chieppiの☆よもやまばなし☆ -- 2016年02月の記事一覧 --
2016 / 02
≪ 2016 / 01 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 - - - - - 2016 / 03 ≫

結婚記念日のプレゼント、mugudaiパパが買ってくれた電動三輪自転車

電動三輪自転車

…ですがっ!

わたくし、乗れません。

普通の自転車はともかく、三輪自転車なら誰でも簡単に乗れると思ったのに、ちょっと感覚が違って、上手く乗る事が出来ません。

しかも三輪自転車なら"倒れない!"と思っていたけど、倒れます。

只今、家の前の道路で猛特訓中で、最初よりはだいぶ上達したけど、まだまだ怖くて公道には出られません。

私には普通の自転車の方が、よっぽど乗りやすいです。

この三輪自転車、近所の人にも試乗してもらったけど、やっぱり上手く乗る事が出来ませんでした。

三輪自転車なら誰でも乗れるって言う事ではないみたいです。

でもせっかく買って貰ったんだし、もう少し練習して、早く公道デビューしたいです。

りゅん

りゅん


2月13日(土)

長女夫婦が、エースを連れてやって来ました。

最近、娘もK君も仕事が忙しくて、我が家に来てもいつもすぐに帰ってしまっていたけど、この日は泊まっていかれると言うので、夕飯は近くのレストランに行きました。

Blue Little Butterfly
Blue Little Butterfly

こちらのお店、テラスならわんこOKです。

Blue Little Butterfly

でもさすがに今はテラスって訳にはいかないので、わんこ達はお留守番。

エース&りゅん

暖かくなったら、今度はわんこ達と来てみたいです。

Blue Little Butterfly

店内もとてもいい感じです。

Blue Little Butterfly

まずはビールで乾杯!

Blue Little Butterfly

Blue Little Butterfly

Blue Little Butterfly

ワインで再び乾杯!

Blue Little Butterfly

Blue Little Butterfly

Blue Little Butterfly

お料理はシェアして食べたけど、どれもみんなとてもおいしくて大満足!

久しぶりにとっても楽しかったです。

りゅん&エース

mugudaiパパの行動範囲が、どんどん広がっています。





2月7日(日)

40回目の結婚記念日でした。

宅配寿司とケーキ&ワインで、ささやかにお祝いしました。

結婚記念日

mugudaiパパが、電動三輪自転車をプレゼントしてくれました。

残念ながらまだ届いていないけど・・・

りゅん

私が今乗っている電動自転車は、26インチなので、足が短い、背の低い私では、止まる度にいちいち自転車から降りなくてはならないし、最近バランスも悪くなってふらつきやすいから、かなり神経を使って乗っていたけど、三輪なら倒れる事がないので、安心して乗る事ができそうです。

りゅん

とっても嬉しいプレゼントでした。




chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
全タイトルを表示