若殿ご乱心 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

最近車でお出かけの時は、助手席に乗る事が多いりゅん

我が家の車、シートカバーが黒っぽいので、白い毛がいっぱい付いちゃって目立つし、よだれはボタボタなので、助手席にも後部座席で使っているようなドライブシートがあったらいいなあと、ネットで検索!

後部座席用ドライブシート
後部座席用ドライブシート

ありましたよ、助手席用ドライブシート!
助手席用ドライブシート
でもどれもこれも超安直に出来ていて、これなら自分で作った方がいいんじゃないかと生地探しを開始!

そしたらホームセンターの広告で、こんなの見つけちゃいました!

ホームセンターの広告
お布団の敷きパット!

これならちょっと弾力もあるし、汚れたらジャブジャブ洗えるし、長さも十分だし、しかも安~い!

と言う事で、早速購入~!

二階のミシン部屋の、布団干しにかけて風にさらしてあった、客布団を片付けたりしてスペースを確保し、縫い縫い開始~!

簡単だったから、あっと言う間に出来上がり!

助手席用ドライブシート

我が家の車、ベンチシートなので、座面の横幅だけをちょっと長めに作ったから、りゅんが運転席の方に寄って来ても大丈夫!

サークル用マット

余った生地で、就寝用のサークルの敷物も、出来ちゃいましたよぉ~!

あと少し生地が余っているので、カフェマットぐらいは出来そうです。

これだけ作って、たったの558円!(*≧з≦)v

超お得でした!

と、このままなら、めでたしめでたしなのですが、このまま終わらないのがこのblog!

二階で作業していたら、だいもりゅんも階段の下で、キュンキュンワンワン、うるさくてうるさくて落ち着いて作業が出来ないので、2わん共二階に連れて来たら、りゅんは今まで以上にウサギに大興奮!

網戸に激突し、それだけでは足りなくて、立ち上がって網戸をカリカリ!

網戸

網戸が穴だらけになっちゃいました!

おまけに私がちょっとベランダの戸を開けたら、すごい勢いでベランダに飛び出し、私の制止は全く無視してキューちゃんに向かってワンワン吠えまくり!



もうほとんどパニック状態で、完全にご乱心!

あんまりお馬鹿なので、寝室のサークルに閉じ込めてしまいました。



りゅんはサークルに入れられても、ハアハアハアハア言って、サークルから飛び出しそうな勢いでジャンピング!

普段は何をされても無抵抗のりゅんですが、こうなるともう全く言う事を聞かなくて、手が付けられません。

この“ご乱心”だけは、何とかならないかなあと、今日もまた思案に暮れる母でした。

キューちゃん

当のキューちゃんは、何事もなかったかのように、悠然としていました。

かなり大物!

だい

だいはウサギに全く興味なしで、ただ私の後を付いて歩いていました。







スポンサーサイト

【】
こんなに激しいりゅんちゃん初めて見たかも
りゅんちゃんの吠える声に
HANAが反応して飛び起きたよ(*^m^*)フフッ

お裁縫ができるっていいよね~
私はHANAの新車に入れるクッションでさえ
“これ、自分で作れるでしょ”と思いつつ
ネットでポチッ! 勿体ない
chieppiさんに頼めばよかった
(結局自分で縫わないんかい(* ̄m ̄)プッ )
【HANAママさんへ】
りゅんねぇ、キューちゃんには、どんどん激しく反応するようになっちゃって・・・(;^_^A
もうほとんどパニック状態で、バカ殿のご乱心~~!って感じだよ!
HANAちゃん、りゅんの声に、びっくりして飛び起きちゃったんだぁ(*≧m≦*)

これ、お裁縫とも言えないくらい、超簡単なのよぉ
ほとんど直線縫いだけだから、ものぐさの私でもあっと言う間に出来上がっちゃったよ!
たいしてうまくは出来てなくても、手作りだと、サイズとかが思い通りに出来るから、その点はいいと思ってるよ。
セレブなHANAママなら、ネットでポチッ!できるけどさぁ、我が家ビンボーだしぃ~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
【】
あらあら…若殿りゅんちゃんやっちゃいましたね~
ジャッキーもベランダに鳥が来ると網戸やっちゃうのよね( ̄▽ ̄;)
りゅんちゃんうさぎさんとの相性がよくないのかな?
それとも野生の血が騒いじゃう?
そう言えば牧場でヤギには友好的なのにウサギには猛烈に吠えたジャッキーを思い出しました

ドライブシート、よいのが出来ましたね*^∇゜)v
ワンコグッズって割とお高いので手作りがいいですね
chieppiさんお上手だから羨ましいわ~♡

【jackun_mamaさんへ】
障子、網戸、レースのカーテン・・・
みんなりゅんの被害に遭って、ボロボロです。v-393

りゅんはウサギを見ると・・・って言うか、ウサギの匂いを嗅ぎ付けると、野生の血が騒いじゃうみたいです。
それもどんどんそれが激しくなって、もうほとんどパニック状態で、バカ殿のご乱心~~~!!って感じです。┐(´~`;)┌
でもりゅんは、ホームセンターのペット売り場で、ウサギとご対面した時は、全然平気で全く吠えませんでした。
もしかしたら、キューちゃんと一緒に遊びたいのかもしれません。

りゅんは最近助手席に乗る事が多いので、汚れが激しいから、助手席用のシート、作ってみました。
手作りだと、自分の思い通りに出来るのがいいですよね。
これで汚れたまま、車に乗せても安心です。

【】
敷きパットからドライブシートを
あっと言う間に作っちゃうなんてchieppiさん凄いわ!!
凄く涼しげな色と柄でいいね♪
キューちゃん、お久し振り~♪
りゅんちゃん、激しいね~
わんわん吠えられても全然動じないキューちゃんだね(笑)
【hiromilyさんへ】
助手席用のドライブシート、ほとんど直線縫いだし、超簡単に出来ちゃったよ!v-221
敷きパットなので、涼しげで良かったよ。

りゅんは前より更に、キューちゃんの匂いに反応するようになっちゃって、それはそれは激しく暴れまくって、大変だったよぉv-393
普段は何をされても無抵抗なのに、こう言う時はもう完全にパニくっちゃってて、全く制御不能!
サークルにお閉じ込めの刑に、なっちゃったよ!(*≧m≦*)
キューちゃんは、あれだけ吠えられても我関せず状態で、かなり大物みたいだよ!
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示