chieppiの☆よもやまばなし☆ -- 2017年03月の記事一覧 --
2017 / 03
≪ 2017 / 02 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2017 / 04 ≫

3月25日(土)

娘が午前中仕事だったので、私は近所を散歩したり、日本のニュースを見たりして過ごし、午後はみんなで近くのパラマタ公園に行きました。

パラマタ公園

パラマタ公園

パラマタ公園

パラマタ公園は一周3キロ以上ある広い公園で、野鳥の宝庫です。

パラマタ公園

パラマタ公園

パラマタ公園

いろいろな鳥がここに集まって来て、餌を捕まえたり羽を休めたりしています。

パラマタ公園

パラマタ公園

大きな木にたくさんの白い鳥が止まって、花が咲いたようになっているのを見て、思わず「わあー!すご〜い!」と、叫んでしまいました。

パラマタ公園

パラマタ公園

鳥好きのmugudaiパパは、とっても喜んでいました。

パラマタ公園

パラマタ公園

広い芝生の広場では、クリケットを楽しんでいました。

鳥達は餌をくれる人がいるので、かなり人に近寄ってきます。

パラマタ公園

パラマタ公園

この鳥はなんだか顔が鳥っぽくなくて、芋兄ちゃんみたいで、可愛くて笑っちゃいました。

パラマタ公園

こっちでは嫌われ者の、こんな鳥もたくさんいました。

パラマタ公園

一番人気はこの鳥!

パラマタ公園

とっても可愛いかったです。

夜はバーベキューで、もてなしてくれました。

3月26日(日)

快晴です。

この日はパラマタからオペラハウスのあるシティまで、船で移動する事になりました。

ミニクルーズ

約1時間程の、ミニクルーズです。

ミニクルーズ

ミニクルーズ

ミニクルーズ

最初は濁って汚かった水が、シティに近づくにつれ、どんどんきれいになって、景色も良くなり、クルーズを満喫しました。

ミニクルーズ

ミニクルーズ

ミニクルーズ

ミニクルーズ

ミニクルーズ

ミニクルーズ

ミニクルーズ

シティをブラブラし、途中テラスでランチ!

ミニクルーズ

ミニクルーズ

シティは大型のクルーズ船が停泊していたので、人がたくさん降りたのか、人で溢れていました。

ミニクルーズ

ミニクルーズ

ミニクルーズ

ミニクルーズ

更にシティをブラブラし、帰りも船でパラマタまで帰ってきました。

ミニクルーズ

ミニクルーズ

ミニクルーズ

ミニクルーズ

この船は普段から運航されている船で、クルーズ船ではありませんが、それでも十分楽しめました。

地元に住んでいる人ならではの、ナイスセレクトでした。

この日は日差しが強く、まるで夏のようでしたが、通り抜ける風が心地良く、とても気持ちが良かったです。

オペラハウスもハーバーブリッジも、前回来た時とは、ちょっと違って見えました。





羽田を22日(水)午後10時頃出発し、23日(木)の朝シドニーに到着!

飛行機は座席もトイレに近く、足が伸び伸び伸ばせる席で、ANAの対応はとても良かったです。

シドニーにはブレットが車で迎えに来てくれたけど、荷物が多いので全員は乗れないと思うから、娘だけ電車で帰らなければと思っていたら、ブレットの荷物積載技が凄くて、スーツケース大2、小1、機内持ち込みサイズのバッグ3、リュック大小各1、更に車椅子と言う大荷物を詰め込み、大人4人が乗ることが出来ました。

荷物積載コンテストがあったら、ブレットは優勝間違いなし!

シドニー

ブレットは仕事の途中で抜け出して来たので、家に荷物と私達を送り届け、又会社に戻りました。

…と、ここまでは順調だったのですがっ!

娘が私達のスーツケースを開けようとしたら、設定してある番号で何度やっても、鍵が開かない!

えええええっーーーー⁉️

私もやってみたけど、やっぱり開かない!

どうにもこうにもならないので、娘が近くのホームセンターにスーツケースを持って行って、こんな風に切ってもらいました。

キー

キー

これでなんとか今回家に帰るまでは、使えると思うけど、買ったばかりだから、保険で返金してもらえるかもしれないと言う事なので、そしたら新しいのに買い替えようと思っています。

来た早々、アクシデント没発で、すっかり疲れ切ってしまいました。

シドニー

シドニー

さてさて今回の旅は、まだまだ続きます。

シドニー

シドニー

一体どんな旅になる事でしょう。

シドニー

楽しみでも有り、ちょっと不安でもある、シドニー1日目でした。

それから、羽田空港で気付いた、私の超おマヌケな話!

この日の朝、左手の人さし指を切り、血が結構出たので、バンドエイドを巻いて止血!

血が止まったようなので、もう一度バンドエイドを巻き替えました。

しばらくして、もう一度替えておこうと、左手の人さし指からバンドエイドを剥がし、新しいバンドエイドを用意して、さあ巻こうと思ったら、傷が見当たりません。

人さし指をぐるっと一周見たけど、傷がどこなのか、全然わからない。

「あれ?おかしいなあ…」

と思ったけど、確かこの辺だったなと、とりあえずバンドエイドを巻きました。

そのまま何も気付かず、羽田に到着してから、搭乗ロビーでトイレに行って、戻って来ると、左手に巻いていたはずのバンドエイドがありません。

「あれ?今手を洗った時、取れちゃったのかな?」

と思って、又新しいバンドエイドを巻こうしたら!Σ(゚д゚lll)

な、な、な、なんと!((((;゚Д゚)))))))

右手の人さし指に、バンドエイドが巻いてありました!(≧∇≦)

どうりで傷が見当たらなかったはずです。

左手の人さし指には、しっかりと血の固まった傷がありました。

もう我ながら自分の間抜けさが可笑しくて、笑ってしまいました。σ(^_^;)

mugudaiパパと娘にその話をすると、やっぱり二人とも大爆笑でした。



シドニーから次女が帰国して、明日で二週間

明日は次女がシドニーに帰るので、私とmugudaiパパも、シドニーに出発する事になりました。

前回は52日間シドニーに滞在しましたが、今回は一ヶ月の滞在です。

りゅんはsuzurinさんが預かってくれるので、安心です。

久しぶりにブレットにも会えるので、とっても楽しみです。

りゅん






9日(木)にシドニーに住んでいる次女が、帰国しました。

今回ブレットは仕事の都合で、来られなかったので、次女一人の帰国になりました。

2週間ほど我が家に滞在し、シドニーに戻る時に、私とmugudaiパパを、シドニーに一緒に連れて行ってくれる事になっています。

普段は二人暮しの我が家も、次女がいるおかげで、毎日賑やかに過ごしています。

次女とは久し振りの再会だったけど、ほとんど毎日テレビ電話で話しているので、全然久し振りって気がしませんでした。

前回シドニーに行った時は、7月の終わりから9月初めにかけてだったので、オーストラリアは冬から春だったけど、今回は夏から秋にかけてなので、前回とはまた違ったオーストラリアが楽しめるのではないかと思っています。

今からとっても楽しみです。

そして昨日は長女夫婦もやって来たので、みんなで韮饅頭に食事に行きました。

韮饅頭

韮饅頭

韮饅頭

〆は カフェ・ドゥ・ジャルダンの、王様のモンブラン!

王様のモンブラン

エース

りゅん

これでブレットがいれば、なお楽しかったのになあ


2月25日(土)

エース一家がやって来ました。

エース&りゅん

K君がお肉が食べたいと言うので、ランチは”木を植えるレストラン オーロラ”へ行きました。

オーロラ

それぞれ違う物を頼んで、みんなで少しずつシェアして食べたけど、どれもみんなすごくおいしかったです。

お肉好きのK君も、大満足だったみたいです。

エース

りゅん




2月26日(日)

りゅん、トリムですっかりきれいになりました。

りゅん

suzurinさん、いつもありがとうございます。



chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全タイトルを表示