chieppiの☆よもやまばなし☆ -- 2017年05月の記事一覧 --
2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

このところ雨続きで、2日間お散歩中止だったりゅん

お散歩嫌いのりゅんも、さすがにお外が恋しくなったらしく、今日は普段よりずっと長く歩きました。

雨上がりなので、そこらじゅういろんな臭いの誘惑があって、クンクン、ニオニオ、お手紙チェックに大忙し!

りゅん

お返事もたくさんして、大満足のりゅんちゃんでした。

りゅん

でもりゅんももう10歳を過ぎているので、1時間以上も歩いて、ちょっと疲れたみたいです。



この間食材に使った豆苗の根を水に入れておいたら、一週間もしないで、こんなに育ちました。

豆苗

更に一週間したら、こんなになってしまいました。

豆苗

これ以上育つと食べられなくなりそうなので、本日収穫しました。

一粒で二度おいしい、グリコって言うのがあったけど、一苗で二度楽しめる、豆苗です。

・・・って、もしかしたら、三度楽しめるかもっ!





最近とっても食いしん坊になったりゅん

私達が食事中は、おやつを一つ与えているのですが、あっと言う間に食べてしまい、その後は側でずっとおねだりしまくっています。

これでは困るので、もう少しおやつを食べている時間が長くならないかなあと思い、ハチのコング作戦をりゅんにもやってみる事にしました。

ハチの場合はおねだりが激しいからと言うのではなく、要求吠えを止めさせて、一人でおとなしく遊ばせるためなのですが、りゅんの場合は少しでも長く時間をかけて、おやつを食べさせるためです。

以前は玩具にも興味がなかったし、コングにおやつを入れても、全然遊ばなかったりゅんだけど、久しぶりにやってみたら、夢中になってコングと格闘していました。

りゅん

これなら私達が食事中のおねだりも、少なくなるのではと期待していたのですがっ!

2〜3回は喜んで遊んでいたけど、おやつが出ないとすぐにgive up!

その後はコングを与えても最初から見向きもしないで、他の物をちょうだいっておねだりしまくり・・・

努力は嫌いなりゅんちゃんでした。



我が家のバラ

バラ

バラ

バラ

バラ

バラ

早咲きのものは、もうかなり散ってきています。

バラ

バラ

バラ

バラ

バラ

バラ




昨日、suzurinさんに、薬浴とトリムをお願いしました。

りゅん

とっても丁寧に仕上げてくれました。

りゅん



我が家のバラ、ただいまこんな感じです。

バラ

バラ

バラ

バラ

バラ

バラ

バラ

バラ

バラ

バラ

バラ

バラ

バラ

バラ

バラ

どんどん咲き進むので、毎日眺めて楽しんでいます。




5月6日(土)

長女夫婦がやって来て、ランチをご馳走してくれました。

エース

りゅん

mugudaiパパのリハビリも兼ねて、近くのお蕎麦屋さんまで歩きました。

増田屋

増田屋

増田屋

増田屋

りゅんとエースは残念ながら、お留守番です。

エース&りゅん

エース&りゅん

ランチの後、mugudaiパパは、床屋さんに連れて行ってもらいました。

エース&りゅん

いつもは床屋さんまで歩くのですが、お蕎麦屋さんの往復で疲れてしまったみたいで、車で送ってもらいました。

一月に一回は長女夫婦が来てくれるので、とっても助かっています。



今年も我が家のバラが、咲き始めました。

バラ

バラ

バラ

一週間ほど前に、ポツリポツリと咲き始めたと思ったら、もうかなり咲き進んできています。

バラ

バラ

バラ

最近はほとんど世話をしていないのに、それでもなんとか咲いてくれています。

バラ

バラ

もう少しで見頃になると思うので、今から楽しみにしています。



5月1日(月)

超久しぶりに、多摩川中央公園に、お散歩に行きました。

多摩川中央公園

中央公園は、りゅんも大好きな公園なので、駐車場に着く前から分かったみたいで、早く降ろしてって大興奮!

多摩川中央公園

最初からパワー全開だったのに、車から降ろすとお手紙チェックが激しくて、ちっとも前に進みません。

多摩川中央公園

公園の入口までたどり着くのに、かなり時間がかかってしまいました。(>_<)

多摩川中央公園

桜並木の桜も入口の八重桜も、もう完全に終わってしまっていたけど、その代わり公園の中の、ツツジが見頃を迎えていて、とってもきれいでした。

多摩川中央公園

りゅんちゃん、久しぶりにモデルさんを、しましたよ!(^_^)v

多摩川中央公園

天気が良くて暑いくらいだったけど、周り中緑ですごく気持ちが良かったです。

多摩川中央公園

多摩川中央公園

多摩川中央公園

公園内を流れるこの川は、だいが良くボールをわざと落とした川!

多摩川中央公園

あの頃が懐かしいなあ…

多摩川中央公園

広々とした公園のお散歩は、お散歩嫌いのりゅんもとても嬉しそうでした。

多摩川中央公園

だいがいないので、ボール遊びはしなかったけど、ニオニオクンクン、たっぷりお手紙チェックして、大満足のりゅんちゃんでした。

りゅん

ご飯に興味がなかったりゅんちゃん、最近ではとっても食いしん坊になって、おねだりしまくっています。

りゅん









chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全タイトルを表示