chieppiの☆よもやまばなし☆ -- 2017年04月の記事一覧 --
2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

22日(土)の夜にシドニーを発ち、23日(日)の早朝帰国したmugudaiパパと私

又しばらくは次女夫婦に会えないと思うと、寂しい気がして、外国になんて嫁がせなければ良かったと、後悔もしているけれど、遠い異国で家庭を築き、夫の両親に可愛がられ、仕事も持ち、車の運転もして、ブレットとは英語で喧嘩出来るくらいの英語力もつけて、頑張っている娘を見ると、日本に帰っておいでなんて、言えなくなってしまいました。

親の事は考えず、オーストラリアで幸せに暮らしてくれれば、それでいいと思っています。

さて、日にちは前後しますが、シドニー最後の二日間の様子を、残しておこうと思います。

4月21日(金)

バルモラルビーチと東京マートに行きました。

バルモラルビーチ

バルモラルビーチは、前回来た時に、唯一ウエスに遭遇した場所なのですが、今回はスコッチに遭遇!

バルモラルビーチ

バルモラルビーチ

バルモラルビーチ

バルモラルビーチ

バルモラルビーチ

バルモラルビーチ

バルモラルビーチ

バルモラルビーチ

ここは他のビーチより、なんだかのんびりとしていて、他にもわんこの散歩をしている人が、たくさんいました。

バルモラルビーチ

バルモラルビーチ

バルモラルビーチ

バルモラルビーチ

この国ではかなり太った老女でも、水着姿で平気で歩いているし、人の目とかはあんまり気にしないみたいです。

バルモラルビーチ

バルモラルビーチ

バルモラルビーチ

バルモラルビーチ

仲良く手をつないで歩く老夫婦もたくさんいて、とても微笑ましい感じでした。

バルモラルビーチ

バルモラルビーチ

バルモラルビーチ

バルモラルビーチ

バルモラルビーチ

心地よい風と美しい景色に癒され、次に日本の食品などを販売している「東京マート」に行きました。

東京マート

東京マート

とりあえず軽くランチをして、それから東京マートでお買い物です。

東京マート

東京マート

東京マート

東京マート

わざわざ日本から取り寄せているのだから、当たり前と言えば当たり前だと思うけど、とにかく"高いっ!"

東京マート

東京マート

日本では100円くらいで売られているふりかけが、なんと300円近くする。

100円ショップの商品も、ここでは2.5ドル!

でも日本の物が欲しいと、ここに買い物にくるようです。

4月22日(土)

シドニー最後の日です。

最終日

最終日

ランチにブレットのお友達のインド人の家族と、タイ料理を食べに行きました。

タイ料理

タイ料理

このお友達には、前回来た時にも会っているので、一応顔見知りです。

タイ料理

タイ料理

タイ料理

タイ料理

タイ料理

タイ料理

タイ料理

タイ料理

タイ料理

前回来た時も、ただ娘の両親と言うだけなのに、お土産まで頂いて、恐縮していたのですが、今回もmugudaiパパにワインをプレゼントしてくれました。

最終日

最終日

お料理も美味しかったし、最後に良い思い出になりました。



りゅんはsuzurinさんのおかげで、長いお留守番を頑張りました。

りゅん

今度ハチに会えるのは、いつかなあ・・・

ハチ

ハチ、それまで元気でねっ!


▼read more


4月17日(月)

オリンピック公園で行われている、イースターショーを見に行きました。

イースターショー

イースターショー

イースターショー

イースターショー

イースターショー

イースターショー

朝早く出掛けたので、最初はそんなに人が多くなかったけど、そのうちどんどん人が増えてきて、歩くのも大変になりました。

イースターショー

イースターショー

イースターショー

イースターショー

イースターショー

イースターショー

イースターショー

ちょうど横田基地の、日米友好祭みたいな混雑でした。

イースターショー

イースターショー

イースターショー

イースターショー

色々な催しが行われていて、とっても面白かったです。

イースターショー

イースターショー

イースターショー

イースターショー

イースターショー

イースターショー

とにかく広いので、一通り見て回るだけでも、大変です。

朝出掛ける時は、寒いくらいだったのに、天気が良くて日向は暑くて、まるで夏のようでした。

朝と昼間の気温差が、20度くらいありそうでした。

シドニーは1日の気温差が、本当に激しい所です。

ハチはこの日、約7時間のお留守番でしたが、なんとか無事にクリアしました。

イースターショー



4月18日(火)

パンケーキのお店に行きました。

この間もパンケーキが食べたくて、ここにランチに来たのですが、パンケーキ以外の物も頼んだら、

パンケーキのお店

パンケーキのお店

パンケーキのお店

これだけでお腹がいっぱいになってしまい、パンケーキはキャンセルしてしまったので、この日はちょっと少なめに注文して、しっかりパンケーキも食べて来ました。

パンケーキのお店

パンケーキのお店

パンケーキのお店

パンケーキ以外も美味しかったけど、やっぱりパンケーキは最高でした。

ハチ

ハチはついに、両方のお耳が立ちました。\(^o^)/

ハチ

ハチ

トイレもだいぶ失敗しなくなったし、お座りもマテも出来るようになって、益々可愛くなってきました。




そして明日は、いよいよ私とmugudauパパが、シドニーを発つ日です。

なんだかあっという間の、一か月でした。

次女夫婦に感謝です。





4月16日(日)

イースターのお祝いに、ブレットの両親の家に行きました。

ハッピーイースター

ハッピーイースター

ブレットの弟のグラントも来て、7人でランチをいただきました。

ハッピーイースター

ママの作ってくれたランチは、とっても美味しくて、見た目もきれいで、まるでレストランで食事をしているようでした。

残念ながら、写真を撮り忘れてしまいました。(//>ω<)

でもデザートは、しっかり写真に収める事が出来ました。

ハッピーイースター

このケーキはオーストラリアのパブロバというメレンゲケーキですが、こちらも絶品!

ハッピーイースター

本当にブレットのママは、お料理も手芸もなんでも得意で、その上とってもマメなので、尊敬してしまいます。

ランチの後はお庭を散策

ハッピーイースター

芝生のフリースペースの他に、森のような庭には散策路が作られていて、まるで森の中を散歩しているようでした。

ハッピーイースター

ハッピーイースター

ハッピーイースター

ハッピーイースター

脇のスペースだけでも、我が家より広いくらいです。

ハッピーイースター

ハッピーイースター

再会を約束して、両親の家を後にしました。

それから専門のドッグトレーナーさんによる、ハチのプリスクールに、付いて行きました。

プリスクール

プリスクール

ハチは初めての場所でも、全く臆せず、庭中をすごい速さで、走り回っていました。

プリスクール

プリスクール

お座りのさせ方や、呼び戻しの仕方など、色々教えてもらいました。

プリスクール

しばらくして、次に訓練を受ける仔犬が来たので、ハチは初めて他のわんことご対面!

プリスクール

プリスクール

最初ちょっとビビった感じだったけど、すぐに馴染んで追いかけっこを始めました。

プリスクール

プリスクール

プリスクール

ハチは相手のわんこにガルガル言ったりワンワン吠えて、とても積極的でした。

プリスクール

あわやバトルになりそうになったり、チビのくせにハチはけっこう強いです。

お座りをさせたりする度に、トレーナーが何度も何度もご褒美を与えるので、ハチは相当たくさん食べていたから、お腹をこわさないか、ちょっと心配だったけど、しっかり訓練してもらえて良かったです。

プリスクール

このプリスクールは、週に一度、日曜日に、4回の訓練で終了と言う事でした。

ハチ君は成績優秀で、卒業出来るでしょうか。ヽ(≧∀≦)ノ



4月14日(金)

14日(金)から17日(月)まで、オーストラリアはイースター休暇で、4連休です。

会社や学校はもちろん、お店もほとんどお休みになります。

ブレットの会社もお休みだったので、飛行機好きのmugudaiパパのために、飛行機がたくさん見られる場所に連れて行ってくれました。

公園

ここは空港近くの公園で、空港へのアプローチの真下になっているので、mugudaiパパは、久しぶりに飛行機の"お腹"を見たと、とっても喜んでいました。

公園

それからやはり空港近くのIKEAの駐車場に移動

IKEA駐車場

ここからもたくさんの飛行機が見られました。

レディーロビンソンビーチ

最後はこれまた空港近くのビーチで、飛行機と一緒に景色も楽しみ、mugudaiパパは車椅子から下りて、海岸沿いの遊歩道をお散歩しました。

レディーロビンソンビーチ

レディーロビンソンビーチ

レディーロビンソンビーチ

レディーロビンソンビーチ

レディーロビンソンビーチ

レディーロビンソンビーチ

レディーロビンソンビーチ

レディーロビンソンビーチ

レディーロビンソンビーチ

レディーロビンソンビーチ

レディーロビンソンビーチ

ハチは4時間のお留守番で、今までで一番長いお留守番でしたが、いい子でお留守番が出来ました。

ハチ

そしてこの日、ハチのお耳が左耳だけ立ちました。

むぐ
(むぐ)

ちなみにむぐは、右耳が最初に立ちました。

ハチもいよいよ大人の階段を登り始めました。



4月15日(土)

マンリービーチに行きました。

マンリービーチ

マンリービーチ

マンリービーチ

マンリービーチ

オーストラリアは今、秋ですが、海岸には大勢の人が来ていて、海水浴やサーフィンを楽しんでいました。

マンリービーチ

マンリービーチ

マンリービーチ

空も海も青く、とてもきれいで、しばらくのんびりと景色を眺めながら、海岸沿いを散歩して、帰って来ました。

マンリービーチ

マンリービーチ

マンリービーチ

マンリービーチ

マンリービーチ

マンリービーチ

マンリービーチ

ハチはこの日もお利口さんで、お留守番ができました。

ハチ

ブレットがイースターのプレゼントをくれました。

イースター




4月9日(日)

ブラックタウンのフリーマーケットに行きました。

ブラックタウンマーケット

とにかく安くて掘り出し物があるので、人気があるみたいで、車も人もものすご〜い数!

ブラックタウンマーケット

ブラックタウンマーケット

駐車する場所を探すのも、一苦労です。

ブラックタウンマーケット

ブラックタウンマーケット

でもなんとか駐車する事が出来て、ホッとしたのも束の間!

ブラックタウンマーケット

この日はブレットがいなかったから、娘が車椅子を押していたのだけど、会場の混雑が凄くて、とっても大変でした。

ブラックタウンマーケット

おまけに夏みたいに暑くて、さすがの娘もフウフウ言っていました。

ブラックタウンマーケット

ブラックタウンマーケット

こんなに大変な思いをしたのに、めぼしい物はほとんどなくて、戦利品はわんこのお土産だけでした。

ハチ




4月11日(火)

ブレットの両親が車で迎えに来てくれて、ブルックリンのムーニームーニーに、ランチに行きました。

ムーニームーニー

ムーニームーニー

ムーニームーニー

ここは別荘地のようなところで、釣り人が多く来るらしいです。

ムーニームーニー

ムーニームーニー

ムーニームーニー

オーストラリアで外食をすると、ワンプレートの量の多さに、驚きます。

ムーニームーニー

ムーニームーニー

いつも完食する事が出来ません。

でも味はとても美味しくて、日本人にも食べやすいです。

ムーニームー<br />ニー

テラスのようなところなので、わんこも来ていました。

ムーニームーニー

ムーニームーニー

ランチの後、ペリカンが多く集まると言う場所に、連れて行ってくれましたが、残念ながら、この日は見られませんでした。

ムーニームーニー

ママは手芸も得意なので、自分で刺繍したキッチンタオルと、マグカップをお土産にくれました。

お土産





7日(金)はフェザーデールにある動物園に行きました。

フェザーデールワイルドパーク動物園

ここには前回も来たので、もう少し遠いところにある別の動物園に行こうと思いましたが、ハチが来たばかりなので、なるべくお留守番の時間が短くて済むように、一番近いこの動物園に行くことにしました。

この動物園は、ほとんどオーストラリアならではの動物ばかりが、飼育されています。

鳥の種類も多く、見た事のない珍しい鳥もたくさんいました。

フェザーデールワイルドパーク動物園

フェザーデールワイルドパーク動物園

フェザーデールワイルドパーク動物園

フェザーデールワイルドパーク動物園

フェザーデールワイルドパーク動物園

オーストラリアと言えば「コアラ!」

フェザーデールワイルドパーク動物園

フェザーデールワイルドパーク動物園

フェザーデールワイルドパーク動物園

フェザーデールワイルドパーク動物園

フェザーデールワイルドパーク動物園

コアラももちろん可愛いかったけど、私の一番のお気に入りは、なんと言っても「ウォンバット」

フェザーデールワイルドパーク動物園

フェザーデールワイルドパーク動物園

フェザーデールワイルドパーク動物園

このずんぐりむっくりの身体と、まんまるのお尻!

フェザーデールワイルドパーク動物園

フェザーデールワイルドパーク動物園

のっそりとした動きに、あどけないお顔が、もう可愛くて可愛くて、癒されまくりました。

フェザーデールワイルドパーク動物園

袋に赤ちゃんを入れてるワラビーも、たくさんいました。

フェザーデールワイルドパーク動物園

オーストラリアには、本当にたくさんの有袋類がいます。

フェザーデールワイルドパーク動物園

タスマニアンデビルやエチズナ(ハリモグラ)にも、袋があります。

フェザーデールワイルドパーク動物園

フェザーデールワイルドパーク動物園

でも同じ有袋類でも、エチズナは哺乳類ではないので、卵で産んで育てるらしいです。

フェザーデールワイルドパーク動物園

フェザーデールワイルドパーク動物園

フェザーデールワイルドパーク動物園

フェザーデールワイルドパーク動物園

フェザーデールワイルドパーク動物園

普通の動物園は、一通り見て回るのに、1日がかりになるけど、ここはちょこっと見るのに、ちょうど良い広さです。

フェザーデールワイルドパーク動物園

フェザーデールワイルドパーク動物園

フェザーデールワイルドパーク動物園

フェザーデールワイルドパーク動物園

フェザーデールワイルドパーク動物園

フェザーデールワイルドパーク動物園

3時間ほどのお留守番だったけど、ハチはとっても良い子で、お留守番が出来ました。

ハチ

来たばかりの頃は、あまりにもパワフルで、どうなる事か心配したけど、ハチもだいぶ慣れてきたみたいで、ずいぶん落ち着いて来ました。

ハチ

ハチ

ハチ

トイレトレーニングも少しずつ出来てきて、家庭犬としての訓練も、一週間でだいぶ進んできました。



昨年迎えたばかりのウエスティの子犬「モクちゃん」を、アクシデントで亡くした次女夫婦

ようやく気持ちに区切りをつけて、再び子犬を迎える決心をし、一昨日ウエスティの子犬「ハチ君」が家族になりました。

2017年1月13日生まれの男の子です。

ハチ

近くのガソリンスタンドで、ご対面です。

ハチ

可愛い〜!

ハチ

娘もブレットも、もちろんmugudaiパパも、みんな笑顔になりました。

ハチ君、人懐っこくて超ハイパー!

車の中でも、ちっともじっとしていない。

通信簿に「落ち着きがない」って、書かれるタイプ!(^○^)

ハチ

ハチ

病院に寄って予防注射を済ませ、家に着くと、ハチ君、早速リビングでジャー!

ハチ

ハチ

かなり長い時間車に乗せられて、疲れているはずなのに、その後もハチ君は部屋中を動き回り、イタズラしまくり、娘にはしつこく甘噛み攻撃!

ハチ

…と思えば、スカートの裾に噛み付いて、じゃれてみたり…

ハチ

ついでにリビングでうんPもして…

おもちゃでも遊ぶけど、人に遊んでもらうのが好きみたい。

とにかくずっと動き回っているので、少し休ませようとサークルに入れたら、悲痛な声で鳴いていたけど、それでも知らん顔していたら、そのうち寝てしまいました。

ハチ

でも寝ていたのは僅か15分程で、又すぐに活動再開!

いやあ、こんなに元気なわんこは、私も初めてです。

お腹が空いていたのか、初めて食事は、あっと言う間に完食!

食事の後、少し休憩させようと思っても、すぐに動き回ってしまうので、私が抱っこしていると、わりとおとなしくしているから、私が子守担当です。

ハチ

ハチ

それからだいぶ疲れているはずだからと、サークルに入れたら、直ぐに眠ってしまいました。

そのまま次の日の朝、4時半頃までは、おとなしく寝ていましたが、目を覚ましたら寂しくなったのか、キューン、キューン、しばらく泣き続けていました。

でも心を鬼にして、知らん顔していたら、また眠ってしまいました。

寝顔は天使です。

がっ!

起きると天使は悪戯悪魔に大変身!

ハチ

ハチ

むぐ、だい、りゅんと、3わんこを育てた私も、根を上げるほどの超ハイパーな悪戯に、振り回されています。

ハチ

でもハチ君はすでに娘夫婦に、笑顔と幸せを運んで来てくれています。

ハチ

さて、これからどんなわんこに育っていくのか、ハチ君の成長が楽しみです。








昨日は午後、ブレットの両親の家に行きました。

両親の家

前回お邪魔した時も、広くてビックリしたけど、やっぱり広〜い!

両親の家

両親の家

庭はまるで森のようだし、家はモデルルームのようです。

両親の家

両親の家

家にいながら、バードウオッチングが出来ちゃうし、夢ハウスって感じで、我が家とは雲泥の差!

両親の家

本当にステキなお家です。

両親の家

両親の家

両親の家

ブレットのママはお菓子作りが得意なので、今回も手作りのケーキでもてなしてくれました。

両親の家

これが絶品!

ママのお菓子作りは、パティシエ並みです。

パパもママもとても気さくで、気の置けない方なので、言葉の壁を越えて、楽しいひとときを過ごしました。

明るくて優しいママと、ちょっぴりお茶目でひょうきん者のパパ

嬉しい再会になりました。




3月31日(金)

娘がブルーマウンテンに、連れて行ってくれました。

ブルーマウンテン

前回来た時は、山火事で立ち入り禁止だった絶景ポイントも、今回は入る事が出来ました。

ブルーマウンテン

「すっごーーーい」の一言!

ブルーマウンテン

高所恐怖症の私は、足がすくんでしまいました。

ブルーマウンテン

でもまさに"絶景"

ブルーマウンテン

素晴らしい景色でした。

ブルーマウンテン

ここはガイドブックにも載っていない場所で、道もきちんと整備されていないので、残念ながらmugudaiパパは絶景ポイントまでは、行く事が出来ませんでした。

ブルーマウンテン

ブルーマウンテンの絶景を堪能した後は、ルーラでお土産を買いました。

ルーラー

ルーラー

私はmugudaiパパに、木彫りのウォンバットを買ってもらいました。

お土産
(大きいのは娘のウォンバット)

メッチャ可愛い〜!V(^_^)V

お土産

mugudaiパパの戦利品はこれ!

それからカトゥンバでランチ

カトゥンバ

カトゥンバ

このお店は、百年前から営業しているそうです。

カトゥンバ

カトゥンバ

カトゥンバ

カトゥンバ

カトゥンバ

カトゥンバ

ランチの後はスリーシスターズを見に、再びブルーマウンテンに戻りました。

ブルーマウンテン

ブルーマウンテン

ブルーマウンテン

ブルーマウンテン

ブルーマウンテン

この景色を見ただけでも、オーストラリアは大きいなあと実感します。

ブルーマウンテン
バンクシャの実

大きいと言えば!

オーストラリアで見つけた大きい物!

イカ
イカ

ズッキーニ
ズッキーニ

カランコエ
カランコエ

そしてノボタン!

ノボタン

こんな大きなノボタンは、初めて見ました。

ノボタン

町にはもっと大木になっているのもありました。

とにかくオーストラリアは、大きい物だらけでビックリです。

この日もお天気が良くて、最高のお出掛け日和でした。




chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全タイトルを表示