たんぽぽの種 キッズ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

jackun_mamaさんのところで見た、“たんぽぽの種 キッズ”

我が家でも、買ってみました。

“たんぽぽの種 キッズ”って

タンポポの種 キッズ
この歯ブラシの、商品名です!

タンポポの種 キッズ
この歯ブラシ、360度ぐるっと毛がある歯ブラシです。

わんこ用ではないけれど、我が家の2わんの歯磨きに、使ってみました。

だい歯磨き中

だいのお口には、ちょっとヘッドが大きすぎる感じでしたが、今までの歯ブラシよりは上手に磨けました。

りゅん 歯磨き嫌い

りゅんにはサイズもぴったりで、ただ口に突っ込んでおいても、360度ブラシになっているから、自分でカミカミしているだけで、けっこう歯磨き出来ちゃうみたいです。

だい

りゅん

三日坊主にならないように、この歯ブラシでせっせと歯磨き頑張りたいです。



今年は我が家の庭で、セミがいっぱい鳴いています。

ところがこの間、朝から晩まですっと同じ木に止まって、ちょっと変な声で鳴き続けていたセミがいて、近づいてもぜんぜん逃げないので、どうしたのか気になっていたら、羽が切れていて飛び立てないみたいでした。



朝から夜遅くまでずっと鳴き続けていましたが、次の日の朝、木から落ちて死んでいました。

たったひと夏だけの命なのに、飛び立つ事もできずに命を終えたこのセミが、なんだかとってもかわいそうに思えました。





スポンサーサイト

【】
おはよーごさいます(^-^)

あっ!
こういう 360度毛が付いてる 歯ぶらし
この前 動物物のテレビで やってたー
なんていう番組だったかっ(^_^;)
へぇ 良いかも(≧∀≦*)v
って 思ったんだけど 忘れてましたー( ̄m ̄*)
なんでも すぐ 忘れちゃうのよねぇ 困ったもんですわ┐(´-`)┌
良い感じですかっ?

セミさんの お話しは 切ないですねっ
胸に ぐっときちゃいます・・・

PS ピエール様の方には また 新しいシュートが出ました( ̄m ̄*)
   アンジェラは出ないーーーー(^_^;)
【フリルさんへ】
なんでもすぐ忘れちゃうの、私もですわ。(*≧m≦*)

これ、普通の歯ブラシよりは、磨きやすいみたいですよ!v-218
だいにはちょっとヘッドが大きすぎるけど、りゅんにはピッタリって感じでした。
だけどりゅんは歯ブラシを突っ込まれるのが嫌みたいで、あっちこっち向きを変えたりしちゃうので、指にお茶の袋を被せて磨く方が、磨きやすいみたいです。
ただこれならただ歯ブラシをカミカミしているだけでも、歯磨きできちゃいそうでした。

今年は我が家の庭に、セミがたくさん来て、毎日大合唱しているのですが、このセミは鳴き声が変だなあって思っていたら、やっぱり羽が切れたりして、体調悪かったみたいです。
次の日見たら、木から落ちて死んでいたので、なんだかとってもかわいそうな気がしちゃいました。

ピエール様、又シュート出たんですね!v-221
きっと栄養状態が、いいんだと思いますよぉ
今度は切らないで、大事に伸ばしてあげてね!
アンジェラは、ピエール様より、シュート出にくいかもしれません。
気長に見守ってください。(=^▽^=)
【】
わー!便利そうですね~~~
でも、ティファには大きいかなー
今は子供用(0~3歳)使ってるんですが、それでも大きくて・・・
上手く出来ると良いんだけど、最近は歯ブラシを見るだけでも
逃げるようになっちゃった(爆)

本当にひと夏の命なんですよね・・・
蝉って。
だからこそ、一生懸命鳴いて夏を感じさせてくれてるのでは
ないのでしょうか~?
そう思うと、蝉の鳴き声もいとおしく感じます♪
セミの声がなくなったら秋が来た証拠ですものね~^^
【】
ブログのお友達の所でもこの歯ブラシを使ってたよ♪
凄く良さそうね~
普通のスーパーとかで売ってるのかしら?
獣医さんにしっかり磨きましょう!と言われてるので
我が家も頑張って歯磨きしなくちゃだわ。
【】
お、いいねコレ♪
うちの は~み~お嬢にも買ってみよ
って、田舎でも売ってるんだろか?

エアコン直ってよかったね
りゅんちゃん、頭が重い?私と同じだわ
でもね、私も肩こりでカイロ…なんだっけカイロプラクテック?
に行った時にお兄さんに 『頭が重い方かもしれませんね』
って言われて 『脳みそが一杯詰まってるって事かしら~』
って言ったら 『関係ありません』 って冷静に言われたよ
わかってるっつーの! ( ̄Θ ̄;)
【】
360度毛が付いてる歯ブラシ、初めて見ました~
みなさん、ご存知だったんですね、、、アセ
うちもイヤがって、全然できなくて~
ガーゼ指に巻いてやってるんだけど、なんかきちんとできないし
キレイにならなくて・・・困ったものです。

せみちゃん気の毒に・・・・
ほんとに飛べないまま昇天なんてかわいそう。
せみのミンミンうるさいのも、地上で最後の泣き声と想ったら
切なく聞こえるから、不思議。
前は「うるさいな~」とか想ってたんだけど、v-286
を飼うと気持ちが優しくなるのかな!?(笑)
【】
あっ・・・chieppiさんもお買い上げですね^0^
そうねぇ、だいちゃんにはちょっと大きすぎですね、ウエスにはいいけど~
そうそう、ひとりでカミカミしてるだけでも磨けるよな気がする*^∇゜)v
気のせい??('ー^*)ふふっ♪

セミさん儚いですね。。。
長いこと地中にいてようやく出られた世界なのにね
可哀想になっちゃいました…苦手なんだけど( ̄_ ̄ i)タラー
【モニョモニョさんへ】
だいも0~3歳用の歯ブラシ使ってるので、この歯ブラシだとちょっと大きすぎるから、ティファちゃんにも大きすぎるんじゃないかなぁ
でも360度毛が付いているので、普通の歯ブラシよりは磨きやすいみたいです。
これより小さいサイズがあるといいんだけど、どうなのかなぁ
りゅんは歯磨きしてるって言うより、カミカミしてるって感じです。(*≧m≦*)

今年は我が家の庭に、セミがいっぱい来て、毎日大合唱してたのですが、このセミは鳴き声も変で、しかも全く休む事無く鳴いていたから、ちょっと気になって動画を撮ったら、次の朝には木から落ちて死んでいました。
たった一週間の命なのに、なんだかとってもかわいそうな気がしちゃいました。
【hiromilyさんへ】
あっ、この歯ブラシ、hiromilyさん、知ってたんだぁ
この歯ブラシ、360度毛が付いているから、普通の歯ブラシよりずっと磨きやすいんだけど、キッズでも結構ヘッドが大きいので、だいは脇の方ははみ出しちゃう感じだから、hiromily家のわんこ達にも大きすぎちゃうんじゃないかなぁ
もうちょっと小さいサイズがあると、だいにも使いやすくていいんだけどね。
りゅんは歯磨きしてるって言うより、ほとんど齧って遊んでるみたいだよ!(笑)

薬局(ドラッグストア)とかスーパーなんてでも、売ってるみたいだけど、これより小さいサイズってあるのかなぁ
【HANAママさんへ】
あのさぁ、ど田舎でも売ってると思うよ!(* ̄m ̄)プッ
・・・って、HANAママの得意な、ネットで”ポチッ!”でいいんじゃないのぉ~(●≧艸≦)プププッ
だいにはもう少し小さいサイズが、あったらいいなあって思ってるよ。

今年は我が家も、昼間からエアコン生活に慣れちゃってるので、エアコンなしはかなりきつかったけど、無償で修理してもらっちゃって、ラッキーって感じだよ!

HANAママも、頭が重いのぉ~!(*≧m≦*)
でっ、やっぱり脳みその量とは、関係なかったのねっ!
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
【てりんさんへ】
この歯ブラシ、360度ブラシになってるから、普通の歯ブラシより、ずっと磨きやすいんだけど、だいのお口にはちょっと大きすぎるみたいです。
歯の内側とか前とかを磨く時はまだいいんだけど、脇を磨くのにはヘッドが大きすぎてしっかり収まらないので、もう少し小さいサイズのがあったらいいなって思っています。
りゅんは歯磨きしてるって言うより、歯ブラシ噛んで遊んでるって感じです。(*≧m≦*)

今年は我が家の庭に、セミがいっぱい来て、毎日大合唱しています。
セミの抜け殻なんてもあったりして、我が家の庭で生まれたのかなあなんて思ったら、なおさらセミちゃんが愛おしく思えました。(笑)
でもたった一週間で、命を終えてしまうなんて、ちょっとかわいそうですよね。
【jackun_mamaさんへ】
はぁ~い!
私もお買い上げしちゃいましたよぉ~v-221
りゅんにはちょうどいい感じだったけど、だいだと脇のほうを磨く時に、ブラシがしっかり収まらなくて、はみ出しちゃうので、それがちょっと難点でした。
りゅんは歯磨きしてるって言うより、ほとんど歯ブラシカジカジしてるって感じでした。

ウエスクラスのお口にはピッタリって感じだけど、それより小さいわんこには、もう少し小さいサイズのがあるといいですね。

セミって三年ぐらい土の中にいて、出てきたと思ったら、たった一週間の命なんて、ちょっとかわいそうな気がしますね。
そう言えば今気がついたんだけど、我が家の庭であれだけ毎日大合唱していたセミの声、今日は全然聞こえません。
みんな命を終えちゃったのかなぁv-395
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全タイトルを表示