chieppiの☆よもやまばなし☆ -- 2016年06月の記事一覧 --
2016 / 06
≪ 2016 / 05 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2016 / 07 ≫

最近きちんとご飯を食べないりゅん

ご飯を用意すると、とりあえず側に来てお座りはするものの"良しっ!"と言ってもお座りしたままで、食べようとしない。

”ご飯!”と声を掛けても、来ない時もある。

そのまま放っておくと、お水だけ飲んでフラフラ歩き回り、私達が食事を食べ始めると、ヨーグルトの空き容量を舐めさせてとおねだり!

りゅん

mugudaiパパが、パンだのお肉だの、千切ってあげたりしている間は、側でおねだりしているけど、何にも貰えなくなると、やっと自分のご飯を食べ始めます。

でもいっぺんに完食はしないで、その後も3〜4回フラフラしたり寝たりして、ようやく食べ終わります。

最近では毎日こんな調子で、ちっともきちんと食事をしません。

一人っ子になって、残しても誰にも食べられないからと思っているのか、ちょっと困ったちゃんになっています。

りゅん





6月17日(金)

mugudaiパパのお誕生日だったので、宅配寿司を頼みました。

お寿司

まぐろやのお寿司なので、鮪だらけ!

先週の土曜日には、父の日にはちょっと早いけどと、長女夫婦がお寿司を買って来てくれて、こっちも大トロ、中トロ、赤身と、マグロタップリの上寿司!

お寿司

どっちもとっても美味しかったー!V(^_^)V

エース

りゅん

この日mugudaiパパは、娘に付き添ってもらい、歩いて床屋さんに行きました。

帰りも娘が迎えに行ってくれて、歩いて帰って来ました。

床屋さんは駅のすぐ近くなので、この分なら駅まで歩いて行って、電車でお出掛け出来る日も、そう遠くないかもしれません。

そんな日が1日も早く来て欲しいです。

シドニーの次女からは、純米酒セットが送られてきました。

純米酒

mugudaiパパは、とっても喜んでいました。

6月15日(水)にはデイケアで、サクランボ狩りに行って、お土産をいっぱい買って来てくれました。

お土産

サクランボ

りゅん



6月1日(水)

身障者手帳のおかげで、タクシー券を貰っているから、タクシーで大型スーパーにお買い物に行きました。

まずはスーパーのレストラン街でランチ!

mugudaiパパは四元豚のロースかつ定食&生ビール、私は炭火焼きバジルチキンサラダ定食を食べました。

カメラを持って行かなかったので、写真はなし!

りゅん

タクシーで行ったにも関わらず、私一人でmugudaiパパとお買い物に行くのは、この日が初めてだったので、もうこの時点で、私はすっかり疲れ切って"早く帰りたい!"状態

ささっとお買い物をして、早々に退散しました。

帰りももちろんタクシーで、帰って来たのですが、この間約2時間!

たった2時間だったのに、くたくたになりました。

りゅん

大冒険した気分です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

いよいよ梅雨に突入!

我が家の紫陽花、ただいま見頃です。

紫陽花

紫陽花

紫陽花





chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全タイトルを表示