捨てないで! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

久しぶりにわんこの玩具を整理しようと、ぬいぐるみのお洗濯をしました。

ぬいぐるみのお洗濯

まだまだ使っていないぬいぐるみがたくさんあるので、洗ってもきれいにならないのや破れている物は、この際全部捨てる事にしました。

ぬいぐるみ

でも一番問題なのが、これ!

だいのお気に入り

前から捨てようと思っていて、なかなか捨てられない、だいの一番お気に入りのクマちゃんです!

クマちゃんがない!

こっそり捨てるつもりでしたが、だいは「クマちゃんがない!」と、私に訴えています。

これじゃない!

同じようなクマのぬいぐるみを見せても、クンクン匂いを嗅いで「これじゃない!」と、納得しません。

これで遊んでみる

一度はこれで遊び始めたものの、やっぱり「クマちゃんがない!」と抗議!

クマちゃんないと遊ばない

すぐに遊ぶのを、やめてしまいました。

クマちゃんすてられないでよかったぁ

結局根負けして、今回も又きたなクマちゃんは、捨てる事が出来ませんでした。

だいにーたんよかったでちゅ




スポンサーサイト

【】
だいくん よかったね♪
やっぱり一番お気に入りのものは
人間もワンコも一緒ですね(^^;

だいくんはおりこうさんです。
ぬいぐるみを壊さずに遊ぶのですから・・・!
我が家の3ワンはおもちゃを与えると
数時間後には形がありませんので・・・トホホ(ToT)
【】
ぬいぐるみが沢山干してあるのって 何だか可愛いですよねっ(^-^)
だいちゃ~ん 大事な くまさんなんだねっ(^m^)
そんなに大切にするものがあるって幸せですねっ(´∀`)
れーすちゃんには そういうのないなぁ…
だいちゃんが心配そうにしている時に なにげに そばで
のほほんと寝ている りゅん君がツボです(^皿^)
【KaiDadさんへ】
わんこもお気に入りは、どんなに薄汚れても、捨てられては困るみたいです。
・・・って言うか、むしろその汚れ具合とか、くちゃぁ~~~い臭いが、だいにとってはたまらないのかもしれません!(*≧m≦*)

だいはぬいぐるみでもボールでも、基本投げて取って来るって言う、回収作業が好きなので、そんなに玩具を壊す事はないけど、りゅんは回収作業より、破壊作業が好きなので、すぐにカジカジしちゃいます。
でも玩具であんまり遊ばないし、遊んでも根気がないから、完全に破壊しちゃうまでは至らないうちに、すぐに飽きてしまいます。
むぐも回収作業より、カジカジの方が好きだったけど、ぬいぐるみをブルンブルン振り回したりして、りゅんよりはよく玩具で遊んでいました。
りゅんは玩具に、ほとんど興味なしです。
【フリルさんへ】
ねっ!
ぬいぐるみがたくさん干してあるの、なんだかすごく可愛い感じがしますよね。(=^m^)

このクマさんは、もう洗っても全然汚れが落ちないし、修繕したところもたくさんあるし、又破れてきちゃってるし・・・
だいに気づかれないようにこっそり、今回は絶対捨てちゃうつもりだったのに、だいはすぐに気がついて、クマちゃんがないないって探し回るので、根負けして結局捨てられませんでした。┐(´~`;)┌

れーすちゃんは、特別大事にしてる玩具ってないんですね。
りゅんもですよぉ
まっ、りゅんの場合、ほとんど玩具に興味なしなんですけどね。( ̄m ̄*)ぷぷ
たま~~にしか、玩具で遊ばないです。
それも自分で玩具をカジカジしているだけで、投げてぇ~とか言わないです。
だいは毎日のように、お気に入りのクマちゃんの、回収作業に励んでいます。
わんこも性格がいろいろだから、面白いですね。
【】
こんにちは~^^

わんこがお気に入りになる基準って何なんでしょうね!?
だいちゃんのくまちゃん、可愛いじゃないですかぁ~♪
きっと、この使い慣れた感じがフィットして安心なんでしょうね。
人間もこういうのありますよね~
このハンカチが好き~タオルケットが好き~とか。

うちはカノン、ウマさんが好きで、それはなぜか好きみたいです。
(私から見たら、みんな一緒なんですけど~笑)

娘さん、また独立生活復活で、寂しくないですか~
でもカナダに比べたら、いつでもあえますモンね。
おばか?ナビに大爆笑でした。
【てりんさんへ】
やっぱりわんこも人間と同じで、お気に入りってあるんですね。
だいはこのクマちゃんがお気に入りで、相当きちゃな~~~くなっちゃってるのに、捨てさせてくれません。
他にも同じようなのが、たくさんあるのに、なぜかこのクマちゃんじゃないとダメみたいです。

そうそう!
どれでも同じじゃん!って思いますよね。(笑)

次女はカナダに行く前も、ずっと一人暮らしだったし、すっかり老夫婦と2わん生活に慣れていたから、次女がカナダから帰って来て、急に三人暮らしになって、その方が食事の時間等、いろいろ大変だったので、やっと元の生活に戻ったって感じです。

毎回我が家のゴリラ君には、苦労させられてるのですが、その中でも今回のは一番大変で、もうほとんどパニック状態にさせられましたよぉ(;^_^A
我が家のゴリラ君、完全に大バカーナビです!
【】
ある、ある。。。ジャッキーもお気に入りの縫いぐるみはどんなに汚くなっても捨てられませ~ん
何度も手術して…他に綺麗な可愛いのがあるのに( ̄▽ ̄;)
だいちゃんはこのクマちゃんが一番のお気に入りなんですね
だいちゃん、よかったね^0^

それにしても、横でどーでもいい感あふれてるりゅんちゃんヾ(≧▽≦)ノ
ホントにいいキャラだわ~♡
【】
たいちゃんとりゅんちゃん、おもちゃいっぱい持ってるのね~
ボール系が多いみたいだね。
↑このくまちゃんがだいちゃんの一番のお気に入りなんだ~
だいちゃん、捨てられなくて良かったね^-^
我が家も捨てられないのあるわ~
【jackun_mamaさんへ】
あっ!
やっぱりジャッキー君も、捨てられないぬいぐるみって、あるんですね。
だいも今はこのクマちゃんが、一番のお気に入りで、手術の回数も数知れず、おまけに唾液でベチョベチョだし、洗っても洗っても汚れが落ちないので、何度か捨てようと試みましたが、その度にだいに気づかれて、いまだに捨てられないままです。
ホントに他にいくらでも、きれいで可愛いぬいぐるみがあるのに、どうしてって思いますよね。
全く同じぬいぐるみを買ってあげても、きっとこのきちゃな~~~いクマちゃんの方が、いいんでしょうね。

りゅんは玩具に興味なしみたいで、ほとんど玩具で遊びません。
時々気が向いて、自分で玩具を出して遊んでいても、すぐにだいに奪われちゃうしね。(笑)
わんこも性格がいろいろなので、見てるとホント面白いです。
【hiromilyさんへ】
すごいでしょ、玩具の数!
この他にもまだ出してない玩具もあるので、一生買わなくてもいいくらい。(笑)
特にボール系は大好きだから、山ほどあるよ!

このクマちゃん、だいのお気に入りなんだけど、もう何度も破れて手術してるし、洗っても洗っても汚れが落ちないので、私としては捨てちゃいたかったんだけど、だいに気づかれて今回もまた捨てられなかったよぉv-395
hiromily家でも、捨てられないのあるんだね。
やっぱりわんこでも、お気に入りってあるんだよね。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全タイトルを表示