3回目 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

昨日留守電に、政府から委託されて、国民年金業務を行っていると言う会社から、国民年金の支払いに関する、重要なお知らせがあるので、〇〇〇〇―〇〇―〇〇〇〇に電話をしてくださいと言うようなメッセージが入っていました。

「ん?そんな会社、あるのかぁ?」

と、思ったので、mugudaiパパが帰って来てから、、留守電を聞いてもらったら、

「あっ、これ詐欺だ!こんなのある訳ない!」と、言われ、

「やっぱりぃ~」と、とりあえず難を逃れました。

でも本当に巧妙な感じで、支払いに関する重要なお知らせとか言われたら、きっと騙される人もたくさんいるんだろうなあと、恐ろしくなりました。

それにしても最近は、詐欺事件が氾濫している感じで、我が家もすでに3回の詐欺事件に巻き込まれています。

最初は数年前の“オレオレ詐欺事件”そしてこの間の“ネット詐欺事件”それから今回の“年金詐欺事件”と、これで3回目の詐欺事件です。

実際に被害に遭ったのは、この間の“ネット詐欺事件”だけですが、次から次へとあの手この手でお金を騙し取ろうとするので、うかうかしていられません。

皆さんも、くれぐれも詐欺に遭わないように、日頃から用心してくださいね。

だい

りゅん



スポンサーサイト

【】
へぇ~ 年金ねぇ 色んな手口の詐欺があるんだね
電話はないけど変なハガキ(債権がある、みたいな)
が来て、多分そうだろうとネットで調べたら
詐欺だってわかったことあるよ~

今年もプール開きたんだね^^
毎日暑くてやんなっちゃうね
うちは少し前からおじょー様の為に
エアコンつけっ放しですが…
思ってるほど電気代って凄くないよ
【HANAママさんへ】
おばあさんになるとねぇ、こう言う年金詐欺の電話、あるみたいだよ!(*≧m≦*)
ホント最近、いろんな手口の詐欺があるみたいで、うっかりすると被害に遭っちゃいそうだよね。

今年もHANAママの不用品(笑)我が家で活躍してくれてるよ!
あのプール、空気を入れなくていいから、準備や後始末が楽でいいよ!v-218

HANAママ家、おじょー様のために、エアコンつけっぱなし?
でもさぁ、HANAママの”思ってるほど凄くない電気代”って、ビンボーな我が家だと、きっと”凄い電気代”って事だと思うけど!( ̄m ̄*)ぷぷ
【】
詐欺なんかして何が楽しいのかしらね~o(`ω´*)oフン!!!

私はこう見えてすぐ騙されちゃうんですよ~!

以前、布団を ○十万円で買っちゃいました。。。ヘヘヘ

だいちゃん、りゅんくんプールで涼しそう(●´ェ`●)
HANAママさんちの不用品??には我が家も本当に助かってます~(*^▽^*)


【】
このところchieppi家こういうの多いですね
でも、騙されなくてよかったです
前回のシロロムのことは息子と娘によーく言っておきました
うちの子たち引っかかりそうで( ̄_ ̄|||)
情報ありがたく参考にさせていただきました
最近私は自宅の電話は知らない番号からの時は出ません
でも同じ所から何度もかかってきたり何なんでしょうね~(-"-;)
大事な用なら携帯にかかってくるでしょうし・・・ほとんどが押し売り的なものが多いので~
ただね・・・義母や実家の両親が引っかかりやしないかって心配なの(゜~゜;)
【choco-booさんへ】
私もすぐに騙される方なので、なるべく自分で判断しないで、家族に確認する事にしています。

あっ、布団ねっ、私も買っちゃいそうになった事、ありますよ!
でも我が家、ビンボーだったから、買えなかったの!(^◇^;)
ビンボーも、時々はいい事あるみたいです。(笑)

このプール、空気を入れなくてもOKなので、準備や後片付けがとっても楽で助かってます。v-218
HANAママの不用品、我が家では大活躍です。
だいもりゅんも、プールで遊ぶって言うよりは、プールに浸けられてるって感じだけど、それでもお水に浸かってると、少しはクールダウンできるみたいなので、又やってあげようと思っています。

【jackun_mamaさんへ】
そうなんですよぉ
我が家、このところ、こう言うの多くて、ホント困ってます。

私も家電は、いつも留守電にして、なるべく出ないようにしています。
用事のある人は、メッセージ残しておくだろうし、親しい人には携帯の電話番号知らせてあるしね。
でもメッセージも残さず、何度も何度も掛けてくる人もいますよね。

詐欺の手口って、どんどん巧妙になってるし、お年寄りとかは騙されやすいですよね。
・・・って、私も騙されやすいので、要注意ですけど!(*≧m≦*)
【】
げっ
そんな 電話がかかってくるんですねぇ~(^_^;)
我が家の電話って ほとんど鳴らないです(笑)
携帯にかかってきちゃうかなぁ
あーそれに 電話帳にも 載せてないし
って 今 電話帳も 受け取る人すくなくなってるんですよねっ?
我が家も 貰ってないですけどねっ
(話が それてますけど( ̄m ̄*))
だいちゃんも りゅん君も 良く寝ているようですねっ
うちの子も 良く寝てますわー
窓締めてると かなり平和ですよねっ フフッ 
【フリルさんへ】
あのねぇ、おばあさんになると、こう言う電話もかかってくるの!(爆)
我が家の電話、年中セールスみたいのもかかってくるから、今は家に居ても留守電にしておいて、出ないようにしています。
そしたら留守電にまで、詐欺の電話!w(゜o゜)w
電話帳、載せない方が、いいみたいですよね。
我が家は最初載せちゃったので、そのままになってるから、電話帳も一応受け取ってます。

やっぱりクーラーの威力、すごいです。
だいもりゅんも、完全行き倒れ状態で、とっても気持ち良さそうにしています。
あっ、でも我が家のわんこ達、窓閉めといてもセコムのお仕事は、怠りません!(*≧m≦*)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示