避難生活終了! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

先週水曜日にクーラーが故障し、金曜日に修理の人が来てくれました。

「やったぁ~!これで涼しく過ごせるぅ~」

と、喜んだのも束の間、風は出てくるようになったけど、ぜんぜん冷えません。

最初は室内機のファン異常と言う事で修理をしたのに、室内機だけではなく室外機も故障していたらしく、しかもその部品が欠品していて、取り寄せなくてはならないから、いつ入荷するかわからないとの事

「えっ~~~~!!そんなぁ~~~!!」(゜〇゜;)

と言う事で、わんこは二階で避難生活です。

故障はコンプレッサー本体か、基板のどちらかと言う事だったけど、修理をしてみないとそのどちらかわからないとの事

月曜日にコンプレッサー本体の部品が入ったので、修理をしに来てくれたけど、やっぱり作動しなくて、結局異常があるのは基板の方だったみたいで、更に避難生活を続ける事になりました。

だいとりゅんは、私が一緒に二階にいれば、おとなしくしているけど、私が出てしまうとワンワン吠えてとってもうるさいから、仕方なく私も二階の部屋にこもって避難生活!

部品(基板)が入るのが水曜日と言う事だったので、それまでは避難生活続行かと思っていたら、昨日の夕方6時近くに、部品が入ったからと修理に来てくれました。

そして約1時間後!

めでたく修理が完了しました!

室内機と室外機の両方の基板を交換して、出張費や技術料、その他諸々で出費は約3万円!

アイタタタタ~(;´д` )トホホ

となるところ、故障箇所の判断ミスで一度で修理できなくて、この暑い時期に修理に時間がかかってしまい申し訳ないからと、無償で修理してくれました!

もう良心的過ぎて、びっくりでした。

そんな訳で、やっと避難生活終了です!

避難生活中は、二階でパソコンやったりしていたけど、やっぱり昼間はリビングで生活するのが、一番落ち着くと思いました。

クーラーなおってよかったね

なおってよかったでちゅ

だいもりゅんも、やっぱり夜寝る時以外は、リビングにいる方が落ち着くみたいです。



この間助手席用のドライブシートを検索中に、こんなものを見つけちゃいました。

乗車用ベルト シートベルトアンカー固定タイプ
乗車用ベルト シートベルトアンカー固定タイプ

乗車用ベルト シートベルトアンカー固定タイプ 乗車用ベルト シートベルトアンカー固定タイプ

これ、シートベルトのアンカー側に、取り付けられるベルトです!

今まではヘッドのところにリードを繋いでいたけど、これなら2わん一緒に助手席に乗せる時も、りゅんをこのベルトに繋ぐようにすれば、リードが絡んでしまう事もないと思うので、より安全にわんこを車に乗せられそうです。

こうしてどんどんわんこグッズが、増えていく我が家です。(*≧m≦*)






スポンサーサイト

【】
エアコン治ってよかったですね
しかも無償だったなんて(☆o☆) すごく得しちゃいましたね*^∇゜)v
あっ、でも避難生活で不便だったんだっけ~
わんこっていつでも飼い主と一緒がいいんですよね~
ジャッキーもひとりにされるとワンワンうるさいです

シートベルトアンカー固定タイプ・・・うちも欲しいです
ヘッドレストにつなぐとリードが長いので動いて、しまいには助手席の前に落ちそうになって首吊っちゃうジャッキーなのでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
【】
あああーーー
やっとって感じででしたけど エアコン直って良かったですねっ(≧∀≦*)v
今日は 少し涼しいようですけど( ̄m ̄*)
でも また 暑くなるらしいし ほんと 良かったー♪
しかも 無料になったんだー
時間がかかっても お金は 取られるもんだと思ってるから
なんだか 嬉しくなっちゃいますねっ フフッ

あらまっ また グッズが( ̄m ̄*)
色々 良く見てますよねっ さすがです♪
これ また 私 買うんだろうか(笑)

【】
エアコン、直って一安心ですね~
いつも居る場所でPCなんか出来ないのは落ち着かないの
分かります~( ̄へ ̄|||)
でもでも、無償で修理・・・すごい!
ほんと良心的ですねっ!

チョビもだいたい何を言ってるのか分かったけど
ティファは4歳までは言ってる事がお互いに通じてなかった
んです~
でもでも、1人っこになって良く話しかけるようになったら
今ではバッチリですよ~♪(ほんとかっ)
90%位は言ってる事が通じてくれてるみたいです ( *^艸^)

chieppiさん、メールありがとでした~
また宜しく宜しくお願いします^^
【jackun_mamaさんへ】
エアコン、ようやく直って、ホッとしました。
3万円の出費は痛いなあって思ってたら、無料で修理してくれたので、ラッキーって感じでした。v-221
でもこんなに良心的な事って、今までなかったので、もうびっくりでしたよぉ

とりあえず二階にもクーラーついてるので、非難してればいいんだけど、やっぱりリビングじゃないと落ち着かなくて・・・
しかも私が居ないと、だいもりゅんもワンコラワンコラうるさいので、何にも出来なかったです。
ジャッキー君も、一人にされると、ワンワン吠えちゃうんですね。(=^m^)

シートベルトアンカー固定タイプのこのベルト、まだ使ってないのでわからないけど、ヘッドにリードで繋ぐよりは安全じゃないかなあと思います。
ぜひお買い求めください・・・って、お店の回しものかっ!(笑)


【フリルさんへ】
今年は我が家も、昼間からエアコンガンガンだったので、一週間近くエアコンなしの生活は、かなりきつかったですよぉ
でも修理の人、結局3回修理に来てくれて、時間もすごくかかっているのに、全く無償でやってくれちゃいました。
こんなに良心的なのは、初めてでした。

最近りゅんが助手席に乗る事が多いので、こんなベルトを買ってみました。
これ、長さも調整できるし、シートベルトアンカーに固定できるので、2わん一緒に助手席に乗せる時も、リードが絡まないでいいかなあと思っています。
はい、フリルさんも、お買い求めくださいませ!(*≧m≦*)
【モニョモニョさんへ】
そうなんですよぉ
やっぱり普段居る場所じゃないと、なんとなく落ち着かなくて・・・(;^_^A
約一週間も、エアコンなしの生活は、かなりきつかったです。
でも、あんなに時間かけて修理してくれて、全く無償なんて驚きです!
今までで一番、良心的でした。

ティファちゃん、一人っ子になったら、話が通じるようになったんですね。
多頭で居ると、下の子(あとから来た子)は、積極的に意思を伝えなくても、先住犬の真似していればいいから、それであんまり言葉を覚えないのかもしれないですね。
りゅんも一人っ子になったら、もしかしたらわかるようになるかもしれないなぁ
でもりゅんが言葉を理解しなくてもいいから、だいにずっと元気でいてほしいです。

今回は残念だったけど、又来年ねっ!
【】
エアコン直って良かったね^-^
高くついたのかなぁ~?と思ってたけど
無料で修理してもらったホント良かったね。
そうそう、どんどんわんこグッズって増えて行くよね~
【hiromilyさんへ】
ホント、やっとエアコン直って、万々歳だよぉ~v-437
最初、修理代3万円ぐらいって言われた時は、アイタタ~~~って感じだったけど、まさか無料で直してくれちゃうなんて、もうびっくりだったよ!

わんこグッズ、見るとついつい買っちゃうよね。
でっ、どんどん増えちゃうの!(笑)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全タイトルを表示