新規カフェ開拓 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

この間、わんことカラオケに行った時、ワンダフルルームにカフェマットを忘れてきてしまったので、母が取りに行ってくれて預かっておいてくれたから、昨日はそれを取りに実家へ行って来ました。

ちょうど実家の近くに、ドッグカフェを見つけたので、そこなら店内わんこOKだし、車だからお留守番させるよりいいかと思って、だいとりゅんも連れて行く事にしました。

まずはだいとりゅんを車に乗せて、実家へGO!

1時間ちょっとで、実家へ到着!

カフェマットを受け取って、ゴリラ君を目的のカフェに設定し、母と一緒にランチに出発~!

がっ!

目的のカフェは、実家からそう遠くない場所なので、いくら方向音痴の私でも、右に行った方がいいか、左に行った方がいいかぐらいはわかったけど、ゴリラ君は私が行こうとしたのとは反対の方へナビ!

でも実家の横の道からは、標識が、ゴリラ君の誘導する方向にしか行かれないようになっているので、とりあえずゴリラ君のナビ通りに左折

ちょっとは遠回りになるけど、こっちからでも行かれるだろうと、そのままゴリラ君の案内を信じて、車を走らせました。

がっ!

途中T字路でゴリラ君が左折と案内してくれたところが、道路工事のため右折しか出来なくて、ルートを再検索

がっ!

超お馬鹿なゴリラ君、新しいルートを辿って行くと、又々さっきと同じ左折できない場所へ誘導!

仕方がないのでしばらくバカーナビの誘導は無視して走ってから、案内に従う事にしました。

私が知ってるルートで行けば、15分ぐらいで到着できるはずだけど、そんなこんなで30分以上かかって、やっと目的のカフェに到着~!ε=( ̄。 ̄;)フゥ

ドッグカフェ プティシアン

本日の目的地はここ、ドッグカフェ プティシアンです。

ドッグカフェ プティシアン

久しぶりのカフェに、だいもりゅんもニッコリ笑顔です!



わんこもたくさん来ていましたよ!

ドッグカフェ プティシアン

だいもりゅんも、周りのわんこ達が、気になる様子


本日の限定 お弁当(お野菜中心のお惣菜弁当)を頼もうと思ったのに、残念ながら売り切れと言う事で、和風パスタランチを頼みましたが、とってもおいしかったです!

ドッグカフェ プティシアン

かぼちゃのプリン

ドッグカフェ プティシアン

わんこメニューもあるので、かぼちゃのプリンを頼みましたが、これ人間が食べてもとってもおいしかったです!


こんな撮影コーナーも、設けられていました!

ドッグカフェ プティシアン

店内広々としていて清潔な感じだし、スタッフの方もとても感じが良く、しかもお料理もおいしいので、絶対又来てみたいお店です。

ドッグカフェ プティシアン

お腹がいっぱいになると、こちらのお方、はい!寝てます!(*≧m≦*)

ドッグカフェ プティシアン

寝てます!

ドッグカフェ プティシアン

寝てます!

ドッグカフェ プティシアン

でもこちらのお方、寝ません!

ドッグカフェ プティシアン

寝ません!

ドッグカフェ プティシアン

やっぱり寝ません!(*≧m≦*)

結局この日も、だいはずっと起きていました。

ドッグカフェ プティシアン

帰りは全く違うルートで案内してくれたゴリラ君、一ヶ所良くわからないところがあって、間違えてしまったけど、実家まで15分ほどで帰って来てしまいました。

プティシアン、とってもステキで居心地の良いカフェだったので、実家からも近いし、母もすごく気に入ったみたいなので、ぜひ又行ってみたいと思っています。


スポンサーサイト

【】
とっても素敵なドッグカフェだね(●^o^●)
広々としてるし食事もおいしそうだしね。

ここならJAM一家も行ける距離だわ~~~
沢山いい場所見つけてくれるから結構JAM一家も目標にしてるんですよ~
これからもいろんな場所の開拓をお願いします。
【】
そうそうカフェマットって私、結構カフェに置いて帰っちゃうんです!
回収出来なかったの多いの…
お母様の おうちのそばで良かったですねっ
ナビちゃんもね~
そっちかよ!って良く私も言ってますわ(;^_^A
だいちゃん達も お出かけ出来て良かったね~
【】
またまた素敵なカフェ見つけられましたね!
店内も落ち着いた感じで…モデルさんたちもとてもいいお顔ね♡
カフェマットも回収できてよかったですね*^∇゜)v
うちのもだいちゃんと同じでお出かけするとハアハアして寝ないんですよ・・・それでもお出かけは好きなのよー^0^

ゴリラ君、わかるわかる(¨*)(・・*) うんうん
うちも同じころにゴリラ君飼い始めたから?多分同じなんだと思うけど・・・
ホントこの子いつまでたってもおバカ!
この前、名栗に行った時も、もう何度も行ってるくせにココは教習所の練習コースですかってくらい狭い柵の間を走らせたり(・_・;)ひぇ~
おまけにちょっと指示に従わなかったりすると固まっちゃって(*´Д`)=з
頼りにしてるんだけど頼りないゴリラ君ですヾ(≧▽≦)ノ
【SHIZUさんへ】
プティシアン、とってもステキで、しかもお料理もおいしくて、絶対お勧め!v-218
店内もすごく広々していて、居心地良かったよ!
JAM家も、ぜひ行ってみてね!
きっと気に入ると思うよ!

実家の近くに、こんなステキなカフェがあるなんて、知らなかったから、今まで行った事なかったんだけど、これからはどんどんだいとりゅんと一緒に行かれそうだよ。。
まだ他にも実家の近くに、わんこOKのお店があるかもしれないので、調べてみようと思ってるよ。
【フリルさんへ】
やっぱりぃ~!
カフェマット、忘れやすいですよね。
帰る途中で気がついたんだけど、家に帰ってからシダックスに電話したら、預かってありますって言うので、母に取りに行ってもらいました。
すごく気に入っていたカフェマットだったので、なくさなくて良かったです。

ゴリラ君、超バカーナビなので、信用できません!(`へ´)
・・・って言っても、ナビなしじゃ、どこへも行かれないしねぇ~σ(^_^;)アセアセ
もうちょっと性能のいい、お利口ナビ欲しいです。
【jackun_mamaさん】
実家の近くに、こんなステキなドッグカフェがあったなんて知らなかったので、まだ行った事がなかったのですが、これからはだいとりゅんを連れて、実家に来るのが楽しみになりました。

カフェマット、とっても気に入っていたので、回収できて良かったです。v-221

ジャッキー君も、お出かけ大好きなのに、車ではハアハア言いっぱなしなんですね。
りゅんは全然平気で乗ってるのですが、だいはずっと立ちっぱなしで、ハアハア言ってるから、疲れちゃわないかと心配になります。
それでもお出かけは、したいみたいなんですよねぇ

あっ!
ジャッキー家のゴリラ君も、やっぱりバカーナビなんですね!
我が家のと兄弟だから、仕方がないかぁ~(笑)
どっちがお兄さんか弟かわからないけど、お互いもうちょっと真面目にやって欲しいですよね。
方向音痴の私にしてみれば、ゴリラ君だけが頼りなのに、ホント頼りなくて困っちゃいます。
【】
りゅんちゃん、お誕生日おめでとうございます
4歳になったんですね
この1年が、元気で楽しい一年になりますように
このカフェ、広いですねえ
これなら、犬嫌いなワンコちゃんでも
落ち着いて居られますね♪
【reomamaさんへ】
reomamaさん、りゅんにお祝いメッセージ、ありがとうございます。
なんだかあっと言う間に、4歳って感じです。
これからもりゅんが元気で、楽しく過ごせるように、サポートしていきたいと思っています。

そうなんですよぉ
このカフェ、天井も高いし、とっても広くて、居心地抜群でした。v-218
しかもスタッフの人は優しいし、お料理もおいしいので、これからどんどん利用したいと思っています。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示