川遊びへGO~! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今日はお父さんがお休みだったので、ぼく達を川遊びに連れて行ってくれたよ




お家を9時半頃出発して、30分ぐらいで名栗川に到着したよ


お水が大好きなりゅんちゃんは、川に着くとすぐに自分から、どんどん川の中に入って行っちゃったんだよ


ぼくは怖がりなので、お水に入らないで、川原で遊んでる方がいいなあって思ってたら、お母さんが「だいちゃん、ほら、いい物があるよ」って言って、ぼくの大好きなボールを出してくれたんだけど、そのボールを川の中にポチャンて入れちゃったんだ




ぼくはちょっとビビッて、なかなかボールを取りに行かれなかったんだけど“ボール命!”のぼくだから、勇気を出して川の中へ入ってみたよ


でもやっぱり怖くて、すぐ引き返そうとしちゃったんだ


でもりゅんちゃんやお父さんが、大丈夫だから入ってごらんて言うから、ぼく頑張って川に入って、ボールを回収したよ


ボールを回収すると、慌てて川から退散だよ


せっかくぼくが、川からボールを回収しても、お父さんが何度も何度も又川にボールを投げちゃって、ぼくは何度も川に入ってボールを回収したんだよ




りゅんちゃんは、あんよが届かないところでも、平気で泳いでいたよ




ぼくもお父さんに、深いところに入れられて、無理やり泳がされたよ




ぼくは最初よりずいぶん深いところまで、ボールを取りに行かれるようになったけど、肩まで浸かりそうな所までは、やっぱり怖くて行かれなかったよ


流れが変わって、ぼくの方にボールが流れて来たよ




それからお父さんが、ぼくとりゅんちゃんにライフジャケットを着せてくれたよ


りゅんちゃんはなおさら余裕で泳いでいたけど、ぼくもライジャケのおかげで、ちょっとだけ楽に泳げたんだよ


それからぼくは、又ボールの回収作業をしたよ


身体が濡れているのが大嫌いなりゅんはちゃんは、こんなところに身体をこすり付けて、真っ黒けになっちゃったんだよ


名栗川はお水もきれいだったし、お魚も泳いでいて、最初はほとんど貸切だったんだよ




休憩って言われたけど、ぼくはボール遊びを続けたくて、ワオオオオ~~~~ン!って吠えて、叱られちゃったんだ


お父さんとお母さんは、二人だけだったから、川原でバーベキューって言う訳にもいかないので、お昼はおむすびを食べたんだよ




それからぼくもりゅんちゃんも、お水に入って遊んだり泳いだりして、一休みしてお家に帰る事にしたんだよ




帰りの車では、ぼくはずっと起きていたけど、りゅんちゃんは即爆!


ぼくは川はあんまり好きじゃないけど、涼しくなるし、ボール遊びも出来たので、又連れて行ってほしいなあ




スポンサーサイト

【】
うめちゃんにお誕生日のお祝いのメッセージ
ありがとうございましたm(_ _)m
続きUPしたので見てね~♪

おぉ~川遊びへ行って来たのね^-^
お水も綺麗だね。
だいちゃん、りゅんちゃん泳いでるよ~!!
凄いわ~
我が家も何度か川遊びは経験してるけど...
泳いだりはしないのでいつか泳ぐ姿がみたいわ~
おちびぃ~ずは無理そうだけど、
小太郎ならいつか泳いでくれそうかな~
で、我が家も土曜日に川遊びへ行って来たよ。
めっちゃ浅瀬でおちびぃ~ずにはピッタリの川でしたわ(笑)
【】
名栗川行かれたんですね
やっぱりchieppi家からは近いですね
お水好きな子は自分から入水しますよね~♪
りゅんちゃん上手に泳いでますね、とても楽しそう~
ウエスって泳いでる姿どの子も同じですね!
だいちゃんも大好きなボールに釣られて・・・仕方なく(^ー^* )フフ
りゅんちゃんスリスリもしちゃったのね(^m^)
お父さんに運ばれてる2ワンズ…特にだいちゃん笑えましたヾ(≧▽≦)ノ
ここはお水も綺麗だしそんなに深くないのでワンコ遊ばせるにはいいですよね♪
だいちゃんりゅんちゃんよかったね~♡
【】
だいちゃん&りゅんくん、早速の川遊びですね~
モニョ②も去年は奥多摩の方へ行ったのですが、事件が
あったので、今年は行くのはやめました~

ここは、良い場所ですね~
お水は冷たくなかったかな^^
だいちゃんも頑張って泳いだんだね~
怖いけどボールの為なら・・・・なんだねっ!すごい~

ティファは怖くてダメですよ・・・きっと(笑)
【hiromilyさんへ】
hiromilyさん家のわんこ達が、川遊びに行ってるの見て、我が家のわんこ達にも早く川遊びさせたいなあって思ってたので、昨日ようやく行って来たよぉ~v-221

ここは我が家からも近いし、お水もきれいで、そんなに深くないから、わんこを遊ばせるのはもってこいだったよ。

りゅんは泳ぎも得意だし、川は大好きだから、自分でどんどん川に入っちゃったけど、だいは怖がりなのでなかなか入らなくて、ボールにつられてやっとだよ!
でも無理やり泳がせたら、必死の形相で泳いでたよ。
一応犬掻き出来るみたい!(笑)

hiromily家のわんこ達も、ライフジャケット着せれば、きっと泳げると思うよ!

後で続き見に行くね!
【jackun_mamaさんへ】
いつもは五日市の方とかに行くのですが、 jackun_mamaさんが名栗川に行かれたのを見て”行ってみよう!”って事になりました。
我が家からはホント近くて、私もびっくりでした。

りゅんは川は大好きだから、自分でどんどんお水に入って行っちゃうし、深いところで離しても、余裕で泳いでました。
”ボール命!”のだいは、ボールのためならエンヤコリャです!(笑)
強制的に泳がせたら、だいもちゃんと犬掻きできてましたよぉ(*≧з≦)v

りゅんには必要ないけど、せっかくライジャケがあるので、着せてみました。
このライジャケ、運べるので便利ですよ!(*≧m≦*)

ホントここはお水もきれいだし、そんなに深くもないので、わんこを遊ばせるのに最適でした。
我が家から30分ぐらいで行かれちゃうので、又連れて行きたいです。
【モニョモニョさんへ】
暑いのでわんこ達に、川遊びさせたくて、名栗川まで行って来ました。
我が家もいつもは五日市とか奥多摩の方へ行くのですが、今回は名栗川に行ってみました。
あんまり近くてびっくりでした。

ここ、お水もとってもきれいだし、そんなに深くなくて、水温も低すぎなくて、わんこを遊ばせるのには最適でした。

怖がりのだいも、ボールのためなら、結構頑張れるみたいです。(笑)
強制的に泳がせたら、殺されそうな顔して、必死で泳いでいました。(*≧m≦*)
りゅんは余裕でしたけど!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

【いいなぁ】
近くにこんな素敵な場所があっていいですね。
お休みなのに、こうやってお出かけしてくれるパパさんにも感謝ですね。
涼しそう、楽しそう。
りゅんちゃんの嬉しそうな声が聞こえてきそうです。
だいちゃんも、だいぶお水に慣れたようですね。
抱えられても、ボールを咥えたままのだいちゃん、さすがボール命です。
食いしん坊母ちゃん、一番気になるのはやっぱりおにぎりです。
マイナスイオンいっぱいの場所で食べるおにぎり、美味しかったでしょうね。
因みに6個あるので、仲良く3個ずつですよね(^^ゞ
【まるぽこの母さんへ】
東京のはずれの我が家、車でひとっ走りで、観光地!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
私とmugudaiパパだけじゃ、川遊びになんて絶対行かなかったと思うけど、わんこ達が居てくれるおかげで、こうしていろんなところにお出かけできて、だいとりゅんには感謝です。

りゅんは川が大好きだから、全然躊躇する事もなく、自ら入水してました。
だいは怖がりなので、なかなか川に入ろうとしなかったけど、ボールにつられて少しずつ入れるようになりました。
とにかくだいはボール命なので、延々とボールの回収作業に励んでいました。

おにぎり、こう言う場所で食べると、余計おいしいですよね。
ご飯が余っていたから、6個も作っていったのですが、二人とも2個ずつしか食べなかったので、2個はお持ち帰りです。(*≧m≦*)
【】
川遊び楽しそう~~!!
水もすごくきれいだし。
りゅんくんは、泳ぎが得意なんだぁ~
すごいなぁ。。。
だいちゃんの必死な姿が可愛いーーーーっ、
お父さんにライフジャケットきて、だっこされてるのも
めちゃ可愛いです♪

うちは、まったく泳ぎも水もダメだから、こんな風に楽しんでくれたら、連れていってあげたくなりますね~


【】
お水がきれいな川だね(●^o^●)
りゅんちゃんすいすい泳げるなんてすごいなぁ~~
泳ぎながら笑顔になってるよ。。。
だいちゃんも頑張って泳げたね。
JAM一家には、泳げる子は羨ましいよ~~~
こういうところで食べるおにぎりは、おいしいよね(^-^)
【てりんさんへ】
この川には初めて行ったんだけど、とってもお水がきれいで、そんなに深くないから、わんこを遊ばせるのには最適でした。v-426

りゅんはお水が大好きなので、泳ぐのも得意みたいです。
全然怖がらずに、余裕で泳いでいました。
だいは引きつりながらも、一応犬掻きが出来ました。(笑)
ライジャケ着ると、やっぱり浮きやすくなるみたいで、だいも少しは楽に泳いでいました。

まさかこの歳になって、川遊びに行くとは思っていなかったけど、だいとりゅんのおかげで、、老夫婦も楽しめました。(*≧з≦)v

我が家から近いので、又連れて行ってあげたいと思っています。
【SHIZUさんへ】
この川へは初めて行ったんだけど、我が家からは近いし、お水もきれいでそんなに深くないから、わんこを遊ばせるのには最適だったよ。
りゅんは川が大好きなので、全然怖がらないで、自分から川へ入って行っちゃうし、泳ぎも得意でスイスイだったよ!
だいも顔がかなり引きつってはいたけど、一応犬掻きできるみたいだよ。(*≧m≦*)

JAM家のわんこ達も、ライジャケ着ければ、泳げるんじゃないかなぁ
だいもライジャケ着けたら、浮きやすくなったのか、ちょっと楽に泳げたみたいだよ。

おむすびって、こう言うところで食べると、よけいおいしいよね。
だいやりゅんがいなかったら、この歳で川遊びになんて来る事はなかったと思うから、だいとりゅんには感謝だよ。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示