わんこ馬鹿夫婦 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

東京のはずれに、わんこが大好きな夫婦と、だいちゃんとりゅんちゃんと言う、二匹のわんこが住んでいました。

りゅんちゃんは身体は大きいのに食が細く、朝ご飯はたいてい、手で食べさせてもらわないと食べなくて、お母さんはとても困っていました。

がっ!

一月ほど前にりゅんちゃんがお腹を壊した時、絶食させたり量を少なくしたりしていたら、りゅんちゃんはお腹が空いたのか、自分でご飯を食べるようになりました。

「やれやれ、良かった、良かった」

お母さんは、喜びました。

がっ!

今度はいつもりゅんちゃんが手で食べさせてもらってるのを見ていただいちゃんが、手で食べさせないと朝ご飯を食べなくなってしまいました。

お母さんは

「困った子ねぇ、ちゃんと自分で食べなくちゃダメでしょ」

なんて言いながら、内心では

「まあなんて賢い子なの!人間のお子ちゃまのようだわ」

と、ニンマリ微笑むのでした。

がっ!

それを見ていたりゅんちゃんも、又自分ではご飯を食べなくなってしまいました。

お母さんは

「まありゅんちゃんも、一応は何か考えてるのね」

と、左手にだいちゃんのご飯、右手にりゅんちゃんのご飯を乗せて、両手でご飯を食べさせる羽目になってしまいました。

でもお母さんは、朝はとっても忙しいので、

「もう知らない!お母さん忙しいから、後は自分で食べなさい」

と言って、手で食べさせるのを、途中で放棄してしまったのです!

がっ!

そこへお父さん、登場!

「どれぇ~、しょうがないなぁ、あとはお父さんが食べさせてやるぞぉ」

なんて言って、リビングに二人の器を持っていき、手で食べさせてくれたから、だいちゃんもりゅんちゃんも、ペロリと完食です!

結局甘々のわんこ馬鹿夫婦のおかげで、だいちゃんとりゅんちゃんは、どんどん甘えっ子街道まっしぐらになってしまいましたとさ。



今日は久しぶりに、とっても涼しくて気持ちがいいですね。

だけど雨降りじゃ、どこへもお出かけできないなぁ((_ _〃)

涼しくて快適
だいは涼しくて快適みたいで、朝からやる気満々で、お気に入りのクマを咥えて走り回っていました。

やっぱり寝んね
こちらのお方は、暑くても涼しくても、ご覧のように寝てばかり!

いつもと逆
でもたまにはこんな事も!(だいが寝ていて、りゅんが起きてる)(*≧m≦*)



今週の土曜日に、長女夫婦がエースを連れて来るので、昨日エースのキャミ、完成させました。

エースのキャミ

3わんこおそろ
左から りゅん、エース、だいのキャミソール





スポンサーサイト

【】
東京のはずれのワンコ好きなご夫婦のお話し・・・・
大笑いです~(笑)
朝、忙しいお母さんの続き!!!
お父さんの出番でしたかーーー(爆)
なーんだか、chieppiさんのお家の朝の光景が
浮かびます~ppp

キャミ可愛いですぅー。
エースくんが来たら3ワン一緒にお出かけかな?
来てお出かけしたら可愛いでしょうね~~~
【】
久しぶりに童話調ですね~('ー^*)ふふっ♪面白いです
お父さんはあまあまなのね~
朝のご飯の様子が目に見えるようでほほえましいです♪

キャミすごく可愛いです♡
いつもchieppiさんの作品に刺激されて下手な私もトライしたくなっちゃいます
子供が小さい時に作って着せた残り布、うちも中途半端に残ってます
この前整理した時、捨てようと思っても捨てられなかったんだ
ジャッキーにも作ってあげようかしら?…って今からだと私の腕では夏が終わっちゃうかも><。。
【モニョモニョさんへ】
モニョモニョたん、おかーたんは、朝とっても忙しいでちゅ
でも続きはおとーたんが、やってくれまちたよ
おとーたんはおかーたんより、更に僕達にアマアマなんでちゅよ
だいにーたんも僕も、結構頭使ってまちゅでちゅ( ´艸`)
BYりゅん


生地がまだ余っていたから、エースのキャミも作ってみました。
今回はお出かけ予定なしだけど、一緒にお出かけする時は、3わんこお揃いでお出かけしたいです。
【jackun_mamaさんへ】
わんこってかなりいろいろ考えていて、ホント人間のお子ちゃまみたいですよね。
mugudaiパパ、わんこ達に、大アマです。
私が”ほっておけば!”って言っても”しょうがねえなあ”なんて言いながら、嬉しそうに世話しています。( ̄m ̄*)ぷぷ

私も中途半端に残っている布がたくさんあって、なんとなく捨てるに捨てられなかったのですが、わんこ服なら少ししか生地が要らないので、余り布で十分作れちゃうから、又大昔の生地を活用してみようと思っています。
キャミは簡単だから、いつもいろいろ作っているjackun_mamaさんなら、あっと言う間に出来上がっちゃいますよ!
ぜひジャッキー君のキャミ、作ってあげてくださいね。
【】
素敵なご夫婦がいらっしゃるんですね。
母ちゃんも、貰ってくれないかしら・・・(^^ゞ
ワンちゃんて、色々観察していますよね。
賢いです。
エースちゃんのキャミも出来上がったんですね。
3ワンの写真、楽しみにしてます。
【まるぽこの母さんへ】
ステキと言うより、馬鹿夫婦!(*≧m≦*)

わんこってホントいろいろ考えていて、二歳児ぐらいの知恵がありますよね。
だいとりゅんが居てくれるおかげで、毎日笑わせてもらってます。

土曜日にエースが来るので、僻まれると困るから、エースのキャミも完成させました。(笑)
私も3わんこにこのキャミ着せて、並べてお写真撮るのが楽しみです。
【】
東京のはずれのワンコ好きなご夫婦のお話、最高。
なんだか映像まで浮かんできますよ~
もう、お好きなようにやっちゃってくださいな。笑
りゅんちゃんもだいちゃんも幸せなワンコだこと。
おそろいのお洋服、かわいいですね。
また3ワンコでの写真、楽しみにしてますね。
【】
がっ!がいっぱいのお話面白かったわ(笑)
エースくんのキャミも作ったのね^-^
3わんお揃い着てお出かけするの楽しみだね♪
【クラママさんへ】
子育て中は、もう少し厳しい夫婦だったと思うのですが、孫(わんこ)には相当アマアマな馬鹿夫婦です。(笑)
でもわんこってホントいろいろ考えていて、面白いですよね。

今日エースが来るので、エースにもお揃いのキャミ、作ってみました。
エースのだけないと、エースがひがむ・・・じゃなくて、娘が”エースのだけない!”ってひがむからねっ!(爆)
【hiromilyさんへ】
子供達にはもっと厳しかったと思うんだけど、孫(わんこ)にはメチャメチャ甘いわんこ馬鹿夫婦になっちゃいました。(*≧m≦*)
でもわんこって、二歳児ぐらいの知恵が、あるみたいで、笑えるよね。

だいとりゅんのだけだと、娘が”エースのだけない!”ってひがむから、エースのキャミも作ったよ!
今日エースが来るから、3わんこにこのキャミ着せて、並べてお写真撮るのが楽しみだよ!
【】
今頃はエース君も居て ワイワイ賑やかでしょうねっ(^-^)
何食べたのかなぁ?(そこかよ!)

パパさんさぁ 私が想像しているイメージと、ちょいと違って
甘いよね~(^皿^)
うちなんて、テーブルで食べるものあげると
私が めちゃくちゃ怒られちゃう!
あの、美味しそうな顔して食べるのを見るのが楽しいんですけど(^m^)
あっ!そうだ!
れーすはchieppiさんのblog見ているらしくてさぁ
最近 食べ始めは手であげないと食べなくなっちゃったの…
りゅん君の真似しているらしい(笑)
【フリルさんへ】
今日はK君がサッカーなので、来るのは夕方なんですよぉ(@^w^@)
だからまだ静かです(笑)
今こっちは大雨降ってたんだけど、お夕飯はお庭で焼肉予定ですのぉ(≧∀≦*)v

mugudaiパパって、怒りん坊なのに、メチャメチャ甘かったりして、ちょっと複雑な性格なのよぉ(笑)
怒られたり甘やかされたりで、わんこもきっと戸惑ってると思うよ!(*≧m≦*)

おっ!
れーすちゃん、私のblog見てるのっ!
そりゃあ、通だね!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
でもりゅんの真似してると、どんどんお笑い系わんこになっちゃうよ!
要注意!(笑)

【】
日本昔風お話、楽しませてもらいました。

微笑ましい姿ではないですかぁーーー。
親ばか、犬ばか、バンザイーーーーv-438ですよ
この世の中、殺伐とした話が多い中
甘甘な愛が一杯って、わんこにとっても、chieppiさんご夫婦に
とっても、しあわせなことですよね~

まぁ、朝や忙しいときは、ちょっとイライラしちゃうかも~笑
【てりんさんへ】
親ばか、犬ばか、バンザイーーーーv-438ですよねぇ(笑)
子供にはもっと厳しかったと思うんだけど、孫(わんこ)にはかなり甘~~~くなっちゃってます。

わんこって二歳児ぐらいの知恵があるみたいで、いろいろ考えていて面白いですよね。
わんこのおかげで、毎日笑わせてもらってます。
まっ、朝はかなり迷惑ですけどねっ!(*≧m≦*)


この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示