な物ではないんですけど今年は何度もぶり返してました
いまは、すっかり綺麗になったんですけどね~
ホントです!もう夏は結構です( ̄▽ ̄;)
【】
北海道も今年は暑い日が続いています。
もう少しで9月だというのに、今日も27~8℃くらい
あるのではないでしょうか?
だいくん&りゅんくんなにもなくよかったです。
我が家の長女パールもお腹などに湿疹ができたようです。
           ↑
     飼い主さんが言ってました。

我が家の3ワンはいたって元気ですけど・・・。
この暑さももう少しだと思いたいです。
【jackun_mamaさんへ】
私一人の時に、2わん一緒に診察室へ入った事がなかったので、だいはともかく、りゅんが待ってる間、診察室の中をうろうろ動き回るのじゃないかと心配しましたが、とってもお利口さんにしていてくれて良かったです。

だいもりゅんも心配するようなものではなくて、ホッとしました。
ジャッキー君も、きれいになって良かったですね。

今年の暑さ、異常ですよね。
早く秋になって欲しいけど、9月もまだまだ残暑が厳しいみたいですよねぇ
いつになったら涼しくなるんでしょう┐(´~`;)┌
【KaiDadさんへ】
北海道も、今年は暑さが厳しいみたいですね。
27日から次女が仕事で北海道に行っているのですが、暑くて避暑にならないってメールがありました。

だいもりゅんも、たぶんそんなに大変なものではないと思ったのですが、診てもらえば安心なので、我が家のかかりつけの獣医さん、赤ひげ先生なので、ちょっとでも心配な事があると、すぐに診てもらいに行っちゃいます。(=^m^)
パールちゃんも、湿疹が出来ちゃったんですね。
早くよくなるといいですね。

天気予報では9月も暑い日が続くみたいで、いつになったら涼しくなってくれるのでしょうね。
わんこ達のためにも、早く涼しくなってほしいですね。


【】
2わんちゃん、お利口さんでしたね^-^
全く困る事なく...かぁ~
羨ましいわ~
はるちゃんは毎度大変だわ><

ホント、早く秋よ来い!!だよね~
でもまだまだ暑い日が続きそうね~
早く自転車お出かけ再開したいわ~
【】
ほんと もう夏は 結構です!
こう 暑いと 車に 置いておけないですものねっ(^_^;)
でも だいちゃんも りゅん君も おりこうさんで
偉いです♪
最近 れーすちゃんは 待ってる時に
鼻を 鳴らすのよねぇ・・・・
診察は 良い子なんだけどねっ

そんなにひどくなかったようで 良かったですねっ
やっぱり 病院行っておけば 安心ですものねっ(^-^)

ピエール様 新色だし ちょっと 1輪 咲かせてます( ̄m ̄*)
もうすぐ 花開きそう~
結構 濃いエンジ?ぽいです♪
【】
だいちゃんとりゅんちゃんいい子にしてましたね~~
一人で連れて行くのにはちょっと不安だったろうけど、だいちゃんやりゅんちゃんがお利口さんだったので良かったですね(^-^)
家の子たち「特にJAMは」病院に行くと「ママ~~~~抱っこ」ってずっと騒いでいます。。。。
だいちゃんやりゅんちゃんの爪の垢でも飲ませたいです・・・・
娘さん一人立ちしてしまったんですね。。。
寂しくなっちゃいましたね。
【hiromilyさんへ】
2わん一緒に診察室に入ると、だいはともかくりゅんがうろうろしちゃうんじゃないかって心配だったけど、お利口さんにしててくれて良かったよ!
そう言えばはるちゃんは、診察の時大暴れするんだったよね。(*^m^*)
でもさぁ、はるちゃんぐらいの大きさなら、大暴れって言ってもたかが知れてると思うけど、りゅんが大暴れだったらそれはそれは大変な事になっちゃうよ!(笑)

今年は9月になっても、暑さが厳しいらしいから、わんこもかわいそうだよね。
ホント早く涼しくなって、わんことお出かけ楽しみたいよぉ
【フリルさんへ】
そうなんですよぉ
余りにも暑すぎて、車において置けないから、今回初めて2わん一緒に診察室へ入りました。
だいの事は心配していなかったけど、りゅんが診察室の中を、うろうろ動き回っちゃうんじゃないかと心配だったけど、お利口さんにしてくれて助かりました。

だいもりゅんも、たいした事はないと思ったけど、診ておいてもらえば安心なので、病院に行きました。
なにしろ我が家のかかりつけの獣医さん、赤ひげ先生だしね!
ちょっとでも心配な時は、迷わずすぐ病院です。

濃いエンジのピエール様、咲いたらきれいでしょうね。
お花を確認したら、なるべく早く切り取って、切花にして楽しんでくださいね!
【SHIZUさんへ】
今回初めて、私一人で、2わん同時に診察室へ入ったので、りゅんにうろうろされちゃったら困るなあって思ってたけど、全然動き回る事なく、お利口さんにしててくれたので助かったよ。

だいも診察は怖いみたいで、診察台に乗せても吠えたりはしないけど、すぐに私のところによじ登って抱っこしてぇ~ってなっちゃうよ。

次女はカナダに行く前も、ずっと一人暮らしだったので、我が家は又元の生活に戻ったって感じだよ。
次女が居候している間は、食事の時間とか、老夫婦だけの生活とは、生活のリズムが違うから、結構大変だったので、寂しいよりホッとしたって感じだよ!(笑)

この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示