chieppiの☆よもやまばなし☆ -- 2016年05月の記事一覧 --
2016 / 05
≪ 2016 / 04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2016 / 06 ≫

mugudaiパパが倒れてから、ずっとお休みしていたトレーニングを再開して、もうすぐ一年

途中シドニーに行っていたりして、2カ月ほどお休みしてしまったけれど、なんとか今日まで続けています。

行かれるのは週2回だけだし、それも用事があって行かれなかったりもするけど、行かれる時は、できるだけ行くようにしています。

前は健康とダイエットが目的だったので、ジョギングやウォーキングなどの有酸素運動を1時間、後はストレッチなどを20分ほどやっていたけど、今は筋力アップが目的だから、有酸素運動は30分だけで、残りの時間はマシンを使っての筋力トレーニングとストレッチをやっています。

その結果、思わぬ効果がっ!

ダイエットが目的ではなかったのに、ナント!

ワタクシ、体重は約5kg、体脂肪率は約8%も減りました!

おかげでGパンのウエストはゆるゆるで、嬉しいけれど、ちょっと困った事になっています。

りゅん

でも肝心の筋力の方は、まだまだアップした実感がないので、もうちょっと頑張って、トレーニングを続けなくてはと、思っています。

りゅん



バラの見頃は完全に終わってしまったけど、次は紫陽花が咲き始めました。

紫陽花

紫陽花




我が家のバラが、見頃を迎えています。

エバーゴールド他
エバーゴールド

新雪
新雪

サハラ98
サハラ98

品種不明
品種不明

シティーオブヨーク
シティーオブヨーク

カクテル
カクテル

春風
春風

スペクター
スペクター

ピエールドゥロンサール
ピエールドゥロンサール

イエスタディー
イエスタディー

シャルダンドゥフランス
シャルダンドゥフランス

スパニッシュビューティ
スパニッシュビューティ

早咲きの物は、すでにハラハラ散り始めています。



りゅん

りゅん

りゅん


5月7日(土)

長女夫婦がやって来て、泊まって行くと言うので、お夕飯は焼き肉を食べに行きました。

明月館

さすがにこの焼き肉屋さんまでは、私達でも歩いて行くのは大変だし、車だと運転する人は飲めないので、タクシーで行きました。

りゅん&エース

残念ながらわんこはお留守番

明月館

みんなでビールで乾杯して、お肉三昧!

明月館

久しぶりにお肉をお腹いっぱい食べました。

明月館

おいしかった〜!

帰りもタクシーを呼んで、楽々帰宅!

ケーキ

家に帰ってから、娘達が買ってきてくれたケーキを食べて、大満足!

りゅん&エース

りゅんもエースも、おりこうさんにお留守番していました。



一月半ほど前に、mugudaiパパでも歩けるくらいの所にある、セブンイレブンまで、三輪電動自転車で公道デビューした私

行かれた事は行かれたけど、たった5分くらいを往復しただけで、すっかり疲れきってしまい、その後全く三輪電動自転車には乗っていなかったのですが、この間美容院に行くのに再度チャレンジ!

美容院まではセブンイレブンより遠いし、人通りの多い場所も通るので、ちょっと心配だったけど、なんとか無事に行って来る事が出来ました。♪(v^_^)v

まだまだ不安定だし、とっても怖かったので、ものすご〜く疲れました。

でも気をつければ、近場だけなら行かれそうです。

本当は三輪電動自転車なら、どこでも行かれて便利だと思ってたんだけど、それは当分無理そうです。



バラがどんどん咲き進んでいます。

カクテル
カクテル

スペクター
スペクター

品種不明
品種不明

新雪
新雪

エバーゴールド
エバーゴールド

スパニッシュビューティー

スパニッシュビューティー
スパニッシュビューティー

りゅん

りゅん




chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示