洗面台(シャンプードレッサー)でシャンプー! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

今朝は久しぶりに涼しくて快適だったけど、雨降りでお散歩は中止!

10時半頃には雨が上がったから、私がお散歩に連れて行って、その後だいとりゅんを、シャンプーしました。

腰痛が悪化して、しゃがんだままの作業は辛いので、洗面台でシャンプーしたら、とっても楽に出来ました。

だい

りゅん

だいは小さいので、頭も洗面台で洗えたけど、りゅんの方は洗面台からはみ出てしまうので、頭だけはお風呂場で洗いました。

でも洗面台だとしゃがまないでいいので、とっても楽だったから、これからは洗面台でシャンプーしようと思っています。



母からもらってきた、大きなメロン!

メロンとりゅん

メロンとりゅん

メロンが大好きなりゅんは、早く食べたそうにしていました。

メロンとだい

メロンとだい

メロンとだい

メロンは嫌いなだいは、あまりにも大きなメロンに、警戒態勢!

2わんの態度の違いに、mugudaiパパと大笑い!



【】
あれれれー
腰、また痛くなっちゃいましたか!
大丈夫~?
腰痛いとシャンプー辛いですよねっ(´ω`)
だいちゃんはサイズ的に大丈夫だったんだ
やっぱりウエスクラスは、はみ出しちゃいますものねっ…
マッサージ?は、行かれたんですか?
早く痛みが取れると良いですねっ 私はまだ捻挫した所が痛いよー

メロンでっかいね~w(°O°)w
だいちゃん、怪しく見えたんだ(^m^)
様子が手に取るように分かる写真で、ニンマリしちゃいました フフフッ
【フリルさんへ】
そうなんですよぉ
経絡整体で、一時は良くなったんだけど、又痛くなっちゃって・・・(^_^;)
又経絡整体に行って来たら、治療した後は全く痛くなくなったのに、今回は一日で元に戻っちゃいました。(;´д` ) トホホ

今まではお風呂場でシャンプーしていたのですが、腰が辛いから洗面台でシャンプーしてみたら、思いの他うまくいってとっても楽に出来ました。
りゅんは頭までは洗えなかったけど、それでも身体は全部洗面台で洗えたし、だいは全身洗えちゃったから、これからは洗面台でシャンプーしようと思っています。

捻挫したところ、まだ痛いんですね。
早く完治するといいですね。

このメロン、超でっかくて、びっくりでした。
あまりにも大きいので、我が家で買った”普通の”メロンと並べて、お写真撮ったのに、うっかり消去しちゃって、気づいたら食べちゃった後でした。(*≧m≦*)
だいのビビッてる感じが、とっても面白いでしょ!
【】
洗面台でのシャンプーは本当に楽ちんですよね~
モニョ②も、
この楽ちんさを知ってしまったら、洗面所でばっかり洗ってます~ppp
でも家の洗面所は少し低いので前屈みでやっぱり腰が痛いです!

↓ここの新規カフェ、ダックスちゃん友は良く行かれてるみたいです~
chieppiさん方面はカフェたくさん有りますよね~
家の方は本当に少なくて・・・・
最近は少しづつ出来てきてるみたいなので、もう少し
涼しくなったら新規開拓したいなぁ~と思ってます^^

りゅんくん、メロン好きなんて・・・!すごい!
美味しさの分かる男ね(笑)
【モニョモニョさんへ】
あっ、モニョモニョさんも、すでに洗面台でシャンプーしてたんですね。
立って出来るので、お風呂場でやるより楽でいいですよね。
私の場合、背が小さいので、洗面台だとちょうどいい感じですよぉv-218

ドッグカフェ プティシアン、ご存知でしたか!
ここ店内もすっごく広々してるし、お料理もおいしいし、スッタッフの方も感じが良くて、言う事なしです!v-426
我が家からはちょっと遠いけど、実家からだと15分位で行かれちゃうので、又行ってみたいです。

りんご、スイカ、桃、メロン
v-154これみんなりゅんの好きな物です!
たぶん違いはわからないと思います。(笑)
りゅんは柑橘類以外の果物は、好きみたいです。
ちなみにエースは、柑橘類大好きです。(=^m^)
【】
腰大丈夫?
私は膝痛ですわ~><
我が家はいたって普通の洗面台なので、
洗面台シャンプーに凄~く憧れるわ~♪
だいちゃんメロン嫌いなんだ~
美味しいのにね~
【hiromilyさんへ】
腰、経絡整体に行って一度は良くなったんだけど、又悪化しちゃって、ずっとしゃがんでるのは辛いから、洗面台でシャンプーしてみたらすごく楽に出来たので、これからは洗面台でシャンプーしようと思ってるよ。
hiromilyさんは、膝が痛いんだね。

だいぐらいまでの大きさなら、全身洗面台でシャンプーできちゃうけど、さすがにりゅんは頭までは洗えなかったよ
hiromily家の4わんこなら、全員洗面台で出来ちゃうと思うよ!

だいはメロンに限らず、果物は好きじゃないみたいだよ
わんこのおやつなら、どんなものでも良く食べるのに、人間の食べ物はあまり好まないみたいだよ
反対にりゅんは、わんこのおやつは好き嫌いが激しくて、せっかく買っても食べなかったりするのがけっこうあるのに、人間の食べ物は好きみたいで、おねだりが激しいよ!
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示