次女の引越し&横田基地日米友好際 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

8月21日(土)

カナダから帰って来てから、しばらく我が家に居候していた次女が、又一人暮らしを始める事になり、昨日は実家に預けてあった荷物の引越し、今日は我が家に置いてあった荷物の引越しでした。

冷蔵庫や洗濯機、テレビなどの大型家電は、新しく買い換えたので、直接配送&設置してもらえたし、実家に預けてあったベッドなどの大きな家具は、引越し屋さんに運んでもらったから、我が家に置いてあった荷物は小さなものばかりだったので、娘と二人で乗用車で運ぶ事にしました。

大物はなかったけど、それでもその量はかなりなもので、我が家の車では1回で全部を運ぶのは無理って感じだったけど、積み込み係を命じられたわたくし、パッキングに関してはプロ顔負けの腕前!σ(^з^)

ナント、この日運ぶ予定の荷物を、すべて積み込んでしまいました!

積み込みを完了し、mugudaiパパにわんこ係をお願いして、娘と二人でいざ出発~!

途中ニトリでお買い物~お買い物~したりしていたので、1時頃に新居に到着~!

荷物を降ろす前に、近くのお蕎麦屋さんで、引越し蕎麦ランチ~!

積み込む時はいろいろ考えながらだったので、時間がかかったけど、降ろすのは楽々であっと言う間に終了!

それから私はmugudaiパパと交代するために、一人で我が家に戻る事になり、ゴリラ君を“自宅に戻る”に設定し、出発~

がっ!

なんだか方向が、さっぱりわかりません。

でも知らない場所では、ゴリラ君頼りの私なので、しばらくそのまま車を走らせました。

するとゴリラ君は、高速道路に入るよう指示

「えっ~~~!!高速道路なんて使わないよぉ~」

案内を無視して、横道にそれました。

「行きは順調に案内してくれたのに、なんで帰りはいきなり高速道路になっちゃうのぉ~~~!!」

もうほとんどパニック!

仕方なくおまかせ設定してあったゴリラ君を、一般道優先にして再検索しました。

がっ!

設定を何度変えても、バカーナビのゴリラ君は、その度に必ず高速道路に誘導

案内を無視して横道にそれ、又一般道優先をポチッ!

あちこちぐるぐる走り回らされ、そのうちどんどん我が家とは方向違いの方へ案内されてしまい、ゴリラ君を無視して、道路に設置されている青い標識を頼りに走っていると、ようやく標識に青梅街道の文字を発見!

「良かったぁ~!青梅街道に出られれば、もう大丈夫だぁ」

もうあの青い標識が、地獄に仏って感じでした。(〃´o`)=3 フゥ

がっ!

青梅街道に出たとたん、ゴリラの奴が(呼び捨て!)いきなり真面目に案内をし始めました。

しかも「この先しばらく道なりです」・・・って!ヽ( ̄Д ̄〃)ノ

「そんなのわかってるんだよぉ~! ここからなら方向音痴の私でも、ナビなしでだって帰れるんだよぉ」(▼▼メ)

完全に怒り爆発!

ゴリラ君を投げつけて、踏み潰してやりたいくらいでした。

普通なら1時間15分ぐらいで到着できるはずが、家に到着したらすでに3時間以上が経っていました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

大バカーナビのゴリラのおかげで、いろいろなところをあちこち走り回らされ、しかも結構道が混んでいて、車線変更するのも大変で、すっかり疲れ切って家に戻り、mugudaiパパにゴリラの使えなさを怒涛のように報告し、もっと使えるカーナビ買ってくれぇ~~~っと、泣き泣き訴えたのでした。

私が戻ってくるのが、予定よりずっと遅くなってしまったので、mugudaiパパが行くのは、次の日にしようと思ったけど、次の日は次女が急に仕事になってしまったから、mugudaiパパは私の怒りの訴えを聞き終わると、娘のところへと出かけて行きました。

そして娘のところでベッドを組み立て、帰りにスーパーでお夕飯のお買い物をして、帰って来たのは出発してから3時間後ぐらいでした。

私は片道3時間!(ー’`ー;)

方向音痴の私との差は、歴然でした。

それにしても、ゴリラの馬鹿野郎~~~~!!(#`皿´)ムキー

だい

りゅん



8月22日(日)

21日(土)22日(日)は、横田基地の日米友好際でした。

毎年毎年来場者がどんどん増えて、最近では観光バスツアーまでやって来るので、この二日間だけは我が家周辺もどんだけぇ~ってぐらいの人通り!

基地内にはほとんど日陰もないのに、この暑い中どこからこれだけの人が集まってくるのって感じでした。

K君がまだ一度もカーニバルに行った事がないと言うので、長女夫婦が3時頃やって来て、エースを我が家に預けて出かけました。

エース

私は暑くて出かけたくなかったから、今年も又花火だけを見に行くつもりで、3わんことお留守番

セコムお休み中

いつもはセコムのお仕事に忙しい2わんですが、あまりの人通りの多さに驚いたのか、二日間ともセコムのお仕事はお休みでした。

だい&エース

だいとエースの距離はますます縮まり、こんな2ショットもしばしば見られるようになりました。

だい&りゅん

mugudaiパパもすでに出かけていたので、娘達と基地内で合流し、5時過ぎ頃に三人で帰って来ました。

その後我が家で食事をしてから、わんこ達をお留守番させて、四人で花火を見に行きました。

花火は8時20分頃からと言う事だったけど、まだまだ入場してくる人がいて、会場は足の踏み場もないくらいの大混雑!

でも花火はとってもきれいで、見ごたえ十分でした。


スポンサーサイト

【】
あいたたたっ!
3時間も大変でしたねっ(;^_^A
軽井沢にでも 行けちゃうねぇ(^皿^)ウヒヒッ
一般道にしても高速!って私だったら無理無理
途方に暮れそうです…
今さぁ、良いナビ出てるねっ(^m^)
パパさん買ってあげてくださ~い(^O^)
お嬢様お引っ越しおめでとうございます~
ちょっと寂しくなりますねっ

あまりに人手が多いと、セコムもしないんですねっ(*´∀`*)
疲れちゃうもんね~
【フリルさんへ】
私さぁ、車の運転は、3時間でも4時間でも、全然平気なんだけど、道がわからないって言うのが一番焦っちゃうんですよぉ
もう心臓バクバクで、超パニクっちゃいました。
後でmugudaiパパに「それだったら高速乗っちゃえば良かったのに」って言われて「あっ、そうかぁ~!高速使っちゃえば良かったんだぁ」って思ったけど、その時は全くそんな事考えられなくて、緊張しまくりでした。

だいもりゅんもいつもは誰か通るたびに、せっせとセコムのお仕事してるのに、余りにも人通りが多くて、セコムのお仕事休んで、人が通るの眺めてました。
毎日カーニバルやってれば、我が家のわんこ達は、静かでいいんだけどねっ!(*^m^*)
【お疲れさまでした】
chieppiさんが大変になればなるほど、読者は楽しくなるんですよねv-397
不謹慎ながら、ありがとうございました。
ついにゴリラ君、呼び捨てになったんですねv-356
でも、お嬢さんと一緒の時にはちゃんと案内して、chieppiさんがお一人になったら別の案内、試されているのかもしれませんね。
実はとっても賢かったりして・・・

ダイちゃんとエース君、自然な感じになって来ましたね。
何気ないツーショット、嬉しいですね。
【まるぽこの母さんへ】
我が家のゴリラ(完全呼び捨てです!)超大バカーナビなので、今までも数々のアクシデントを巻き起こしてくれたのですが、今回はその中でも最悪のアクシデント勃発でした。
大体行きと帰りで、違う道を案内するって、どう言う事よっ!v-412
何か私に、恨みでもあるのかっ!ヽ( ̄Д ̄〃)ノ
今回は完全にブチ切れ状態で、ゴリラを投げつけて踏み潰してやろうかと思ったくらいです。

最初はエースに対して、敵対心剥き出しだっただいですが、今ではすっかりエースの事を受け入れたみたいで、自然にこんな2ショットも見られるようになりました。
【】
ゴリラくんダメですか~?
ジャ○ネットた○たで見て欲しいな~って思ってるんですけど・・・・・

シートカバーステキですね~♪さすがchieppiさん!
一つだけじゃなく他のものも作っちゃうところが泣かせます!!
だいちゃんもりゅんくんも愛情たっぷりのママの手作りに囲まれて幸せですね~(*^▽^*)

パパのつま先に顔をのせて寝ちゃうりゅんくん、ステキ過ぎ~(* ̄m ̄)プッ
【】
ゴリラくんにやられちゃいましたねぇ。
三時間、結構なお時間ですよ。娘宅から、京都の我が家まで到着する時間と同じですから・・・笑。
セコム犬、お休みだったんですね。
基地のお祭りはにぎわっているんですねぇ。
この前近くを通ったんですが、異国情緒が漂ってました。
一度、ゆっくりみてみたいな~
【】
先日はご訪問ありがとうございました。
それはそ~と、カーナビ(ゴリラくん)ダメですか!
道がわからないと気持ちがあせって安全運転ができないですよね。やっぱりmugudaiパパによいカーナビを買ってもらいましょう。ところで操作は間違ってないですよね??

それから、エースくん
まえより可愛くなったような気がします。
だいくんとも仲良しですね。
そのときりゅんくんはどうしているのでしょう??
【choco-booさんへ】
我が家のゴリラ君は、かなり安物なので、超バカーナビだけど、ゴリラ君でももっと性能の良いのもあるんじゃないかなぁ
とにかく我が家のゴリラ君は、私のような方向音痴には、全く使い物になりません!

最近りゅんを助手席に乗せる事が多いので、汚れたまま乗せてもいいように、ドライブシート作ってみました。
自分で作ったので、好みの形に出来たし、超安上がりでしたよぉ~!v-221

りゅんて脳みそはなさそうなんだけど、顔がデカイので頭が重たいみたいなんですよぉ( ̄m ̄*)ぷぷ
【クラママさんへ】
いつもいつもゴリラ君には泣かされるんだけど、今回は一番苦労させられました。
3時間じゃ、京都まで行って来られちゃう?(*≧m≦*)

毎年横田基地のカーニバルの時は、我が家の前の道も、結構人通りが激しくて、次から次へと人が通るから、人の多さに驚いたのか、セコムのお仕事お休みでした。
カーニバルの時はものすごい人で、16号のお店も大混雑していて歩くのも大変だけど、普段の日は閑散としているので、ゆっくり見て回れますよ。
ご連絡いただければ、いつでもご案内させていただきますので、ぜひいらしてくださいね!
【KaiDadさんへ】
ゴリラ君でももっと性能の良いのもあると思うけど、我が家のゴリラは安物なので、超使えない奴です!
私は車を運転するのは、3時間でも4時間でも苦にならないのですが、とにかく道がわからないって言うのが、一番の不安材料です。
えっ?
操作が間違ってないか?
間違ってない!・・・はず・・・と、思う・・・(;^_^A

エース、前より可愛くなりましたか?
ありがとうございます。
エースは2年間も、狭いゲージに入れられっぱなしだったのですが、娘夫婦のところに来て、愛情いっぱいに育てられ、お顔も穏やかになってきたみたいです。
最初はエースに敵対心剥き出しだっただいですが、今ではすっかりエースの事を仲間と認めて、こんな2ショットも良く見られます。
りゅんはいつでもマイペースなので、エースとだいがくっついていようが、エースにちょっかい出されようが、寝てばっかりいます。(笑)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全タイトルを表示