縫い縫い~ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

夏と言えば、キャミでしょ!

そこで今日は、だい&りゅんのキャミソール、縫い縫いしました~!

だいのキャミソール
だいのキャミソール

りゅんのキャミソール
りゅんのキャミソール

だい&りゅんのキャミソール
3時間ほどで完成です!




この生地、両方とも、娘達が小さい頃に作った、おそろいのお洋服の余り布!

なんだかとっても懐かしい~!

だい

りゅん

我が家の2わん、夏の間は家にいる時、保冷剤入れを背負わせていますが、同じに入れているのに、なぜかりゅんよりだいの方が、保冷剤が溶けるのが早いです。

だいの方が、体温が高いのかなぁ






スポンサーサイト

【】
chieppiさん、器用ですね~。
娘さんの子どものときから、手作りされてたなんて・・・
尊敬です~!!
なつかしの生地で、今はだいちゃん、りゅんくんがキャミを着て
感慨深いのでは・・・。
夏らしくて、可愛いです♪

前記事の詐欺事件。v-356
いやぁ・・・冷静に考えたら、ありえないんだけど、
年金とか支払いとか大事とかそんなキーワードがあれば、
お年寄りとかだと絶対ひっかかるような・・・
だから、これだけ言われてても、被害は減らないんでしょうね。
それに、娘さんの図書館のお話、初めて拝見したのですが、、、
怖いですね。
すぐに娘さんと連絡ついてたり、うちにおられたら、すぐにわかるウソなんだけど、
偶然が重なって、信じてしまう状況になって。
いやぁ・・・ほんとガクガクしますね。
普段から、知識として頭にいれておかないと。と思いました。
ほんとなんでもなくてよかったですね!
【てりんさんへ】
私ねぇ、実を言うと、こう見えても(・・・って、てりんさんとはまだお会いした事ないけど!)各種学校の洋裁教師の資格、持ってるんですよぉσ(^_^;)アセアセ
だから子供が小さかった頃は、せっせとお揃いのお洋服とか、リュックサックとか、いろんな物を手作りしてたんですが、子供が成長してからは、もっぱらわんこ物を作って楽しんでいます。
このキャミ見て、次女も”懐かしい~~!”って、言ってました。

我が家、今回で3回目の、詐欺事件です!
簡単にお金を儲けられるって言うので、かなり巧妙な手口で電話してきたりするから、騙される人も多いですよね。

娘の”オレオレ詐欺”まがいの事件、私もこれだけ世間で注意するように言われているのに、騙されるなんて馬鹿じゃないぐらいに思っていたんだけど、いざ自分が当事者になると、これだけ”たまたま”が重なったら、騙されそうになって、改めて怖さを思い知りました。
ひとつでも違っていれば、何の事はなかったのに、偶然が重なるって、あるんですねぇ
ホントこの時は、被害がなくて、良かったです。
【幸せワンコですね】
chieppiさん、凄い凄い。
とっても可愛いです。
モデルのお二人さんが着ると、更に可愛さアップです。
そして何より、お嬢さん達の小さい時に作ったお洋服の余り布を利用としたとは、素晴らしいです。
保冷剤入れも可愛いし、器用なお母さんを持っただいちゃん&りゅんちゃんは幸せです。
少々おっちょこちょいだったとしても・・・(^^ゞ
【】
いやぁ~~
かわいいキャミを作りましたね~しかも娘さんたちの小さいころのお洋服で、思い出がたくさん詰まったお洋服が再利用出来て良かったね(^-^)

↓し~~~かし、こんなに詐欺が多いと何を信じていいかわからないよね~~
ほんと、くれぐれも気をつけようね。。
【まるぽこの母さんへ】
娘達が小さい頃は、よくお揃いのお洋服なんてを作っていたので、余り布がたくさんあって、なんとなく捨てられなくてとっておいたのが、役に立ちました。
こう暑いと、わんこもキャミなら、少しは涼しいかなと思ったので、縫い縫いしてみました。

保冷剤入れは、百均のベビーコーナーで見つけたよだれかけを、利用してみました。v-221

少々おっちょこちょい?σ(^з^)
チッv-427チッv-427チッv-427
v-358少々e-63v-357すご~~~く!(*≧m≦*)
【SHIZUさんへ】
娘達が小さい頃は、よくお揃いのお洋服作ったりしてたので、なんとなく捨てられなくてとっておいたあまり布が、わんこのお洋服に変身だよぉ~!v-221
次女がこのキャミ見て、とっても懐かしがってたよ。

詐欺ねぇ、我が家だけでも、もう3回目!
本当にあの手この手で、どんどん手口も巧妙になってくるから、恐ろしいよね。
自分は絶対騙されないって思ってても、偶然が重なったりすると、騙されちゃったりする事もあると思うので、普段から十分用心しといた方がいいよね。
【】
きゃ~可愛い~(≧∀≦)
まるで、ベビー服だよねっ♪
キャミ何着か挑戦はしてみたんですが、紐の長さが私には難しいです…
と言うことで、キャミは買うことにヘヘヘッ


りゅん君体温高そうですよねっ(^m^)
【フリルさんへ】
私も作っていて、ベビー服みたいだなって、思っちゃいました。
mugudaiパパには、女の子みたいって不評なんだけど、次女は”きゃぁ~、可愛い~~!”って、懐かしがってました。
キャミは、涼しげでいいですよね。

紐の長さは、普通のお洋服の袖ぐりと同じで、大丈夫だと思いますよ!
キャミは簡単だから、ぜひ再挑戦してみてください。

だいとりゅん、同時に保冷剤入れてるのに、いつもだいの方が溶けるのが早いので、きっとだいの方がりゅんより体温が高いんじゃないかなあ
でも見た目はりゅんの方が、体温高そうでしょ!( ̄m ̄*)ぷぷ
【】
うんうん♪夏と言えばキャミよね~♪
キャミって女の子が着るイメージがあるので
もしかしてだい子にりゅん子ちゃんになったのかしら
なんて思ったけど...
凄くかわいいじゃないのぉ~♪
似合ってるわ~♪
で、3時間で作っちゃうchieppiさん、凄いわ!!
【hiromilyさんへ】
キャミ、mugudaiパパには”女の子みたいだ”って不評なんだけど、涼しそうだし可愛くていいよね!
我が家には女の子のわんこがいないから、時々はだい子とりゅん子に、変身してもらわなくちゃ!(笑)

私さぁ、エンジンかかるの遅いんだけど、やり始めると夢中になっちゃって、お昼も食べないで、完成させちゃったよ! (*≧з≦)v
車の運転も縫い縫いも、スピード狂!(笑)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示