対照的 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

保冷剤入れが、外れてしまっただい

こんなになっちゃった

私のところにやって来て、私の顔を見つめています。

なおして

どうやら保冷剤入れを直してって、訴えているようです。

今度ははずれないようにしてね

だいは言葉はしゃべれなくても、私と会話が出来ます!

ありがとう

お礼だって言えちゃいます!

でもこちらのお方!

なんでちゅか?

ほとんど訳わかってません!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

ぼく、よくわかりまちぇん

そして、きわめつけ!

のうみそいっぱいでちゅ

頭が重いのか、こんなところ(mugudaiパパのつま先)にあご乗せして、寝ちゃいましたよぉ~!ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

スポンサーサイト

【実は・・・】
今日は今年一番の暑さかも・・・v-399
だいちゃん、ちゃんとお話が出来るんですね。
偉い偉い。
んっ、りゅんちゃんは?
そっかぁ。
でも、母ちゃんは知っています。
りゅんちゃんは、とぼけた振りしているだけだってこと。
本当は何でもお見通しなのよねv-397
だってその証拠に、頭が重くて支えが必要ですから~(^^ゞ
【】
だいちゃんは中に3才児が入ってるんだよねっ
うちの れーすちゃんにも、ちっこい人間が入ってますよ(^m^)
りゅん君はね~お笑い芸人が入ってるんだよ(笑)
あなたは それで良いです(^皿^)

↓椅子のカバーまで出来ちゃうんですかw(°O°)w
やっぱり先生は凄いですわ(≧∀≦*)v
【まるぽこの母さんへ】
この暑さの中、我が家のクーラー、まだ直りません!v-393
クーラー生活に慣れてしまったから、クーラーなしはかなり辛いです。

だいは私となら、かなりいろいろ話が出来ます!
・・・って、勝手にそう思ってるだけですけどねっ!
りゅんの場合は、とぼけた振りじゃなくて、完全にとぼけちゃってると思います。(*≧m≦*)
確かに頭は重いみたいだけど、中身は脳みそじゃなくて、石が詰まっちゃってるみたいです。(*^m^*)
【フリルさんへ】
ホント、ホント!
だいの中には、3歳児!
りゅんの中には、お笑い芸人!(*≧m≦*)
・・・って、りゅん、お笑い芸人出して、せめて1歳児ぐらい入れてくれないかなぁ(*^m^*)

助手席用のドライブシート、ほとんど直線縫いだから、あっと言う間に出来ちゃいました。
わんこのお洋服作るより簡単だから、先生じゃなくても簡単に出来ちゃいますよぉ!(笑)
【】
おひさしぶりのパソ生活?だったので、一気読みしちゃいました~!!
この暑いのに、クーラー故障ですかーーv-404
関東は涼しいのかな!?
こちらは、今日は35度、明日は37度らしいです。

そうそう~だいちゃんお話できるのですね!
わかります~~~ぅ。
うちもテディは話せますもん(笑)
でもカノンはイマイチ???
やっぱり、あとからきたこは、会話に無頓着なのかな~

それにしても、器用ですね!!
ほんとなんでもちゃちゃと出来て、すごいです。
夏らしい生地で、絶対作った方がいいですね
(あっ、できる人は。。。)
【】
おひさしぶりです。
だいくん&りゅんくんもこの暑い夏を元気?!
に過ごしているようでなによりです。
北海道も本州とかわらず『暑い夏』となっています。
気温30℃越えは北海道民にはとても辛いです。

だいくんは表情が豊かでとてもかわいいですね(^^;
やさしい表情をしています。
りゅんくんだけではなく、我が家の3ワンもとぼけてますよぉ~
ウエスはきっとこんな感じなんですね(^^;v
そんなところがかわいいんですよね♪

エースくんもきっととぼけてる?
【てりんさんへ】
そうなんですよぉ
この暑いのに、クーラー故障しちゃって、まだ直らないんですよぉv-393
関東地方も、メチャ暑くて、毎日35度とか言ってます。
大阪に負けてまへんでぇ!(笑)

あっ、てりん家でも、テディ君はお話できるんですね。
我が家でもだいは11年間、毎日毎日私に話しかけられてるので、おしゃべりは得意です!(笑)
性格もあるんだと思うけど、りゅんはカノンちゃんと同じく無頓着!(*≧m≦*)

このドライブシートねぇ、見かけよりずっと簡単なの!
ほとんど直線縫いだけだし、誰でも出来ちゃいますよぉ
でも手作りなので、サイズとかが思い通りに出来て良かったです。
【KaiDadさんへ】
KaiDadさん、お久しぶりです。
北海道も30度越えって、やっぱり今年は完全に異常ですよね。
東京なんて、35度は当たり前って感じです。
でも2わんとも、何とか元気に過ごしています。

我が家では2わんに、保冷剤を背負わせているのですが、同じに入れてもだいの方が動きが激しいからか、いつもりゅんより早く溶けてしまいます。

だいは自分の意思を、私に伝えるのが、とっても上手で、まるで会話しているみたいです。
りゅんはあっけらかんとしていて、ほとんど何にもわかってません。(*≧m≦*)

カイ家の3わんこちゃん達も、おとぼけですか?(*^m^*)
そう言えば、エースもちょっととぼけたところがあるし、ホント、ウエスって、そう言う感じの子、多いみたいですね。
でもそこが、ウエス好きには、たまらないですね!
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示